タグ:TBS

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 18:33:55.80 ID:CAP_USER9
    10月11日、タレントの坂上忍とお笑い芸人・ヒロミがMCを務める「犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第3弾」(TBS系)が、約3時間にわたり放送された。

    その中で目玉となった事件は「300通の脅迫文を送り続けた卑劣なストーカー男! 追跡すると番組史上最大のどんでん返しが待っていた!! 坂上忍が真相を追及!! ストーカーの正体は弟だった!」というものだ。

    事件の概要は、1年間で300通もの脅迫状が送られてきた既婚者女性が、探偵事務所に相談。
    そして、相談を受けた探偵と番組スタッフがタッグを組み、犯人を追い詰めるというもの。そして犯人は、女性の夫の友人と判明したのだが……。

    ところが実際には、売名を目論んだ探偵がシナリオを書き、探偵の実弟が犯人役、その妻が被害者女性を演じていただけのことだった。つまり、TBSはこの探偵に騙されていたというオチだった。

    しかし、この展開に視聴者は「このヤラセ番組マジふざけんな!」「この茶番はひどい」「テレビ局がハメられた!って設定のストーリーなのね。
    やるならもっと上手いの書けよ」「視聴者舐めんな!」「テレビで流す必要ある? 本当に騙されたのなら局内で解決すればいいのに。時間を返せ」
    「騙されたならお蔵入り企画だよね」「これ、結構問題があるよね。BPO動いてくれ」などと怒り心頭だ。

    テレビ誌ライターも「視聴者が怒るのも当然」と番組サイドを非難する。

    「TBSで不定期に放送している恵俊彰MCの特番『緊急!公開大捜索』は、実際に行方不明者の身元が判明したり、公開捜査の結果、犯人が出頭するなど、いい結果を出してきた。
    それなのに、同じ局でこんな内容を放送するとは、愚行としか言いようがない。他の番組まで“ヤラセなのか”と誤解を与えかねません」

    今回ばかりは、視聴者をバカにするなと言いたい。
    1

    http://dailynewsonline.jp/article/1364409/
    2017.10.12 18:14 アサジョ

    【【テレビ】TBS「怒りの追跡バスターズ」に「酷い茶番」「時間を返せ」と視聴者激怒!! 「テレビ局が騙された」という意味不明な展開 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 18:08:12.32 _USER9
    http://natalie.mu/owarai/news/251743
    2017年10月6日 16:26

    明日10月7日(土)にバラエティ特番「オールスター感謝祭'17秋」(TBS・MBS系)が生放送され、バナナマン、南海キャンディーズ山里、オードリー春日、千鳥、銀シャリ、三四郎、ミキ、野性爆弾、ハライチ岩井、かまいたち、にゃんこスターら多くの芸人が出演する。

    おなじみ今田耕司と島崎和歌子がMCを務める中、160人の芸能人・著名人がクイズやマラソン、アーチェリーなどさまざまなテーマで勝負。
    バナナマンと関ジャニ∞選抜による「グルメ知識ガチ対決」や、森三中・大島と鈴木奈々による「ぬるぬる激闘」も予告されている。
    先日放送された「キングオブコント2017」王者のかまいたちと、同大会で一躍有名になったにゃんこスターがさっそく登場する5時間半の「オールスター感謝祭」に注目を。

    オールスター感謝祭'17秋
    TBS 2017年10月7日(土)18:25~23:48
    MBS 2017年10月7日(土)18:30~23:48
    <出演者>
    MC:今田耕司 / 島崎和歌子
    ゲスト:アイデンティティ / あかつ / 阿川佐和子 / アキラ100% / 阿佐ヶ谷姉妹 / 朝日奈央 / あばれる君 / 尼神インター / 綾野剛 / アンガールズ / 池田美優 / 石田純一 / 伊勢谷友介 / IKKO / いとうあさこ / 蛭子能収 /
    オードリー春日 / 岡井千聖 / おかずクラブ / 岡副麻希 / 小倉優香 / おばたのお兄さん / 風間俊介 / 風見しんご / ガダルカナル・タカ / 勝俣州和 / 金田朋子 / 狩野英孝 / 夏帆 / かまいたち / 神尾楓珠 / 上白石萌音 /
    河北麻友子 / 川田裕美 / 大倉忠義、丸山隆平、村上信五、安田章大(関ジャニ∞) / 菅野美穂 / ガンバレルーヤ / 菊地亜美 / 銀シャリ / 具志堅用高 / 紅蘭 / クリス松村 / 小泉今日子 / 小島奈津子 / 小島よしお /
    コロコロチキチキペッパーズ / 齋藤孝 / 坂井真紀 / 佐々木健介 / 佐野岳 / サバンナ / 三四郎 / じゅんいちダビッドソン / 祥子 / 笑福亭笑瓶 / 陣内智則 / 鈴木あきえ / 鈴木奈々 / ダイアン / タイムマシーン3号 /
    高橋メアリージュン / 竹内涼真 / 武田鉄矢 / 田中道子 / 千鳥 / 長州力 / チョコレートプラネット / 塚本高史 / 椿鬼奴 / Take2深沢 / デンジャラス・ノッチ / ドランクドラゴン鈴木 / トランプマン / トレンディエンジェル /
    内藤大助 / なかやまきんに君 / 南海キャンディーズ山里 / 西川きよし / ニッチロー’ / にゃんこスター / バイきんぐ / 袴田吉彦 / 馬鹿よ貴方は・平井“ファラオ”光 / バナナマン / 羽野晶紀 / 早見優 / 原晋 / ハライチ岩井 /
    ハリー杉山 / ハリウッドザコシショウ / ピエール瀧 / 東尾理子 / 東国原英夫 / ヒロミ / フォーリンラブ・バービー / 福士蒼汰 / 藤田ニコル / 藤光謙司 / FUJIWARA / 古畑星夏 / ほいけんた / 北斗晶 / 星野源 /
    ボビー・オロゴン / 堀ちえみ / 堀内孝雄 / ますだおかだ / 松岡茉優 / 松本若菜 / 丸山桂里奈 / 三浦翔平 / みかん / ミキ / 宮沢氷魚 / 元木大介 / 森渉 / 森三中 / 森下愛子 / 森脇健児 / やくみつる /
    クロちゃん、団長安田(安田大サーカス) / 野性爆弾 / 山崎賢人 / ゆりやんレトリィバァ / 吉田羊 / レイザーラモン / ロッチ / 和田正人 / 渡辺いっけい

    1

    【【テレビ】今夜18:25からTBS「オールスター感謝祭'17秋」バナナマン、かまいたち、にゃんこスターら集結!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 12:54:15.96 ID:CAP_USER9
     TBS系「ビビット」は6日、同番組の過去放送で倫理違反があったことについて、「こうしたことが再び起こらないよう努めてまいります」とコメントした。

     問題となったのは1月31日放送分。多摩川河川敷で多数の犬を飼っているホームレスの男性を取り上げた際、この男性を「犬男爵」と呼び、「人間の皮を被った化け物」とイラスト付きで表現。同番組は3月3日の放送で謝罪していた。

     放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は5日、同放送について「男性の人格を傷つけるだけでなく、ホームレスの人々への偏見を助長する恐れがあり不適切だった」とし、
    さらに「別のホームレス男性の話を断りなく撮影し放送した点も、取材対象者との信頼関係を損ねる行為」と指摘し、放送倫理違反に当たるとした。

     これを受けこの日、吉田明世アナウンサーがあらためて謝罪。「私たちは今回の意見をしっかりと受け止めて、こうしたことが再び起こらないよう努めてまいります」とした。
    2017030303-1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13712024/
    2017年10月6日 10時58分 日刊スポーツ

    【TBSの番組「ビビット」によるホームレス中傷事件でTBSが謝罪wwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 07:05:32.13 ID:CAP_USER9
    タレント・ホラン千秋が30日、TBSで放送された「ジョブチューンSP」に出演。「やりづらい芸能人」として、元TBSでフリーアナウンサーの田中みな実の名前を挙げた。

