タグ:ワイドナショー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 01:16:11.39 _USER9
    1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、社会学者の古市憲寿氏が、会計時に現金支払いする行動に痛烈な指摘をした。

    番組では、インターネット上で盛り上がる話題について出演者が意見を交わしていった。内容は「会計が680円で1180円出したら、女性に『そういう出し方する男は気持ち悪い』と言われた」というもの。さまざまな意見が出るなか、古市氏は「でもこれ、電子マネーで払えばいいじゃないですか!?」とバッサリ切り捨てたのだ。

    松本人志が「論点がかわっているわ」とツッコむも、古市氏は、基本的に現金は汚いとし「汚いものを触れたくないので、できるだけ電子マネーで払うようにしています」と自身の行動を説明する。

    ここで、司会の東野幸治が「こういう発想が全くない?」と聞くと、さらに古市氏は「だって、コンビニで今どき現金を使うのって頭悪い人じゃないですか!」と意見したのだ。古市氏の発言に、東野はすかさず「俺や! 頭悪い人ってどういうことやねん!」と声を荒げ、笑いを誘っていた。

    2017年10月1日 13時25分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/13688742/

    画像
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/1/d1133ad2aaeb91bfb66e2216f1cc1ea7.jpg
    no title



    【古市憲寿氏「今どき現金を使うのって頭悪い人」「電子マネーで払えばいい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:48:22.41 _USER9
    1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナウンサーが、釣り銭に細かい人に嫌悪感を露わにした。

    番組では「東野のこれどうですか? ニュース」のコーナーで、ネットで話題になっている会計の仕方について議論した。発端はある男性のネットへの投稿にある。会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から「そういう出し方する男 気持ち悪い」と言われたというのだ。

    MCの東野幸治は「俺、絶対これやります」「逆に小銭がパンパンやのに、680円に1000円出すヤツのほうが、気持ち悪い」と熱弁するなど、スタジオの男性陣は投稿の男性側に理解を示した。

    ここで東野が、山崎アナが事前打ち合わせの際、「1180円で、500円玉1枚(のお釣り)で済まそうという、その気持ちが気持ち悪い」と話していたことを暴露する。出番が終わりスタジオを見学していた山崎アナは「500円玉をもらおうとする魂胆が気持ち悪い」と、あらためて断言。これには松本人志も「いやいや釣りや!!」と言えば、東野も「自分の金や!」ツッコミを入れる。

    だが、山崎アナは「500円玉とか、5000円札とか、そういういいお札とか、いいコインをもらおうとする魂胆が、私生活でも響いてきそう」「その細かさがプライベートでも細かいんだろうなと想像(してしまう)」と持論を語った。松本は「これは女の人ならではのような気がするが…」と不思議がるのだった。
    1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13689501/
    2017年10月1日 17時28分 トピックニュース 

    【【山崎パン】山崎夕貴アナ「お会計680円に対し1180円出す人は気持ち悪い。魂胆が気持ち悪い」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/21(木) 18:18:17.33 ID:CAP_USER9
    お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(54)がツイッターでインターネットニュースを批判した。ネットニュースというのはライターがテレビ番組を適当に切り取って書いたもの、だとした。

     松本さんといえばテレビなどマスコミ批判を度々展開し、賛同と喝采を浴びてきた人物だが、なぜか今回のネットニュース批判に関しては「ブーメラン」などと捉えられ、珍しく批判に晒されている。

    ■いつもなら「よくぞ言った!」と喝采されるのに…

     松本さんは2017年9月17日にツイッターで、

      「ネットニュースは(ライターがOAを流し見し適当に言葉を切り取った記事です)って最後に書くべき」

    といきなりつぶやいた。

     詳細は不明だが、この日に情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)の放送があり、そこでの発言をどこかのネットニュースが取り上げて、自分の発言意図とは違うことが書かれていたためカチンと来たのではないかとの推測がある。実際にJ-CASTニュースがこの日に配信されたいくつものネットニュースを検索したところ、番組関連のものが見つかった。

     松本さんは自身が出演しているこの「ワイドナショー」を含めたメディア批判を度々行っていて、その都度「よく言ってくれた!」など賛同と喝采を浴びて来たのだが、今回に限っては「ブーメランだろこれ」などと批判の声が多く出ることになった。「ネットニュース擁護の声が多くビックリした」という意見に対しては、「既存のマスコミも同レベルだって言ってんだよ!」という反論があった。つまりは、「目糞(めくそ)鼻糞(はなくそ)を笑うな」というもので、松本さんのツイッターには、

      「テレビのワイドショーも面白い所だけ切り取った内容です。と、放送中に言うべきだと思います」

    などといった批判が寄せられた。

    ネットニュースでデマを拾って放送しちゃうマスメディア

     その他に松本さんのツイッターに寄せられた意見は、

      「でもな松ちゃん、テレビ自体がそうだぞ?それについて自分で調べたらもっと深く判るのはネットの方だ。松ちゃん自身がそれをやらんから判らんのだ」
      「テレビは(スポンサーを忖度しております。取り扱うニュース、出演者コメントは偏った内容になる事をご理解ください。)テロップ出しとかないと」

     また、この話題について掲示板には、

      「テレビはネットで適当にネタひろって番組作ってる、ってテロップ流した方がいいぞ」
      「そのネットニュースでデマを拾って、放送しちゃうマスメディアはなんなんでしょうねぇ?」
      「未だにネットニュースが偏った特殊なメディアだと思い込んでるのが恥ずかしい。まあヘンなニュースサイトが沢山あるのは事実だけど、それはTV含めた既存メディアでも同じことが言えるし」

    などといったことが書き込まれた。ただし、松本さんは全てのネットニュースがダメであると論じているわけではないことはわかる。17年1月1日放送の「ワイドナショーSP」では、テレビが取り上げないニュースをネットニュースは取り上げていると指摘した。なぜテレビが扱わないのかといえば、芸能人のスキャンダルなどは芸能事務所の力が働くためであり、

      「ネットで散々上位に上がっているのにワイドショーでは一切扱わない、この違和感は、テレビ業界の人たちも、そろそろ気づいてほしい。じゃないとテレビはどんどん時代遅れになっていく」

    などと語っていた。


    9/21(木) 17:58配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000010-jct-ent

    写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170921-00000010-jct-000-1-view.jpg
    no title

    【松本人志「TVもネットでネタ拾って番組作ってるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」】の続きを読む

    このページのトップヘ