
1: 2019/12/03(火) 16:13:30.24 ID:q9EwUdiY0
バーコードスキャンしてからいちいち支払い金額入力しなきゃならんのちょっと面倒なんだが。これがクレカより優れてるところって何?
1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2019/12/03(火) 16:13:43.07 ID:wSpuve3SM
ない
3: 2019/12/03(火) 16:13:54.00 ID:GvozwLX90
ない
4: 2019/12/03(火) 16:14:03.94 ID:bGng0jVI0
お前がはじめる前の還元率
5: 2019/12/03(火) 16:14:04.36 ID:cHjKpMNvM
クレカ使えないとこで使える
6: 2019/12/03(火) 16:14:05.81 ID:LyD0cA1d0
ない
7: 2019/12/03(火) 16:14:44.21 ID:OH/u2/K10
スキャンされるだけのパターンもあるで
どっちにしろ不便やけど
どっちにしろ不便やけど
9: 2019/12/03(火) 16:14:47.95 ID:3d7gXkqFM
コンビニとかなら番号入力とかしなくていいよ
10: 2019/12/03(火) 16:15:18.00 ID:eDnvPXeha
20%還元(終了)
11: 2019/12/03(火) 16:15:21.55 ID:0ulwk+CP0
どこの田舎だよ
12: 2019/12/03(火) 16:15:23.37 ID:3vSUmXOl0
コンビニなら少し楽やぞ
13: 2019/12/03(火) 16:15:26.62 ID:seQKjUTkd
スキャンが全然上手くいかん時がある
14: 2019/12/03(火) 16:15:34.95 ID:GyWc+Um1d
そのうちIDが来る
15: 2019/12/03(火) 16:15:40.37 ID:2QKuCUbp0
コンビニで買い物してるのって底辺だよねw
16: 2019/12/03(火) 16:16:17.80 ID:q9EwUdiY0
ポイント気にしないならクレカ使ったほうがええんか?
17: 2019/12/03(火) 16:16:20.39 ID:bwTaOr6T0
客側が最速で現金用意できたらやっぱ現金決済が最速か?
19: 2019/12/03(火) 16:16:39.01 ID:t3f0abmZM
LINEpayなら
24: 2019/12/03(火) 16:17:14.29 ID:+Y/xypkpM
>>19
同じだぞ
同じだぞ
43: 2019/12/03(火) 16:19:34.11 ID:t3f0abmZM
>>24
支払い金額入力とかないぞ
支払い金額入力とかないぞ
54: 2019/12/03(火) 16:20:52.93 ID:+Y/xypkpM
>>43
あるわ
paypayとlinepayどっちも採用してる店で方式が違うことはない
linepayが金額入力ないと思ってる人が多いのは小さい店がほとんどないからだ
あるわ
paypayとlinepayどっちも採用してる店で方式が違うことはない
linepayが金額入力ないと思ってる人が多いのは小さい店がほとんどないからだ
20: 2019/12/03(火) 16:16:50.79 ID:Y001eOVI0
QUICPayの方が楽やろ
21: 2019/12/03(火) 16:16:58.73 ID:q7EoaEVRM
自分で値段入れるの面倒
23: 2019/12/03(火) 16:17:06.44 ID:JZB3BmdOd
そらPayPay絶賛してる奴らは実際に使ってないから不便さなんて知らんよなw
25: 2019/12/03(火) 16:17:17.05 ID:i7Ocazpr0
財布持ち歩かずに携帯だけ持ってれば何とかなるところがメリットらしいで
33: 2019/12/03(火) 16:18:06.70 ID:q9EwUdiY0
>>25
冷静に考えて財布持たずに外出するってアホやろ
保険証や免許証も持っていかないんか?
冷静に考えて財布持たずに外出するってアホやろ
保険証や免許証も持っていかないんか?
36: 2019/12/03(火) 16:18:31.00 ID:J9BQ1Tywd
>>33
近場ならするやろ
近場ならするやろ
46: 2019/12/03(火) 16:19:53.59 ID:i7Ocazpr0
>>33
近くのコンビニとかならそうするやん?
近くのコンビニとかならそうするやん?
47: 2019/12/03(火) 16:19:55.48 ID:YxBKqFnId
>>25
バッテリー切れたらどうにもならんやんけ
バッテリー切れたらどうにもならんやんけ
53: 2019/12/03(火) 16:20:43.03 ID:yvIxRHwg0
>>47
🤭
🤭
69: 2019/12/03(火) 16:22:12.22 ID:i7Ocazpr0
>>47
バッテリー切れたらと言い出したら、財布落としたら終わりやんって言ってるのと同じちゃう?
バッテリー切れたらと言い出したら、財布落としたら終わりやんって言ってるのと同じちゃう?
