タグ:SMAP

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 16:00:38.83 ID:CAP_USER9
    「感謝の気持ちだけ、泣いてないですよ」と中空を見つめる草彅剛(43)だけでなく、72時間の生放送を完走した稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)の
    目には光るものがあふれていた。

    ■ジャニーズへの“忖度”発動

     2日午後9時から72時間ぶっ続けで生放送された元SMAP3人によるAbemaTV「72時間ホンネテレビ」が5日午後9時に大団円を迎えた。
    大小さまざまなゲストを迎えた3人の最後の企画は「72曲生ライブ」。SMAP時代の持ち歌を歌うのかどうか注目されたがそれは一切なく、
    ラストソングは3人の新曲「72」だった。

     SNSを効果的に使用し、累計視聴数は7200万以上と驚異的な数字を叩き出した3人。スーパーアイドル健在を見せつけた格好だが、「ジュリーさん、
    相当に怒っているらしい」と声を潜めるのはジャニーズ事務所事情に詳しいテレビ関係者の証言だ。ジュリーさんとは、メリー喜多川副社長(90)の娘で、
    ジャニーズ次期社長の藤島ジュリー景子副社長(51)なのは言わずもがなだろう。

    「テレビで3人を使うなとか触れるなとか、表立ってお触れが出たわけじゃありませんよ。でもね、われわれテレビ、とりわけ民放はジャニーズさんで
    商売していると言っても過言じゃない。うっかり虎の尾を踏んで、人気者の嵐を番組から降ろされたりでもしたら目も当てられない。だから3人の扱いは要注意。
    どこも他局の様子を見ながらで、先頭を切る勇気なんかありません」(前出のテレビ関係者)

     そうやってジャニーズの目を忖度した結果、3人の動向には触れない“黙殺”という形が取られたわけだ。

    ■「森くん」キーワードは世界1位

     大手芸能プロから独立したタレントは1年くらいおとなしくしているという業界の不文律などどこ吹く風と、ネット、映画、ローカル局とゲリラ戦を展開する3人。
    「ホンネテレビ」でも、96年にSMAPを脱退したオートレーサー森且行(43)の出演などは大きな話題を集め、ツイッターでは「森くん」のキーワードが
    世界1位を獲得した。

     しかし、その余勢を駆ってテレビ局に進撃とはいかないところが旧態依然とした秩序がまかり通る日本の芸能界である。某局ワイドショーデスクはこう言う。

    「3人の番組に対して、最も冷ややかだったテレビ朝日さんは、サイバーエージェントとの合弁会社でAbemaTVを運営している。いわば今回の当事者でも
    あるのですが、実は放送が決定した当初から『テレ朝がやるの?』『なにそれ』などと、ジュリーさんが内々に難色を示したそうなんです。テレ朝は東山紀之が
    報道番組でキャスターを始めたり、木村拓哉の新ドラマが控えるなどジャニーズ事務所との関係が濃い。ワイドショーなど情報番組が“スルー”するのも無理はない」

     ジュリー副社長が神経を尖らせているとすれば、それだけ元SMAP3人衆に勢いがあるということの裏返しだろう。だが、3人衆が今後も
    イケイケドンドンかというと、不安材料もあるようだ。ある芸能プロ幹部が言う。

    「AbemaTVの企画を打ち出した元SMAPチーフマネジャーの飯島三智女史は、サイバーエージェントの藤田社長に直談判で話を持ちかけ、
    テレ朝は蚊帳の外だったとか。そうしたことも、テレ朝側の冷ややかな対応につながっている。飯島さんはSMAP時代から強引でしたけど、そういうところは
    今も変わっていない。AbemaTVの今回の特番はSMAP解散後、初めての生放送ということで話題を集め、視聴数などで記録を打ち立てましたが、
    そもそも視聴数はイコール視聴者ではなく、同じ視聴者が番組を出たり入ったりしているものも含まれる。
    運動会、プロレス、弁当づくり対決などではすぐに飽きられる。次は企画のハードルが上がった以上、同じことはできません。その時に飯島さんが
    『あなたたちのせいよ』とAbemaTV側に文句を言ったりすればモメるでしょうね」

     ジュリー副社長率いるジャニーズ事務所VS飯島元マネ率いる元ジャニーズの同門争い。いよいよ全面抗争の火ぶたが切って落とされた。

    【72時間TV大成功にもかかわらずテレビ局がどこも報道しなかった裏事情wwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 10:18:41.94 ID:CAP_USER9
    【全文掲載】「72時間、超楽しかった!!」稲垣、草なぎ、香取が涙と感謝のコメント
    11/5(日) 21:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171105-00126939-the_tv-ent
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171105-00126939-the_tv-ent.view-000
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/
    000-view.jpg
    多くの出演者、視聴者からのメッセージを見て稲垣吾郎は号泣

    11月2日よりAbemaTVで放送してきた「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」が、5日夜9時、無事に72時間の生放送を終了した。

    【写真を見る】香取慎吾の頬を涙が伝う ほか涙と笑顔のエンディング写真特集

    グランドフィナーレに観客を前に72曲連続で歌った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人は、70曲目の「上を向いて歩こう」で森且行との再会シーンが流れると涙ぐむ様子も。
    最後、72曲目の番組テーマ曲「72」を歌いあげ「ありがとう~~!!」とライブを終えた。

    以下、ライブ後のコメント。

    稲垣「ちょっとボロボロだったけどなんとか、皆の気持ちとひとつになれたのかなというか。もちろんテレビ見てくださってた方ともね。ボロボロだったのはごめんなさいって感じですけどね」

    香取「ボロボロだったけどね~。ずっとボロボロだった僕らを皆さんが助けてくれて、僕らここまで来たから。まだまだボロボロだけど」

    草なぎ「そうだね、やっぱりここからだね。皆さんに助けられてばっかりで、なんとか下手くそなんですけど支えられて。感謝の気持ちだけですね、なんか原動力で。あの、泣いてないですよ。
    強い気持ちをもってやっぱり3人なんで。今までだったら泣くところもぐっとこらえて。ひとつ大人になってね。次の階段を上っていかなきゃいけないので。
    森くんのレースもしっかり目に焼き付けたというか、もっともっと強くなって前に行きたいね。本当皆の応援を原動力にがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします」

    香取「楽しいね、でも本当は立ってられないよね、72時間もやってきたんだから。でもこうやって他のスタジオの皆も、テレビの前から本当たくさんのパワーをいただいて72時間ここまできて、皆本当にありがとうございました!!」
    と、3人それぞれがファンへ感謝の気持ちを述べた。

    72時間の放送最後には、これまで登場してきた著名人・芸能人からのメッセージVTRが流れ、視聴者から3人への応援コメントもたくさん届き、目に涙を浮かべた3人。

    2: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 10:18:58.59 ID:CAP_USER9
    香取「本当にありがとうございました。本当に最高のスタッフの皆さんで、いろんなところから力を貸してくれて集まってくれて、そして応援してくれてるファンの皆様はもちろんですし、
    テレビの前で見てくれてる視聴者の皆さんも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして何よりもね、こんな僕らのこんな番組に出演してくれた皆さん、本当にありがとうございました!感謝。
    132組だって、出演していただいた方」

    稲垣「スタッフは総勢1000人です、本当にありがとうございます」

    草なぎ「この番組が最後まで辿りつけたのもファンの皆さんと、この番組に出演してくださった皆さん。
    何をやるかもわからない状態で、企画も定かじゃなかったんですけど、出演者の方も出演を承諾していただいてありがとうございます」。

    そして放送時間は残り2分40秒。最後に改めて、1人ずつ感謝の言葉を述べた。
     

    稲垣「本当にありがとうございました。言葉が出てこないですけども。でも本当にこういう機会を作ってくれた方々には力を与えてもらったので、なんとかのりきることができました。本当にありがとうございました!」

    草なぎ「本当に感謝しかないですけど、これからまた前を向いてがんばっていきますので、皆さん、これからもよろしくお願いします」

    香取「ホント、ホントばっかなんですけど。スタッフの皆さん、ファンの皆さん、視聴者の皆さん。この今の気持ちを皆さんにお返しできるように。楽しいこといっぱいやれたかなって思ってます。
    72時間、超楽しかったです!!ありがとうございました!」

    そして3人は、放送後もこれからもSNSを続けることを誓い、3人仲良くスマホ撮影をしながら72時間の放送を終了した。

    最終的に番組に関するTwitterの総コメント数は「約508万以上」、稲垣ブログは「3日連続総合1位」、草なぎのYouTubeは「合計再生数約536万回」、香取のInstagramは「フォロワ―数 100万以上、総いいね!数 1426万1000以上」を記録。

    そして、番組関連ワードのトレンド入りは「世界1位を含む107以上」、総視聴数は「3日間合計7200万視聴以上」という前代未聞の注目度であった。

    1

    【【72時間ホンネテレビ】5日夜9時に大盛況のまま終了した『72時間ホンネテレビ』 演者の香取、稲垣、草彅がそれぞれコメント】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 20:43:35.01 ID:CAP_USER9
     元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)による
    72時間のネット生放送番組、AbemaTV「72時間ホンネテレビ」の
    グランドフィナーレとして5日、「3人だけの72曲生ライブ」を行ったが、
    SMAPのナンバーや、前所属事務所であるジャニーズ事務所所属アーティストのナンバーは
    1曲も歌わなかった。

     ライブを行うことを番組内で発表した際、草なぎは
    「僕ら曲がないので、アーティストの皆さんの曲を」と、SMAPの曲は歌わないとも
    解釈できる発言をしていた。

     本番では、矢沢永吉の「止まらないHa~Ha」や堺正章の「さらば恋人」など、
    番組に登場したアーティストの楽曲も含む全72曲を熱唱。

     最後の72曲目は、元ピチカート・ファイヴの小西康陽が作詞作曲した番組のテーマソング
    「72」で、香取が音頭を取ってからの歌いだしで、みごとに72曲を完走した3人は、
    観客の喝采に「ありがとう!」と笑顔で応えた。

     草なぎは「最後までいったね。みんなのおかげだよ。ありがとうホントに」、稲垣は
    「みんなの気持ちと一つになれたのかな」、香取は
    「ボロボロだったけど皆さんが支えてくれた」と、観客や視聴者に感謝。草なぎは
    瞳をうるませつつ、「泣いてないですけど。今までだったら泣くところもグッとこらえて、
    次の階段をのぼっていかないといけないので」と語っていた。

    【72時間テレビで元SMAP3人が歌った曲にSMAP、ジャニーズ関連の曲なしの波紋wwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 11:39:59.51 ID:CAP_USER9
    元SMAPの稲垣吾郎(43)が5日、2日午後9時から生放送を続けるインターネットテレビ局
    Abema(アベマ)TVの番組「72時間ホンネテレビ」(11月2~5日)の中で、人生初の
    ナンパと嫁探しを始め、午前11時8分、東京・南青山の骨董(こっとう)通り付近でナンパに成功し、
    結婚相手を見つけたと報告した。同11時10分過ぎにはツイッターでも「事後報告になってしまいますが、、
    本日結婚致します!!」と報告した。

     稲垣は「成功しまして」と言い、黒いコートを着た女性との2ショットを披露し「かなさんです。
    ご家族で、骨董(こっとう)通りを歩いていた」と紹介した。かなさんは、午後2時から結婚式を行うのに
    間に合うか聞かれると「大丈夫です!!」と笑みを浮かべた。

     結婚の許可は取ったのかと聞かれると、稲垣は「ちょうどお母さんと一緒にいたので…それでですね、
    列席者、ご家族、ご友人に声をかけ、2時に間に合うように…」と言った。そして稲垣の横で、関係各位に
    電話連絡している、かなさんの母の様子を映した。

     かなさん一家は関西在住だという。稲垣が「もちろん、お父さまにも来ていただかないと…関西の方なんで」と
    言うと、かなさんは「今、滋賀にいます。(父は結婚式に)来ま~す!!」と笑いながら言った。

     かなさんは、香取に「本当に稲垣吾郎でいいんですか?」と聞かれると、「緊張して、顔が見られませんが」と
    照れ笑いを浮かべた。稲垣から「一生のことですが…僕のお嫁さんになってくれますか?」とプロポーズのような
    声がけをされると「お願いします」と満面の笑みを浮かべた。

     稲垣らは、午後2時に番組内で企画されている、結婚式に向けて準備を始めたようだ。
    1

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171105-00045653-nksports-ent

    【【SMAP】元SMAP・稲垣吾郎「結婚いたします」 『72時間ホンネテレビ』番組内で発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/04(土) 21:33:16.69 ID:CAP_USER9
     インターネットテレビ局「AbemaTV」の特別番組「稲垣・草ナギ・香取3人で
    インターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」で4日、元SMAPの
    稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)は、96年にオートレーサーに
    転身するためにグループを卒業した、元SMAPの森且行(43)に会いに
    浜松オートを訪れた。

     レース後は特別に森と直接会い、21年ぶりの共演を果たし語り合った4人。レース場内は
    SNSなどでの発信ができないため、再会を終えた午後6時49分にツイートを再開。
    インスタグラムにも投稿を始めた。

     香取はインスタグラムに、現場でデジタルカメラで撮影した森との写真を連続で投稿。
    森を応援するファンの横断幕の前で4人で写した写真から始まり、森のバイクを囲んだ写真、
    森から3人に贈られたプレゼントを抱えた写真、「みんなでピース!」の言葉とともに
    4人が顔を寄せて写っている4枚の写真で、1枚目の横断幕の前の写真には16万件以上、
    2枚目のバイクを囲む写真にも約15万件の「いいね!」がつくなど、4枚とも
    約1時間の間に13万件を超える「いいね!」を獲得し、合計58万件あまりを集める人気と
    なっている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000191-sph-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20171104-00000191-sph-000-3-view.jpg
    no title

    【72時間テレビで森くんと再会した写真を元SMAP三人組がインスタにあげてネットで話題にwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