コールセンターで働くのは個人的にあまりお勧めしないけど、あそこは金髪ピアスばしばしのイケイケにーちゃんが新人の学生に「は?しゃーねーな代われや」からの「お電話変わりました〇〇と申します、大変申し訳ありませんが…」が聞ける場所でもあるので職場見学はありだと思う
— さがもさん (@sagamkei) 2020年4月15日
ギャップええな…
— あかいち@在宅 (@akit777) 2020年4月15日
なんかジョシばっかり急に食いついてきて笑いますね
— さがもさん (@sagamkei) 2020年4月15日
エモ…………
— 🔥▽ぱんつのおさしみ∀🔥 (@takuto173) 2020年4月15日
結構面白いぞコール
— さがもさん (@sagamkei) 2020年4月15日
あそこでずっと働くのはお勧めしないが
私の友人が働いている時
— ap (@ayupo_10n) 2020年4月15日
先輩がクレーム対応で言葉はものすごく丁寧なのに足組んで肘付いて態度は舐め腐ってて笑うの堪えるの大変と言っていて私も笑った
想像しただけで笑えますʬʬʬ
— あゆむ@バイク (@ayumu_NSR) 2020年4月15日
ある時隣に座った子がやたらめったらかわいい声だったから休憩時間に話しかけたら声優さんでした。声を使うバイトとしては最適だったのかもしれません。
— 春日 (@haruhi_senoo) 2020年4月15日
急に興味湧いたわ
— おまる Nonna ❖槍 (@omaru_ff14) 2020年4月15日
もちろん業務内容や会社によるけど割と魔境だよコールは
— さがもさん (@sagamkei) 2020年4月15日
私もコールセンターで苦情対応専門で3年やりましたが、言葉の裏の気持ちとかが手にとるようにわかるようになりました。お陰で、小説の中の会話とか、キャラ造形などに最高に活きてます。小説とかシナリオをやってる人はええ修行になります。
— kuri【「不死の宴 第二部 北米編」執筆快調!年内脱稿予定、乞うご期待】 (@hajime_kuri) 2020年4月15日
声フェチの人は必ず推しを見つけられると思う。
— とおるん(道ノフ) (@BJ4Itt30irKcXDD) 2020年4月15日
自分も数年前に勤務してたときに、教育係?もしている女性の声が まさに
”沢城みゆき“さんみたいなクールな声の人でめっちゃ耳が浄化されてた。
FF外から失礼します。コールセンターは前職が警察官・ネイリスト・一級建築士・声優とバラエティにとんでる方の集まりなので働くのはオススメしないが色々な話を聞けて面白いです🤣
— ついつい (@tuituilove1) 2020年4月15日
クレームが沢山来ても、平然とやって退けそう。
— 朧蘇🇨🇦🇺🇸🇯🇵 (@rouso1214) 2020年4月15日
前働いてたところで、ホストみたいなヘアスタイルでクロムハーツのネックレスつけた過去にばちばちのヤンキーやってましたみたいな上司がクレーム対応してる時の声がイケボすぎて萌えた
— kashi (@9znZbLTue6oaYdE) 2020年4月15日
私も居た事有りますが面白いですよね。
— ワープアママさん@常に崖っぷち (@negabank) 2020年4月15日
全身タトゥー・鼻ピ・口ピの方が凄いキレイな敬語で対応してましたw
私めクレームに対して誠心誠意謝ってましたが、手元でアンパンマン描いてましたw
コールセンターは働いてる側にだけわかるギャップがあって結構面白いですよね
— ら ら (@56suNoo) 2020年4月15日
以前クリスマスにサンタやトナカイの帽子をかぶって電話対応している方もいて癒されましたw
母がコールセンターでずっと働いています。電話から拳が飛んでくることは絶対にないから、とどんなクレーム対応も受け付けているようで尊敬します。母を見ていると良い社会経験になるのだなぁとおもうので私もいつか少しでいいのではたらいてみたいです。。。(だから何)
— ささき (@_ss_k_th) 2020年4月15日
コールセンター勤務です。SVがクレーム対応しながらドラえもんやキティちゃんのえをやたら上手く描いているのは内緒です。
— 真魚 (@umipaseri) 2020年4月15日
コメント
コメントする