publicdomainq-0052985cyqvmr

1: 2021/02/19(金) 11:22:36.99 ID:H+Bb2EIn0
施設内感染が止まらない模様

1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
5: 2021/02/19(金) 11:23:15.58 ID:ARr/2c6la
東京圏ワイ、GWまでは諦めた

23: 2021/02/19(金) 11:24:03.80 ID:XeHLPX0v0
もうわりと緊急事態宣言って空気感あるわ

34: 2021/02/19(金) 11:24:51.97 ID:iduT5rVM0
緊急事態(一般人は外に出まくり、企業も出勤させまくり)

35: 2021/02/19(金) 11:24:52.66 ID:Mgjemfx3M
できないんじゃない
やるんだよ��

36: 2021/02/19(金) 11:24:53.85 ID:LRr2GETpd
ええから10万欲しい

41: 2021/02/19(金) 11:25:26.16 ID:ARr/2c6la
年明けてから1回しか出社しとらんわ
おかしい

43: 2021/02/19(金) 11:25:37.89 ID:GZ+1cYsPM
大学行くのめんどいからええわ

44: 2021/02/19(金) 11:25:48.07 ID:qOueii3f0
関西は解除するぞ

46: 2021/02/19(金) 11:25:57.67 ID:wOGBV31pp
解除する必要ある?
あんな緩い制限だけで減るんだから撲滅するまで継続でええやろ

53: 2021/02/19(金) 11:26:55.24 ID:l8HgMneQa
>>46
クソ真面目に自粛してる奴らの存在忘れてないか?そのうち死にかねんぞ

47: 2021/02/19(金) 11:26:11.07 ID:H+Bb2EIn0
いくら「若者が自粛」しても高齢者施設や病院内での感染はどうしようもあらへん……

52: 2021/02/19(金) 11:26:46.73 ID:5U/l1E5S0
>>47
全く関係ないよな外にいる一般人は

48: 2021/02/19(金) 11:26:20.13 ID:5U/l1E5S0
もう施設内感染ばっかり

49: 2021/02/19(金) 11:26:26.44 ID:zo/1/XCcd
若者がね…

50: 2021/02/19(金) 11:26:32.48 ID:dx90rltap
東京の民度よ

51: 2021/02/19(金) 11:26:40.39 ID:DJibrYhN0
解除してくれんと飲み会できんやんけ

56: 2021/02/19(金) 11:27:21.97 ID:ZRFs4DHCM
そういえばまだやってるんだっけ?
忘れてたわw

57: 2021/02/19(金) 11:27:32.18 ID:iCX9WXYaa
こりゃ若者だけが悪いですわ

58: 2021/02/19(金) 11:27:39.33 ID:n0c89/G20
緊急事態宣言発出中ですってパトロールカーが出てたわ

60: 2021/02/19(金) 11:28:01.36 ID:M+dxR9fq0
実質人手も戻ってるし苦しむのは中小飲食店だけやんいまの緊急事態宣言は

75: 2021/02/19(金) 11:30:29.53 ID:H+Bb2EIn0
>>60
ライブの制限撤廃してクレメンス

61: 2021/02/19(金) 11:28:12.15 ID:nBCJXVPgd
ワイのニート生活も延長やな

62: 2021/02/19(金) 11:28:26.89 ID:IvtY/vQb0
そういや緊急事態宣言中だったな

63: 2021/02/19(金) 11:28:29.77 ID:XX9BtgRd0
感染者数だけじゃなく病床逼迫率も菅義偉さんの都合の良い数字に改竄すればいつでも解除できるよ

65: 2021/02/19(金) 11:28:39.71 ID:57IzEAgja
東京以外はええやろ
と言うか最初から東京だけロックダウンレベルで締め付けとけば他県に拡がらずに済んだのに

83: 2021/02/19(金) 11:32:10.65 ID:2Y6guMWe0
>>65
テレビ局が癌やわ
毎日毎日不要不急の街頭インタビュー
県を跨いでの取材
スタジオ内では一切マスク無し

66: 2021/02/19(金) 11:28:41.22 ID:Gf+8vtVgd
緊急事態宣言って緊急です!って宣言してるだけやろ
緊急事態警報とかにすればええのに

67: 2021/02/19(金) 11:29:23.70 ID:+t0V9ADKa
何が施設内感染だよ毎日数百人やんけ東京何人いると思ってんだよ

69: 2021/02/19(金) 11:29:31.25 ID:+ukcUhJ10
施設(電車)内感染

73: 2021/02/19(金) 11:30:08.81 ID:V16feGJs0
GOTOだけ止めとけばええんちゃうか

78: 2021/02/19(金) 11:30:59.19 ID:3/2S88tmM
今の若者(特に大学生)って自分らが一番の被害者みたいな顔しとるよな

82: 2021/02/19(金) 11:31:53.84 ID:l1M0ZI5Sd
>>78
実際被害者やろ
人生で一番楽しい時期なのにこんなん可哀想やわ

79: 2021/02/19(金) 11:31:17.82 ID:iCX9WXYaa
ワイも若者やけど若者が悪いと思うわ
SNS見てると遊びに行ってるゴミクズがあまりにも多すぎる
高齢者様が出掛けてるの見ないし

86: 2021/02/19(金) 11:32:24.66 ID:HIvmMCE3a
>>79
高齢者はsnsやらないからな

80: 2021/02/19(金) 11:31:28.11 ID:5U/l1E5S0
会食ばっかり犯人にしてたが
一番多いのは同居
次に多いのは施設(病院介護施設学校)
次に多いのはオフィス
その次が会食

犯人は明らかに施設
家庭内は人口比で考えるとむしろ少ない

179: 2021/02/19(金) 11:47:19.43 ID:oQtMfwi/0
>>80
ショッピングなんかで人混みに入って感染した場合も施設にカウントされるんか?

