タグ:草彅剛

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 12:32:06.64 _USER9
    10月5日に放送された『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の2時間スペシャルに元『SMAP』の草彅剛が出演し、香取慎吾とトークや歌やダンスで盛り上がった。

    番組内では草彅と香取のふたりがストリートダンスに挑戦。ふたりは神奈川県の新百合ヶ丘駅前で土砂降りの雨のなか、サプライズでストリートダンスライブを敢行した。

    突然の草彅と香取の登場に、駅前に集まった人は歓声し、なかには涙を流す人までいた。踊り終わったあと、草彅は「10代のときを思い出した。
    やってよかった。狙い通り。きょうからまた新しい人生が始まります」と興奮気味に語った。また香取も「10代のころを思い出した。
    人も集まらないし、『おれたち何やってんだよ』って空気で」と、SMAPのデビュー当時を懐かしみながら答えた。

    視聴者からはSNS上に《SMAPから歌をジャニーズに取り上げられて、ずっと歌い踊りたかったんだな》、《練習時間50分で当時のダンスを思い出すなんてさすがプロ》、
    《2人のダンスのクセが変わってなくて泣きそう》などと絶賛の声が相次いだ。

    ふたりが作った歌も披露

    また、番組内ではふたりがかつて作詞作曲したという『シンツヨ Be on right』も披露した。歌い終わった香取は「いい歌じゃん
    。ラジオの狭いブース内でしか聞いたことなかったから」と笑顔を見せた。草彅は「ありがとう。
    香取のために心を込めて作って歌った。緊張して1番を歌い終わって呼吸が早くなった」と興奮と緊張のあまり間違えそうになったことを笑顔で明かした。

    このステージには『SMAP×SMAP』当時の音楽スタッフやバックバンドが集合しており、香取も「久々すぎて緊張する。ほとんど懐かしいメンバーですよ。どうしちゃったの?」と驚きを隠せなかった。

    さらに番組でふたりはバーベキューを楽しみ、香取の自宅を訪問するなどジャニーズ事務所に在籍していたころはなかった“初の企画”が目白押しで大きな評判を呼んだ。

    しかし、同番組の視聴率は伸び悩んでいる。SNS上で視聴者は《番組の存続をかけて凄く頑張っていた。
    打ち切りにしちゃダメだよ》、《ジャニーズ事務所に恐れず絶対続けないといけない番組》などと番組継続を要望する声が後を絶たなかった。

    視聴者の切実な声は届くだろうか。
    1

    http://dailynewsonline.jp/article/1361845/
    2017.10.05 10:50 まいじつ

    【【SMAP】「おじゃMAP!!」、神奈川県の駅前で草彅・香取がストリートダンスをするなど初企画で"ジャニーズ事務所の圧力"に抵抗】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 20:53:12.26 ID:CAP_USER9
    元SMAPの香取慎吾と草なぎ剛が4日、フジテレビで放送された「おじゃMAP!!」で共演。香取が草なぎの恋愛話を暴露した。

    香取は「最近知ったこと」として、草なぎが、「(恋人と)一緒に寝てて、ちょっとでも動くと寝れないから、『向こうで寝て』ってソファーで寝てもらったことがある」ことを暴露。
    草なぎは予想外の暴露に焦りながらも「睡眠って大事じゃないですか。なんか気になっちゃうんですよ。動いたりすると嫌じゃないですか」と“釈明”した。

    『ディレクター』として、香取と草なぎのロケに同行していたザキヤマこと山崎弘也は「なんで?なんで、自分がソファー行かないの?」と追及。
    草なぎは「なんか、やっぱりいろいろあるじゃないですか。面倒くさいっていうか」と返答すると、香取は「一個一個コメントが最低でしょ」などと大笑いした。

    香取はごきげんで、「一個だけ言わして」とコーナーの締めにかかっていた山崎にお願い。
    「すっごい愛おしいと思って、後ろからこうやって抱きついた瞬間に『違う』って思った、って」とさらなる爆弾を投下。
    草なぎは「バカじゃないの」「何で言うんだよ~」と相次ぐ暴露に動揺していた。

    ロケが行われたのは、公式ファンサイト「新しい地図」が開設された9月22日。2人は「偶然」に驚いていた。
    1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13704553/
    2017年10月4日 20時16分 デイリースポーツ

    【【SMAP】香取「最低でしょ」 草彅の恋愛話を番組内で暴露・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 23:10:45.55 ID:CAP_USER9
    稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾のジャニーズ退所3人組が公式ファンサイトを開設した。
    新聞で告知するなど、予想より早い再スタートを切った。当面所属事務所を持たず、元マネジャーのI氏の会社がマネジメントだけをするようだ。

    「ジャニーズ事務所時代のように制約ばかりでなく、みんな自由にやっていくということかもしれません。
    管理されないということだけでも大きな変化でしょう」(ジャニーズライター)

    3人の中でも草彅は、今回の独立を機に意外な写真が流出している。

    「週刊誌に掲載されたと思われるものや、一般人の撮ったと思われるバイクの写真がネットに多数出てきている。
    マジメで優しい草彅のイメージからは想像できないワイルドさ。
    前ならばジャニーズ事務所が即刻削除していましたから、隔世の感があります」(同・ライター)

    草彅はアメリカン・バイクの代表、ハーレーダビッドソンを数台所有しているという。

    「800万円もするビンテージ物も所有、改造も施されている。
    半帽に黒革ジャンがお決まりのスタイル。ハーレーは高級なクラスで400万円以上。
    彼は最高級のトライク(3輪バイク)も所有しているとされ、相当のマニアだと思われます」(バイク雑誌編集者)

    まさに独立したから出てきた話であろう。

    主演ドラマは好調だが
    他方、こんな話もある。

    「草彅は俳優としてやっていきたいことを明言していたのですが、草彅を主演で起用していた関西テレビ(カンテレ)が今後の起用を控えることが判明しました。
    ジャニーズ事務所からの圧力でしょう」(テレビ雑誌編集者)

    草彅は、今年の1月期のカンテレ制作のドラマ『嘘の戦争』に主演。平均視聴率11.3%と高視聴率を記録した。

    「カンテレにとって草彅はドル箱。だから『嘘の――』の続編も考えられた。でもドラマはI氏の営業で決まった経緯もある。
    だから草彅というより、I氏関係はご法度なんです」(同・編集者)

    I氏は、現在、マネジメメント会社(株)CULENを主宰。草彅は部分的な業務委託を依頼しているにすぎない。

    「“所属”と踏み切れないのはI氏に対する業界のアレルギーもあります。I氏の手腕は評価されても、横暴だと思う人間も多い。
    草彅を使いたくても、I氏だと嫌だという者もいるのです」(芸能プロ関係者)

    バイクもいいが、草彅の俳優復活が待たれる。
    1

    http://dailynewsonline.jp/article/1360527/
    2017.10.01 17:30 まいじつ

    【【SMAP】ジャニーズ事務所が早速元SMAPの三人に圧力か?関テレが草彅剛のドラマ起用を控える】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/25(月) 22:23:45.61 ID:CAP_USER9
    元SMAPの稲垣吾郎さん、草?剛さん、香取慎吾さんが、今後SNSを利用した活動を始めることが、インターネットテレビ「Abema TV」公式サイトなどで発表された。

    この発表では、3人がそれぞれ「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「ユーチューバー草?」として活動することが明かされた。するとツイッターでは、こうした3人の「肩書」がなぜか大きな注目を集めることに。元メンバーらを巻き込んだ「ネタ投稿」が続々と寄せられるなど、まるで「大喜利大会」の様相を見せているのだ。

    「YouTuber草?は、コントの匂いしかしない」

    「Abema TV」は2017年9月24日、稲垣さん、草?さん、香取さんが出演する生放送番組「72時間ホンネテレビ」を11月2日夜から放送することを発表した。

    3人は番組の開始にあわせてツイッターアカウントを開設し、そこに寄せられた視聴者からの質問に本音で答えていくという。さらに、3人がツイッターとは別にそれぞれ異なるSNSでの活動を始めることも告知された。「Abema TV」の特設サイトには、

    「『インスタグラマー香取』『ブロガー稲垣』『YouTuber草?』が始動!各SNSで3人の『ありのまま』を発信していきます!」

    と書かれている。

    こうした発表の中で、インターネット上の注目を集めたのは、3人に与えられた肩書だった。実際、発表直後の24日昼から夕にかけて、ツイッターの「トレンド」欄には、「ブロガー稲垣」「インスタグラマー香取」「YouTuber草?」の3ワードが相次いで登場した。

    中でも「YouTuber草?」は、そのインパクトの強い語感や投稿動画への期待などからひときわ大きな注目を集め、Yahoo!リアルタイム検索の「トレンドワードランキング」では数時間にわたって投稿数1位に。ツイッターには、

    「YouTuber草?ってもうパワーワードすぎる(笑)見た瞬間笑ってしまった」
    「YouTuber草?は、コントの匂いしかしないw」
    「『○○弾いてみた』とか『○○歌ってみた』とかやるのかな?楽しみすぎる」

    といった冗談交じりの投稿が続々と寄せられた。

    ツイッターは「大喜利」状態に

    さらには、3人に与えられた「肩書」を発展させた形で、元SMAPメンバーに関する「ネタ投稿」も続々と寄せられることになった。ツイッターには、中居正広さんと木村拓哉さんについて、それぞれが出演したテレビCMから、

    「アイドルマスター中居」
    「タマホーム木村」
    「ダンディハウス木村」

    といった肩書をつけた投稿が殺到。まるで「大喜利」のような盛り上がりを見せている。「アイドルマスター中居」については、24日夕には一時Yahoo!リアルタイムのトレンドワードにも登場するほどの注目を集めた。

    そのほか、1996年にグループを脱退しオートレース選手となった元メンバーの森且行さんについて、

    「オートレーサー森」
    「ハイキック森」

    との肩書をつけて投稿するユーザーの姿も目立っていた。
    1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13660986/
    2017年9月25日 15時47分 J-CASTニュース

    【【SMAP】草彅剛、今後は「ユーチューバー草彅」として活動 他にも「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/22(金) 05:06:09.80 ID:CAP_USER9
    9/22(金) 5:01 日刊スポーツ

    香取慎吾、草なぎ剛が早くも「おじゃMAP」共演へ

     8日にジャニーズ事務所を独立した元SMAPの香取慎吾(40)と草なぎ剛(43)が、独立後テレビ初共演することが21日、分かった。

     香取がレギュラー出演中のフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜午後7時)に、草なぎがゲスト出演する。独立後1カ月足らずで早くもテレビ共演が実現することになり、大きな反響を呼びそうだ。

     複数の関係者によると、番組側から草なぎにオファーがあり、香取も草なぎも快諾した。近く関東近郊で、レギュラー出演者のアンタッチャブル山崎弘也(41)とロケ収録を行う。放送は10月4日の2時間スペシャルとなりそうだ。

    ※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀


    香取慎吾(2017年9月9日撮影)
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20170922-00009051-nksports-000-2-view.jpg
    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00009051-nksports-ent

    【【元SMAP】香取慎吾の「おじゃMAP」に草彅剛がゲスト出演! 独立後一か月足らずで共演】の続きを読む

    このページのトップヘ