タグ:野球

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 05:16:48.20 _USER9
     お笑い芸人の陣内智則(43)が、プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)に関する持論を展開し、
    多くのファンから賛同の声があがっている。

     広島が2年連続8度目のリーグ優勝を決めた18日。阪神ファンの陣内にとって甲子園での胴上げには
    悔しさもあっただろうが、ツイッターで「広島カープ連覇おめでとうございます!! 阪神ファンに
    引くぐらい本当に強かった!」と祝福した

     陣内は「虎よ!目指すは2位確定からのCSで鯉にリベンジをー!」とCSでの巻き返しを期待したが、
    その一方で「阪神ファンの僕が言うのも変ですが優勝チームと2位チームのゲーム差が10以上離れた場合は
    優勝チームが日本シリーズに行くべき!優勝チームと2位が5ゲーム以上の場合は優勝チームに1勝の
    アドバンテージを!それを2位3位チームがCSで下克上する!そうじゃないとペナントの意味がないような。。」と
    持論を展開。広島が日本シリーズに行くべきだとする、2位3位チームファンの反感を買ってしまいそうな意見だが、
    意外にも賛同意見は多く、本当にその通りだと思います」、「同感です! せっかく長いペナントを大差で
    制したのに、これでCSで負けて日本シリーズに行けなくなるってのも… 僅差ならまだわかるんですが」、
    「大多数の人が、CSはいらない、と、思ってると思いますよ」とのコメントが寄せられた。
    1

    日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201709190000298_m.html?mode=all


    【【野球】陣内智則がTwitterで持論展開 「ペナントの意味が…」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 15:30:21.16 _USER9
     球団から新監督候補に一本化されたロッテ井口資仁内野手(42)が23日、
    就任要請に前向きな姿勢を見せた。

     ロッテ浦和球場での練習後、「言ってもらうのは、ありがたい。光栄なことです。
    (24日の引退試合が)終わった後、ゆっくり考えさせてもらいます」と話した。
    1

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00010367-nksports-base

    【【野球】元メジャーリーガー井口資仁内、ロッテの監督に? 「言ってもらうにはありがたい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 22:57:21.64 ID:CAP_USER9
     高校野球の屈指の強打者でプロ志望を表明した清宮幸太郎(東京・早実)の父でラグビー・トップリーグ、ヤマハ発動機の清宮克幸監督が24日、大分市での試合後に取材に応じ、プロ志望届提出後に可能となる各球団との面談について「タイミングが合えば」と話し、同席する意向を示した。

     進学かプロか迷った末の長男の決断には「旅立ちという思いが強い」と感慨深げに語った。妻と3人で2度行ったという家族会議は、議事録まで取るほどの徹底ぶり。「結論ありきは良くない」と待ち、今月上旬までカナダで開かれたU―18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)から帰国後に告げられ「いいんじゃないか」と受け止めた。

     清宮監督自身は早大出身だが「本人の意思を尊重するという教育方針でやってきた」と話した。
    http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/09/24/kiji/20170924s00001002440000c.html

    【清宮父・克幸氏がプロ球団のスカウトを値踏みしようとしていることが判明wwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 13:04:57.22 _USER9
     ◇イースタン・リーグ 日本ハム5―4楽天(2017年9月20日 鎌ケ谷)

     日本ハム・斎藤が26日からのオリックス2連戦(京セラドーム)で1軍復帰する可能性が高まった。

     この日はイースタン・リーグ、楽天戦(鎌ケ谷)に先発し5回1失点。「郡がいいリードをしてくれた」と後輩捕手に感謝した。一方、来春のセンバツでタイブレークが導入されることが決まったことには「(早実で)優勝ができてここまで野球ができている。いい方向に進むようにいろいろ考えてくれてると思う」と話すにとどまった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000007-spnannex-base


    1軍成績 1勝3敗 防御率 8.18
    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1000124/
    1

    2軍成績 3勝7敗 防御率5.06
    http://npb.jp/bis/2017/stats/idp2_f.html

    【【野球】日ハム・斎藤佑樹(29歳)1軍復帰へ・・・26日からのオリ2連戦で登板か?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 21:22:28.91 ID:CAP_USER9
    中日が今季の主催試合を終え、ナゴヤドーム1試合当たりの観客数が開場以来最少になった。

    この日は森野の引退試合ということもあり満員の3万6297人が詰めかけ、今季の主催72試合の観衆は201万772人。
    71試合で205万8381人を集めた昨季より1試合多かったが4万7609人も減少した。

    ナゴヤドーム1試合平均では2万8619人。3万233人の昨季より1614人(5.3%)も減少した。
    3万人を割り込むのは2年ぶり4度目で、2013年の2万8707人を下回り、同ドーム開場21年目で最少となり、
    球団首脳は「ショックのひと言。根本的な原因を究明したい」と頭を抱えた。

    今季は7月4日のヤクルト戦で観衆1万9739人。
    実数発表になった05年以降、中止になった地方開催試合の代替だった10年6月16日の日本ハム戦の6947人を除けば、
    過去最少だった13年9月24日の広島戦の2万57人を下回り、事実上初めて2万人を切った。
    同月18日の巨人戦など計3試合で2万人を割り込んだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000224-sph-base
    9/24(日) 21:08配信

    【中日ドラゴンズのファン離れが深刻 ワースト入場者数2万8619人に・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