bandicam 2020-11-03 10-03-06-905

1: 2020/11/03(火) 04:04:36.16 ID:SpsR1uBj0
映画がというか原作のストーリーだけど

1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2020/11/03(火) 04:05:03.00 ID:0gOr5lSG0
どこらへんがそう思った?

4: 2020/11/03(火) 04:06:07.20 ID:SpsR1uBj0
>>2
いきなりアカザがでてくるの脈絡なさすぎ

127: 2020/11/03(火) 04:47:02.67 ID:o+mQfLU2M
>>4
え、そこ?

3: 2020/11/03(火) 04:05:46.69 ID:SpsR1uBj0
無限列車→わかる
えんむ→わかる

アカザ→wwWw!?wWw!?

って感じ

5: 2020/11/03(火) 04:06:15.62 ID:0gOr5lSG0
まあ登場は唐突やったね

6: 2020/11/03(火) 04:06:48.46 ID:SpsR1uBj0
えんむとアカザでなんか関係がないと意味不明だろ

13: 2020/11/03(火) 04:08:20.18 ID:Fpw9qk/a0
>>6
原作でなんであかざが来たか一応説明されてるぞ

15: 2020/11/03(火) 04:08:58.27 ID:pqcTVsNh0
>>13
教えて

140: 2020/11/03(火) 04:50:14.71 ID:wxV2R6Qka
>>15
善逸「ねずこちゃんは俺が守る」カミナリビリビリ

アカザ「お?なんかあっちの方向に雷落ちているやん!行ったろ!」

7: 2020/11/03(火) 04:06:58.54 ID:P6jElnec0
鬼滅は上弦6と戦うとこがピーク

8: 2020/11/03(火) 04:07:14.86 ID:pqcTVsNh0
それはわかる

9: 2020/11/03(火) 04:07:38.11 ID:SpsR1uBj0
無限列車編じゃなくて
ただの煉獄さんアカザにボロ負け編じゃねーか

11: 2020/11/03(火) 04:08:10.50 ID:BFZy01I50
電車全体が鬼は無理ある

12: 2020/11/03(火) 04:08:10.94 ID:0gOr5lSG0
別に援軍として派兵されてたわけでもないし彼岸花探ししてたらたまたま一行見つけただけやからな
それは同意や

14: 2020/11/03(火) 04:08:56.55 ID:SpsR1uBj0
結局炎柱ごときじゃ上弦を単体で倒せないっていう話に過ぎないよね

16: 2020/11/03(火) 04:09:05.75 ID:L9d2Yp4H0
てか単なる敵が上弦と切り替わりますよーって繋ぎの話だしな

20: 2020/11/03(火) 04:10:04.81 ID:SpsR1uBj0
>>16
そのためのモブキャラが煉獄なのに持ち上げ過ぎだよな

17: 2020/11/03(火) 04:09:10.86 ID:THlaGT3G0
全く見たことなくて映画だけ付き合いでみたけど
最後死にそうなレンゴクが粘ってたのにイノスケが鬼を逃してあげたのはなんでなんや、そこだけ謎や

22: 2020/11/03(火) 04:10:09.36 ID:pqcTVsNh0
>>17
勝てないとわかってるからやろ

29: 2020/11/03(火) 04:12:50.68 ID:THlaGT3G0
>>22
あと5分とか粘ればお日様出てきて勝ちなんやないんか?ガチで意味わからんかったわ

42: 2020/11/03(火) 04:17:13.35 ID:LXJ8MIjjd
>>29
罵倒するためにゆとりって言う奴超久々に見たわ

19: 2020/11/03(火) 04:09:34.54 ID:pVtk+XrO0
無限列車編ってのは大仰やわ
ホンマに小噺レベルの内容

23: 2020/11/03(火) 04:10:15.98 ID:GDK3SCRr0
テレビアニメでワンクールするところを映画に落とし込んだってことで納得した

25: 2020/11/03(火) 04:11:04.73 ID:L9d2Yp4H0
>>23
ワンクールもいらんいらん
章と章の間にある3話か4話ぐらいの幕間を映画化した感じ

24: 2020/11/03(火) 04:10:18.83 ID:0gOr5lSG0
最高戦力みせてその最高戦力すら通用しないってのは盛り上がったんやけどな

26: 2020/11/03(火) 04:11:25.32 ID:SpsR1uBj0
煉獄さんは負けてない!!??

ボロ負け完全敗北じゃねーか

28: 2020/11/03(火) 04:11:48.35 ID:0gOr5lSG0
>>26
いやそれはお前の解釈がおかしいやろ

30: 2020/11/03(火) 04:13:03.11 ID:ZPaGKm0td
無限列車自体が炭上げと煉獄弱らせる装置でしかないのがウンチ漏れそうや
乗客守って技いっぱい出したから柱でも上弦食い止めるのが精一杯でした~ってだけの話でよう100億も稼いだわ

33: 2020/11/03(火) 04:13:57.64 ID:GtbBpEbm0
アカザがとっとと腕千切って逃げずに迫真の太陽恐れる演技してたとこだけが意味不明やわ

34: 2020/11/03(火) 04:14:12.81 ID:XwuIx3yLa
鬼滅って売れてるだけのゴミだぞ

36: 2020/11/03(火) 04:14:45.63 ID:SpsR1uBj0
煉獄さんは乗客守ってた!
それアカザ戦と関係ないよね?w

37: 2020/11/03(火) 04:15:26.62 ID:SpsR1uBj0
とにかく柱は大したことないって話やんけ

40: 2020/11/03(火) 04:16:11.60 ID:AIYVQoLla
まぁ感動ドラマにするのは意味わからんな
序盤で死なせたからうまく利用したろの精神

41: 2020/11/03(火) 04:16:51.63 ID:rx6AU8U6a
他の柱>>>>煉獄さん

ただの噛ませやからな

43: 2020/11/03(火) 04:17:19.59 ID:CcEfu6Th0
無惨様は鬼がどこにいるか分かってるから下弦死んだ場所にアカザ送り込んだだけやん

49: 2020/11/03(火) 04:18:46.96 ID:SpsR1uBj0
>>43
その描写ないよね?

46: 2020/11/03(火) 04:17:30.92 ID:3YNrc2X00
唐突に訓練もなくロマサガの技のように神楽の技を閃いて
使い出すから嫌いだわ

48: 2020/11/03(火) 04:18:10.04 ID:AIYVQoLla
煉獄って割とまじで柱最弱やろ

51: 2020/11/03(火) 04:20:16.39 ID:B/XW7t5U0
まあ普通にアニメの延長やしな
映画感はあんまりない

52: 2020/11/03(火) 04:20:17.62 ID:SpsR1uBj0
よく考えたら無惨の説明もないよな
原作読んでない人でも分かるようにすべきやわ

54: 2020/11/03(火) 04:21:06.65 ID:lAbjMC8c0
バトルシーンは熱かった

55: 2020/11/03(火) 04:22:59.99 ID:AIYVQoLla
煉獄さん雑魚いのに泣いてるやつw

58: 2020/11/03(火) 04:25:32.65 ID:7Uf3BGv10
こういうやつ見ると最近の漫画が解説解説になるのも仕方ないなって思うわ
一から百まで解説してあげないと理解できないアホに叩かれるんやからたまったもんじゃないな

60: 2020/11/03(火) 04:27:30.36 ID:SpsR1uBj0
>>58
こういうのが信者か

61: 2020/11/03(火) 04:27:50.52 ID:npvWhQgO0
無惨「あ、もしもしあかざー?いまえんむちゃんの近くいるでしょ?なんか大変みたいだから行ったげてー!」

あかざ「はーい」

このシーン盛り込むの無理だったの?

64: 2020/11/03(火) 04:29:26.19 ID:mzYpmXjeM
>>61
下弦倒して余韻のシーンでいきなり上弦の三が現れるのがいいんやろ

63: 2020/11/03(火) 04:28:48.90 ID:7a8a7nyr0
アカザの移動スピードがわからんのだけど
夜の間しか動けないのによくあそこに出没できたよな
下手すりゃ機関車を走って追いかけてるうちに夜が明けて死んでたろ
あと機関車と融合したやつももし勝ったところでどうするつもりだったんだろ
昼間はトンネルにでも篭ってるつもりだったのかな

65: 2020/11/03(火) 04:30:27.64 ID:BPQTP06k0
テレビアニメの繋ぎやろだって
転機になる部分を映画にしただけやん

66: 2020/11/03(火) 04:30:32.40 ID:YDYv+8I+r
なんで脱線したポイントにすぐアカザがきたのかわからんわ
どうでもいいけどね

67: 2020/11/03(火) 04:30:59.37 ID:JAlOg6EOr
原作一気読みしたけど無限列車編がピークやなこれ
これ以上映像化しなくてもええやろ

68: 2020/11/03(火) 04:31:20.22 ID:KZL/kbtaH
いきなりやべー鬼が出てくるから盛り上がるんだろ

70: 2020/11/03(火) 04:31:39.38 ID:mFW/cP+Od
唐突に出てきた敵に殺されて味方が泣きじゃくるとかオルガやんけ

71: 2020/11/03(火) 04:32:35.06 ID:SpsR1uBj0
アカザの説明と無惨の能力説明は必要やわ
映画だけ見たらさっぱりだろこれ

76: 2020/11/03(火) 04:33:45.63 ID:JAlOg6EOr
>>71
映画だけ見るやつっておるんか

77: 2020/11/03(火) 04:34:04.96 ID:vRvSdYgk0
>>76
このレベルのブームだと結構いる

72: 2020/11/03(火) 04:33:14.39 ID:ODFffnu40
あと乗客の安全考えたらなるべくうしろに人集めて車両切り離せよ

81: 2020/11/03(火) 04:34:55.63 ID:7Uf3BGv10
>>72
なんで車両切り離したら助かると思うんや

73: 2020/11/03(火) 04:33:17.04 ID:vRvSdYgk0
そもそも原作からして負けイベやし

78: 2020/11/03(火) 04:34:08.24 ID:piobfx+N0
原作の切り抜きやから映画として見ると違和感ありそう

82: 2020/11/03(火) 04:34:57.46 ID:F7Rfy1cJr
アニメだと、無惨がすべての鬼の思考覗けるメカニズム解説してないから炭次郎見つけてアカザ向かわせたってのもわからんからな

83: 2020/11/03(火) 04:35:10.65 ID:gbK9Hbkp0
ぶっちゃけアカザ殿って兄上よりメンタル強いよな

84: 2020/11/03(火) 04:35:14.92 ID:5wEbalLnd
列車が思ったより全然進んでなくて
無残がもう夜明け近い?まだ電車あるやろがオラァ行ってこいオラァって指示出したなら説明つく

86: 2020/11/03(火) 04:35:35.53 ID:2ghzvlb00
猗窩座は最重要機密にしてほしかったのに公式がネタバレしたんのだけはセンスない
いくらネタバレ横行してるとはいえさぁ

90: 2020/11/03(火) 04:36:39.85 ID:mzYpmXjeM
>>86
土日挟んで1週間経ってネタバレもクソもないやろ
むしろ好采配やわ

92: 2020/11/03(火) 04:37:22.73 ID:gbK9Hbkp0
まぁ別にオリジナルストーリーではないからな
漫画の一部をアニメ映画にしただけやし

97: 2020/11/03(火) 04:38:24.22 ID:F7Rfy1cJr
続き物のストーリーを一部切り取って映画化してる弊害よな

そもそもこんなことになるなんて映画化決定の時点で誰もわからんわ

101: 2020/11/03(火) 04:38:52.94 ID:jxNJtI2Y0
昼間から飲み歩いてたけどどこでもみんなおっさんやおばさんが鬼滅の刃の話しとるわ

103: 2020/11/03(火) 04:39:42.58 ID:5C5fxL4r0
急に出てくるとか批判してたら、ジョジョ3部見たら失神するレベルや露

104: 2020/11/03(火) 04:39:45.16 ID:dTZjk4xr0
全編映画化されそう

109: 2020/11/03(火) 04:40:45.57 ID:gbK9Hbkp0
>>104
実際問題、ここまで人気でたらあとはテレビでやる必要がないよな

107: 2020/11/03(火) 04:40:01.63 ID:pVtk+XrO0
ゴジータならオリジナル映画だからまだ分かるが
そもそも完結済みの漫画なぞっただけの話にネタバレ云々はないわ

110: 2020/11/03(火) 04:41:34.38 ID:tWZj6nsP0
劇場の過半数以上が子供連れで驚いたわ

117: 2020/11/03(火) 04:43:33.87
急に謎の敵ドーン!なんてジャンプでよくあるやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604343876/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK