タグ:めちゃイケ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:21:07.75 ID:CAP_USER9
    番組が終了することについては、発表の仕方や内容を「知らなかった」としつつも「先週のオンエアで発表するということをちょっと前に聞いていた」という山本。
    『ナインティナイン』の岡村隆史が片岡氏から番組終了を告げられた4日の放送は自宅で見ていたといい、「岡村があの表情であんなふうになったというのは、もうほんと、岡村なんですよ。
    あのリアクションが素。あれがまさに岡村隆史の表情なんです」としみじみ振り返っていた。

    ラジオリスナーからめちゃイケ出演を希望されると…

    そんななか、11日放送のめちゃイケでは、岡村が加藤浩次に「番組が終わる」ことを告げる場面があった。
    終了するまでの半年間、“めちゃイケの終活(=MSK)”プロジェクトにて、最後まで自分たちのやりたいことをやろうと告げると乗り気で前向きになっていた。

    「どういうふうに終わらせるかは、『笑っていいとも』のフィナーレが参考になるでしょう。
    いいともは、過去に出演したメンバーを全員呼んで華やかに終了しました。

    あのような形式にした方が、明るくてめちゃイケらしいと思います」(前出・関係者)

    山本のラジオ番組では、リスナーから限定でレギュラー復帰を望む声も出たが、「ありがたい話なんですけど、わたしに言われても分からない」とし、
    「フジテレビさんにたくさん、署名でもして、皆さんで動いていただけないでしょうか。
    わたしからのお願いでございます。わたしにいろいろな思いを寄せていただいても、わたし、本当に力がなくて…どうにか皆さんで動いてくれたら」と、リスナーに協力を訴えた。

    「山本をレギュラーとして復活させるのは難しいと思いますが、最後の放送回くらいは出してあげた方がいいのでは。
    めちゃイケで弾ける山本を見たいファンもたくさんいるでしょうから」(同・関係者)

    不祥事を犯した芸能人がテレビ番組へ復帰する形はさまざまだ。
    山本本人が語る「わたしに言われても分からない」は、次々に復帰する芸能人があまたいることへの忸怩たる思いが滲み出たものだろうか。
    1

    http://dailynewsonline.jp/article/1375560/
    2017.11.14 07:00 まいじつ

    【【芸能】「めちゃイケ」最終ゲストは山本圭壱で決定か 終了まで半年】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 21:41:17.85 ID:CAP_USER9
    【めちゃ2イケてるッ!/モデルプレス=11月11日】
    来年春に放送が終了する『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系、土曜よる7時57分)が11日放送され、
    お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、メンバー15人に番組終了を報告する様子が伝えられた。

    矢部浩之「覚悟はしていたつもりだけどショック」

    4日放送の番組内で放送終了が正式発表されていたが、この日は岡村がメンバーの自宅を直撃し、直接終了を宣告する場面を放送。

    矢部はブラックスカル(※三浦大知のオファーシリーズで岡村が着用した衣装)の衣装を着た岡村の直撃に「いや、こんな大事なこと伝えるのにその格好じゃないとアカン?」とツッコミを入れながらも
    「あ、そう…。過去最大にビックリした」と驚きを隠せない様子。「覚悟はしていたつもりですけど現実に終わるとなったら、ショックですね。
    20代の頃から生活の一部でしたから」と寂しさを滲ませた。

    ◆光浦靖子、めちゃイケは「人生」

    オアシズの光浦靖子は「えー困っちゃう」と動揺を隠せず、「この世界に入ったきっかけはこの番組。
    イコール人生だったんで…。この番組が終わるまでに寿退社する予定だったのに」と、堰を切ったように思いの丈を語った。

    OL時代の99年から番組に出演してきた大久保佳代子は、「えー!えー!」と驚いた後、絶句。
    「いずれとは思っていたけど、現実的じゃなかった。いずれはなんとなく来ないんじゃないかと思ってたので、来たかというのと、悲しい気持ちが湧いてくる」と話した。

