タグ:引退

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 15:50:35.61 ID:CAP_USER9
    大相撲横綱の日馬富士が29日、日本相撲協会に引退届を提出した。
    日本相撲協会は公式ツイッターで日馬富士の引退を報告したが、ファンからが惜しむ声が殺到した。

    日本相撲協会の公式ツイッターには「本日付で元横綱日馬富士(本名 ダワーニャム・ビャンバルドジ、伊勢ケ浜部屋)は引退しました」のつぶやきとともに、
    化粧まわしをつけた日馬富士の写真をアップした。

    この淡々としたつぶやきに、ファンからは惜しむ声が殺到。
    「日馬富士だけが全てを背負い、黙って去るのは寂しい」「私は悲しくて仕方ないです」「真相は知らんけど安馬時代から応援してきた」
    「横綱ありがとう。スピード感溢れる素晴らしい相撲、神対応なファンサービス忘れません」「残念です、無念です」の声が上がった。

    一方「自業自得」「ぬるいねぇ」「たとえ原因があっても暴力行為をして良い理由にはならない」など引退は妥当とする声も上がっていた。
    b_10774136


    【相撲協会公式ツイッターにファンから日馬富士引退惜しむ声が殺到 一方で「自業自得」の声と賛否両論wwwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/29(水) 06:04:50.03 ID:CAP_USER9
    大相撲の横綱日馬富士(33=伊勢ケ浜)が引退を決意したことが28日、分かった。

    すでに師匠の伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)との話し合いを終え、懇意にしてきた後援者に引退する報告を始めた。

    早ければ29日にも福岡県内で記者会見を開く。

    平幕貴ノ岩(27=貴乃花)への暴行が発覚してから約2週間。鳥取県警や日本相撲協会の危機管理委員会による調査は
    継続中だが、本人は暴行したことは認めている。その責任をとる形で、事態が解明されるより先に身を引く覚悟を固めた。

    日馬富士は16歳で来日し、伊勢ケ浜部屋へ入門。2012年秋場所後に70代横綱に昇進した。幕内では
    軽量となる130キロ台の体重ながら、突き刺すような立ち合いとスピードを生かして、9回の優勝を果たした。
    ファンも多かったが、1度の暴行により晩節を汚した。不本意な形で、角界を去ることになる。

    ◆日馬富士公平(はるまふじ・こうへい)。本名ダワーニャム・ビャンバドルジ。1984年4月14日、
    モンゴル・ウランバートル市生まれ。入門当初からのしこ名は安馬(あま)。大関昇進を機に日馬富士に改名した。
    01年初場所初土俵。04年春場所で新十両、同年九州場所で新入幕。三賞は、殊勲賞4、技能賞5、
    敢闘賞1。金星1個。優勝9回。家族はバトトール夫人と2女1男。186センチ、137キロ。

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00064428-nksports-fight

    【【速報】暴行横綱の日馬富士が引退を決意!!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/16(木) 19:01:22.95 ID:CAP_USER9
    11/16(木) 17:25配信
    日テレNEWS24
    Nippon News Network(NNN)

     大相撲の横綱・日馬富士による貴ノ岩への暴行事件で、鳥取県警は、現場とみられる飲食店関係者への事情聴取などの捜査を進め、今後、日馬富士、貴ノ岩の双方からも事情を聞く方針。福岡・太宰府市の伊勢ヶ濱部屋前から藤田レポーターが伝える。

     まず1つの動きとして、16日午前11時すぎ、日馬富士がこれまで移動する時に使っていた車が横付けされた。部屋の関係者とみられる人が運転してきていて、一時、日馬富士がどこかに移動するのかと緊張が走ったが、6時間をむかえる午後5時現在も止められたままだ。

     暴行事件を起こした日馬富士は、16日も姿を見せていない。一言話を聞こうと、15日よりも多い50人ほどの報道陣が部屋の前で構えている。

     また、午前10時前には伊勢ヶ濱親方が部屋から出てきて車に乗り込んだ。その表情は、鋭い目つきだった15日と比べると少し疲れた表情にも見えた。報道陣の問いかけに対し、「何も話すことはありません」と細い声で答え、九州場所に向かった。

     鳥取県警は、横綱・日馬富士が平幕の貴ノ岩をビール瓶で殴るなどしケガをさせたとして、傷害の疑いで捜査。現場とみられる飲食店関係者への事情聴取などを行っている。

     日本相撲協会の春日野広報部長は日馬富士と貴ノ岩について「九州場所を休場しており事情聴取など本場所中の捜査協力に問題はない」との見解を示していて、警察も今後、双方から事情を聞く方針。

     また、関係者によると、今回の件について日馬富士は「日本の角界にこれからも貢献したい、引退だけは避けたい」などともらしているという。

    【日馬富士がかなり追い込まれてる件!「引退だけは避けたい」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/06(月) 21:36:29.36 ID:CAP_USER9
    SKE48佐藤すみれ(23)が6日、名古屋のSKE48劇場で行われたチームE公演に出演し、グループ卒業と芸能界引退を発表した。
    活動は1月の握手会を除いて年内いっぱいで、12月19日にSKE48劇場で卒業公演に出演する。

    アンコールで「私、佐藤すみれはSKE48を卒業します。グループとともに、所属しているホリプロもやめさせていただきます。たくさん考えて結論を出したんですけど、もう芸能界ではやりきったかなと思いました。もう24歳になるので、このタイミングで1歩を踏み出そうと思った」と語った。

    佐藤はAKB48の7期生として08年にデビューし、14年にSKE48へ完全移籍した。
    12年にはミュージカル「ピーターパン」に出演、昨年は映画「燐寸少女 マッチショウジョ」で映画初主演を務めるなど、グループ外でも女優として活躍。
    自身のアイドル活動10周年を機に、大きな決断をした。

    最後はすみれコールを受けながら、再びマイクを握った。
    「普通の女の子残りますが、これからは今までできなかったようなことをしてみたい。残り1カ月、マジでチームEにささげようと思いました。こんな好きになったグループも、チームはありません。本当にみんなのことが好きなんです」と涙ながらに語り、大きな拍手を浴びた。

    佐藤の卒業で、AKB48の7期生は全員がグループでの活動を終える。
    12月15日には、秋葉原のAKB48劇場で、7期生公演を行うこともあわせて発表した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171106-00046642-nksports-ent

    SKE48から卒業を発表した佐藤すみれ
    http://pbs.twimg.com/media/DN8jMFaVAAAnVO1.jpg
    no title

    http://pbs.twimg.com/media/DN8mVDnUIAYHZ0s.jpg
    no title

    http://pbs.twimg.com/media/DN8mV2wU8AAp0NP.jpg
    no title


    SKE48 佐藤すみれ
    http://pbs.twimg.com/media/DN39bjNVAAE-onC.jpg
    no title

    http://pbs.twimg.com/media/DJ6CnyQUIAE8g8i.jpg
    no title

    【【SKE48】佐藤すみれ(23)、卒業&芸能界引退を発表 「もう芸能界ではやりきったかな」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 10:28:15.37 ID:CAP_USER9
     元静岡朝日テレビの局アナで、2015年から「セント・フォース」所属のフリーアナウンサーとして活動していた牧野結美が2017年9月を以って芸能活動を休止していたことが判明した。

     これは、9月30日に牧野が担当していたMBSラジオ「ちょこっとやってまーす!」内で発表したもの。TOKYO MXの気象キャスターを務めていたが、7月に10月の番組改編での降板を告げられ、今後について考えるようになったという。結婚ではないようだ。

     さらに同番組だけではなく、セント・フォースも退社し、芸能活動を休止する意向を表明。芸能界からは完全に退いたうえで、今後の道を模索していく模様だ。

     フリー転身後、フジテレビ朝の看板番組『めざましアクア』のメインキャスターを務め、一躍スターダムにのし上がった牧野だが、フライデー(講談社)上での卑猥写真流出騒動により、全番組を降板。

     その後、表舞台になかなか出られなくなり「訳あり」が活躍するMXに活路を求めたが失敗。これを期に、別の道に進むことを決断したようだ。

     それにしても、かつてフジテレビの朝の顔として活動していたアナウンサーであるにもかかわらず、休止発表が関西ローカルのラジオ番組というのはあまりにも寂しい。そんな牧野にネットの声も同情的だ。

     「卑猥写真は本人が否定しており、実際のところ彼女であるかどうかはわかりません。しかし限りなく牧野である可能性が高く、事務所も庇いきれませんでした。そんな事務所に牧野は絶望し、表舞台から身を引くことにしたものと思われます。元々そこまでアナウンス能力が高いわけでもありませんから、アナウンサーは廃業ということかと。それでも高いルックスを持つだけに、AV業界が注目していることと思いますが、父親が会社社長だけに金にも困っておらず、そのようなことはさせないでしょう。このまま芸能界を引退し、父親の会社でひっそり働くのではないかと思われます。そのほうが彼女にとっても幸せなのでは」(芸能関係者)

     『めざましアクア』時代には嫌がらせも受けたといわれる牧野結美。色々あっただけに、今後はひっそりと暮らしたくなったということのようだ。

    http://npn.co.jp/sp/article/detail/94614898/
    http://images.npn.co.jp/article/1/1/98/94614898.jpg
    no title

    【【芸能】芸能活動休止を発表したセント・フォース所属の牧野結美、芸能界から完全に引退か】の続きを読む

    このページのトップヘ