178: 2019/12/03(火) 16:30:51.82 ID:0Ki8Vepc0
>>69
バッテリー切れる頻度と財布落とす頻度は違い過ぎるやろ
バッテリー切れる頻度と財布落とす頻度は違い過ぎるやろ
27: 2019/12/03(火) 16:17:38.41 ID:tiYIte9hM
金額入力なんかするか?
バーコード読み取ってもらうだけじゃん
バーコード読み取ってもらうだけじゃん
32: 2019/12/03(火) 16:18:02.17 ID:QOTWdd1w0
>>27
店による
店による
37: 2019/12/03(火) 16:18:47.92 ID:yN9RxEC/0
>>27
レジが対応してる場合はそのパターン
対応してない場合は店にあるQRコード読み取って自分で金額入力して支払するのを店員に確認してもらう
レジが対応してる場合はそのパターン
対応してない場合は店にあるQRコード読み取って自分で金額入力して支払するのを店員に確認してもらう
45: 2019/12/03(火) 16:19:50.45 ID:bwTaOr6T0
>>37
すまんその作業何分かかんの?
何分ワイを待たせるつもり?
すまんその作業何分かかんの?
何分ワイを待たせるつもり?
145: 2019/12/03(火) 16:28:14.28 ID:h3lQM47j0
>>45
10秒もかからんわ
少なくとも現金でもっさもさしとるより遥かにマシ
10秒もかからんわ
少なくとも現金でもっさもさしとるより遥かにマシ
182: 2019/12/03(火) 16:30:55.92 ID:5Eb1M3L20
>>145
それは君が無能なだかやん
それは君が無能なだかやん
38: 2019/12/03(火) 16:19:12.70 ID:cHjKpMNvM
>>27
コンビニとかやとそうやけどその形式やとキャッシュレス還元が2パーまでなんや
金額打ち込みだとキャッシュレス5パー還元が適用できる
コンビニとかやとそうやけどその形式やとキャッシュレス還元が2パーまでなんや
金額打ち込みだとキャッシュレス5パー還元が適用できる
41: 2019/12/03(火) 16:19:25.14 ID:Xlh8Tl5N0
>>27
スマホからQRコードを読み込んで決済する店も有るんだよ
スマホからQRコードを読み込んで決済する店も有るんだよ
28: 2019/12/03(火) 16:17:43.22 ID:BoEyZwLAd
オリガミペイが最強やで
使える店増えてきたし
使える店増えてきたし
29: 2019/12/03(火) 16:17:53.51 ID:yvIxRHwg0
ぶっちゃけキャッシュレス決済が速すぎ・種類多すぎて店員がモタモタして時間かかるパターン増えてるわ
30: 2019/12/03(火) 16:17:54.84 ID:cHjKpMNvM
クレカ渡して暗証番号打ってよりは早いけどな金額打ち込みでも
クレカ一括ならクレカのほうが早いかな
クレカ一括ならクレカのほうが早いかな
31: 2019/12/03(火) 16:18:00.15 ID:yN9RxEC/0
クレカ使えないけどpaypay使えるってお店結構あるよな
48: 2019/12/03(火) 16:19:58.38 ID:vdjyJ3vj0
>>31
ヤフーカード持ってないけどクレカのポイントは貯まるから使い始めたわ
中途半端にPayPayマネー貯まっても邪魔だし還元0でクレカのポイントだけ貯まるのクソ快適
ヤフーカード持ってないけどクレカのポイントは貯まるから使い始めたわ
中途半端にPayPayマネー貯まっても邪魔だし還元0でクレカのポイントだけ貯まるのクソ快適
34: 2019/12/03(火) 16:18:14.46 ID:bwTaOr6T0
自分のメリットのためにレジ遅らせて後ろに迷惑かけるやつはタヒね
39: 2019/12/03(火) 16:19:12.85 ID:yN9RxEC/0
>>34
あんまり時間変わらんぞ
あんまり時間変わらんぞ
40: 2019/12/03(火) 16:19:20.74 ID:En+h1T8+M
せっかくのFeliCaをなぜ皆使わないのか
42: 2019/12/03(火) 16:19:26.87 ID:SogzmDQBa
還元なかったらSuicaでいいわ
44: 2019/12/03(火) 16:19:45.68 ID:w3P7v7xO0
黒い端末つかうとこは
遅い
遅い
49: 2019/12/03(火) 16:19:59.82 ID:lacmB3vf0
財布出さなくて良いことくらいやな
PayPayしか対応してない店多いし
PayPayしか対応してない店多いし
56: 2019/12/03(火) 16:21:03.07 ID:tPN/dSXr0
現金よりはえーよバーーカ
57: 2019/12/03(火) 16:21:03.62 ID:NmFE8Owed
やっぱSuicaなんだわ
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575357210/
1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK


コメント
コメントする