publicdomainq-0008113dsvhyi

1: 2021/02/04(木) 05:25:57.761 ID:KiiYx/X00
目指そうぜ勝ち組!!

1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2021/02/04(木) 05:26:54.737 ID:SpeU06RI0
俺200円出すわ!

5: 2021/02/04(木) 05:28:16.724 ID:KiiYx/X00
>>2
300万くらいかかるとして
一人100万くらいはかかるんじゃねえか?

4: 2021/02/04(木) 05:27:58.506 ID:GHNp6eUUd
つ責任

7: 2021/02/04(木) 05:29:26.290 ID:+QgEgnF4
金なんか向こうが出してくれるからコンビニ経営したいならすぐできるぞ

9: 2021/02/04(木) 05:30:02.032 ID:6aSSrObJ0
なぜ苦行のコンビニなんだ

13: 2021/02/04(木) 05:31:46.335 ID:KiiYx/X00
>>9
チェーンで一番簡単そうじゃないか?

10: 2021/02/04(木) 05:30:18.460 ID:KiiYx/X00
基本的なルールは
1時間シフトに入ると最低賃金が貰えて
シフトは自由に入れれる
利益の分配等も考える

11: 2021/02/04(木) 05:30:47.365 ID:25kQewy7a
ナシ
最低賃金値上げでビジネスモデルが崩壊してる
奴隷(家族)の無料奉仕で何とか利益出せてる店舗も多い

14: 2021/02/04(木) 05:32:25.496 ID:KiiYx/X00
>>11
その辺りを経営者3人でやる感じ

15: 2021/02/04(木) 05:32:52.789 ID:6oW6gS2H0
奴隷商法に飛び込んだらあかん

18: 2021/02/04(木) 05:34:21.024 ID:KiiYx/X00
>>15
だって・・・ウーバーイーツとかしかないやんかー

17: 2021/02/04(木) 05:33:42.530 ID:/tNek4ji0
共同経営なら必ず揉める

21: 2021/02/04(木) 05:36:00.449 ID:KiiYx/X00
>>17
仲良く喧嘩しながらやろうや!!

24: 2021/02/04(木) 05:37:17.011 ID:SpeU06RI0
廃棄を原価で買えるシステム作ろう

27: 2021/02/04(木) 05:38:03.361 ID:KiiYx/X00
>>24
コンビニのいいところは最悪メシには困らなそうだよなw

29: 2021/02/04(木) 05:38:04.552 ID:KTjDj4tOa
別会社作って3個目のレジ用意すれば中抜き出来そう思ってる

33: 2021/02/04(木) 05:39:40.559 ID:KiiYx/X00
>>29
ワロタ
3人のうち1人が金持ち逃げしそうだなwww

34: 2021/02/04(木) 05:40:08.264 ID:2EnrHwIAF
三人も集まって金出し合ってコンビニって

36: 2021/02/04(木) 05:40:31.641 ID:KiiYx/X00
>>34
船出すにも船員がいるだろ!!

37: 2021/02/04(木) 05:41:39.266 ID:KTjDj4tOa
セブンはないわ

38: 2021/02/04(木) 05:41:53.274 ID:KiiYx/X00
>>37
セブンだろ!!

39: 2021/02/04(木) 05:42:04.220 ID:25kQewy7a
それにもう利益出せる場所はコンビニが乱立してる

40: 2021/02/04(木) 05:42:45.712 ID:/tNek4ji0
経営者はお前1人の方がいい
絶対間違いなく空中分解して負債の押し付けあい運転資金の持ち逃げに発展する

44: 2021/02/04(木) 05:44:27.700 ID:KiiYx/X00
>>40
そこは警戒しておくしかねえなw

49: 2021/02/04(木) 06:06:05.582 ID:KiiYx/X00
資本主義の仕組みは投資家を募り
みんなで大波と戦う所だろ!?

50: 2021/02/04(木) 06:06:29.025 ID:KiiYx/X00
1本の割り箸も、3本になれば折れにくい!!

55: 2021/02/04(木) 06:09:44.250 ID:CL6cw4Dg0
ワークマンとかのほうがよくね?

57: 2021/02/04(木) 06:11:19.721 ID:8qI9Ri8Vr
泥舟でワロタ
船員集まるんかいな

60: 2021/02/04(木) 06:12:06.730 ID:KiiYx/X00
>>57
泥船ちゃうし!!w

58: 2021/02/04(木) 06:11:26.720 ID:JFHqACcW0
三人で利益割ると生活できんだろアホなの?

61: 2021/02/04(木) 06:12:48.585 ID:KiiYx/X00
>>58
最悪赤字でみんな給料ゼロwwww

62: 2021/02/04(木) 06:12:57.847 ID:A6cHXBLL0
フランチャイズコンビニ経営するくらいなら
日給1万円の昼勤倉庫内作業を延々とやる方が楽だし気楽だわ

63: 2021/02/04(木) 06:14:57.937 ID:KiiYx/X00
>>62
一生船員でいいのか!?

64: 2021/02/04(木) 06:15:32.596 ID:KiiYx/X00
俺たちの名前の船を作り大海に漕ぎ出そうじゃないか!!

65: 2021/02/04(木) 06:15:36.268 ID:hDKCLIFNp
分かってると思うがコンビニは儲からないぞ

68: 2021/02/04(木) 06:17:46.307 ID:CL6cw4Dg0
フランチャルズと違うけどnhkの集金業務委託会社作った方が儲かりそう

69: 2021/02/04(木) 06:18:02.369 ID:Sr2y1BB00
こういうアホウがいるから本部は成り立つんだな

70: 2021/02/04(木) 06:18:48.479 ID:A6cHXBLL0
朝まで働いてそこから諸々の事務作業して昼前に家に帰って廃棄のコンビニ弁当食って7時間寝る
365日、それを続けてどこに人生の幸せがあんの

74: 2021/02/04(木) 06:22:12.959 ID:KiiYx/X00
>>70
だからさ、インドにコショウを買いに行くようなもんだよ!!
バスコダガマは希望党を回り始めてインドに行ったわけだろ?
それでもガツンと稼ぐには船を出すべきなんだよ!!
一生船員でいいのか?

84: 2021/02/04(木) 06:29:57.629 ID:gFxSztSr0
何故コンビニなのか

86: 2021/02/04(木) 06:32:19.857 ID:KiiYx/X00
>>84
一番簡単そうだからw

87: 2021/02/04(木) 06:32:44.516 ID:nzHP1xQq0
元コンビニ社員だけど何か質問あれば答えるよ?

90: 2021/02/04(木) 06:33:49.098 ID:KiiYx/X00
>>87
どう思う?この3人くらい集めてコンビニ経営を始めるの!

94: 2021/02/04(木) 06:35:39.373 ID:nzHP1xQq0
>>90
三人が同じ財布で生活するんなら何とか食ってくことは出来るかもしれないけど成人3人の生活を支えるほどの利益出すのは無理

89: 2021/02/04(木) 06:33:44.410 ID:45Ng4GqSa
コンビニやるならヤマザキがいいぞ

92: 2021/02/04(木) 06:34:27.505 ID:KiiYx/X00
>>89
セブン一択だろ!

93: 2021/02/04(木) 06:34:40.361 ID:25kQewy7a
現役コンビニ経営者だけどアホが夢見すぎてて笑える

97: 2021/02/04(木) 06:36:35.822 ID:KiiYx/X00
>>93
一人で経営大変だろ?
3人いれば文殊の知恵と昔から言うべ?
1本の割り箸ではすぐ折れるけど、3本あれば折れにくい!!

95: 2021/02/04(木) 06:35:42.599 ID:25kQewy7a
店長の上に経営者置くなら複数店舗回さないと利益にならんぞ

102: 2021/02/04(木) 06:40:16.063 ID:NmUtTJQH0
それだけ気持ち入ってるのになぜ人の意見を求める

104: 2021/02/04(木) 06:41:30.614 ID:KiiYx/X00
>>102
人の話ってのは聞くもんだろ?

105: 2021/02/04(木) 06:41:57.885 ID:kDZ4klYr0
家族でやるならいいよ
赤の他人三人だと絶対うまくいかないよ
逃げられるからな

107: 2021/02/04(木) 06:42:39.371 ID:KiiYx/X00
>>105
逃げたら自分で出した100万円はなくなるじゃん

109: 2021/02/04(木) 06:44:40.378 ID:KiiYx/X00
駄目な言い訳を探さず、どうしたら出来るかを考えるべきなんだよ!!

113: 2021/02/04(木) 06:45:33.446 ID:25kQewy7a
>>109
正直言ってもう遅い
今更新規参入でイロハもなしに成り上がれる業種じゃない

112: 2021/02/04(木) 06:45:20.845 ID:KZWLzeFq0
自分たちで1からコンビニ作るってこと?
圧倒的なブランドとスケールメリットのある大手チェーンにどうやって勝つつもりなの?

115: 2021/02/04(木) 06:46:52.939 ID:KiiYx/X00
>>112
ちげーよ!!w
3人でセブンのオーナーになるんだよw

122: 2021/02/04(木) 06:53:17.432 ID:nzHP1xQq0
まぁコンビニ本部が若い経営者を求めてるのは間違いないんだけど後20年くらいして今の60歳オーナー達が軒並みいなくならないとお店は回ってこないぞ?

126: 2021/02/04(木) 06:57:03.938 ID:25kQewy7a
三人で家族の代わりにするって二人には給料出さないってことだぞ

129: 2021/02/04(木) 06:59:17.378 ID:KiiYx/X00
>>126
だから経営者なんだって・・・

133: 2021/02/04(木) 07:01:12.019 ID:25kQewy7a
泥舟だな

134: 2021/02/04(木) 07:01:21.776 ID:0jXrUvwL0
俺コンビニの仕事そこまで嫌いでもないし、もう失う物もないからやってもいいけど、
借金から始まるスタートだと嫌だな

139: 2021/02/04(木) 07:07:08.416 ID:mXl1PCw20
土地も建物も借りるなら雇われの方がマシって聞くけどどうなんだろうな

141: 2021/02/04(木) 07:12:06.292 ID:hVRtZDwg0
コンビニじゃなかったらやりたかったな

145: 2021/02/04(木) 07:15:20.746 ID:KiiYx/X00
>>141
むしろコンビニが一番楽だと思うんだよなぁ
商品開発する必要もない、宣伝する必要もない
ぜーんぶやってくれる

143: 2021/02/04(木) 07:13:06.813 ID:25kQewy7a
人をうまく使えないやつには無理だぞ

147: 2021/02/04(木) 07:19:04.637 ID:mXl1PCw20
楽勝ならフランチャイズ本部が直営でやるんだよねっていう儲け話の定石

150: 2021/02/04(木) 07:24:38.967 ID:f3BqAyS80
中傷零細起業の基本は単独起業だぞ
そうじゃないと意思決定が遅れる
仮に最初上手くいってもいずれ必ず袂を分かつ

151: 2021/02/04(木) 07:26:23.915 ID:VznWeHIS0
コンビニの元手は20~25百万な上に
あればあるほど搾り取られるからな

自分の店持つほうが安い

152: 2021/02/04(木) 07:33:47.959 ID:pBH07V03x
Yショップならあり

32: 2021/02/04(木) 05:39:07.625 ID:POoy+JUH0
半年後ファミマになってそう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1612383957/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK