1: 2020/04/20(月) 12:28:05.33 ID:WOW551gt0
いま旅行代理店
自宅勤務でほぼ仕事なし
自宅勤務でほぼ仕事なし
1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2020/04/20(月) 12:28:36.86 ID:i6Na8aET0
まずはハンドリングを磨け
3: 2020/04/20(月) 12:28:43.98 ID:WOW551gt0
なんか30代でも入れるオンラインセミナーとかあるやん
あれ受けたら転職いけないかな?
あれ受けたら転職いけないかな?
4: 2020/04/20(月) 12:29:02.18 ID:uiusQ1QlM
無理に近い
7: 2020/04/20(月) 12:29:21.68 ID:WOW551gt0
>>4
頑張って勉強するよ?
頑張って勉強するよ?
9: 2020/04/20(月) 12:29:50.03 ID:uiusQ1QlM
>>7
年齢がね・・・
年齢がね・・・
15: 2020/04/20(月) 12:30:29.16 ID:WOW551gt0
>>9
32はあかんのか?
32はあかんのか?
21: 2020/04/20(月) 12:31:31.98 ID:uiusQ1QlM
>>15
正直人売りでも採られるか怪しい
正直人売りでも採られるか怪しい
26: 2020/04/20(月) 12:32:29.60 ID:WOW551gt0
>>21
マ?
なんでそんな厳しいんや…
マ?
なんでそんな厳しいんや…
54: 2020/04/20(月) 12:37:05.87 ID:uiusQ1QlM
>>26
プログラマは若くないとキツイ
年齢高いとどうしても単価が高くなるし、能力もそれなりなのが求められるから
てか32才完全未経験ってどの職業でもキツくないか?
プログラマは若くないとキツイ
年齢高いとどうしても単価が高くなるし、能力もそれなりなのが求められるから
てか32才完全未経験ってどの職業でもキツくないか?
63: 2020/04/20(月) 12:38:08.86 ID:WOW551gt0
>>54
まぁ確かに…
でも旅行代理店とか業界が死にそうなレベルやしなぁ
まぁ確かに…
でも旅行代理店とか業界が死にそうなレベルやしなぁ
5: 2020/04/20(月) 12:29:07.27 ID:WOW551gt0
プログラミングならテレワークも余裕そうやん
10: 2020/04/20(月) 12:29:59.28 ID:WOW551gt0
ちな文系
今んとこ知識ゼロ
パソコンは普通に使えるレベル
今んとこ知識ゼロ
パソコンは普通に使えるレベル
17: 2020/04/20(月) 12:30:47.33 ID:l0Z2I7A/d
>>10
まずはProgateとドットインストールをやるんや
まずはProgateとドットインストールをやるんや
24: 2020/04/20(月) 12:32:04.98 ID:WOW551gt0
>>17
調べてみるは
調べてみるは
13: 2020/04/20(月) 12:30:24.87 ID:UTJUBxJYa
別に無理ではないけどやめとけ
クソ業界だよ
クソ業界だよ
22: 2020/04/20(月) 12:31:49.27 ID:WOW551gt0
>>13
なんで?
頑張ったら収入も良さそうやん
なんで?
頑張ったら収入も良さそうやん
29: 2020/04/20(月) 12:32:47.69 ID:AyzHqNtf0
課金せんと無理やろ
36: 2020/04/20(月) 12:34:11.33 ID:WOW551gt0
>>29
課金ってなんやねん
課金ってなんやねん
30: 2020/04/20(月) 12:33:00.90 ID:WOW551gt0
ブログとかで出てくるセミナーとかは意味ないんか?
31: 2020/04/20(月) 12:33:09.16 ID:fsI5I/zha
ワイと一緒にRubyやろ
37: 2020/04/20(月) 12:34:24.99 ID:WOW551gt0
>>31
名前は聞いたことあるな
名前は聞いたことあるな
32: 2020/04/20(月) 12:33:09.55 ID:laNMAS42M
25歳がリミットって聞いたぞ
長く続けられる仕事でもないし
長く続けられる仕事でもないし
41: 2020/04/20(月) 12:34:49.87 ID:WOW551gt0
>>32
そしたら中年ぐらいになった人はどうなるんや…
そしたら中年ぐらいになった人はどうなるんや…
43: 2020/04/20(月) 12:35:26.93 ID:l0Z2I7A/d
>>41
フリーランスになるんやで
フリーランスになるんやで
33: 2020/04/20(月) 12:33:37.09 ID:o78Us/I1a
自分で起業したほうがいいレベル
44: 2020/04/20(月) 12:35:31.24 ID:WOW551gt0
>>33
起業はハードル高杉内
起業はハードル高杉内
34: 2020/04/20(月) 12:33:45.74 ID:aMuEMaRV0
だから最初からIT業界にしておけと
46: 2020/04/20(月) 12:35:49.93 ID:WOW551gt0
>>34
当初はそんなに興味なかったんや…
当初はそんなに興味なかったんや…
35: 2020/04/20(月) 12:33:48.61 ID:WOW551gt0
IT系は人手不足って言ってるやん…
38: 2020/04/20(月) 12:34:40.96 ID:0cgh3ip20
>>35
(有能な)人手不足
(有能な)人手不足
48: 2020/04/20(月) 12:36:03.53 ID:WOW551gt0
>>38
ンゴ…
ンゴ…
39: 2020/04/20(月) 12:34:41.02 ID:MXA8iRQK0
そこらに「これであなたもITエンジニア!」みたいなクソコンテンツが溢れてるけど、あれでたどり着ける程度の使い捨て人足なら若くて安いのがごまんといるから無理
もうちょいマトモに学習する気があり能力があるなら可能
もうちょいマトモに学習する気があり能力があるなら可能
50: 2020/04/20(月) 12:36:36.46 ID:WOW551gt0
>>39
それは大変そうやなぁ…
それは大変そうやなぁ…
45: 2020/04/20(月) 12:35:40.77 ID:ou6ZyuTUd
ロボットティーチのがええぞ
PGは年取ると厳しい
PGは年取ると厳しい
55: 2020/04/20(月) 12:37:06.70 ID:WOW551gt0
>>45
ロボットティーチってなんや
AIとかそういう系?
ロボットティーチってなんや
AIとかそういう系?
61: 2020/04/20(月) 12:37:52.32 ID:mCYSs/LjM
>>55
ロボットはポジションからポジションに移動するんや
そのポジションを指定してあげる仕事
ロボットはポジションからポジションに移動するんや
そのポジションを指定してあげる仕事
64: 2020/04/20(月) 12:38:18.22 ID:bunFYwydd
オンラインセミナーは悪質な話ばっかりなのに、こういうのが入り続けるから絶滅しないわけかw
69: 2020/04/20(月) 12:38:47.60 ID:WOW551gt0
>>64
そうなん?
金だけ取られる的な?
そうなん?
金だけ取られる的な?
