bandicam 2020-11-04 08-51-12-377

1: 2020/11/04(水) 00:23:39.199 ID:TA6SXB+r0
明らかに癌

1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2020/11/04(水) 00:24:15.243 ID:KUkOQK/S0
クレカがあるのになぜスマホ決済なんかしなきゃならんのか

16: 2020/11/04(水) 00:28:25.967 ID:TA6SXB+r0
>>2
あんなん差し込んでダルくない?

36: 2020/11/04(水) 00:41:30.250 ID:KUkOQK/S0
>>16
バーコード読み取る方がめんどい
ていうか現金が1番楽
ポイントつく時だけカード

37: 2020/11/04(水) 00:43:27.135 ID:cIop1gmV0
>>36
Suicaとかエディとかでピコーんが1番楽に決まってるだろ
現金とか石器時代じゃねーんだからさー

3: 2020/11/04(水) 00:24:36.611 ID:QPCBSzuHp
未だにレンタルDVD借りてるやつもな

4: 2020/11/04(水) 00:24:39.311 ID:edYT/Gt40
災害時に停電したら電子マネー使えないじゃん

11: 2020/11/04(水) 00:26:59.848 ID:pQ0OC3NEp
>>4
レジも使えないんじゃね

5: 2020/11/04(水) 00:24:48.244 ID:lD20HWr+0
スマホで決済してるやつ見下してる

15: 2020/11/04(水) 00:27:58.309 ID:TA6SXB+r0
>>5
楽でええやん

6: 2020/11/04(水) 00:25:09.975 ID:oFWczBx10
ぺいぺいできずに飯も食えずに死んでいく被災者

7: 2020/11/04(水) 00:25:12.776 ID:zNPC8Pgr0
現金が一番楽

8: 2020/11/04(水) 00:25:50.508 ID:4JCkSPfs0
床屋はいい加減カード対応してほしい

18: 2020/11/04(水) 00:31:32.376 ID:ZdLlV7B20
>>8
多分手数料払うより現金のほうがいいんじゃない?

9: 2020/11/04(水) 00:26:22.201 ID:Cn3wHPcda
個人事業主だが
仕事に必要な出費でクレカとか使うと一回の買い物に対して帳簿付けを2回しなきゃいけないから現金の方が楽

17: 2020/11/04(水) 00:29:53.351 ID:TA6SXB+r0
>>9
それは面倒くさいな

10: 2020/11/04(水) 00:26:32.426 ID:TyCxLkfe0
クレカって買い物毎にサインするとかめんどくさくないの
ポイント着くとしても現金の方がまだ早いだろ

12: 2020/11/04(水) 00:27:13.984 ID:Cn3wHPcda
>>10
今時サインなんてほとんどする機会無いよ

14: 2020/11/04(水) 00:27:45.791 ID:Hp70RSF/0
QBハウスは現金だけじゃん

19: 2020/11/04(水) 00:31:37.652 ID:4loq1jOLa
ペイペイって来年から手数料有料化だからどうなるかね

151: 2020/11/04(水) 01:43:46.253 ID:ZA+9vg2T0
>>19
なんそれ

20: 2020/11/04(水) 00:32:02.265 ID:WAYkgBh+0
レジで一生会計してるジジババの横で1秒で会計済ませるQRコード決済

22: 2020/11/04(水) 00:33:02.628 ID:Dr8sTzWT0
昼飯とる食堂が食券制だからな

24: 2020/11/04(水) 00:34:32.906 ID:cIop1gmV0
未だにATMに行列出来てるからなあ
田舎ならしゃーないと思うが、それなりの都会でも並んでる

25: 2020/11/04(水) 00:35:06.895 ID:RIh/QfsRr
VISAタッチ神すぎる

28: 2020/11/04(水) 00:36:30.216 ID:pQ0OC3NEp
>>25
タッチしたいけど差込利用だと認識されること多くない?

