タグ:ビートたけし

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:15:23.40 _USER9
    18日放送の「1番だけが知っている」(TBS系)でビートたけしが、唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんまだと告白した。

    番組では、たけしが「魂震えた芸人」を尋ねられ、「明石家さんま」だと答えた。
    たけしは「テレビの時代では1番すごかった」と語り、さんまのアドリブと切り返しのすごさに「うわっ、こんなのいるんだ」とショックを受けたという。

    1981年、ふたりは「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)で初共演。裏番組のザ・ドリフターズ出演の「8時だヨ!全員集合」(TBS系)は、30%の高視聴率を誇っていた。
    ドリフがきっちり計算したネタを生放送で披露していたのに対抗し、たけしらは正反対の「いいかげん」でやることに。

    たけしは、アドリブが多い「ひょうきん族」では、「明石家さんまには勝てない」「勝とうと思うと番組が終わっちまう」と考え、「俺がツッコミのほうに回んなきゃ」と決心した。
    当時のコントでも、たけしは「俺がなんでお前のツッコミに回んなきゃいけねぇんだ」と漏らしていた。

    半年でドリフの視聴率は抜いた。だが、たけしは「さんまという毒を飲み続けたおかげで、
    『ひょうきん族』は意外に早く終わった」「その毒で『全員集合』もやっつけたけど、その毒で自分たちも終わった」と、9年間で終わった番組を振り返る。

    たけしは「さんまちゃんは、いつまで経ってもあのまんま」「なおらないと思うよ、毒だから」とコメント。
    さらに「あの毒は人間社会に必要なバクテリア」と表現しつつ、その毒には「もうかかりたくない」と最後に言い、笑っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13768832/
    2017年10月19日 11時7分 トピックニュース

    1

    https://www.youtube.com/watch?v=MIXy_ARzA1I


    さんま シングル・ベッド

    https://www.youtube.com/watch?v=ImpI9SujZLA


    しあわせって何だっけ

    https://www.youtube.com/watch?v=nCiXcFsUFDo


    アミダばばあの唄

    【【芸能】ビートたけし「唯一勝てないと思ったお笑い芸人は〇〇」 番組内で吐露した十数年来の思い・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 08:44:03.58 ID:CAP_USER9
    ビートたけし(70)が6日、テレビ東京「おはよう、たけしですみません。」(前7・30)の生放送に出演した。4日の放送を“無断”欠席し話題となったが、最終日のこの日は放送スタートから姿を見せた。

    放送開始直後には、5日放送で「爆笑問題」太田光(52)が「ダウンタウン」松本人志(54)について、たけしの「松本人志、嫌いなの?」という質問に答える形で「大嫌いですよ」と発言したことを蒸し返した。太田はしどろもどろになりながら「(水道橋)博士に言わされたんです。松本さんは大好きですから」と釈明。「(ホンジャマカの)恵が嫌い。つまらないから」と発言を訂正した。

     ノーベル文学賞を受賞した長崎市生まれの英国人小説家カズオ・イシグロ氏(62)については「英語で書けてるのがいい。日本(の良さ)をうまく表現できたんじゃないか」と自身のギャグを外国語に翻訳できなかった経験を踏まえて解説。イシグロ氏が影響を受けた人物としてたけしの名前を挙げた記事が紹介されると「俺が獲らせた」と満面の笑みを見せた。

    10/6(金) 8:38配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000073-sph-ent

    no title

    【太田が釈明wwwwwww「松本さん大好きw」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 12:59:50.44 ID:CAP_USER9
    10/2(月) 12:44配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00017822-nksports-ent
     長年確執のあった浅草キッド水道橋博士(55)と爆笑問題太田光(52)が2日、テレビ生放送で共演を果たした。

     ビートたけしがMCを務める朝の生番組「おはよう、たけしで すみません。」(テレビ東京系)が2日スタート。
    初回の出演者は水道橋博士と太田だったが、たけしは放送開始ギリギリにスタジオ入りし、2人は「ああ、来た。
    よかった~」と安堵(あんど)。水道橋博士は「殿が来なかったら犬猿の仲でやらないといけない。
    気まずくてしょうがない」と太田との仲について触れ、太田も「一触即発ですよ。この金髪豚野郎」とやり返した。

     浅草キッドと爆笑問題は1990年10月26日放送の「ビートたけしのオールナイトニッポン」の代役をめぐり確執が生じ、
    これまで当人たちも不仲をネタにしてきたが、たけしは「お前ら、仲悪いの?」とトボケてみせた。

     「テレビでこうやって会うのも25年ぶりくらいですから」という水道橋博士。
    しかしすっかり雪解けしたようで番組では和気あいあいとしたフリートークを展開。
    放送終了後にはツイッターで「20年に渡る因縁を越え本番前の妄想も消え、空中戦がひたすら楽しかった」とつづった。

    1

    【【テレビ】特別番組「おはよう、たけしで すみません。」水道橋博士と太田光が因縁乗り越え25年ぶり生共演 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 22:15:34.38 _USER9
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/c/ec128_1609_207cac422629b64b1dcc400a21c948d9.jpg
    no title


    北野武監督最新作『アウトレイジ 最終章』が遂に10月7日(土)から公開!数えきれないほどのヤクザ(と巻き込まれた一般人)が死にまくる本シリーズの過去作で、
    一体何人ぶっ殺されてきたのか?キルカウント動画を観て最終章の公開に備えておこう。

    https://youtu.be/N2ze9tKUPRE



    本シリーズの醍醐味はドスの効いた「バカヤロー」「コノヤロー」の応酬だが、男達の死にっぷりも大きな見どころの一つ。
    というより、人が死ぬシーンの合間に交わされる会話でストーリーが展開する、と言っても過言ではない。

    電車内や銭湯&サウナなど印象的な殺害シーン、少数精鋭の武闘派・大友組組員たちも次々とぶっ殺されていき、
    椎名桔平演じるイケメンヤクザ水野の車窓首吊り処刑シーンなど容赦のない描写は特にファンの間で人気が高い。

    2作目『ビヨンド』では花菱会のヒットマンによる大量虐殺が見もの。
    それまでオラオラだったコワモテたちがヒィヒィ言いながら(言うヒマもなく)殺されていく様子は、怖いというより一周してコントのようにすら見えてくるから不思議だ。
    とはいえ頭ドリルなどキツい描写も多く、特にたけし&白竜コンビによるパチンコ屋での刺殺シーンはオススメ。

    石橋蓮司演じる村瀬組長のイタすぎ歯医者シーンや國村隼演じる池元組長の舌チョンパなどコミカルなシーンはカットされているものの、じゅうぶんエグいまとめ映像である。
    とにかく本シリーズでは関わった人間が死にまくる大友こそ最大の疫病神なのでは? と思ってしまうが、そのあたりも北野作品のテーマの一つなのだろう。

    『アウトレイジ 最終章』では大友が韓国に渡っており、『ビヨンド』でセリフがほとんどないにもかかわらず尋常ではないガチなオーラを放っていた大物フィクサー・張(金田時男)の登場シーン、右腕の白竜が大活躍する。
    また、前2作で生き残った西田敏行、塩見三省ら濃厚キャラ&ピエール瀧、大森南朋らパンチの効いた新キャラの活躍や死にっぷりに期待しつつ、ぜひ劇場で大友の最後の戦いに備えろ、バカヤロー!

    『アウトレイジ 最終章』は10月7日公開

    https://www.youtube.com/watch?v=9eScKX3nFDE


    北野武監督「アウトレイジ 最終章」ジャパンプレミアに西田敏行、大森南朋ら豪華俳優陣が集結! 映画「アウトレイジ 最終章」ジャパンプレミア1

    https://www.youtube.com/watch?v=llSu70Us3ns


    松重豊「僕だけが公務員」あいさつで会場沸かす 映画「アウトレイジ 最終章」ジャパンプレミア2

    https://www.youtube.com/watch?v=gwgzPL111FQ


    【動画】映画『アウトレイジ 最終章』予告編


    http://news.livedoor.com/article/detail/13690083/
    2017年10月1日 20時0分 RUTHLESS

    http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1704/0418/extra/news_header_outrage_201704_02.jpg
    no title

    http://images.ciatr.jp/2017/08/w_828/ClSUGcpcK5qanMHiFvaM56BCw4sQK57bNUPTVmFM.jpeg
    no title

    https://www.cinra.net/uploads/img/news/2017/20170720-outrage03.jpg
    no title

    http://images.ciatr.jp/2017/08/w_828/FmpqwTjIjjAlViNvoCncsvGisw0aug4SWRlV3m2i.jpeg
    no title

    https://i.ytimg.com/vi/BFgh9LDUh40/maxresdefault.jpg
    https://i.ytimg.com/vi/A77zNOcwzeA/maxresdefault.jpg
    no title

    【【映画】『アウトレイジ 最終章』10月7日(土)公開!シリーズで何人死んだか数えてみたwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 20:37:28.75 ID:CAP_USER9
    27日放送の「PON!」(日本テレビ系)で、ビートたけしが、現在も若手芸人への気遣いを続けていることが明らかとなった。

    番組では、たけしの下積み時代を描いた楽曲「浅草キッド」を取り上げた。歌詞に「くじら屋」という言葉が出てくることから、
    モデルとなった東京・浅草の居酒屋「捕鯨船」の店主に電話で取材。
    店主とたけしは50年来の交流があるそうで、山本紘之アナウンサーがふたりにまつわる逸話を伺う様子をVTRで放送していた。

    なんでも店に寄った際、たけしは「若い芸人が来たときは、これで払ってくれ」と、まとまった金銭をいつも残していくのだとか。
    この気遣いは今なお続き、最近も店を訪れて20万円ほど置いていったというのだ。

    こうしたエピソードを明かすと、店主は電話越しに「たけちゃーん、元気!?」
    「預り金みんな喜んでるけど、あと427円しか残ってないんで、またひとつよろしくお願いします!」と、たけしに向かって呼びかけていた。
    1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13670194/
    2017年9月27日 13時52分 トピックニュース

    【【粋】ビートたけしの若手芸人への気遣い…行きつけ店に20万円預け「これで払ってくれ」】の続きを読む

    このページのトップヘ