タグ:SMAP

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 18:38:07.91 ID:CAP_USER9
     テレビ朝日の角南源五社長(60)の定例会見が26日、東京・六本木の同局で行われた。

     この日は同局の早河洋会長兼務CEO(最高経営責任者、73)が半年に1回の出席。8日をもって
    契約満了によりジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めた
    「SmaSTATION!!(スマステ)」(土曜・後11時5分)が23日で最終回。生放送で
    香取が番組の終了を「新聞で知った」などと話した点について、「テレビ局が個人に通知することはない。
    事務所に連絡するということですから」と答えた。

     「彼は9月上旬まで事務所に所属されていたのではないですかね(9月8日付けで退所)。
    それ以前に、私どもと(事務所が)話し合ってということですから」と同会長。香取が終了決定時点で
    所属していたジャニーズ事務所側には「いついつまで(で終了)という話をした。我々は適正な
    事務処理をしたので、そこからは事務所の判断。我々は個人でなく、事務所と行動しているわけで、
    (香取への通達がなかったのは)何か意図があってというありません」と答えた。

     「終了の理由は視聴率か?」という質問には「総合的な判断です。(平均視聴率)8%は
    決して悪くない。よく頑張ってくれました」とねぎらいの言葉をかけていた。
    1

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000144-sph-ent 

    【【SMAP】香取慎吾「スマステ終了は新聞で知った」発言にテレ朝会長「テレビ局が個人に通知することはない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:23:45.61 ID:CAP_USER9
    元SMAPの稲垣吾郎さん、草?剛さん、香取慎吾さんが、今後SNSを利用した活動を始めることが、インターネットテレビ「Abema TV」公式サイトなどで発表された。

    この発表では、3人がそれぞれ「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「ユーチューバー草?」として活動することが明かされた。するとツイッターでは、こうした3人の「肩書」がなぜか大きな注目を集めることに。元メンバーらを巻き込んだ「ネタ投稿」が続々と寄せられるなど、まるで「大喜利大会」の様相を見せているのだ。

    「YouTuber草?は、コントの匂いしかしない」

    「Abema TV」は2017年9月24日、稲垣さん、草?さん、香取さんが出演する生放送番組「72時間ホンネテレビ」を11月2日夜から放送することを発表した。

    3人は番組の開始にあわせてツイッターアカウントを開設し、そこに寄せられた視聴者からの質問に本音で答えていくという。さらに、3人がツイッターとは別にそれぞれ異なるSNSでの活動を始めることも告知された。「Abema TV」の特設サイトには、

    「『インスタグラマー香取』『ブロガー稲垣』『YouTuber草?』が始動!各SNSで3人の『ありのまま』を発信していきます!」

    と書かれている。

    こうした発表の中で、インターネット上の注目を集めたのは、3人に与えられた肩書だった。実際、発表直後の24日昼から夕にかけて、ツイッターの「トレンド」欄には、「ブロガー稲垣」「インスタグラマー香取」「YouTuber草?」の3ワードが相次いで登場した。

    中でも「YouTuber草?」は、そのインパクトの強い語感や投稿動画への期待などからひときわ大きな注目を集め、Yahoo!リアルタイム検索の「トレンドワードランキング」では数時間にわたって投稿数1位に。ツイッターには、

    「YouTuber草?ってもうパワーワードすぎる(笑)見た瞬間笑ってしまった」
    「YouTuber草?は、コントの匂いしかしないw」
    「『○○弾いてみた』とか『○○歌ってみた』とかやるのかな?楽しみすぎる」

    といった冗談交じりの投稿が続々と寄せられた。

    ツイッターは「大喜利」状態に

    さらには、3人に与えられた「肩書」を発展させた形で、元SMAPメンバーに関する「ネタ投稿」も続々と寄せられることになった。ツイッターには、中居正広さんと木村拓哉さんについて、それぞれが出演したテレビCMから、

    「アイドルマスター中居」
    「タマホーム木村」
    「ダンディハウス木村」

    といった肩書をつけた投稿が殺到。まるで「大喜利」のような盛り上がりを見せている。「アイドルマスター中居」については、24日夕には一時Yahoo!リアルタイムのトレンドワードにも登場するほどの注目を集めた。

    そのほか、1996年にグループを脱退しオートレース選手となった元メンバーの森且行さんについて、

    「オートレーサー森」
    「ハイキック森」

    との肩書をつけて投稿するユーザーの姿も目立っていた。
    1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13660986/
    2017年9月25日 15時47分 J-CASTニュース

    【【SMAP】草彅剛、今後は「ユーチューバー草彅」として活動 他にも「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 22:41:19.15 ID:CAP_USER9
    独立からわずか2週間。電光石火の再出発ではないか。今月8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)の3人。独立当初は所属事務所が決まらないどころか、連絡先さえ分からず、“イバラの道”が待ち受けているとみられていた。

     ところがどっこい。退所した翌日にテレビ出演した香取が、出待ちするファンに声を掛ける“神対応”がすぐさま話題に。さらに、ジャニーズ事務所では厳禁となっているインターネット上での写真使用を許可すると、さっそく香取の神対応の様子がネット上に流れた。何やら“呪縛”から解き放たれ、生き生きと活動しているように見える。

     22日には、3人の公式サイト「新しい地図」を開設し、新聞紙上の広告でファンに報告。これまでSMAPファンが何度も新聞広告で温かいメッセージを送っていて、それに応えるような形となった。公式サイトではフェイスブックやLINEなどのアカウントも設置。日本語だけでなく英語、中国語、韓国語などにも対応していて、つくりもスタイリッシュだ。芸能評論家の肥留間正明氏はこう言う。

    「これまでのジャニーズ事務所はメディアに対し、力で押し切ってきたところがある。でも、独立組の3人はマスコミも“味方”につけて、協力してやっていこうという姿勢が見えます。ネットへの写真解禁でも、柔軟な対応を見せている。残留したキムタクが映画などで苦戦していることや、世間やファンの反応を見る限り、ある意味、ジャニーズ事務所の“敗北”といっていいと思います」

     メディア側も非常に好意的だ。香取が出演するフジテレビ系「おじゃMAP!!」では、草彅がゲスト出演することが決定。番組側から草彅にオファーがあったとされ、10月4日のスペシャルで放送されるという。独立から初の共演に話題を呼ぶことは確実だ。

    「3人の“バック”には、大手芸能事務所がついています。ジャニーズ事務所としても“稼ぎ頭”の中居正広が残っているので、3人とは共存共栄を図りたいところ。“干される”なんてことはまずないでしょう」(芸能プロ幹部)

     生き生きとした3人は、以前にも増した輝きを見せるかもしれない。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/214208

    【元SMAP3人の鮮やかな芸能活動にジャニーズが苦虫を加味しているらしいwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 20:55:30.03 ID:CAP_USER9
     8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、
    香取慎吾(40)が11月2日夜9時からインターネットテレビ局「AbemaTV」で
    72時間ぶっ続けの生放送「稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます
    『72時間ホンネテレビ』」に出演することが24日、同局から発表された。独立後、
    初共演となる。

     同時に3人と番組共演し、自宅に宿泊させてくれる芸能人の募集も告知した。

     同局は公式ツイッターで「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が生出演する『72時間ホンネテレビ』
    に協力してくださる芸能人の方を大募集!3人を自宅に泊めてくれる方や、一緒に番組を
    盛り上げてくださる方!ご連絡お待ちしております!」と呼びかけた。

     また、3人が番組開始と共にSNSをスタートすることも発表。ジャニーズ時代はSNSを
    やっていなかったため、11月2日をもってついに“解禁”となる。番組は“3人の『ホンネ』 
    全てをさらけ出す3日間”と銘打っており、「ありのままを伝えるために」として、3人が
    ツイッターを開始。さらに、香取がインスタグラマー(インスタグラム)、草なぎが
    YouTuber(YouTube)、稲垣がブロガー(ブログ)になり、
    「視聴者からのリアルな質問にホンネで答えていく」という。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000123-dal-ent

    【元SMAP3人が72時間番組中に宿泊させてくれる芸能人を募集wwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 03:00:56.22 _USER9
    元SMAP香取慎吾(40)が司会を務めてきたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05分)が23日夜、16年間の歴史に幕を閉じた。

    番組中盤には山本耕史(40)が、香取の1番好きな所を聞かれ「意地っ張りなところ」と答え、仲のいいところを見せ、その後、「お疲れ様でした」と抱き合い、山本を送り出した。
    終了間際ではナレーションを務めた小林克也も迎え大下アナと労った。

    香取は「スマステーションが終了と新聞に載ったというのを聞いて終わっちゃうのと思ったが、
    8月12日にプロデューサーから『終わります』と言うのを聞いて、本当に終わるということで、それからの6、7回はあっという間でした。
    あっという間で今日を迎え残念です。とても残念で、ずっと続けたかった。
    新しい道を選んで、新しい道を進もうと思って、みんなでどこまでも続けたいと思っていたスマステが終わってしまうことに、申し訳ないと思います。でも感謝です。
    16年スマステーションという番組をやらさせていただいて、香取慎吾を形成したひとつだと思っているので、感謝しています。」と話した

    「新しい地図」の公式ファンサイトがスタートした事にも触れ「稲垣、草なぎと3人で新しい地図を作り、たくさんの方が、力になってくれる方々と作り上げていきたい。
    そこに参加してくれるみなさんと、今はまだ真っ白な地図だが大きな地図に、みなさんと一緒に作っていけたらと思います」と話した。最後は「699回、あと1回やりたかった」と話し、番組が終了した。
    1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13654606/
    2017年9月24日 2時4分 日刊スポーツ

    【【SMAP】「SmaSTATION!!」 16年の歴史に幕を下ろす 香取慎吾「ずっと続けたかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