タグ:アイドル

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/12/09(土) 22:44:09.01
    ゆうこす、アイドルからニート生活…そして人気クリエイターに!

    10~20代の女性を中心に、モテクリエイターとしてSNSで話題を集めている“ゆうこす”こと菅本裕子さん(23)。「HKT48」の1
    期生として活動し、NHK「紅白歌合戦」にまで出場したものの、約1年で脱退。ニート生活を経て、その1年半後には会社を設立しました。どん底のニート時代からモテクリエイターとして日々情報を発信する現在まで、どのように過ごしてきたのでしょうか。現
    在の心境とともに語ってもらいました。
     
    それってクリエイターじゃない?

    私自身、夢というものがずっとなかったんです。やりたいことも特になくて。それでも、自分の好きなことだけをして、それが
    仕事になるのが夢だった。その“好きなこと”というのは、コスメとかファッションだったんですけど、それらを発信することが
    仕事になればと思い、SNSを活用しました。


    ニート時代よりは収入も増えました。会社としては、年商1億円に届くくらいです。とはいえ、家賃を払えるようになったのは去年の夏。8月に会社を立ち上げるまでは家賃を払えませんでした。

    今、まだ23歳ですが、人生を振り返ってみると、私の武器は私の人生すべてであって、つらい時期も絶対になければいけないこ
    とでした。いきなりアイドルになって「紅白歌合戦」に出て、でも1年ほどでアイドルをやめて、ニートになって、そこからお金も
    払えない状態だったけど会社を作って、1年足らずで夢をかなえられて…。我ながらおもしろい人生だなと思います。

    ■プロフィール
    菅本裕子(ゆうこす)1994年、福岡県生まれ。2012年にアイドルグループ「HKT48」を脱退後、タレント活動に挫折し、ニート生活を送るも、2016年に自己プロデュースを開始。「モテクリエイター」という新しい肩書きを作り、起業。現在はタレント、モデル
    、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。10~20代女性を中心に自身のインスタグラムやYouTube チャンネルで紹介するコスメなどが完売するほど、その影響力は絶大であり、またライブ配信中に商品を販売する“ライブコマース”にお
    けるパイオニア的存在でもある。近著に『SNSで夢を叶えるニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』。(抜粋)
    https://news.yahoo.co.jp/byline/hasegawamasako/20171209-00079017/

    菅本裕子 youtube動画
    https://www.youtube.com/watch?v=z9GLq1xkpPE


    菅本裕子SNS
    https://twitter.com/yukos_kawaii/
    https://lineblog.me/yukos0520/

    【【元アイドル】YouTuber菅本裕子の年商が凄すぎワロタwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/12/10(日) 10:50:16.57
    ◆AKB卒業から5年
    普通は自分が演じる役にこだわるところだが、前田敦子は違う。
    「私は自分で判断しないですね」
    所属事務所のマネジャーに「こういう役があるけれど、やってみる?」と尋ねられる。
    それが映画「探偵はBARにいる3」で演じた“癖のある女子大生”のように「共感できるところがない」役だとしても断らない。

    「やりたくない、ということはないです。マネジャーさんたちいろんな仕事の中から、私がやった方がいいと思うものを選んで薦めてくれる。だから、マネジャーさんたちに感謝してます」
    優等生的な発言にも聞こえるが、前田は元々誰かにお世辞を言うタイプの人間ではない。
    その言葉の底には、これまで所属事務所に薦められた仕事が結果的に女優としての成長につながっているという充足感がある。

    「もうアイドルに戻ることは絶対にないです。自分の経験年齢的に、きついなと思います。この世界に12年間いて、いまだにアイドルというわけにはいきません。でも、欅坂46には入りたい!欅の歌が大好きなんですよ」

    ◆欅坂入りたい!
    そんな発言をすると、どこかで前田と欅坂のコラボ企画が浮上しそうだが…。
    「絶対に出ないから大丈夫です。欅の邪魔はしないです」
    普段、仕事は選ばないものの、その依頼だけは断るようだ。

    これから女優としてどんな方向に進んでいくのだろうか。
    「無理したくないです。私は良くも悪くも童顔で、スッピンだと小学生みたいで自分でもびっくりするんですよ。だから、背伸びはしたくない。変に大人っぽい役をやるのではなく、このくらいの年齢だからこそできる役をやっていきたい」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000087-spnannex-ent
    http://pbs.twimg.com/media/C-nH7VhUAAA8BSj.jpg
    no title


    【前田敦子「アイドルに戻るのは嫌だけど欅坂に入りたい!」←これwwwwwwwww 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/12/08(金) 01:45:05.28 0

    【中山星香とかいう橋本環奈の後継者wwwwwwカワイすぎ(※画像あり)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/12/07(木) 20:55:09.65 ID:CAP_USER9
    「もう耐えられんわマジで...」「どんだけヲタ達の傷をエグればいいんだよ」――。
    2017年12月6日、アイドルグループ「こぶしファクトリー」のファンから、こんな悲鳴のような書き込みがインターネット上に相次いで寄せられる騒ぎがあった。

    いったい、何があったのか。
    ファン達の報告によれば、3か月前にグループを脱退したばかりの小川麗奈さん(17)とみられる女性が同日夕、若い男性とキスをする動画をネット上で生配信したというのだ。

    「本当にこれ以上はやめて」「もう耐えられん」
    小川さんは11年にハロー!プロジェクトの研修生となり、15年1月から「こぶしファクトリー」の一員として活動。
    しかし、17年9月に医師から不安神経症と診察されたとして活動を休止。
    その後、9月6日付けでグループを卒業、芸能界も引退していた。

    今回、グループのファンを大騒ぎさせたのは、小川さんとみられる女性が12月6日夕に「LINE LIVE」で配信したライブ動画だ。
    車の助手席に座る女性を固定カメラで撮影したもので、ときおり若い茶髪の男性が画面に姿を見せる。

    配信中には、この女性が茶髪の男性とキスを交わす場面が。
    さらに女性は、Tシャツの首元を大きく下に伸ばし、胸の谷間や下着を見せつけるような動きも見せていた。
    そのほか、女性の首や胸元にはキスマークのようにも見える赤い部分が複数あった。

    この女性は配信の中で、自らが元「こぶし」メンバーの小川さんだと認めていたわけではないようだ。
    しかし、目鼻立ちが本人と瓜二つで、あごのホクロの位置も一致していることや、配信者のIDが本人の愛称の「れなし」を英字にした「renashi」だったことから、ツイッターやネット掲示板には、

    「れなこ(編注・小川さんのこと)推しだけどもう耐えられんわマジで...」
    「えっちょっとそういう子だとは思わなかった...れなこ...」
    「本当にこれ以上はやめて... ファンもメンバーもみんな裏切ってるよ」
    といったファンの悲痛な書き込みが相次ぐことになった。

    なお、すでに問題の動画の配信および公開は終了しているが、複数の視聴者が配信内容の一部を保存・公開しており、上記したキスなどの場面は現時点でも確認できる。

    「こぶし、ボロボロやないか、、、」
    こうした元メンバーをめぐる騒動から数時間後、動揺する「こぶし」ファンに追い打ちをかけるかのような出来事が起きた。所属事務所が6日夜、メンバーの田口夏実さん(17)を契約解除にしたことを発表したのだ。

    契約解除の理由については、ここ数か月の田口さんの行動が、

    「こぶしファクトリー、ならびにハロー!プロジェクトのメンバーとして自覚と責任を欠くものであったと判断し、途中解約に至りました」
    と説明している。なお今回の契約解除との関連は不明だが、田口さんをめぐっては、11月上旬に男性との「添い寝写真」がツイッター上に流出したとの噂があり、ファンの間で話題になっていた。

    これで同グループのメンバー脱退は、17年に入って3人目。
    9月にグループを卒業し、今回「キス配信」疑惑が浮上した小川さんのほか、7月にも藤井梨央さん(18)が事務所のルールに違反したとして契約解除とされていた。
    15年の結成以来8人で活動してきたグループは、立て続けの脱退で5人となった。

    田口さんの契約解除が発表されると、グループのファンからは、同日に起きた「キス配信」騒動と絡めて、ツイッターやネット掲示板に、

    「こぶしのこの1年の転落ぶりはヲタの想定を越えてる」
    「いっそ解散した方がいいんじゃないのか...」
    「こぶし、ボロボロやないか、、、」
    などとショックを受ける投稿が出ている。一方で、残った5人のメンバーについて「オタでもなんでもないけど応援したくなる」「ここが頑張りどころやで!踏ん張って」とのエールも出ていた。

    なお、所属事務所の公式サイトによれば、12月9日~10日には「こぶしファクトリーと過ごす1泊2日バスツアー」と題したグループのファンイベントが行われる予定だという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13996452/

    元メンバーに「キス配信」疑惑浮上(写真はインターネット上に転載された動画より)
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/4/a42bb_80_26bcafa9_66645e10.jpg
    no title


    小川麗奈
    http://pbs.twimg.com/media/DEqkb9NVoAErFcv.jpg
    no title

    こぶしファクトリー
    http://pbs.twimg.com/media/C_oNzJCUAAAmfM8.jpg
    no title

    【【アイドル】元アイドルが「キス配信」や更に過激な配信・・・ ファン「これ以上は止めて」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/12/03(日) 17:17:46.46 ID:CAP_USER9
    元『AKB48』でモデルに女優などマルチに活躍する永尾まりや(23)が3日、東京・福家書店新宿サブナード店でカレンダー『マブい女カレンダー2018』(ワニブックス)発売記念イベントを開き600人が集まった。

    1万枚を超えるカットのなかから厳選した自身の写真集『マブイ!まりや。』のなかから未使用の貴重なカットがセレクトされた作品。

    カレンダー内にもあるショッキングピンクのジャージ姿で登場した永尾。
    「朝寝坊して撮影に来ちゃったよっていう格好です。お仕事で朝寝坊したことはないですよ。でも、これは近所しか行けませんね(笑)」と、率直な評価で報道陣を沸かせながらの会見に。

    その出来について、「表紙がいいなって。表紙の字体が格好良くないですか?」と、オススメポイントを挙げる。
    お気に入りのカットは1月のヤンキー座りしているカットだそうだが「お昼のヤンキーってなかなか見ないな。お昼は戦闘態勢じゃなくて、ちょっと緩んだ感じのうんこ座りという感じです」というと、報道陣からも“確かに”というリアクションで唸らせた。

    この表紙にもある“マブい”を永尾自身はどう捉えているのかへは、「モテる女というか、みんなには届くようで届かないような1人というか」といい、「自分のことをと思ったときに、私に合う言葉はなんだろうなって編集の方と話し合ってこうなりました」と、タイトルにもつながることも。

    今年の振り返っての話題が振られると、「あらためて大変だなって。AKB48を昨年やめたんですけど、メンバーが友達みたいだったので。自分の名前にも自覚が出てきました」と、ソロになって寂しさもあるがやりがいもあるようだ。

    『AKB48』といえば今年“まゆゆ”渡辺麻友の卒業もあったが、「まゆさんはいつ見ても本当に完璧で、人間じゃないくらい完璧なんです。でも、楽屋ではふざけたりしていて。私が研究生で入ったときに、チームBでは“みゃお”宮崎美穂さんとかすごく怖くてまゆさんは本当に優しくて、オアシスみたいでした」と、回想し、「まゆさんから絶対にアイドルの代表だったんで、何かを完璧に成し遂げてほしい。私もそれを見て頑張りたい」と、卒業後の渡辺の背中を押していた。

    カレンダーということで来年の目標も尋ねると、「来年はちゃんとする。だらける部分とかあるので、ちゃんと目標を決め手、当たり前のことがちゃんとできないときもあるので」とよりしっかりしていくそうだ。

    「ベッドの上の天井に張ってもらえれば。威嚇しているようなの見れば寝坊しないし、『ちゃんとしないと!』思ってもらえるのでは」と、アピールしていたカレンダー『マブい女カレンダー2018』は2300円(税抜)で好評発売中!

    http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/9618

    カレンダー『マブい女カレンダー2018』発売記念イベント 永尾まりや
    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2017/12/20171203ka001.jpg
    no title

    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2017/12/20171203ka003.jpg
    no title

    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2017/12/20171203ka004.jpg
    no title

    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2017/12/20171203ka006.jpg
    no title


    AKB48 “みゃお”宮崎美穂
    http://pbs.twimg.com/media/DOoTNFEWkAAwuAi.jpg
    no title

    【【アイドル】元AKB48アイドル、自身のカレンダー発売記念イベントで"怖かったメンバー"激白】の続きを読む

    このページのトップヘ