86: 2020/04/20(月) 12:42:13.75 ID:bunFYwydd
>>69
金食うし卒業後の就職斡旋は派遣奴隷のブラック人材って流れが出来上がってる
たぶんあと3年で法律的につぶされる
金食うし卒業後の就職斡旋は派遣奴隷のブラック人材って流れが出来上がってる
たぶんあと3年で法律的につぶされる
93: 2020/04/20(月) 12:43:39.47 ID:WOW551gt0
>>86
マジか
夢も希望もない話やな…
騙された人かわいそうやん
マジか
夢も希望もない話やな…
騙された人かわいそうやん
65: 2020/04/20(月) 12:38:18.92 ID:jB7/TDrDM
なんで今から目指すのがPGやねん
もっと他にいいのあるやろ
もっと他にいいのあるやろ
71: 2020/04/20(月) 12:38:58.88 ID:WOW551gt0
>>65
おうちで仕事したい
おうちで仕事したい
68: 2020/04/20(月) 12:38:47.40 ID:h5dKaCEK0
とりあえず16進数が理解できる程度の知能があるなら大丈夫やないか
73: 2020/04/20(月) 12:39:35.45 ID:WOW551gt0
>>68
それは流石に分かるで
それは流石に分かるで
76: 2020/04/20(月) 12:40:09.10 ID:OtsR6rYg0
20代なら何も知らんでも今からやれってなるけど30代はちょっと厳しい
79: 2020/04/20(月) 12:40:32.77 ID:WOW551gt0
>>76
30の壁は厚いんやなぁ
30の壁は厚いんやなぁ
78: 2020/04/20(月) 12:40:31.27 ID:kZ6W1BUB0
いや未経験でも余裕だよセンスあれば
だいたい客先の仕組み覚えんといかんし
だいたい客先の仕組み覚えんといかんし
82: 2020/04/20(月) 12:41:13.97 ID:WOW551gt0
>>78
センスとか才能とか出てくるけど
やり始めて分かるんかな
センスとか才能とか出てくるけど
やり始めて分かるんかな
92: 2020/04/20(月) 12:43:08.10 ID:Uru39Fu+M
>>78
コーディングよりクソみたいな仕様書を読み解く力の方が必要やな
コーディングよりクソみたいな仕様書を読み解く力の方が必要やな
81: 2020/04/20(月) 12:40:46.19 ID:UkTu7aNmH
副業で実績作ってからなら余裕
84: 2020/04/20(月) 12:41:55.11 ID:WOW551gt0
>>81
やっぱ実績作れるぐらいはないと厳しいか…?
やっぱ実績作れるぐらいはないと厳しいか…?
87: 2020/04/20(月) 12:42:18.55 ID:z2n4MDQc0
若い人は覚えないであろうCOBOL使えるようになればワンチャン?
94: 2020/04/20(月) 12:44:11.44 ID:WOW551gt0
>>87
COBOLってめっちゃ昔のやつやろ?
生き残れるんか
COBOLってめっちゃ昔のやつやろ?
生き残れるんか
99: 2020/04/20(月) 12:44:53.63 ID:TJCs4nT5a
>>94
金融系は大体COBOL
金融系は大体COBOL
89: 2020/04/20(月) 12:42:42.45 ID:h5dKaCEK0
プログラマは時間さえあれば解決できる仕事ちゃうから
壁にぶち当たったら大変やけどとりあえず飛び込んでみろや
やってみてコーディングが楽しいと思えるなら向いてるで
そうでないならやめとき
壁にぶち当たったら大変やけどとりあえず飛び込んでみろや
やってみてコーディングが楽しいと思えるなら向いてるで
そうでないならやめとき
98: 2020/04/20(月) 12:44:47.38 ID:WOW551gt0
>>89
なるほどね
その辺がセンスになるんか
怖いけどやりがいはありそうやけどな
なるほどね
その辺がセンスになるんか
怖いけどやりがいはありそうやけどな
90: 2020/04/20(月) 12:42:47.11 ID:kZ6W1BUB0
客が言ってることをどうやって機械語に持ってくかってのがある程度分かるのがセンスやな
これは経験で磨かれるしセンスあるやつは未経験でもいける
これは経験で磨かれるしセンスあるやつは未経験でもいける
102: 2020/04/20(月) 12:45:29.82 ID:WOW551gt0
>>90
何気にコミュ力というか
読み取り力も求められそうやな…
何気にコミュ力というか
読み取り力も求められそうやな…
108: 2020/04/20(月) 12:46:14.92 ID:YmDs4Lazd
>>102
キミホントに旅行代理店で働いてるんか?
キミホントに旅行代理店で働いてるんか?
150: 2020/04/20(月) 12:56:04.42 ID:c+GsBbP90
30代未経験なら厳しいな
ポートフォリオでも何でもいいから成果物がないとまず無理
ポートフォリオでも何でもいいから成果物がないとまず無理
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587353285/
1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK



コメント
コメントする