81: 2021/02/19(金) 11:31:38.65 ID:+u+rsiGxr
政府「五輪やりたいなぁァ・・・」

85: 2021/02/19(金) 11:32:17.15 ID:c0PmeXDpa
そもそも緊急事態宣言が出てることすら知らない奴が多いからな
実質的にほぼ意味を為してないし

88: 2021/02/19(金) 11:32:30.10 ID:Mg0LgVYhd
東京は他と比べて人口が桁違だから
ちょっと感染者が少なくなって解除しても意味ないって去年学んだからな

89: 2021/02/19(金) 11:32:51.26 ID:exP+xXW30
オリンピックやるから解除するで

90: 2021/02/19(金) 11:33:11.14 ID:lQwB04bm0
変異株も流行ってるし
どうにもならんでしょ

91: 2021/02/19(金) 11:33:41.81 ID:iCX9WXYaa
オリンピック?あんなん中止宣言やろ橋本が人柱になってくれるんやで

93: 2021/02/19(金) 11:34:12.06 ID:RSzKvj8vM
世間的にはもう緊急事態とは?って状況やろ
宣言出てるからなんなんや?ってなってしもうとる

96: 2021/02/19(金) 11:34:37.67 ID:5U/l1E5S0
>>93
どんどん飲食店再開してほしいね

95: 2021/02/19(金) 11:34:14.56 ID:5U/l1E5S0
施設の中でも学生の感染数は少ないから
病院と介護施設が犯人やで

97: 2021/02/19(金) 11:34:49.71 ID:jfqvX4sd0
もっとオンライン化せい

98: 2021/02/19(金) 11:34:51.84 ID:c0PmeXDpa
国も大して緊急事態宣言を重く考えてないやろ
友達の家族が陽性になったらしいけど保健所からは普通に外に出ても良いって言われたらしいし

104: 2021/02/19(金) 11:35:42.89 ID:5U/l1E5S0
>>98
というか家に風呂なかったら銭湯行くしかないし
無理やで

100: 2021/02/19(金) 11:34:52.54 ID:R3hjy61K0
医療従事者「ずっと解除するな」

107: 2021/02/19(金) 11:36:13.24 ID:5U/l1E5S0
>>100
人口比で圧倒的に感染者を出してるのは病院と介護施設

101: 2021/02/19(金) 11:34:57.76 ID:Yk2+jFhS0
コロナが落ち着く頃には個人経営の飲食店淘汰されてそうで草

103: 2021/02/19(金) 11:35:37.78 ID:H+Bb2EIn0
>>101
むしろ個人経営の方がウハウハやぞ
キツイのはチェーン店

102: 2021/02/19(金) 11:35:22.84 ID:GwLQ0s5i0
飲食がらみ以外はもう忘れてるレベルやん宣言自体

105: 2021/02/19(金) 11:35:51.30 ID:NV1TIN1lp
クソ田舎民やが大体感染経路はデイサービスやわ

106: 2021/02/19(金) 11:36:04.30 ID:erbfc7Pia
旅行行きたいんやけど
GoTo関係なく緊急事態宣言出てたら倫理的に無理

110: 2021/02/19(金) 11:36:43.32 ID:vyYTvqf90
品川駅とか相変わらずめっちゃ混んでるんだろ?
品川に事務所構えるぐらいの会社が対応できないって中小は無理やろ

111: 2021/02/19(金) 11:36:48.01 ID:0DPNMyuBa
ロハスとアルカンタラ来れないやん
今年も優勝無理やね

116: 2021/02/19(金) 11:37:11.48 ID:FwuD+rtb0
テレワークが根付くまでは続けろ

126: 2021/02/19(金) 11:39:28.82 ID:c3hIXrVD0
>>116
今できとらん会社は一生無理やで
残念やったな……

118: 2021/02/19(金) 11:37:19.79 ID:Hcwu+Jh/M
給付金ボーナス継続ゥ

119: 2021/02/19(金) 11:37:20.61 ID:Uelq9A5zd
GOTOま~だ時間かかりそうですかねぇ

120: 2021/02/19(金) 11:37:28.79 ID:BvlkhBr5d
給付金頼むで

121: 2021/02/19(金) 11:37:58.70 ID:6d9XHBLZ0
いやもう収束ムードやん

128: 2021/02/19(金) 11:39:33.38 ID:aLlNlgk50
>>121
下げどまったからヤバいで
今の感染者数って第二波のピークくらいやし第4派が第三波より高くなる可能性あるで

122: 2021/02/19(金) 11:38:35.95 ID:H+Bb2EIn0
10時~19時が定時やからちょっと残業が発生するともうコンビニ飯しかなくなるのほんま不便

129: 2021/02/19(金) 11:40:02.90 ID:h6BR0rmp0
>>122
一蘭みたいにパーティションしっかりやっている店くらいは20時以降もイートインあけてほしい

123: 2021/02/19(金) 11:38:54.38 ID:VpW6y+y80
全然緊急感がないな
みんなお外出過ぎや

127: 2021/02/19(金) 11:39:32.50 ID:JclvVlE/M
今回の緊急事態宣言に関しては仕事も土日も特に変わりないからどっちでもええわ

130: 2021/02/19(金) 11:40:19.67 ID:GeQ4Q1XNp
緊急事態宣言しながらオリンピックやったらええやん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613701356/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK