1: 2020/12/27(日) 05:48:46.67 ID:4eWbE4b40
良い映画だなあれ
1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2020/12/27(日) 05:48:58.49 ID:Rj8AFDkXd
うむ
5: 2020/12/27(日) 05:49:36.25 ID:tHTbF3ve0
漫画はもっといいぞ
8: 2020/12/27(日) 05:51:34.98 ID:4eWbE4b40
ジブリのデザインてほんと最高だなって実感した
ナウシカの表情とかいちいち良いわ
ナウシカの表情とかいちいち良いわ
9: 2020/12/27(日) 05:52:08.17 ID:z9OeOeBX0
漫画は最後男とくっつくんだっけ?
10: 2020/12/27(日) 05:52:32.29 ID:zVC7D4xf0
>>9
森の人やったかな
森の人やったかな
13: 2020/12/27(日) 05:53:21.55 ID:tfkQR7Nz0
漫画読みたいけどナウシカ嫌いになりたくないンゴ
16: 2020/12/27(日) 05:54:15.74 ID:zVC7D4xf0
>>13
代わりにクシャナ好きになれるで
代わりにクシャナ好きになれるで
14: 2020/12/27(日) 05:53:24.87 ID:4eWbE4b40
もののけ姫より良いかもしれん
15: 2020/12/27(日) 05:53:31.85 ID:75iosuiR0
ワイはおとといみた
17: 2020/12/27(日) 05:55:03.30 ID:3d6M5T95r
BGMの80年代特有のサウンドが今では貴重
音楽の方を漁っても発掘するのが難しい
音楽の方を漁っても発掘するのが難しい
18: 2020/12/27(日) 05:55:04.22 ID:7p3PpeLv0
元ネタのバンドデシネ見てみたいわ
19: 2020/12/27(日) 05:55:50.37 ID:4eWbE4b40
ユパ様 スピンオフ希望
20: 2020/12/27(日) 05:55:54.28 ID:6dt91FAv0
せやな
千尋は凡作以上良作未満だがナウシカは良作やからな
千尋は凡作以上良作未満だがナウシカは良作やからな
23: 2020/12/27(日) 05:58:21.63 ID:b9fl2GApd
ナウシカの世界観設定見るともっとハマるで
ただ虫が突っ込んでくるってだけじゃない
ただ虫が突っ込んでくるってだけじゃない
25: 2020/12/27(日) 05:59:01.76 ID:ENGie5fc0
やっぱ教団のオウムってナウシカみてオウムにしたんかな
35: 2020/12/27(日) 06:01:38.48 ID:wk85C/Cea
>>25
ヤマトのカバーとかしてたし結構アニメ好きよな尊師
ヤマトのカバーとかしてたし結構アニメ好きよな尊師
26: 2020/12/27(日) 05:59:09.91 ID:pKoUGkOV0
ユパ様死ぬで
29: 2020/12/27(日) 06:00:29.59 ID:OxiSHqr00
ナウシカ2はいつやるんや
36: 2020/12/27(日) 06:01:51.70 ID:4eWbE4b40
>>29
原作もあって絶対売れるのになぜシリーズ化しないんやろな
ジブリ以外の会社やったら絶対全部映画化してるよな
原作もあって絶対売れるのになぜシリーズ化しないんやろな
ジブリ以外の会社やったら絶対全部映画化してるよな
34: 2020/12/27(日) 06:01:09.70 ID:UJpzFglxd
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし
っていうところでバーチャンが覚醒するの好き
っていうところでバーチャンが覚醒するの好き
38: 2020/12/27(日) 06:02:02.13 ID:3Pd24h8P0
ガンシップが追いかけてくるところのbgmほんますこ
39: 2020/12/27(日) 06:02:10.18 ID:M+8p09myM
今だともっと気の強いタイプの主人公になってそうや
47: 2020/12/27(日) 06:04:43.62 ID:RM0nN9TV0
原作が傑作すぎて映画は中途半端で好きじゃない
60: 2020/12/27(日) 06:07:41.16 ID:RM0nN9TV0
興味がでたらみんな原作読もう
ネタバレは見るな
ネタバレは見るな
62: 2020/12/27(日) 06:07:53.81 ID:f+81wMkAM
パヤオくんの目的を持って生まれた命なぞ命ではないとかいう主張すこ
64: 2020/12/27(日) 06:08:31.75 ID:aiTS3f+Z0
腐海の下に落ちたマスクいらない空間ってあれどういう状態なん?
ナウシカ達がマスク不要ってことはキレイな空気ではないやろ?
ナウシカ達がマスク不要ってことはキレイな空気ではないやろ?
67: 2020/12/27(日) 06:09:33.73 ID:VhoXTqyz0
>>64
珪藻土でろ過されたみたいな?
珪藻土でろ過されたみたいな?
74: 2020/12/27(日) 06:11:22.86 ID:U9sMCtKt0
漫画難しくて読む気にならん
75: 2020/12/27(日) 06:11:29.46 ID:5UPANu6Sp
あんまり大きい声では言えんけど
あそこに全巻上がってるでな
あそこに全巻上がってるでな
76: 2020/12/27(日) 06:11:44.89 ID:f+81wMkAM
昨日のナウシカスレもそうやったな
正直やや難解すぎた原作をパンピーのサルでも分かるように簡略化した劇場版ってそれはそれですごいわ
正直やや難解すぎた原作をパンピーのサルでも分かるように簡略化した劇場版ってそれはそれですごいわ
78: 2020/12/27(日) 06:11:58.66 ID:R/c3OIxc0
わい、主題歌を聴いて怖過ぎて泣く
ラン ランララ ランラン
ラン ランララ ランラン
82: 2020/12/27(日) 06:13:16.92 ID:tZ2lmzTsa
>>78
あれ久石譲の娘やで
あれ久石譲の娘やで
79: 2020/12/27(日) 06:12:36.51 ID:aiTS3f+Z0
そこそこ綺麗になった状態か
漫画読んでまさかのどんでん返し(実はナウシカ達は汚い空気でないと生きれない新人類)には度肝を抜かれたけど映画のあの腐海の下の描写と微妙に噛み合わないのが気になってたんや
漫画読んでまさかのどんでん返し(実はナウシカ達は汚い空気でないと生きれない新人類)には度肝を抜かれたけど映画のあの腐海の下の描写と微妙に噛み合わないのが気になってたんや
83: 2020/12/27(日) 06:13:50.81 ID:surfDbul0
風の民のオマエラはなんでそんな汚い心しか持ってないんやろ
87: 2020/12/27(日) 06:14:51.77 ID:VhoXTqyz0
>>83
逆にナウシカはキモいだけやろ
逆にナウシカはキモいだけやろ
89: 2020/12/27(日) 06:15:25.46 ID:m+yNnbm00
巨神兵完成するまで待てば良かったのに
93: 2020/12/27(日) 06:16:47.16 ID:tnvSbWAfa
映像が凄く古く感じなかった?
94: 2020/12/27(日) 06:17:32.40 ID:tZ2lmzTsa
>>93
実際古いからな
実際古いからな
98: 2020/12/27(日) 06:18:14.07 ID:VhoXTqyz0
テトがいつかなんかすると思ってたら
何もしなくて草やった
何もしなくて草やった
100: 2020/12/27(日) 06:18:36.02 ID:Wylw8T5n0
ナウシカが究極のサイコパスだったのにはたまげた
新旧人類皆殺しやんけ
新旧人類皆殺しやんけ
104: 2020/12/27(日) 06:19:11.27 ID:VrhO0DSYd
>>100
エヴァンゲリオンかな?
エヴァンゲリオンかな?
102: 2020/12/27(日) 06:18:54.04 ID:puR6p23za
ほぼほぼ絶賛している流れやな
千と千尋は酷評もされてるのに
ナウシカは万人受けする
千と千尋は酷評もされてるのに
ナウシカは万人受けする
105: 2020/12/27(日) 06:19:35.57 ID:wuLPErrFM
もののけ姫ほど難解じゃないのがいい
109: 2020/12/27(日) 06:19:49.90 ID:9Rduv2rrd
映画の公開日3/11なんやな
不謹慎やろ…
不謹慎やろ…
112: 2020/12/27(日) 06:20:32.30 ID:f+81wMkAM
>>109
ワイの誕生日になんか文句あるか😠
ワイの誕生日になんか文句あるか😠
111: 2020/12/27(日) 06:20:24.66 ID:0SNicOYSa
まだ見てないわ
再放送あったのに何故か毎回見逃しとるラピュタも
ただ他のは腐るほど見た
再放送あったのに何故か毎回見逃しとるラピュタも
ただ他のは腐るほど見た
124: 2020/12/27(日) 06:22:12.25 ID:zVC7D4xf0
>>111
お前トトロ見てないやろ
お前トトロ見てないやろ
114: 2020/12/27(日) 06:21:08.76 ID:IROLIsiNa
島本須美の声たまらんわ、駿がんほるのもわかる
115: 2020/12/27(日) 06:21:12.07 ID:jQQ9gTULd
じゃあワイが腐海入ってもマスクいらんのか?
116: 2020/12/27(日) 06:21:17.17 ID:8cAeKPk00
ナウシカって前の劇場公開でやってたっけ?
千と千尋ともののけは見たけど見たかったなあ
千と千尋ともののけは見たけど見たかったなあ
131: 2020/12/27(日) 06:23:06.38 ID:f+81wMkAM
>>116
やってた
ワイ見に行ったけど映像よりサウンドが当時仕様なのがちと辛かったわ
現代版サラウンドにしてくれねえかなあ
やってた
ワイ見に行ったけど映像よりサウンドが当時仕様なのがちと辛かったわ
現代版サラウンドにしてくれねえかなあ
122: 2020/12/27(日) 06:21:51.95 ID:tnvSbWAfa
いや初めて見た人はどう感じるのかな?と思って
久しぶりに見ると古すぎるというか凄い動く紙芝居って感じで見てられん
久しぶりに見ると古すぎるというか凄い動く紙芝居って感じで見てられん
123: 2020/12/27(日) 06:22:02.42 ID:kCpNFFCc0
ナウシカ2作ったら鬼滅の刃くらい余裕でダブルスコアつけて超えられるのにな(笑)
133: 2020/12/27(日) 06:23:11.12 ID:Wylw8T5n0
>>123
向き合おうよ現実と
向き合おうよ現実と
125: 2020/12/27(日) 06:22:17.76 ID:kKuDuVKnp
マスクが無いと生きられない世界
128: 2020/12/27(日) 06:22:37.40 ID:NQLZwIcb0
大人になって観るとまた違うよな
137: 2020/12/27(日) 06:23:49.13 ID:VrhO0DSYd
>>128
これはトトロで感じたな
これはトトロで感じたな
134: 2020/12/27(日) 06:23:17.12 ID:9Rduv2rrd
結局ラピュタが最高傑作だわ
142: 2020/12/27(日) 06:24:34.52 ID:VrhO0DSYd
>>134
これな
これな
135: 2020/12/27(日) 06:23:39.97 ID:e7g+2uDB0
大人になってから見て面白さに驚くのはトトロ
139: 2020/12/27(日) 06:23:57.01 ID:jQQ9gTULd
なぜかユパ様最後の方で死ぬと思っとったけど見直したらピンピンしてて草
144: 2020/12/27(日) 06:24:43.61 ID:tZ2lmzTsa
>>139
漫画とごっちゃになってるんやないか
漫画とごっちゃになってるんやないか
140: 2020/12/27(日) 06:24:30.76 ID:VhoXTqyz0
なんかあの飛行機に虫わらわらついてるの見つけた時の音楽とかやべえよな
95: 2020/12/27(日) 06:17:43.23 ID:wuLPErrFM
宮崎駿ほんま天才や
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609015726/
1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK



コメント
コメントする