
1: 2020/05/26(火) 09:19:34.71 ID:/EGOndBQp
社内でアイスを食べる新入社員
◆2か月間の新人研修で…
モンスター新入社員について語ってくれたのは、新入社員研修を担当する信夫さん(仮名・38歳)。
こうして2か月間の新入社員研修が終わりを迎えようとした頃、ある問題が起きた。
「午後の休憩時間にアレを食べていたんです、どう思いますか?」
◆2か月間の新人研修で…
モンスター新入社員について語ってくれたのは、新入社員研修を担当する信夫さん(仮名・38歳)。
こうして2か月間の新入社員研修が終わりを迎えようとした頃、ある問題が起きた。
「午後の休憩時間にアレを食べていたんです、どう思いますか?」
続きはリンクより
1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
5: 2020/05/26(火) 09:20:20.25 ID:Npiyfq7s0
ワイは、強いんや!
6: 2020/05/26(火) 09:21:07.30 ID:rRMRccbi0
アイスくらいええやろ
7: 2020/05/26(火) 09:21:43.07 ID:j8PMeAya0
だめな理由なし
11: 2020/05/26(火) 09:22:26.02 ID:IfHkHXqUd
15分休憩中も給料発生しとるなら何食ってもいかんやろ
昼休憩45分15時の休憩15分なら何も悪くないけど
昼休憩45分15時の休憩15分なら何も悪くないけど
14: 2020/05/26(火) 09:23:20.29 ID:5ZHZ4SD3a
アイスくらい別にどうでもええやろ…
15: 2020/05/26(火) 09:23:42.27 ID:hh1BTCM40
アイスの何が悪いんや?
16: 2020/05/26(火) 09:23:48.72 ID:b38FORao0
あ、ウチは昼休みアイスダメ(笑)(両人差し指でバッテン
17: 2020/05/26(火) 09:23:59.62 ID:SJzZaBRu0
意味が分からん
会社でアイス食べるの何があかんねん
会社でアイス食べるの何があかんねん
18: 2020/05/26(火) 09:24:13.00 ID:08lkDzOM0
研修中のスマホよりはマシやろ
判断基準狂ってるわ
判断基準狂ってるわ
20: 2020/05/26(火) 09:24:18.47 ID:VzhFUr4Va
運動しても水飲むなとか言ってそう(笑)
22: 2020/05/26(火) 09:24:30.58 ID:AfvclcWCd
研修中のスマホを注意しろよ
195: 2020/05/26(火) 09:49:03.25 ID:byx6cegVa
>>22
怖い感じの陽キャに注意する勇気なんんです…
怖い感じの陽キャに注意する勇気なんんです…
23: 2020/05/26(火) 09:24:51.08 ID:UPh+uleLa
上司がアイス食ってたら好感モテるけどキモいな
25: 2020/05/26(火) 09:25:18.92 ID:0ZE09H6vd
アイスよりも研修中にスマホ弄りながら聞く奴を注意した方がええやろ
なんでアイスは咎めてスマホはスルーなんやろ
なんでアイスは咎めてスマホはスルーなんやろ
39: 2020/05/26(火) 09:28:07.15 ID:3dry+2maa
>>25
スマホ弄りは親に報告いれて厳重注意でいいやろ はなっから聞くき無いやん
スマホ弄りは親に報告いれて厳重注意でいいやろ はなっから聞くき無いやん
26: 2020/05/26(火) 09:25:19.44 ID:KdnRzm8/a
まずその場で何がどう違うのか聞いてみりゃ良かったのに
28: 2020/05/26(火) 09:25:25.06 ID:Ay5Prja60
これ特定されるやろ
さらに新入社員に馬鹿にされそう
さらに新入社員に馬鹿にされそう
29: 2020/05/26(火) 09:26:25.23 ID:LdMfTnTy0
なんでダメなのかがまず分からんのやが
休憩時間に何食おうが勝手やろ
休憩時間に何食おうが勝手やろ
30: 2020/05/26(火) 09:26:31.94 ID:zzsSji+/0
新人「あああ…」
31: 2020/05/26(火) 09:26:36.64 ID:KaUX+uQm0
オフィスグリコにアイスあるやろ
33: 2020/05/26(火) 09:27:13.37 ID:rGNJS7RHd
ワイ20年目無能
昼休みにアイス食う
昼休みにアイス食う
36: 2020/05/26(火) 09:27:48.36 ID:ap7SVh8z0
うちは許さんぞと(笑い)
37: 2020/05/26(火) 09:27:55.38 ID:dHmnoD3U0
ワイの職場
上司「アイス買ってきたでー」なんやけどあかんの?
上司「アイス買ってきたでー」なんやけどあかんの?
45: 2020/05/26(火) 09:29:28.29 ID:rGNJS7RHd
>>37
ええと思うわ
ええと思うわ
38: 2020/05/26(火) 09:27:58.31 ID:GBG/JC0NM
この程度でやめるならそこまでの奴らだろ
40: 2020/05/26(火) 09:28:12.16 ID:qZHN/o4mp
居眠り遅刻スマホいじりは無注意で休憩時間のアイスは注意するわけのわからん奴はそりゃ査定下がるやろ
41: 2020/05/26(火) 09:28:14.97 ID:LzdjMpfH0
アイス食っちゃいけないってハッキリ規定してないのが気にくわないんよ
42: 2020/05/26(火) 09:28:56.70 ID:Ml/NWKkF0
ウチは許さんぞと
43: 2020/05/26(火) 09:29:00.91 ID:1S2sRJgh0
結局理由を説明できてないから無能な言い掛かり
理由が明確なら止めるが
理由が明確なら止めるが
44: 2020/05/26(火) 09:29:06.85 ID:cwqtBKnh0
担当「何食ってた!?」
ワイ「アイスの実です・・・」
いかんのか?
ワイ「アイスの実です・・・」
いかんのか?
46: 2020/05/26(火) 09:29:29.89 ID:jNKmoKVca
アイスはアウトでチョコがセーフなのがよくわからん
47: 2020/05/26(火) 09:29:37.30 ID:TP+xghJIM
やっぱ人事って無能だわ
48: 2020/05/26(火) 09:29:40.93 ID:uT6nYmIy0
チョコはよくてアイスは駄目という謎理論
50: 2020/05/26(火) 09:30:01.58 ID:+nHZdx6RH
就業規則、雇用契約、労働基準法に違反してない
これの何がいけないのか
これの何がいけないのか
52: 2020/05/26(火) 09:30:34.00 ID:jhnGP1uxa
ワイの会社とか入社初日にアイス配られたぞ
54: 2020/05/26(火) 09:30:50.40 ID:hb37NEvvM
ワイの会社はチョコも70%以上じゃないとダメやわ
55: 2020/05/26(火) 09:31:00.83 ID:3ZMwzotd0
体温下がるから熱中症予防になるし、糖分もとれるからいい時間の使い方だとおもうけどなあ
56: 2020/05/26(火) 09:31:09.36 ID:Qw5R5WFg0
チョコレートならセーフという風潮
57: 2020/05/26(火) 09:31:11.42 ID:AxMuNvEf0
夏はちいさい取引先の相手に人数分アイスとか持ってくわ
ええやろアイス。何があかんねん
ええやろアイス。何があかんねん
61: 2020/05/26(火) 09:31:36.84 ID:uCDyMoAv0
>>57
雰囲気がダメになる
雰囲気がダメになる
59: 2020/05/26(火) 09:31:19.21 ID:t+HYPdGj0
菓子食ってると咎めてくる職場とかあるの?
息詰まりそうやな
息詰まりそうやな
62: 2020/05/26(火) 09:31:41.88 ID:lndO76Hw0
日経企業は無駄が多すぎるんだよな
64: 2020/05/26(火) 09:31:55.82 ID:A/RKgtVI0
校内にガムの袋が落ちてただけでクラス会始める教師レベルのことやってるな
70: 2020/05/26(火) 09:32:29.18 ID:UmCahqP+M
ぼくがダメと思ったからダメ!
