1: 2021/04/01(木) 06:44:30.43 ID:+h3sAoZu0USO
ワイずっと使ってるんやけど…
1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2021/04/01(木) 06:44:40.18 ID:+h3sAoZu0USO
このまま使うと怖いな…
3: 2021/04/01(木) 06:45:42.86 ID:6+9tDb5g0USO
普通に偽計業務妨害やんお前
5: 2021/04/01(木) 06:46:46.52 ID:MXjeIkv40USO
そこでオススメなのがコレまでがワンセット
6: 2021/04/01(木) 06:46:52.99 ID:FsGQgXiZ0USO
いい菌まで殺したくないなら
歯磨きもしない方がいいよ
歯磨きもしない方がいいよ
8: 2021/04/01(木) 06:48:53.31 ID:VpSIc6hf0USO
>>6
いい菌が奇跡的に多い言われた奴が歯磨き歯医者に止められてたわ
いい菌が奇跡的に多い言われた奴が歯磨き歯医者に止められてたわ
7: 2021/04/01(木) 06:47:01.76 ID:KuMesDgK0USO
ワイの歯医者は
使ってもええけど別に効果ないで
ちゃんと歯磨きして、口内環境整えるのが一番
って言ってたで
使ってもええけど別に効果ないで
ちゃんと歯磨きして、口内環境整えるのが一番
って言ってたで
9: 2021/04/01(木) 06:49:08.43 ID:jmpj+NMOrUSO
海外のと成分違うから日本で売ってるやつは意味ないってマジ?
57: 2021/04/01(木) 07:06:52.59 ID:9KuIwxm7aUSO
>>9
海外のフッ化ナトリウム入りのやつ個人輸入するやつ多いらしいな
海外のフッ化ナトリウム入りのやつ個人輸入するやつ多いらしいな
10: 2021/04/01(木) 06:50:09.19 ID:zs6gcOFLdUSO
リステリンめちゃめちゃ歯周染みるけど効果ないんか
11: 2021/04/01(木) 06:50:41.78 ID:ET/xOKvo0USO
リステリン効果ないってよく言われるけどこれやると口内炎できんくなるんやが
12: 2021/04/01(木) 06:51:07.05 ID:GGdvkOMT0USO
実は歯も磨かんほうがええらしい
13: 2021/04/01(木) 06:51:29.33 ID:gUhzompN0USO
一時期リステリンオンリーで生活してたら虫歯悪化したで
14: 2021/04/01(木) 06:51:58.07 ID:Gqe7WoTd0USO
いい菌って何?
15: 2021/04/01(木) 06:52:27.05 ID:zN4POaJ60USO
あれで本当に虫歯防げるんか?
清涼剤だけ無駄に多くて綺麗になったと錯覚させるパターンの奴ではないんか
清涼剤だけ無駄に多くて綺麗になったと錯覚させるパターンの奴ではないんか
16: 2021/04/01(木) 06:52:51.67 ID:gFEFHv+j0USO
フッ素入ってないし使わんわリステリンなんて
17: 2021/04/01(木) 06:53:34.81 ID:xZ4mI6FY0USO
いい菌とかそもそも存在しないんやで
18: 2021/04/01(木) 06:53:48.67 ID:Eh6AjEin0USO
ヤニ色とれるよ
たばこ民は使え
たばこ民は使え
19: 2021/04/01(木) 06:54:09.76 ID:YahLlv3H0USO
普通コンクール使うよね
25: 2021/04/01(木) 06:55:14.81 ID:njXAI/P60USO
>>19
でも日本国内のは薬事法が云々で有効成分が海外の100分の1だよ
でも日本国内のは薬事法が云々で有効成分が海外の100分の1だよ
39: 2021/04/01(木) 06:59:09.12 ID:hvblDyW6pUSO
>>25
日本のモノってだいたいコレよな
歯白くする歯磨き粉も日本のは過酸化水素入ってないから効果無いらしいし
厚労省害悪過ぎやろ
日本のモノってだいたいコレよな
歯白くする歯磨き粉も日本のは過酸化水素入ってないから効果無いらしいし
厚労省害悪過ぎやろ
43: 2021/04/01(木) 06:59:56.11 ID:X5XnOEIp0USO
>>25
はぇー知らんかった…
はぇー知らんかった…
20: 2021/04/01(木) 06:54:12.98 ID:j9cH82TX0USO
歯医者で使ってるやつって何?
21: 2021/04/01(木) 06:54:18.12 ID:4yzK2hFUpUSO
悪い菌が殺せるなら良い菌が多少死んでもええやろ
良い菌だけ全滅して悪い菌生存なら大問題やが
犯罪者殺すと警察も死ぬって言われたとしてもそうですかとしか思わんわ
良い菌だけ全滅して悪い菌生存なら大問題やが
犯罪者殺すと警察も死ぬって言われたとしてもそうですかとしか思わんわ
22: 2021/04/01(木) 06:54:44.45 ID:6ErbiMkndUSO
朝やれば日中は臭くならんし寝る前にやれば朝起きても臭くならんからいい菌が死んだとしても使い続けるわ
32: 2021/04/01(木) 06:57:07.17 ID:hvblDyW6pUSO
>>22
元々歯綺麗やろ
ワイはリステリンしてもすぐ口臭くなる
虫歯は治してるけど被せ物とかあかんのやろな
元々歯綺麗やろ
ワイはリステリンしてもすぐ口臭くなる
虫歯は治してるけど被せ物とかあかんのやろな
47: 2021/04/01(木) 07:02:01.93 ID:FrKb8bk6pUSO
>>32
フロスやってるか?
