タグ:小林麻耶

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/12/02(土) 13:18:21.41 ID:CAP_USER9
    歌舞伎俳優の市川海老蔵が、2人の子供を連れ 11月27日の夜便でハワイに向かった。ハワイは、今年の6月22日に亡くなった妻・麻央さんが大好きな場所であり、海老蔵にとっても思い出深い地だ。

     しかしネット上では、この旅行が炎上する騒ぎになっている。麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶も同時期にハワイ入りしていたからだ。ただ、麻耶の目的は親友に会うためで、海老蔵ファミリーに合流したかどうかは報告されていない。
     これに対しネット民は「気分転換は必要だし、心のケアも必要だと思うけど、わざわざ同時期にハワイに行く必要はないと思う。麻央さんかわいそう」「これは無いね。喪中なのに2度は無い!」「亡くなった妻の姉とはいえ 麻耶はあくまで小林家の人間、きちっと一線を引くのが筋ってもん」などと疑問を投げかけた。
     それとは逆に「麻耶さん孝行も必要。子供が懐いてる身内は大切にするもの」「喪に服してる期間だから、バカンスするな?はぁ?私が言われたら、余計なお世話だとブチ切れです」「自分のお金で好きな所に行って何が悪い?最愛の人を亡くした人間は、家に篭ってろって事?」など、賛否が真っ二つ。
     芸能ジャーナリストは「麻耶のブログが曲解されたのかも」と擁護する。
    「麻耶は11月27日の更新から、しばらく間があった。それでブログ読者から体調を心配する声が寄せられたんです。その後、30日に心配させたことを詫び『あたたかい季候に癒され子供のパワーに背中を押されています』と書きましたが、ハワイ入りしていることには触れなかった。この思わせぶりな書き方があざとく思われたんだと思う。ただ彼女の心中を察すれば、いくら海老蔵が否定しても、麻耶との再婚話が何度も報じられてきた。だから明かせなかったんだと思います」
     ともあれ日本の喧騒から離れて鋭気を養ってきてほしい。

    アサジョ2017年12月1日18時40分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_42177/?ptadid=

    写真
    https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/asajo/asajo_42177_0-small.jpg
    no title


    2017/12/02(土) 07:27:54.28
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512167274/

    【これは鬼女も激怒!<小林麻耶と海老蔵>「ハワイバカンス」に賛否が真っ二つ!「喪中なのに」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/13(金) 12:54:07.12 ID:CAP_USER9
     フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が13日、TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」に
    生出演し、学生時代モテモテだったことを打ち明けた。

     リスナーからの人生相談を受けるコーナー「相談は踊る」で、この日の相談は同じ職場の女性に
    一目ぼれした男性からのもの。

     麻耶は「全く知らない人からの(告白)…学校とかですかね?それはよくありましたけど」と、
    モテモテだった学生時代を回想。

     麻耶は「それはどこが好きなのか?って思いますよね。中身を知ってから言われた方が(一目ぼれより)
    うれしいと思うんですよね」と続け、パーソナリティーの作家で麻耶とは旧知のジェーン・スー氏(44)に
    「モテたことがある人にしかわからない悩み」と指摘された。

     なお、現在は「私もう恋のことはワケわかんなくなっちゃったんですけど」という状態。相談者には
    「私、倒れてみてわかったんですけど、自分の弱点は人に話した方がいいです。同僚に託す。
    あんまり無理しない方がいいと思う。(今の自分が)ヤバめならヤバめで行った方がいいと思う」と、
    アドバイスを送っていた。

    【小林麻耶が学生時代のモテモテぶりを自慢wwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:39:01.11 ID:CAP_USER9
    9/20(水) 16:00配信
    NEWS ポストセブン

    小林麻耶、海老蔵一家と同じマンションから出ていた
    海老蔵と同じマンションから出た麻耶
     3連休の中日ながら、台風が近づいていることもあって人もまばらだった9月17日、市川海老蔵(39才)は、長女・麗禾ちゃん(6才)と長男・勸玄くん(4才)を連れて東京ディズニーランドを訪れていた。

    「麗禾ちゃんと勸玄くんは強い雨にも負けず傘を差して大はしゃぎでした。海老蔵さんは終始サングラスにパーカのフードを被って周囲にバレないか警戒している様子でしたが、メリーゴーラウンドやカリブの海賊といったアトラクションに乗るときには、優しいパパの笑顔を見せていました」(居合わせた人)

     前日の16日に岩手県の歌舞伎公演に出演し、翌18日には奈良県での舞踊公演を控えていた海老蔵にとっては、多忙の合間を縫っての家族サービスの時間だった。

    「ディズニーランドに行く前は、都内でアニメ映画を見ていたそうです。子供たちの強いリクエストに海老蔵さんが折れて、映画からのディズニーランドという、夢のような“ハシゴ”が実現したそうですよ」(芸能関係者)

     しかしそこには“家族”のピースが1つ欠けていた。その日、映画にもディズニーランドにも“一家のママ”であるはずの小林麻耶(38才)の姿はなかった──。

     東京・港区にある青山霊園の一角に、2013年に海老蔵の父・團十郎さん(享年66)が亡くなった際に海老蔵が建てた成田屋の墓がある。墓石には、真新しい文字が刻まれている。

    《豊愛尚興姫命》。これは、神道において死後につけられる「諡名(おくりな)」。小林麻央さん(享年34)が6月22日にこの世を去ってから2か月余りが経った9月5日、麻央さんの納骨が行われた。

    「参列していたのは、全部で10名ほどでした。海老蔵さんは黒の喪服姿で、神妙な面持ちをしていました。子供たちもはしゃいだりすることもなくて、麗禾ちゃんはワンピース姿、勸玄くんも制服のような服装でした」(目撃した人)

     海老蔵の自宅マンションのリビングには、麻央さんの遺骨を中心に、思い出の品や写真を飾った「麻央さんコーナー」があった。愛する人を失った悲しみは、そう簡単に癒えるものではない。しかし、日常が少しずつ戻ってこようとしている中で、今まですぐそばにあった麻央さんの遺骨が場所を移したことは、海老蔵にとって大きな気持ちの節目となったようだ。

    (続く)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-00000015-pseven-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170920-00000015-pseven-000-3-view.jpg
    no title

    【小林麻耶、海老蔵と交際か!? 同じマンションから出かける姿を目撃されるwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/17(日) 17:55:08.71 ID:CAP_USER9
    「生前、“夫と子供のことは頼む”と、密かにお願いがあったようです」(芸能関係者)

     小林麻央さん(享年34)が亡くなって2カ月余――。市川海老蔵ファミリーの姿は、ハワイ・オアフ島にあった。
     「8月14日に主演する舞台『座頭市』の大阪公演千秋楽を終えた海老蔵は、同18日から夏休みを利用してハワイへと足を運んだのです。
    時間をゆったりと取った8日間の旅でした」(芸能レポーター)

     2人の子供(麗禾ちゃん・勸玄くん)たちにとって、今回が初めての海外旅行だったという。
     「この時期に家族旅行する計画は、麻央さんが亡くなる前から決まっていました。一進一退の病状で、ベッドから起き上がるのもままならない
    状態の中にあって、このハワイ旅行は、彼女の励みでもあったのです。残念ながら、それは叶いませんでしたが…」(歌舞伎関係者)

     宿泊したのは海が見えるコンドミニアムで、現地ではハワイに留学経験のある友人の山田純大や歌舞伎仲間と合流してバカンスを満喫したという。
     「実は、この旅行には麻央さんの実姉・麻耶(38)とお母さん(海老蔵にとっては義母)も同行していました」(芸能記者)

     麻央さんの病気発生以来、献身的に海老蔵一家を支えてきた麻耶と義母。
     「とりわけ、フリーアナとしての仕事を休んでまで一家に尽くしてきた麻耶の献身ぶりは尋常ではありませんでした。それまでにあった“ブリッ子”という
    イメージを覆す、まさに“母親然”とした働きっぷりでした」(歌舞伎関係者)

     結婚前は、毎日のように一緒にお風呂に入り“流しっこ”をしていたという小林姉妹。
     「その日にあった事や悩み事、恋愛なども含め、何でも話していたそうですから、麻耶が海老蔵一家のことを託されても何ら不思議はありません。
    何より、2人の子供が麻耶にとてもよくなついています」(ワイドショー関係者)

     8月、麗禾ちゃんが通うバレエスクールの発表会では、本当の母親のように客席から大きな拍手を送っていたという麻耶。
     「いずれ大名跡である市川團十郎を襲名する海老蔵にとっても、“後添え”は必要。その点からも麻耶が最もふさわしいと思います」(前述・歌舞伎関係者)

    http://images.wjn.jp/article/56/3575356-1-1.jpg
    no title

    http://wjn.jp/article/detail/3575356/

    【小林麻耶と市川海老蔵の関係がヤバイwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