32: 2020/11/04(水) 00:38:04.142 ID:F2aeTXtV0
>>28
カード見せながらVISAタッチでお願いしますって言えばいいよ
それで通じないならもうどうしようもないけど

26: 2020/11/04(水) 00:35:27.255 ID:4loq1jOLa
俺の会社は電子マネー決済しか出来ないわ

29: 2020/11/04(水) 00:36:31.463 ID:i+ZYAvcs0
俺がバイトしてるスーパー現金のみでごめんな

30: 2020/11/04(水) 00:36:53.832 ID:O9vhZf4/0
PayPayのクレカ決済使うとポイント二重について地味にお得だしな

31: 2020/11/04(水) 00:36:53.972 ID:oPvrNT/b0
スイカで統一しとけば中華資本を入れる必要なかったのにな

33: 2020/11/04(水) 00:40:21.119 ID:cIop1gmV0
もう明日から現金廃止にして、強制的に電子マネーかクレカしか使えないようにすれば良い

34: 2020/11/04(水) 00:41:04.749 ID:4ndPsouRM
クレジットカードや電子マネーは災害時に1番強い!

現金はコロナウィルスがたくさんついてて汚い

35: 2020/11/04(水) 00:41:09.001 ID:PgNcikwmM
全国のテキ屋でも対応出きるようになってから言えよ

38: 2020/11/04(水) 00:43:58.319 ID:KUkOQK/S0
現金の信用が高いしクレカどこでも使えるし紛失盗難のサポートも早い

スマホ決済が入り込む余地なんかそもそも無かった
そこに余地を作るためにポイント配りまくってるわけで

44: 2020/11/04(水) 00:48:39.611 ID:cIop1gmV0
>>38
現金の信用が高いの意味がわからない

59: 2020/11/04(水) 00:54:20.480 ID:KUkOQK/S0
>>44
偽造が出来ない
ガタ落ちしない
国際的信用が高い

世界で1番日本円が信頼があるから世界でなにかあるとみんな日本円買うだろ

65: 2020/11/04(水) 00:56:14.967 ID:cIop1gmV0
>>59
いや、fxの話してんじゃないんだからさー
何言っちゃってんの?

40: 2020/11/04(水) 00:44:55.238 ID:F2aeTXtV0
楽天Edy使うなら楽天Edyと言いましょう

42: 2020/11/04(水) 00:45:35.362 ID:g+qdlrBL0
スマホ決済の良いところって財布持たなくてもいいところじゃね

48: 2020/11/04(水) 00:49:45.252 ID:oPvrNT/b0
>>42
急な故障や充電切れで無一文になるのはリスキーすぎるだろ
会社から昼飯に出る時スマホだけとかなら便利だけど
買い物するなら最近レジ袋有料だし、結局袋が必要になるなら財布持っても変わらん

50: 2020/11/04(水) 00:50:57.560 ID:g+qdlrBL0
>>48
そういうこと
昼飯とかちょっとコンビニとかに便利だから使ってる

45: 2020/11/04(水) 00:49:16.845 ID:I+zUAmiU0
時代の変化というかおっさんの手垢と唾液がついてるもん極力触りたくねえ

46: 2020/11/04(水) 00:49:36.381 ID:lmCKR3690
現金とクレカとSuicaがあれば十分

47: 2020/11/04(水) 00:49:37.614 ID:g3lLWKoe0
ジャパン円は偽造難しいから信用あるのよ

49: 2020/11/04(水) 00:50:31.688 ID:F2aeTXtV0
信頼を「どこでも使える」とするならわからないでもないけど
対応店舗が多くないと利用者が多くならない
利用者が多くないと対応店舗が増えない
からポイント付けまくるし

51: 2020/11/04(水) 00:51:20.950 ID:MlqHyTWJa
個人でやってるような店は現金しか支払いできないし行かなくなったなぁ脱税に協力したくねえし

54: 2020/11/04(水) 00:52:14.962 ID:sBZ0IBpC0
飲み会の会計割り勘だとか職場で送別会費用の徴収とか
そういうのが未だに現金だから完全なキャッシュレスできねえんだよなあ

55: 2020/11/04(水) 00:52:39.079 ID:cIop1gmV0
Suicaはもうちょい頑張ってはよ覇権取れよ
PayPayとか正直使いにくい

57: 2020/11/04(水) 00:53:55.089 ID:I717D8CtM
他人が触った汚い現金なんか使ってるアホ

58: 2020/11/04(水) 00:54:11.986 ID:54L13snn0
携帯に紐付く電子マネーは携帯落とすと厳しいからなー
高額は入れられない

61: 2020/11/04(水) 00:55:12.890 ID:cIop1gmV0
>>58
現金も落としたら終わりだろwww

69: 2020/11/04(水) 00:58:41.193 ID:54L13snn0
>>61
現金は何十万も持って歩かないからなー
LINEPAYはパスかかってるからいいけど
paypayとDポイントは…

62: 2020/11/04(水) 00:55:24.437 ID:KUkOQK/S0
お金触ったら手を洗えって言われてないのかこいつら

63: 2020/11/04(水) 00:56:03.203 ID:SiQSX3Asa
ゆうちょからPayPayに入金できないんだ

67: 2020/11/04(水) 00:58:10.418 ID:RrD3dihh0
スマホ決済の方がポイント還元率よくね?

80: 2020/11/04(水) 01:03:12.589 ID:lG57G5kG0
そこまでウイルスが怖いならもう外出できないだろ

85: 2020/11/04(水) 01:05:42.988 ID:/111jM070
クレジットカードよりQUICPayのほうが速いのにみんななんで使わんの?

87: 2020/11/04(水) 01:06:36.952 ID:oPvrNT/b0
カード決済はいいけどスマホ決済には抵抗あるわ俺
インストールと登録が面倒なのと、結局使う店舗にあまり行かんのもあって今更感がある
昼飯よく使う店にペイペイか現金のみのところがあるけど、それだけのために入れるのもなー

91: 2020/11/04(水) 01:08:04.475 ID:O9vhZf4/0
>>87
今時使えない店ってどんな辺境の地だよ
駄菓子屋かテキ屋でしか買い物しないのか?

90: 2020/11/04(水) 01:08:01.761 ID:lG57G5kG0
スマホ決済信者ってこんなのばかり

92: 2020/11/04(水) 01:08:08.487 ID:54L13snn0
特定の場所での還元率だと
d、クレカ、LINE、paypay
の順番なんかなー

93: 2020/11/04(水) 01:08:24.982 ID:UgjKnihXr
年寄りが札を取り出すとき指ぺろするの見たことないのか

94: 2020/11/04(水) 01:09:43.850 ID:HJV5YMbm0
スマホで決済自体は別にいいけどQR決済は速やかに滅びて欲しい

97: 2020/11/04(水) 01:10:41.654 ID:+k2uMFyB0
僕はVisa使ってpaypayとLine Pay使って
財布には現金5000円だけ入れてる
兼用が一番楽

101: 2020/11/04(水) 01:12:12.073 ID:9hsn6P6m0
時代の変化に社会が対応してないから俺も対応できない

105: 2020/11/04(水) 01:14:37.726 ID:+k2uMFyB0
自分のとこは飲食でもPayPay可のとこ多い

106: 2020/11/04(水) 01:14:38.803 ID:4o/KiWbW0
現金のほうが店の利益になるから、潰れて欲しくない店は現金一択

120: 2020/11/04(水) 01:21:57.936 ID:HJV5YMbm0
>>106
行きつけの個人経営の床屋はカード使えるけど現金で払ってるわ
1000円カットに客流れて辛そう

107: 2020/11/04(水) 01:15:03.462 ID:R3HfosUBd
なんだかんだデビットとスイカだな
現金使うのラーメン屋ぐらいな気がする

68: 2020/11/04(水) 00:58:28.613 ID:lG57G5kG0
お前ら本当キャッシュレスの話好きだよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604417019/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK