タグ:SMAP

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 12:32:06.64 _USER9
    10月5日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の2時間スペシャルに元『SMAP』の草彅剛が出演し、香取慎吾とトークや歌やダンスで盛り上がった。

    番組内では草彅と香取のふたりがストリートダンスに挑戦。ふたりは神奈川県の新百合ヶ丘駅前で土砂降りの雨のなか、サプライズでストリートダンスライブを敢行した。

    突然の草彅と香取の登場に、駅前に集まった人は歓声し、なかには涙を流す人までいた。踊り終わったあと、草彅は「10代のときを思い出した。
    やってよかった。狙い通り。きょうからまた新しい人生が始まります」と興奮気味に語った。また香取も「10代のころを思い出した。
    人も集まらないし、『おれたち何やってんだよ』って空気で」と、SMAPのデビュー当時を懐かしみながら答えた。

    視聴者からはSNS上に《SMAPから歌をジャニーズに取り上げられて、ずっと歌い踊りたかったんだな》、《練習時間50分で当時のダンスを思い出すなんてさすがプロ》、
    《2人のダンスのクセが変わってなくて泣きそう》などと絶賛の声が相次いだ。

    ふたりが作った歌も披露

    また、番組内ではふたりがかつて作詞作曲したという『シンツヨ Be on right』も披露した。歌い終わった香取は「いい歌じゃん
    。ラジオの狭いブース内でしか聞いたことなかったから」と笑顔を見せた。草彅は「ありがとう。
    香取のために心を込めて作って歌った。緊張して1番を歌い終わって呼吸が早くなった」と興奮と緊張のあまり間違えそうになったことを笑顔で明かした。

    このステージには『SMAP×SMAP』当時の音楽スタッフやバックバンドが集合しており、香取も「久々すぎて緊張する。ほとんど懐かしいメンバーですよ。どうしちゃったの?」と驚きを隠せなかった。

    さらに番組でふたりはバーベキューを楽しみ、香取の自宅を訪問するなどジャニーズ事務所に在籍していたころはなかった“初の企画”が目白押しで大きな評判を呼んだ。

    しかし、同番組の視聴率は伸び悩んでいる。SNS上で視聴者は《番組の存続をかけて凄く頑張っていた。
    打ち切りにしちゃダメだよ》、《ジャニーズ事務所に恐れず絶対続けないといけない番組》などと番組継続を要望する声が後を絶たなかった。

    視聴者の切実な声は届くだろうか。
    1

    http://dailynewsonline.jp/article/1361845/
    2017.10.05 10:50 まいじつ

    【【SMAP】「おじゃMAP!!」、神奈川県の駅前で草彅・香取がストリートダンスをするなど初企画で"ジャニーズ事務所の圧力"に抵抗】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 10:42:47.68 ID:CAP_USER9
    香取&草なぎ9カ月ぶりTV歌唱「おじゃMAP」視聴率9・6% 今年最高に肉薄


    番組MCを務める香取慎吾(40)とゲストの草なぎ剛(43)による元SMAP共演が実現し、
    9カ月ぶりにテレビ歌唱した4日のフジテレビ「おじゃMAP!!スペシャル」(後7・00)の
    平均視聴率は9・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが5日、分かった。

    今年の番組最高10・4%(1月18日)に迫る好数字をマークした。
    1月18日も草なぎが出演し、静岡バスツアーに参戦した。

    今回は、草なぎが「香取と一緒に行きたい!」と思う場所に案内する“2人旅”を敢行。
    草なぎが運転する愛車で移動し、草なぎの愛犬も登場した。
    2人旅の最後、草なぎが香取のために作った思い入れの強い1曲を一緒に歌いたいと提案。
    同局「SMAP×SMAP」の最終回(昨年12月26日)で「世界に一つだけの花」を
    披露して以来のテレビ歌唱が実演し、2人がパーソナリティーを務める
    bayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)の
    20周年記念曲「シンツヨ be on right」を熱唱した。
    [ 2017年10月5日 09:02 ]

    【香取慎吾&草なぎ剛が出演した「おじゃMAP」の視聴率が凄過ぎるwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 20:53:12.26 ID:CAP_USER9
    元SMAPの香取慎吾と草なぎ剛が4日、フジテレビで放送された「おじゃMAP!!」で共演。香取が草なぎの恋愛話を暴露した。

    香取は「最近知ったこと」として、草なぎが、「(恋人と)一緒に寝てて、ちょっとでも動くと寝れないから、『向こうで寝て』ってソファーで寝てもらったことがある」ことを暴露。
    草なぎは予想外の暴露に焦りながらも「睡眠って大事じゃないですか。なんか気になっちゃうんですよ。動いたりすると嫌じゃないですか」と“釈明”した。

    『ディレクター』として、香取と草なぎのロケに同行していたザキヤマこと山崎弘也は「なんで?なんで、自分がソファー行かないの?」と追及。
    草なぎは「なんか、やっぱりいろいろあるじゃないですか。面倒くさいっていうか」と返答すると、香取は「一個一個コメントが最低でしょ」などと大笑いした。

    香取はごきげんで、「一個だけ言わして」とコーナーの締めにかかっていた山崎にお願い。
    「すっごい愛おしいと思って、後ろからこうやって抱きついた瞬間に『違う』って思った、って」とさらなる爆弾を投下。
    草なぎは「バカじゃないの」「何で言うんだよ~」と相次ぐ暴露に動揺していた。

    ロケが行われたのは、公式ファンサイト「新しい地図」が開設された9月22日。2人は「偶然」に驚いていた。
    1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13704553/
    2017年10月4日 20時16分 デイリースポーツ

    【【SMAP】香取「最低でしょ」 草彅の恋愛話を番組内で暴露・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 23:53:12.56 ID:CAP_USER9
    「『なにこれ、冗談じゃないわよ!』と、金切り声が響き渡り、怒り心頭のようです」(ジャニーズに詳しい関係者)

     元SMAP3人衆の動向に、ジャニーズ次期社長とされる藤島ジュリー景子副社長(51)が激怒しているという情報が業界を駆け巡っている。稲垣吾郎(43)、草彅剛(43)、香取慎吾(40)が、昨年のSMAP独立騒動を牽引した元チーフマネジャーの飯島三智(59)と合流、公式ファンサイト「新しい地図」を先月下旬に開設したときのこと。

    「ジャニーズを退社後、当面は静かにしていると思っていたところ、蓋を開けてみたら、3人そろって大っぴらに再スタートを切っている。しかも、ジャニーズではご法度でタブー視されているネットを最大限に活用しての戦略だったことで、ジュリー副社長の機嫌がめちゃくちゃ悪くなりました。旗振り役の飯島さんにしてみれば、ジャニーズのやらないところをやっているんだから問題ないでしょ、という言い分なのでしょう。ですが、副社長には、飯島さんが自分とジャニーズに喧嘩を売っているとしか思えない」と、ジャニーズに詳しい関係者が言うのだ。

     それでも、今のところ静観しているのは、ジャニー喜多川社長が3人の独立に際して応援コメントを出した上、「退社と同時に民放の番組すべて打ち切りとなっておかしくない中、深夜は続けてやってもいいんじゃないかという異例の計らいがジャニー社長からあった」(放送関係者)ため。ジュリー副社長は対抗措置を取りたくても取れないのだろう。

    ■コンサートを材料にファンクラブ会員増

     だが、拳を振り上げるのも時間の問題か。3人衆を率いる飯島氏が、ジュリー氏の神経を逆なでするような攻勢をさらに強めているからだ。

     3人が生出演するインターネットテレビ局「AbemaTV」の11月2日の72時間特番について、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)とホリエモンこと堀江貴文氏(44)が、ゲスト出演することになったとツイッターやブログで明かした。

    「飯島さんは付き合いがあったり、SMAP時代からのゆかりの著名人に対して、片っ端から番組出演のオファーを出している。タモリさんら大物も返答待ちというし、決まれば芸能マスコミが大々的に報じるに違いない。スポーツ紙では、ジャニーズ担当ではない記者が飯島派担当として新たについている。報じないよう横やりを入れることもできないでしょう」と、キー局ワイドショー芸能デスクがこう続ける。

    「ファンクラブの有料会員の人数は、20万人とも30万人ともいわれていて、年間にすると軽く10億円もの運営費を持っているのが飯島さんと3人衆の事務所。年会費を更新する来年秋ごろ、次の会報にライブの情報を掲載します、とでもやるのでしょう。そうなればまた、有料会員はエサに飛びつくように更新していく。コンサートを材料にしたファンクラブ会員の集め方はジャニーズ事務所の十八番でありお家芸。ジュリーさんは間違いなく面白くない」

     もともと飯島氏とジュリー氏はライバルで、ジャニーズを二分する勢力であった。組織が別々になったことで、飯島元マネが大胆不敵に仕掛けた芸能界版女の仁義なき戦い。“音”が鳴るのは時間の問題か。
    1

    日刊ゲンダイDIGITAL2017年10月3日09時26分
    https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_418635/

    【【SMAP】元SMAP3人VSジャニーズ存続の2人、勃発! ジャニーズ版「仁義なき戦い」の行方 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/03(火) 08:17:41.88 ID:CAP_USER9
    「やはり目に見えない部分で苦戦しているようだ」。そう語るのは芸能プロ関係者だ。ジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(カレン)」で再スタートを切った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP3人。

    ジャニーズ未開の地といわれるネット番組やSNSを中心に、絶好の滑り出しを見せたが、活動範囲はやはり限定的だ。
    来月2日にはAbemaTVで「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演。共演者は公募という形を取ったが、現時点で決まっているのは元ライブドア社長の堀江貴文氏、
    ボクシング3階級王者の亀田興毅氏、歌舞伎俳優の市川海老蔵など。

    亀田氏は「過去最高視聴数確定!アベマの歴史が変わる瞬間。お楽しみに!」とツイートし、海老蔵は「私はやはりSMAPのファンです」と綴ったが、
    堀江氏を含めた3人は芸能界の力学の影響を受けづらい、いわゆる文化人・アスリートに近い。
    バリバリの芸能人でいえば、“炎上芸人“の品川佑が「出たいなぁ。出られんのかなぁ」とツイートしたが、その後トーンダウン。

    前出芸能プロ関係者は「やはり大手プロダクションはこのタイミングで3人と絡んで、ジャニーズ事務所との関係がややこしくなることを警戒している。
    元SMAPの3人はジャニーズにとって最大の功労者。
    ジャニー喜多川社長は3人の活躍を今後も応援するというスタンスで、“妨害活動”はしないと明言しているが、言ってもジャニーさんはしょせんプロデューサーですからね。
    キャスティングボートを握っているのは、メリー喜多川副社長や娘の藤島ジュリー景子氏。彼女たちとの関係を考えると、どうしても3人との共演は及び腰になってしまうんです」と解説する。

    3人は何ひとつ悪いことはしていないし、ジャニーズサイドも露骨に3人を干すようなことはしていないが、業界は警戒モード。
    憶測が憶測を呼び、身動きが取れない状況となっている。

    「3人と共演できるのは、タモリさんや笑福亭鶴瓶さん、和田アキ子さんなど業界パワーを凌駕する大物だけでしょう」とはスポーツ紙記者。
    閉塞感漂う芸能界を変えるには、今こそ自由な人材交流が必要だと思うのだが…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1361008/
    2017.10.03 08:00 トカナ

    【新SMAP「新しい地図」と共演する芸能人がいない深刻な訳とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