
1: 2020/10/28(水) 04:31:32.31 ID:8+f5UnQE0
今の若者「あっもう負け組でいいっす、勝負とか興味ありません😅」
こいつらが50代になったときの日本やばそう、、、
こいつらが50代になったときの日本やばそう、、、
1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2020/10/28(水) 04:31:59.29 ID:8+f5UnQE0
熱意がないよな
3: 2020/10/28(水) 04:32:14.57 ID:Z0cKDyVC0
もうやばいから安心やね
4: 2020/10/28(水) 04:32:15.39 ID:8+f5UnQE0
みーんな死んだ顔してる
欲もないしなんなんやこけしか?
欲もないしなんなんやこけしか?
5: 2020/10/28(水) 04:32:16.93 ID:s6SxRdJq0
お前も若者じゃねーか
6: 2020/10/28(水) 04:32:41.80 ID:8+f5UnQE0
やる気なくしすぎやろほんま
7: 2020/10/28(水) 04:32:56.98 ID:5Hly8Xei0
学習性無力感
8: 2020/10/28(水) 04:33:12.32 ID:kBWQvBeca
恵まれすぎたからな
9: 2020/10/28(水) 04:33:14.75 ID:8+f5UnQE0
なんで。。。
10: 2020/10/28(水) 04:33:15.75 ID:ysXvMrSZ0
で?きみはなにを成し遂げたんや?
75: 2020/10/28(水) 04:44:44.67 ID:+6UsToCJ0
>>10
たれw
たれw
11: 2020/10/28(水) 04:33:16.61 ID:pLj91bLB0
バブルや特需もっかいこーへんのか?
12: 2020/10/28(水) 04:33:17.29 ID:Jsd7D5fQ0
なんでもない平和な毎日が幸せってことをわかってるんやで
17: 2020/10/28(水) 04:34:36.73 ID:ysXvMrSZ0
>>12
でもそれは日本を裕福にしてくれてる人におんぶに抱っこのタダ乗りの平和やけどな
でもそれは日本を裕福にしてくれてる人におんぶに抱っこのタダ乗りの平和やけどな
13: 2020/10/28(水) 04:33:41.50 ID:8+f5UnQE0
俺は起業したで!
29: 2020/10/28(水) 04:37:24.92 ID:8+f5UnQE0
ネットで小売やってるやで
古物取引の資格も持ってる
古物取引の資格も持ってる
32: 2020/10/28(水) 04:38:02.78 ID:5Bsa1zYH0
>>29規模は?
15: 2020/10/28(水) 04:34:25.05 ID:8+f5UnQE0
ほんまこいつらが日本を壊す
16: 2020/10/28(水) 04:34:34.69 ID:BkdkNTqU0
このワイには夢がある!!
18: 2020/10/28(水) 04:34:44.35 ID:sPN6tjVN0
金使わん酒飲まん煙草吸わん
生きてて楽しいんか?
娯楽いっぱいで楽しいよな
生きてて楽しいんか?
娯楽いっぱいで楽しいよな
21: 2020/10/28(水) 04:35:13.01 ID:0Y7POCesd
だから今の50代の管理職が総じてクソなんだろ
24: 2020/10/28(水) 04:35:43.21 ID:63cugmWC0
公務員がハズレ職だったとか今じゃ考えられんわ
26: 2020/10/28(水) 04:36:15.47 ID:7pe4+1tA0
ネットがあるから金無くても面白いこと無限に出来るようになったのはでかい
27: 2020/10/28(水) 04:36:23.11 ID:8+f5UnQE0
ネットの普及があかんかったね
35: 2020/10/28(水) 04:38:31.56 ID:YVRkyhYzd
ブラック企業やパワハラ、価格カルテルやインサイダー取引も取り締まられる現代ってほんまにクソよな
38: 2020/10/28(水) 04:38:43.63 ID:EdKprtOpd
そりゃ今やネットで現実見せつけられるからなしゃあないよ
43: 2020/10/28(水) 04:39:30.52 ID:8+f5UnQE0
昔の若者はどんなに不器用でもアホでも熱意があった
今の若者は一部除くと基本的にみんな無気力や
生きてるのか?って感じ
今の若者は一部除くと基本的にみんな無気力や
生きてるのか?って感じ
60: 2020/10/28(水) 04:42:28.53 ID:ysXvMrSZ0
>>43
自分を正当化したいだけやん
熱意あんのが正義じゃないわ
時代遅れの中小企業の社長気質やな
自分を正当化したいだけやん
熱意あんのが正義じゃないわ
時代遅れの中小企業の社長気質やな
68: 2020/10/28(水) 04:43:41.03 ID:8+f5UnQE0
>>60
熱意あるのは良いことだろ
無気力過ぎなんだよ君達
熱意あるのは良いことだろ
無気力過ぎなんだよ君達
93: 2020/10/28(水) 04:48:27.48 ID:ysXvMrSZ0
>>68
熱意なんか誰でも持ってんねん
それがビジネスに行くか趣味に行くかの違いや
他人に強要しようとしとるのがくそやわ
熱意なんか誰でも持ってんねん
それがビジネスに行くか趣味に行くかの違いや
他人に強要しようとしとるのがくそやわ
44: 2020/10/28(水) 04:39:35.14 ID:USMk1C+6a
昔の若者のいう勝ち組なんて大企業入って結婚してマイホーム買うぐらいやん
46: 2020/10/28(水) 04:40:12.46 ID:NqXMrJHV0
>>44
いい車(抽象的)も追加で
いい車(抽象的)も追加で
48: 2020/10/28(水) 04:40:22.23 ID:sMRndGXoa
勝ち組負け組なんて言葉はどこが仕掛けたんやろ
やっぱ電通?
かつてはマル金マルビとかもあったよな
やっぱ電通?
かつてはマル金マルビとかもあったよな
49: 2020/10/28(水) 04:40:27.93 ID:8+f5UnQE0
これだから今の若者はクズなんじゃ
55: 2020/10/28(水) 04:41:02.77 ID:5Bsa1zYH0
>>49敗北の爺
50: 2020/10/28(水) 04:40:40.43 ID:SWsjSgWV0
金持ちと貧乏人の趣味が変わらんからな今
彼女さえいれば金もってても持ってなくても変わらん
彼女さえいれば金もってても持ってなくても変わらん
51: 2020/10/28(水) 04:40:47.22 ID:t+FKriea0
大して金無くても娯楽が腐る程あるからな
そりゃあ堕落するやろ
そりゃあ堕落するやろ
53: 2020/10/28(水) 04:40:53.22 ID:Usr5sIn90
管理職?いやいや平がいいですは昔はなかったんじゃないかと思う
54: 2020/10/28(水) 04:40:55.67 ID:8+K9NmUj0
いうほどワイみたいな若者で世の中溢れてるか?
56: 2020/10/28(水) 04:41:15.21 ID:C74+LoeA0
負けじゃなくなればそれで勝ちやしな
59: 2020/10/28(水) 04:42:05.12 ID:8+f5UnQE0
昔の若者「うおおお!!!!幸せな家庭築いて高い車乗って家建てて幸せな人生にしたる!!!!」
今の若者「あー独身でいいや、車も軽自動車でー家も格安賃貸でええわー」
なにこれ
今の若者「あー独身でいいや、車も軽自動車でー家も格安賃貸でええわー」
なにこれ
67: 2020/10/28(水) 04:43:36.82 ID:bWCNYq3qd
>>59
いや賃貸とかw実家暮らしでいいんだが?
車も親の借りればいいし
いや賃貸とかw実家暮らしでいいんだが?
車も親の借りればいいし
83: 2020/10/28(水) 04:46:06.10 ID:8+f5UnQE0
>>67
もっと消費しろよ、、、
もっと消費しろよ、、、
62: 2020/10/28(水) 04:42:55.53 ID:8+f5UnQE0
ほんま昔の人は尊敬できる。偉いわ
64: 2020/10/28(水) 04:43:05.66 ID:sLIppcSn0
そういう勝ちだ負けだっていう価値観に拒否反応があるんだよ
69: 2020/10/28(水) 04:43:41.15 ID:pxp9r7iO0
実際80年代とかはモーレツ社員とか24時間戦えますかとかがトレンドだったし
今は人間全体が疲れやすくなってるとは思う
今は人間全体が疲れやすくなってるとは思う
71: 2020/10/28(水) 04:44:12.43 ID:P590dtsF0
勝ち負けをジジババが決めてくるのが面倒くさいからまともに取り合わないだけだぞ
72: 2020/10/28(水) 04:44:13.82 ID:aiJhbVPP0
倫理観の欠如した2.30年前の若者が社会的地位のある役職についてから日本って崩壊しだしたよな
82: 2020/10/28(水) 04:46:04.85 ID:sMRndGXoa
>>72
これ思うわ
今の10代20代はむしろしっかりしてると思うワイみたいなオッサンもおる
これ思うわ
今の10代20代はむしろしっかりしてると思うワイみたいなオッサンもおる
73: 2020/10/28(水) 04:44:26.95 ID:Jy12FkAQa
勝ち取りたい!ものもない!
74: 2020/10/28(水) 04:44:31.38 ID:8+f5UnQE0
これだから日本はだめになる
76: 2020/10/28(水) 04:44:57.15 ID:j0gdZfg10
昔かってその日ぐらしの無気力な若者かって大勢おったやろ
そういうのは人知れず死んでいくから気付かれないだけで
そういうのは人知れず死んでいくから気付かれないだけで
80: 2020/10/28(水) 04:45:25.53 ID:F+SvwM6md
老人叩きしたいニート予備軍じゃん
お前が周りより劣ってるのはお前の責任だぞ
お前が周りより劣ってるのはお前の責任だぞ
81: 2020/10/28(水) 04:45:36.04 ID:InHiuMTHM
昔の負け組って戦災孤児とかホームレスとかやろ
84: 2020/10/28(水) 04:46:14.52 ID:hBSqSHPb0
ネットあれば負け組でも一生楽しめるからね
85: 2020/10/28(水) 04:46:42.00 ID:ededwOQW0
生まれる前から日本が落ちぶれてるんだし受け入れてるだけでしょ
87: 2020/10/28(水) 04:47:15.72 ID:DJD3HvfL0
べつにええんやがやる気もださんとホワイトでも週休1日で
24時間働けますかの時代のが恵まれてるだなんだ
文句言うのは違うよな
24時間働けますかの時代のが恵まれてるだなんだ
文句言うのは違うよな
88: 2020/10/28(水) 04:47:45.80 ID:5iq50zJ6r
家おっても無料で暇つぶしできるし何も困らへんからな
89: 2020/10/28(水) 04:47:52.26 ID:RROz46gPM
転売ヤー「古物取って法人化しました」
ネタなんか…🤣
ネタなんか…🤣
103: 2020/10/28(水) 04:50:36.49 ID:8+f5UnQE0
>>89
バカにするのはやめて欲しい
バカにするのはやめて欲しい
124: 2020/10/28(水) 04:53:50.81 ID:RROz46gPM
>>103
ネタのほうやなくて情弱のほうやったか
すまんのバイトの高校生未満のことしてイキっとるとは思わんかったで
ネタのほうやなくて情弱のほうやったか
すまんのバイトの高校生未満のことしてイキっとるとは思わんかったで
137: 2020/10/28(水) 04:56:19.20 ID:8+f5UnQE0
>>124
まあ売上的にはそこそこあるけどな
そこらのバイトよりは稼げてるし
まあ売上的にはそこそこあるけどな
そこらのバイトよりは稼げてるし
142: 2020/10/28(水) 04:57:18.94 ID:NqXMrJHV0
>>137
ムッとしてて草
ムッとしてて草
91: 2020/10/28(水) 04:48:20.87 ID:H+J0VqYi0
今の若者「タバコは吸わない!酒は嗜む程度!夜11時には床につき朝まで熟睡!」
今の若者真面目すぎない?
もうちょっとはっちゃけてええと思うで
今の若者真面目すぎない?
もうちょっとはっちゃけてええと思うで
101: 2020/10/28(水) 04:49:54.91 ID:ededwOQW0
>>91
不真面目が損なだけ
不真面目が損なだけ
94: 2020/10/28(水) 04:48:29.71 ID:/thVYtqN0
頑張っても報われないからやる気が出んやろ
働いても老人やお偉いさんにばっかり甘い蜜吸われる
働いても老人やお偉いさんにばっかり甘い蜜吸われる
95: 2020/10/28(水) 04:48:45.78 ID:NqXMrJHV0
60、70年代に生まれたやつがクソな印象
97: 2020/10/28(水) 04:49:34.69 ID:SjkrD8eF0
たまに友達と飲むくらいでほかにぜんぜん使わないから、稼いでも貯金たまるばかり
無理して社畜やらなくていいからキレたら会社ふつうにやめるわ
無理して社畜やらなくていいからキレたら会社ふつうにやめるわ
98: 2020/10/28(水) 04:49:36.24 ID:Wqzgt+RW0
昔の人はよくもわるくも扱いやすい労働力って感じやったね
今は上の操り人形歯車ってのが分かっちゃってるから意欲もない
今は上の操り人形歯車ってのが分かっちゃってるから意欲もない
100: 2020/10/28(水) 04:49:52.46 ID:Kxz0T8Uc0
右肩上がりの経済成長がいつまでも続くと勘違いしてた馬鹿共見て育ったらそら冷めた人生観になるよな
108: 2020/10/28(水) 04:51:32.73 ID:rB+ZDqwT0
安定した生活すら勝ち組に入るくらい景気悪いからな
110: 2020/10/28(水) 04:51:35.60 ID:/t8jmcHaM
競走社会がしんどすぎるんや😞
126: 2020/10/28(水) 04:54:14.68 ID:MbuvqQ6vp
今の爺さんおっさん見てもそんな向上心を持ってるように見えんけど
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603827092/
1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK


コメント
みんなやる気を持って仕事した方がいいよ
そうしないとずっとその仕事をやる事になるよ
ずっとこの仕事をやるって怖くね?
俺は今の仕事をずっとやるなんて怖くてできないから
いつも仕事に熱意をもってやってるよ
熱持ってる若者はみんなおっさんの目に入らない場所で頑張ってるよ
若者が頑張ってないように見えるのは若者が頑張ってる場に行けないおっさんになったってことだぞ
周りがやる気ない方が競争に勝ちやすく得だと思うけどな。
いくら熱意があっても日銀が金刷らにゃカネの巡りはよくならんのやで
コメントする