タグ:アナウンサー

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 15:57:56.70 _USER9
    1980年代後半、八木亜希子、有賀さつき、河野景子を売り出して女子アナブームを作り出したフジテレビ。アイドル顔負けのルックスをした新人を次々と採用し、「フジテレビは女子アナを顔で選んでいる」と言われたこともあった。その説が2017年の今、テレビ朝日の大下容子アナによって「証明」されることになってしまった。

     大下アナは10月10日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。司会の黒柳徹子から局アナの入社試験について聞かれると、「フジテレビは1次面接にすら行けなかった」と明かしたのだ。

    「1次面接に行くには、書類とともに、写真選考を突破しないといけません。つまり大下はルックスで不合格にされた可能性が少なくないということになります。やはりフジは顔で選んだと言っていいでしょう。少なくとも他局よりルックスを重視していたのは間違いありませんよ」(女子アナ評論家)

     大下はフジは落ちたもののテレ朝に採用され、今では同局の看板アナへと成長した。

    「番組で大下が明かしたところによると、テレ朝の入社試験で彼女はエントリーシートに英語ができると書いたそうです。すると面接の時に面接官から英語で質問され、しどろもどろになったとか。それでもみごと合格。後に『笑ったことが素直でよかった』と評価されたと聞かされたそうです」(前出・女子アナ評論家)

     大下の今の活躍を見ると、テレ朝のほうがアナウンサーとしての実力については、見る目があったということかもしれない。
    1


    アサ芸プラス2017年10月16日09時59分
    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_90847/?ptadid=

    【【テレビ局】"フジテレビは女子アナを顔で選んでいる" 「徹子の部屋」で現役アナが暴露・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 00:57:50.10 ID:CAP_USER9
    フリーアナウンサー・牧野結美さんのアナウンサー活動の「休憩」が、8日までに明らかとなった。9月30日放送のラジオ番組「ちょこっとやってまーす!」(MBSラジオ)で、その詳細を語っていた。

    番組オープニングでは、牧野さんが「皆さんには言ってなかったんですが、今日、牧野結美はこの番組を卒業します」と穏やかな口調で発表した。理由について結婚ではないと否定し、彼氏もいないと説明する。

    きっかけは、TOKYO MXの番組改編だという。牧野さんは4月から報道番組「TOKYO MX NEWS」に出演していた。だが、7月に秋の番組改編で出演者を全員入れ替えると伝えられ、ショックを受けたというのだ。

    一方で、牧野さんは人生を振り返り、これを「人生の転機」と考え、「違う道を探そう。辞めよう」と決意。所属する芸能事務所・セントフォースも辞め、アナウンサー活動はいったん「休憩」すると明かした。

    牧野さんは東京に来てから2年半、情報番組「めざましテレビ アクア」(フジテレビ系)、バラエティー「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)、さらに報道番組やラジオ、AbemaTVの番組にも出演。牧野さんは「やりきったと言うには程遠いけれども、アナウンサーとしてオールジャンルやらせていただいた」と思ったとか。

    このラジオがアナウンサー最後の仕事になると、泣きそうになりながら伝えた。今後については、まだ決めておらず、しばらく休んでから一般企業に勤めることも選択肢に入れて動いていくとのこと。番組終盤では「また別の世界でも、がんばっていきます」とメッセージを残し、締めくくっていた。

    2017年10月8日 18時55分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13721636/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/2/2/22f54_1188_75360a5b_a6548031.jpg
    no title




    【【芸能】牧野結美さん「違う道を探そう。辞めよう」 アナウンサー活動を「休憩」、一般企業も考える】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 10:58:37.93 ID:CAP_USER9
    2日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、笠井信輔アナウンサーが、講師を暴行し、男子高校生が逮捕された事件について疑問視した。

    番組では、福岡県の私立高校で起きた事件を取り上げた。男子生徒が授業中、23歳の講師に暴力を振るう様子をとらえた動画がSNS上で拡散。
    通報を受けた警察により、学校側は事件を初めて把握し、生徒は傷害の疑いで逮捕された。動機として、「僕だけ注意をされるのに腹が立った」と語っていたとのことだ。

    司会の小倉智昭が「学校がそれ(暴行事件)に気づかずに、先に警察が動いたっていうところもちょっと気持ち悪いですね」と事件の感想を語った。
    笠井アナも「映像見る限り、絶対あってはいけないことなんですけれども、これって少年事件の逮捕の事例なんだろうかと」と、生徒が逮捕に至ったことに疑問を呈した。

    笠井アナは被害者である講師について触れ、「先生も軽傷だったようですし、事情を聞いているときに、例えば本人がとても反省していれば逮捕までは至らない可能性もあるなと思うんですが、
    こうやって一般に知れてしまうと警察としてはもう動かざるをえない事態なんでしょうかね?」といい、SNSでの拡散が逮捕に至った一因である可能性を指摘していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13691941/
    2017年10月2日 10時41分 トピックニュース

    【笠井信輔アナが高校生教師暴行事件で失言「あの程度どうってことない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 00:48:22.41 _USER9
    1日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、山崎夕貴アナウンサーが、釣り銭に細かい人に嫌悪感を露わにした。

    番組では「東野のこれどうですか? ニュース」のコーナーで、ネットで話題になっている会計の仕方について議論した。発端はある男性のネットへの投稿にある。会計680円に対し1180円を出したところ、連れの女性から「そういう出し方する男 気持ち悪い」と言われたというのだ。

    MCの東野幸治は「俺、絶対これやります」「逆に小銭がパンパンやのに、680円に1000円出すヤツのほうが、気持ち悪い」と熱弁するなど、スタジオの男性陣は投稿の男性側に理解を示した。

    ここで東野が、山崎アナが事前打ち合わせの際、「1180円で、500円玉1枚(のお釣り)で済まそうという、その気持ちが気持ち悪い」と話していたことを暴露する。出番が終わりスタジオを見学していた山崎アナは「500円玉をもらおうとする魂胆が気持ち悪い」と、あらためて断言。これには松本人志も「いやいや釣りや!!」と言えば、東野も「自分の金や!」ツッコミを入れる。

    だが、山崎アナは「500円玉とか、5000円札とか、そういういいお札とか、いいコインをもらおうとする魂胆が、私生活でも響いてきそう」「その細かさがプライベートでも細かいんだろうなと想像(してしまう)」と持論を語った。松本は「これは女の人ならではのような気がするが…」と不思議がるのだった。
    1

    http://news.livedoor.com/article/detail/13689501/
    2017年10月1日 17時28分 トピックニュース 

    【【山崎パン】山崎夕貴アナ「お会計680円に対し1180円出す人は気持ち悪い。魂胆が気持ち悪い」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 22:19:28.11 ID:CAP_USER9
    フリーアナウンサーの皆藤愛子(33)が、19日放送の「踊る!さんま御殿!!インテリVSノットインテリSP!!」(火曜・後7時)に出演し、
    結婚を申し込まれた過去があることを打ち明けた。

    皆藤アナは“学歴なんて意味ないじゃんと思ったこと”として「人生に必要なのは、恋愛偏差値だなと思います」と話し、
    「高校時代、私が受験勉強をしていた時、彼氏が途切れなかった子は、今見るとお母さんになってて、幸せな家庭を築けていいる」と理由を打ち明けた。
    これにはMCの明石家さんま(62)も納得の様子だった。

    さらに、さんまは「何回ぐらい、結婚申し込まれたことあるの?」と問うと、「何回かありますけど…」。
    さんまが「3回ぐらい?」と追い打ちをかけると、「それぐらいですかね…初対面の方とかもあるので」とプロポーズをされた経験を告白していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13634608/
    2017年9月19日 21時5分 スポーツ報知

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/a/2a37c_60_03197c4927c56cd5aa39b58f6f8143fa.jpg
    no title

    【【画像】皆藤愛子アナ(33)が結婚願望を吐露「世の中は学歴ではない恋愛が大事」】の続きを読む

    このページのトップヘ