
1: 2019/02/28(木) 16:33:45.733 ID:cYgkiTSDd
1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2019/02/28(木) 16:34:41.595 ID:Jtb5hmR20
ぐう聖論
3: 2019/02/28(木) 16:35:01.095 ID:Itba98umd
男って初めてになりたいってゆーじゃん?
4: 2019/02/28(木) 16:35:40.685 ID:6CHcdsUca
火星の方が広いじゃん
5: 2019/02/28(木) 16:35:47.459 ID:692JbuMMd
宮崎駿の言葉で探してるのあんだけど出てこない
6: 2019/02/28(木) 16:36:03.229 ID:rBl3wuk70
さすがパヤオ
なんだかんだでいい事を言う
なんだかんだでいい事を言う
7: 2019/02/28(木) 16:36:05.308 ID:HItzB1bJM
地球に住めなくなった場合の為だから意味ないだろ
18: 2019/02/28(木) 16:38:50.124 ID:K/cTsiha0
>>7
これ
これ
23: 2019/02/28(木) 16:39:54.380 ID:kOWnslSUd
>>18
どれだよ
地球環境すらコントロールできないのに火星環境なんてどうやってコントロールすんだよ
どれだよ
地球環境すらコントロールできないのに火星環境なんてどうやってコントロールすんだよ
42: 2019/02/28(木) 16:43:34.622 ID:K/cTsiha0
>>23
だから研究してんだろ
せっかく労力と金使ってテラフォーミングするなら資源の減りつつある地球よりも新天地を求めた方がいいだろ
だから研究してんだろ
せっかく労力と金使ってテラフォーミングするなら資源の減りつつある地球よりも新天地を求めた方がいいだろ
8: 2019/02/28(木) 16:36:35.829 ID:R5hrlHsq0
そりゃ新しい女の方がいいからな
9: 2019/02/28(木) 16:36:38.088 ID:HRgfRirp0
宇宙なんて開発しなくていいじゃん荒らし回るのやめろよと思う
10: 2019/02/28(木) 16:36:59.639 ID:ht5pfn910
直ちに火星にすまなきゃいけないわけじゃないからなあ
砂漠にすむことは既にできるだろうから
技術革新とかいざというときのためなんじゃないの?
砂漠にすむことは既にできるだろうから
技術革新とかいざというときのためなんじゃないの?
29: 2019/02/28(木) 16:40:51.693 ID:vKnCX/Dqp
>>10
いや地球がダメになったとして
本気で火星に移住できると思ってんのか?
食べ物は?電力は?水は?
いや地球がダメになったとして
本気で火星に移住できると思ってんのか?
食べ物は?電力は?水は?
41: 2019/02/28(木) 16:43:02.958 ID:ht5pfn910
>>29
やってりゃそのうち何かアイデア浮かぶだろってことでやってんだろ
その質問に答えられるなら既に火星に移住できるわけで
やってりゃそのうち何かアイデア浮かぶだろってことでやってんだろ
その質問に答えられるなら既に火星に移住できるわけで
11: 2019/02/28(木) 16:37:29.156 ID:TTJwc43u0
流れるようにアメリカをディスるのはさすが筋金入りよな
13: 2019/02/28(木) 16:38:05.765 ID:4Aj36OzH0
火星移住云々は地球がダメになった場合のもんだから的外れだし
火星関係の計画よりも環境政策のほうがとっくに遥かに労力と金投じられてる
火星関係の計画よりも環境政策のほうがとっくに遥かに労力と金投じられてる
14: 2019/02/28(木) 16:38:13.804 ID:rBl3wuk70
砂漠の環境すらままならないのに
テラフォーミングなんかできるわけねーだろ、
って皮肉でもある
テラフォーミングなんかできるわけねーだろ、
って皮肉でもある
15: 2019/02/28(木) 16:38:17.401 ID:JASWRnrj0
砂で発電できそう
16: 2019/02/28(木) 16:38:18.683 ID:87IMJJg/0
普通に正論
だけどアメリカのそういうところ批判するのが資本主義嫌いな駿っぽい
だけどアメリカのそういうところ批判するのが資本主義嫌いな駿っぽい
17: 2019/02/28(木) 16:38:47.683 ID:okb13NLR0
浪漫の問題だろ
20: 2019/02/28(木) 16:39:08.784 ID:Inlm520m0
既知の場を開拓してもおもんないじゃん
俺は砂漠なんかより火星に新天地求めたいね
俺は砂漠なんかより火星に新天地求めたいね
21: 2019/02/28(木) 16:39:11.018 ID:gGLhAG9G0
砂漠は砂漠なのが自然なんだろ
破壊すんなや
破壊すんなや
35: 2019/02/28(木) 16:41:49.580 ID:rBl3wuk70
>>21
砂漠化が激化したのは大体人間のせい
砂漠化が激化したのは大体人間のせい
38: 2019/02/28(木) 16:42:21.862 ID:KeHX3bke0
>>35
ほんとにござるか~?
ほんとにござるか~?
22: 2019/02/28(木) 16:39:39.864 ID:g2p1t6nhK
逆に言えば砂漠を人が住めるようにできないくらいなら
火星をテラフォーミングなんて絶対無理。
火星をテラフォーミングなんて絶対無理。
27: 2019/02/28(木) 16:40:45.003 ID:F2frXN6hd
>>22
火星テラフォーミングできれば砂漠なんてちょちょいのチョイじゃん!!!!!!!
火星テラフォーミングできれば砂漠なんてちょちょいのチョイじゃん!!!!!!!
30: 2019/02/28(木) 16:41:09.500 ID:QMab0uB80
>>22
ほんこれ
ほんこれ
37: 2019/02/28(木) 16:42:08.481 ID:ht5pfn910
>>22
火星にドーム作ったんで住めますよ!といわれたら行きたがるやつはいそうだが
サハラにドーム作りましたで住みたがるやつはいそうにない
火星にドーム作ったんで住めますよ!といわれたら行きたがるやつはいそうだが
サハラにドーム作りましたで住みたがるやつはいそうにない
24: 2019/02/28(木) 16:39:57.046 ID:EX6pSvXF0
俺は住むなら海底都市がいいな
水圧無効化えら呼吸スキル獲得するだけで済むし
水圧無効化えら呼吸スキル獲得するだけで済むし
25: 2019/02/28(木) 16:40:03.776 ID:Q8yKxkI6d
結局サハラ砂漠より火星でやる方が金出す奴多いだけでしょ
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551339225/
1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK


コメント
元寇そっくりというか時はまさに世紀末という感じで
土地とそこに生えている植物を賭けて農民対遊牧民の殺し合いが毎年起こる
ナイジェリア北部からニジェール全域にかけてとか
トヨタ戦争で有名なチャドとかゲリラに負けたモーリタニアとか
モーリタニアの崩壊に巻き込まれたモロッコとか
とかとか
地球がダメになった時の人類含む生命絶滅を回避するための手段の構築、選択肢のひとつだから地球上での移住地を増やすのは目的にそぐわない
いい大人なら誰だって判る簡単な不文律なんだけどなぁ
地球の土地だと結局は争いの火種になるし
コメントする