タグ:マツコ・デラックス

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/12/06(水) 21:27:54.06 ID:CAP_USER9
    http://netgeek.biz/archives/107903

    ファミリーマートが満を持して発売した「忖度御膳(税込み798円)」が廃棄処分続出となっている件について、マツコ・デラックスがアンケート偏重の企画開発を批判した。

    「アンケートで平均値を出す悪しき例」

    ファミマ「忖度弁当」売り上げ不調な件
    マツコさん曰く
    ・アンケートで平均値を出す悪しき例
    ・オタクを舐めすぎ、けものフレンズにしてたら即売よ

    @●●●●

    マツコ・デラックス「なんでもSNSを使ってアンケートをとってしまうことの一番悪しき例よね。全部アンケートをとって平均的なものを出すじゃない?」

    ふかわりょう「インターネットで…」

    マツコ・デラックス「そう。でもそれだと大ヒットって生まれないし、こういう聞き方しちゃうと…これ答えてくれた人が全員買うなんて保証ないわけじゃん」

    ふかわりょう「確かにそうですね」

    マツコ・デラックス「もうオタクを舐めすぎ。オタクってやっぱ凄いのよ。けものフレンズにしてたら即売よ。いや本当。あの人達偉いもん。なんかちょっとパッケージについているだけで絶対買うわけよ」

    ふかわりょう「あー!確かにそうですね」

    マツコ・デラックス「こういうふうに勉強してもらうと…なんていうか、アンケートで多数をとったことが必ずしも正解ではないという物凄い良い勉強になったと思う」

    マツコ・デラックスが言っていることは確かに正論だ。複数の選択肢を用意してアンケートで一般人にどれがいいか選んでもらっても、1位に輝いたものが実際に売れるほどの訴求力をもっているというわけではない。それならば市場規模は小さくなるがオタクの強いニーズを狙ってけものフレンズ弁当にしたほうが売れたという話だ。
    「忖度御膳」と耳で聞くと面白いと思って投票するが、いざ店頭で見るとなんだか恥ずかしくなってしまう。


    値段も798円とノリで買うにはかなり高く、それならば周囲にある他の弁当を選んでしまうというのが実情だろう。いくら安倍総理アンチといえども、この弁当を食べれば何かが変わるわけではない。チラリと見てそれで終わりというのが実際に店舗で起きたことだった。

    ただし、一部店舗では忖度御膳が売り切れたという報告もあがっている。


    これは地域性の違いだろうか?それとも一部の団体がまとめ買いした結果か?

    ファミリーマート本部はあくまで忖度御膳はアンケート以前にあった企画で、アンケート結果は関係ないと話している。

    しかしそれにしても忖度御膳という政治性の強い企画にファミリーマートが手を出すのはいかがなものか。一部の安倍内閣支持者は「もうファミリーマートには行かない」と宣言している者もちらほら。

    ファミリーマートにはネガティブな弁当をつくるのではなく、ポジティブな弁当をつくってほしかった。

    1

    【【正論】マツコ・デラックス「忖度弁当なんて失敗するに決まってるじゃん」「けものフレンズにしてたら即売」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:12:27.65 ID:CAP_USER9
    タレントのマツコ・デラックス(45)が都内の病院に入院していることが11日、分かった。所属事務所によると、入院したのは10日。風邪気味だったところに、三半規管に菌が入り腫れ上がったため、診察を受けたという。

    立つとめまいを訴えたことから脳検査なども行ったが、異常はなかった。「独り暮らしで万が一のことがあったら困る」(事務所関係者)との判断で入院した。

    現在は一日1回の点滴と、3食の際に薬を飲んで治療中。事務所関係者は「食欲もあって本当に元気。このところ寒暖の差が激しかったことも影響したよう。いろいろと多忙で疲れもたまっていたようなので1週間は休ませたい」と話している。月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」のあす13日の出演は取りやめた。

    マツコは現在、8本のレギュラー番組を抱えている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13878847/
    2017年11月12日 4時0分 スポニチアネックス

    【マツコ・デラックスが入院!脳検査を受けた結果がこちら・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/26(火) 17:13:25.82 ID:eZL51O440● BE:353536565-PLT(13122) ポイント特典
    タレントのマツコ・デラックスが、かねてから熱望していた“大銀杏を結う”という夢を実現させた。

    27日放送のテレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水曜 後11:15~深0:15※一部地域で放送時間が異なる)で、日本相撲協会に企画を持ちかけたところ、快諾された。

    マツコは「相撲ファン、相撲関係者の皆さん、本当にすみません…」と、詫びの言葉を口にしながらも「今回はわたしのワガママを聞いていただいて、ありがとうございました」と、夢がかなった実感を噛み締め、大満足の様子だった。

    同番組で、「大銀杏を結ってみたい」と話していたマツコ。

    今回、スタジオには九重部屋から一等床山の床岳さんと、「千代丸の幸せ顔」コーナーでおなじみの千代丸関が登場。

    わざわざスタジオまで出向いてくれたことにマツコは「(大銀杏を結いたいなんて)変なこと口走ってしまったばかりにすみません…」と恐縮。

    しかし、企画を誰よりも楽しみにしていたのはマツコ本人。

    九重部屋が用意した普段力士が着ているという浴衣に着替え、床岳さんの手で髪に鬢(びん)付け油が塗られていく。

    大好きな鬢付け油の匂いに包まれながら髪を結われるマツコ。
    その後ろ姿はまさに力士そのもの!? 床岳さんの床山歴や九重部屋の様子などを聞いたり、「歴代の九重親方はみんなカッコ良かった」などと、楽しくおしゃべりをしながら髪結いの時間が過ぎていく。

    「こんなことをしてしまって、本当に大丈夫かしら…」「相撲協会や、大相撲ファンの方々に怒られないかしら…」としきりに不安がるマツコ。
    しかし大変身したマツコを見た有吉弘行は「いいじゃん! 本物だよ!」と驚がく。千代丸関も「かっこいいですよ」と絶賛していた。

    力士の姿に変身を遂げたマツコは“相撲太鼓”の音に合わせ、その姿でスタジオに入場。あらためて鏡に映る自分の姿を見た、マツコの反応は!?

    bandicam 2017-09-27 06-29-29-671

    http://mainichi.jp/articles/20170926/orc/00m/200/017000c

    【【画像】マツコ・デラックス、力士の姿が似合い過ぎて草wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