71: 2020/05/26(火) 09:32:35.89 ID:5ra9ukZx0
アイスはええやろ
スマホを叱れや
スマホを叱れや
88: 2020/05/26(火) 09:34:46.89 ID:WDyHduOX0
>>71
叱らない理由が「ウザいと思われるのが嫌」やからな
なかなかイカれてるで
叱らない理由が「ウザいと思われるのが嫌」やからな
なかなかイカれてるで
72: 2020/05/26(火) 09:32:37.81 ID:pIWmaQWB0
うちアイスだめ
78: 2020/05/26(火) 09:33:22.33 ID:sxt5sRp+M
ガリガリ君やったらアカンやろなぁ
80: 2020/05/26(火) 09:33:28.17 ID:06CE7OxT0
昼休みはええやろ
勤務時間ちゃうぞ
勤務時間ちゃうぞ
83: 2020/05/26(火) 09:33:41.31 ID:3dry+2maa
新人研修とか終始緊張感ある空気やろ 今ってスマホ開けるほど緩いんか
121: 2020/05/26(火) 09:41:21.68 ID:BGgWCMXh0
>>83
新人研修は大学の講義の延長みたいな感じやったわ
グループワークはあったけどそれ以外座って聞いてるだけやし
新人研修は大学の講義の延長みたいな感じやったわ
グループワークはあったけどそれ以外座って聞いてるだけやし
84: 2020/05/26(火) 09:33:51.51 ID:dvNtCMN90
先輩が率先してアイス食ってたからワイも食ったわ
86: 2020/05/26(火) 09:34:09.07 ID:Eq3tSbgB0
アイスより遅刻のほうが論外やんけ
91: 2020/05/26(火) 09:35:30.28 ID:FqlMYy8N0
ワイはノンアルコールビール飲んでたら怒られたぞ
清涼飲料水なのにこれはどうやねん
清涼飲料水なのにこれはどうやねん
98: 2020/05/26(火) 09:36:51.39 ID:IfHkHXqUd
>>91
スポドリや水以外コーヒーと同列やろ
スポドリや水以外コーヒーと同列やろ
93: 2020/05/26(火) 09:36:27.87 ID:E3pA/CaKM
遅刻や居眠りはいいとして休憩時間にアイスは完全にアウト
人としてどうかしてる
人としてどうかしてる
95: 2020/05/26(火) 09:36:45.78 ID:whCjJimZa
普通は"チョコレート"なんだよな
97: 2020/05/26(火) 09:36:50.63 ID:hb37NEvvM
新入社員「モンスター上司にアイス食っただけで注意された」カタカタ
101: 2020/05/26(火) 09:37:34.49 ID:VxBWG3Ss0
チョコアイス食ったらどうなってしまうんや
102: 2020/05/26(火) 09:37:36.87 ID:bPpOdSSrM
アイスよりスマホと居眠りと遅刻の方がヤバイですね
104: 2020/05/26(火) 09:37:47.83 ID:X42sKMYAd
休憩時間じゃなくてもアイス食ってるぞ
106: 2020/05/26(火) 09:38:02.54 ID:hb37NEvvM
ワイは水分補給としてトマトジュース飲んでたら注意されたことあるわ
何があかんのや?
何があかんのや?
108: 2020/05/26(火) 09:38:10.37 ID:fQf5n5epa
成果主義の方がマイノリティだからな
「やる気」だの「態度」だのが評価基準
仕事じゃなくて上司に気に入られるかどうか
「やる気」だの「態度」だのが評価基準
仕事じゃなくて上司に気に入られるかどうか
110: 2020/05/26(火) 09:39:09.59 ID:EqgyWmXTa
休憩時間が自由じゃなくこいつの指揮命令下にあるやん
120: 2020/05/26(火) 09:40:49.67 ID:2F0zuO8b0
いや何食べても自由やろ
122: 2020/05/26(火) 09:41:35.58 ID:d/4KB7Sd0
サクレならセーフだったかもしれん
123: 2020/05/26(火) 09:41:36.42 ID:68H7id1d0
そこはアイスを買ってあげるのが慕われる上司ってものでは?
124: 2020/05/26(火) 09:41:40.84 ID:ov1dpbsA0
透明な紅茶だかが発売される世の中やししゃーない
125: 2020/05/26(火) 09:41:58.30 ID:yT4mv1H60
イラっとしたんやろな
今までの嫌な部分がたまたまアイスで爆発しただけや
あくまでアイスはきっかけ
今までの嫌な部分がたまたまアイスで爆発しただけや
あくまでアイスはきっかけ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590452374/
1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK


コメント
ルール違反ではないと思うけど彼の気持ちもわからんではない。
コメントする