フロスやってるか?
54: 2021/04/01(木) 07:04:48.73 ID:2MbmwiOqMUSO
>>32
舌掃除しろ
舌掃除しろ
23: 2021/04/01(木) 06:54:59.49 ID:hvblDyW6pUSO
歯医者はコンクールとかパーフェクトペリオ推しやろ
リステリン勧める歯医者は少ない
リステリン勧める歯医者は少ない
24: 2021/04/01(木) 06:55:08.71 ID:PnUO2nVF0USO
いい菌はいい菌だよ
27: 2021/04/01(木) 06:55:41.19 ID:wzutWFTeMUSO
毎日飲んでるけどいかんのか
30: 2021/04/01(木) 06:56:15.69 ID:PI3yV1AF0USO
ではコンクールならいいのですか?
33: 2021/04/01(木) 06:57:12.63 ID:zDie7fXQ0USO
歯医者さんって虫歯がこの世からなくなったら廃業やな
37: 2021/04/01(木) 06:58:16.90 ID:ftORiHO3aUSO
>>33
つまり…🤔
つまり…🤔
35: 2021/04/01(木) 06:57:58.39 ID:rJ9RUrg/0USO
リステリンしないで寝たら翌朝口の中最悪なんやけど
36: 2021/04/01(木) 06:58:15.23 ID:PI3yV1AF0USO
キツすぎるなら量を減らすだけでいいのではないですか?
40: 2021/04/01(木) 06:59:39.70 ID:rdXGxA1ydUSO
まず辛すぎて無理やろこれ
41: 2021/04/01(木) 06:59:41.85 ID:9q27iPPrrUSO
良い菌というか血眼になって常在菌を根絶やしにって必ずしも健康に寄与しないのは事実やろ
45: 2021/04/01(木) 07:01:17.58 ID:Th0c5Zy/0USO
リステリン紫して歯ブラシじゃいかんのか?
48: 2021/04/01(木) 07:02:39.08 ID:atg3t21i0USO
歯磨きにしても統一見解取れてない歯医者学会って実はやばい組織なんじゃ
52: 2021/04/01(木) 07:03:45.44 ID:Z+twlScgdUSO
ガム噛んでる方がええでよっぽど
53: 2021/04/01(木) 07:04:15.43 ID:86fxiBJO0USO
ちゃんと歯ブラシ使って歯茎やら刺激しとけってことや
55: 2021/04/01(木) 07:06:08.35 ID:A6TFJFlTdUSO
前に歯医者でちっちゃいリステリンもらつたで
56: 2021/04/01(木) 07:06:24.50 ID:jPKBq/w+MUSO
酢で歯磨きすると歯が白くなるぞ
61: 2021/04/01(木) 07:08:20.60 ID:Gqe7WoTd0USO
>>56
ひどい
ひどい
58: 2021/04/01(木) 07:07:53.49 ID:bXmYKxnIMUSO
リステリン使ったら耳の下腫れたからやめたわ
66: 2021/04/01(木) 07:11:14.25 ID:WMVtB+FyaUSO
>>58
唾液線に入って炎症起こすんやっけ
膿たまると辛いらしいな
唾液線に入って炎症起こすんやっけ
膿たまると辛いらしいな
60: 2021/04/01(木) 07:08:11.23 ID:ESWXDAMA0USO
フロスって全部の歯間にするべきなん?
68: 2021/04/01(木) 07:11:17.26 ID:3oGtSfUJ0USO
>>60
できるならするべき
できるならするべき
62: 2021/04/01(木) 07:09:09.36 ID:W9MKhSGP0USO
口内も湯シャンがええで
65: 2021/04/01(木) 07:10:40.29 ID:69+Jvkd50USO
普通取り外して洗うよね
67: 2021/04/01(木) 07:11:16.75 ID:tng+d36z0USO
やっぱ一日一食だけが健康やな
73: 2021/04/01(木) 07:12:51.12 ID:hKrub3capUSO
>>67
歯使って食事しなければええな
サプリが一番ええわ
歯使って食事しなければええな
サプリが一番ええわ
69: 2021/04/01(木) 07:11:56.46 ID:sABvm37K0USO
なにもせんかったら虫歯に負けるような菌減っても変わらんやろ
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617227070/
1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK



コメント
腸内細菌とかなら聞いたことあるけど、口内のはそんなに重要なんか?
調べてみ
リステリン使い過ぎはマジでやめた方がいい
逆効果
歯科医曰く「歯磨きとフロスだけにしとけ」
低血圧なんだけどリステリン使い過ぎるとクラクラしたんで
ネットで調べたら口内に血圧を抑える菌がいてリステリン使い過ぎると
その菌が死んで血圧が上がると書いてあったわ 事実かは不明だが、、、
ある歯学博士がニヤニヤしながらこう言ってた!
「実は口内の虫歯菌を殲滅できる薬作れるんですよ」wwwこの意味分かる?
口腔内だって菌のバランス変えるようなことは慎重になるべきなんだ
コメントする