
おっさんが車内で痙攣しながら吐いてて「緊急停止ボタン押して下さい」って言われてもしない大多数の大人達。
— せきまゆか🚌 (@sekimayuka_) 2019年2月18日
そして緊急停止ボタン押した私に「ガキが押すな」「遅延すんのかよふざけんな」って言ったお前らの親にお願いだから合わせてくれよ????
人間の恐ろしいとこはそういう所。
— 嘉さん (@yoshinichijo) 2019年2月19日
某鉄道会社に勤務してます。勇気をもってボタンを押していただきましたこと感謝です。
— ムムム@我が機動部隊に祝福を (@taskforce_nita) 2019年2月19日
馬鹿な大人たちに負けず、よく頑張りましたね。ただ、走行中の車内であれば、非常停止ボタンは「押さず」に、インターホンで通報か、携帯で119番して指示に従うのがベストです。非常停止させてしまうと、駅まであと一歩のところで立ち往生して、かえって救助に時間がかかってしまうことがあります。
— どすこいてじま (@Dosukoix839) 2019年2月19日
車内の非常停止ボタンによって駅も何も無いところで停止するなんて馬鹿な話聞いたことありません。この方のツイートを参考にされると良いと思います。https://t.co/UqIApU72Yu
— 美羽 (@abeno_tomei) 2019年2月19日
私も走行中に停止ボタン押したら、駅のない所で止まって、そこに救助が来るのをみんな待つのかと思ってました。友達に、押すなら駅で押した方がと言われたことがあり、そう思ってる人多いと思います。
— Kako (@xSunInWinterx) 2019年2月19日
正しいやり方をニュース番組とかが取り上げて解説してくれたらいいな。勉強になりました。
その場で止めるかとりあえず駅まで行くかは会社によると教えていただきました。
— 美羽 (@abeno_tomei) 2019年2月19日
その場で一度止める会社でも、電車自体に問題がない今回のような体調不良者の対応は駅で行われるみたいですね。
いやしかし人命よりも電車の遅れを気にする人が多すぎて辟易します……。https://t.co/4KP9TfdmaY
名称を、緊急「停止」ボタンじゃなくて、緊急「通報」ボタン等にした方がいいんじゃないかと
— いの@大丈夫だ、問題ない (@gass_o) 2019年2月19日
じゃないと今回のようにためらって押さない人が多い気がする
男性が車内で痙攣している場面に遭遇したのも怖かったでしょうし、何より緊急ボタンを押した後に心無い言葉を掛けられたことも怖かったですよね。あなたが勇気を出して行ったことは素晴らしい行動です。間違っていません!
— めぐみるん♔︎* (@GR_MeGu3n) 2019年2月19日
あまりにも酷い乗客の言葉に居ても立ってもいられずFF外から失礼しました。
痙攣まで起きている状況は相当にマズいので(院内で痙攣を発見〜報告すると看護士数名がソッコー駆け付けるレベル)
— 松の家志ん太郎(偽名) (@matusin00) 2019年2月19日
その行いは大正解と言うか流されずに実行出来る心胆を勝手にデスが賞賛させて頂きますm(_ _)m
f外失
— かま (@kamax5963) 2019年2月19日
あなたは正しいです
みんな分かってます
ただ、現場にいた大人は目の前で起こった事に衝撃を受け正しい判断ができなかったのです
そんな中正しい判断をした上で、行動に移すことは中々できることではありません(大人達がそうであったように)
あなたの行動は称賛されるものです
お疲れ様でした
F外からこんな素敵なリプをありがとうございます。
— せきまゆか🚌 (@sekimayuka_) 2019年2月19日
普段はクソリプで定評があるのですがね((((
— かま (@kamax5963) 2019年2月19日
非常ボタン押すなってリプの人達は電車内の人達と同類でしょうね
— まこ(ฅ^•ω•^ฅニャー)毛玉の人@🌸໒꒱ ⡱🌱 (@manataros) 2019年2月19日
その勇気が人を助けるんです
なかなか出来ませんよ
クソリプは気にせず行動したことをやって良かったと前向きに考えて下さいね
FF外から失礼しました
あなたの行動が正解です。大人の人は遅延とか幼稚なことしか言えてないから逆に将来そんな大人になりたくないですね。しかも痙攣してる時点で生存の危機に瀕している為一刻の猶予がない状態と見受けられます。もし僕がそういう場面に立ち会ったら押してます
— gawasan (@gawasan9) 2019年2月19日
はじめまして。看護師をしています。
— るか@ママ看護師 (@meichasoom) 2019年2月19日
痙攣で嘔吐となると、頭蓋内で何かが起きている可能性もあります。
結構大変な状況かもしれません。
ゆかさんの行動は何も恥じることない、立派な行いです。おかしなこと言う大人たちの事は気にせず、行動してくれてありがとうございます。


コメント
コメントする