     この業界で「1人だけいる」というやりづらい人物の名前を「田中みな実さん」と告白。この番組のアシスタントを務めていた田中が「エッ?!」とキョトンとした表情を見せる中、ホランは「みな実さんって、自分が一番かわいく見えて、かつ、おいしくて、さらに、絶対に悪者にならない絡み、っていうのを、綿密に緻密に計算されてるんですよ」と暴露した。

     再び、田中が目をキョロキョロさせ、「エッ?!」と声に出すと、ホランは「それで、もう、すでに(緻密な計算モードに)入ってるんですよ」と指摘。「私、絶対に今日はみな実さんの術中にはまらないぞ、はまらないぞ、って思ってるのに、もう、(今日も)始まってるんですよ、これ」と説明した。

     田中は「エッ?!私、一言もしゃべってないですけど」と再び目をキョロキョロさせてキョトンとした表情になると、「もう始まってるんですよ、コレ。もう、コレです」と繰り返し熱く指摘していた。

    2017年9月30日 22時26分 デイリースポーツ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13686852/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/6/b690571be4b1a51fbbaff2457df9e834.jpg
    no title

    【ホラン千秋がやりづらい芸能人として挙げたアナウンサーがヤバイwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/28(木) 09:09:10.96 ID:CAP_USER9
    フリーアナウンサー・雨宮塔子(46)と元朝日新聞社・星浩(62)が25日放送の『NEWS23』(TBS系)で、スタッフの「2人でモリカケ!」の指示で安倍晋三首相(63)の衆院解散の話をさえぎっていたことが判明し、物議をかもしている。番組では安倍首相が衆院解散の大義を説明しようとしていた際、星のイアホンが外れ、マイクが番組スタッフの指示の声を拾っていた。

     こうしたありえない番組の姿勢にSNSメディアでも「総理大臣呼んでおいて、自分たちの主張だけねじ込もうとする」「安倍首相が質問に答えてるのに、それを遮って質問するとか最悪」「なんで話を遮るわけ?なんか都合が悪いの?」「何とか安倍総理の足を引っ張ろうとの魂胆は見え見え」と非難囂々だった。さらに「ある理由」から「キャスターの資質」を疑う声さえ上がっているのは昨年から古巣・TBSに復帰した雨宮アナである。

    「雨宮は”キャスターがやりたい”と、わざわざ子供を捨ててパリから帰国していたことが、今回の一件でまた蒸し返され非難されています」と説明するのはある週刊誌記者だ。

    「16年7月5日の『週刊女性』(光文社)では、雨宮は離婚後に2人の息子を前夫のパティシエ・青木定治(49)に押し付けて、『NEWS23』のキャスターに就任したと報じられている。子供たちは青木と彼の再婚相手によって育てられ、高額のインターナショナルスクール代さえも青木が支払っているとも。パリでさんざん高級ランチだの、オートクチュールだの贅沢三昧を楽しんだと思ったら、次は自分だけ帰国して”日本でキャスターをしたい”という身勝手ぶり。しかし、その実態はキャスターといっても、スタッフの指示で原稿を読むだけの”置物”のお仕事だと露呈した。子育てをする女性視聴者からは『子供捨ててまで、やる仕事なの?』という厳しい意見も出るなど、”母親失格”と同時に”キャスター失格”の烙印を押された格好です」

    「パリ」しかり「元三ツ星パティシエ」や「TBS」だったり、なにかと雨宮塔子のブランド好きは目立っていた。”キャスター”は和製英語で、海外ではアンカーマンと呼ぶらしいが、アナウンサーと区別し、ニュースを切る”社会の木鐸”然と居丈高に構えたこの肩書きは、いまやテレビの世界でだけ通用する「古いマスコミのブランド」なのではないだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1359270/
    2017.09.27 22:11 デイリーニュースオンライン

    【TBS雨宮塔子の安倍総理への対応がネット上で批判の嵐wwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