    ◆たんぽぽ川村、号泣

    また、2010年からメンバーに加入した、たんぽぽ・川村エミコは、「めちゃイケには感謝してますけど、みんなと一緒に何かを作れたと思えたことがなかった」と無念さを滲ませ、
    「(残り半年)頑張りたいけど何が出来るかわからない。そんな気持ちのまま終わるって訳がわからない」と号泣した。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13878322/
    2017年11月11日 20時45分 モデルプレス

    2: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 21:41:40.11 ID:CAP_USER9
    ◆濱口優「“常に最終回の気持ちでやろう”と言っていた」

    よゐこの濱口優は、「ああ、そう…突然やなあ」と驚きながらも、「加藤(浩次)さんが言うてたもんね、『常に最終回の気持ちでやろう』って」とすぐに前を向いていた。

    ◆加藤浩次「考えられない」

    最後に岡村から報告を受けた極楽とんぼの加藤浩次は、「うそ!マジで?絶対、うそだよ」と最初は信じていないようだったが、
    事態を飲み込むと「よかったじゃん、この間のスペシャルも」と訴え、「わかんない!わかんない!」と絶叫。
    「考えられないな~、こんな短時間では…」と言葉に困りながらも、最後は「残るのが大変な芸能界で20年以上やらせてもらって…。
    その思いを(番組終了までの)半年間でやり切りましょう」と話した。

    ◆「めちゃイケ」22年目の春に放送終了

    『めちゃイケ』は1996年10月19日より放送開始。来年、番組開始から22年目の春に、その長き歴史に幕を下ろすこととなった。

    これまで岡村隆史が各界からのオファーに応えるべくひたむきに努力し、挑戦する「オファー企画」、SMAPの中居正広とナインティナイン(岡村、矢部浩之)が旅に出る「日本一周企画」、
    “おバカな回答”をいじる「抜き打ち期末テスト企画」など、さまざまな人気企画を次々と生み出してきた、フジテレビを代表する看板バラエティー番組だった。

    1

    【【めちゃイケ】岡村隆史「めちゃイケ」終了をメンバーに宣告 矢部「覚悟はしていたつもりだけど・・・」加藤「考えられない」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 00:10:03.89 ID:0ccwHBt7d
    S 敦士 たんぽぽ 山本
    A 重盛 有野
    B 光浦 矢部 雛形 武田
    C ジャルジャル 浜口 鈴木
    D 加藤 岡村 大久保

    【【めちゃイケ終了】確実に消える芸人ランキングwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/05(日) 07:13:58.80 ID:CAP_USER9
    人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が、4日の番組放送内で番組終了を発表し、1996年スタートした21年余に続いた歴史に終止符を打つことになった。

    『めちゃイケ』を牽引してきたナインティナインの岡村隆史(47)は番組内で、片岡飛鳥プロデューサーから来年春の終了を告げられ、数秒間絶句。
    「(ドッキリではなくて)リアルなやつですか? えー、マジに終わるということですよね。ビックリしてますけど……」と動揺を隠さなかった。

    ここ数年は視聴率の大不振に加えて「番組内容がつまらない」といった意見が噴出し、改編期が近づくたびに打ち切り情報が浮上してきた。
    また今年から新社長に宮内正喜氏(73)が就任し、「タイムテーブルを白紙にする」と発言したことによって、さらに終了説が加速していた。

    「そうした憶測が一気に広がったのが3日朝でした。フジテレビの二大看板番組『めちゃイケ』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』が来年3月で終了すると複数のスポーツ紙が報じた。
    しかし、テレビ業界の慣例として長寿番組が終了する時は、長年にわたり番組を支えたタレントや芸能事務所、スタッフに失礼がないよう局サイドから順序立てて説明が入るのが筋。
    フジテレビが正式発表していないことから、一部では打ち切りに否定的な声も上がっていました」(番組制作関係者)

    業界内で根強かった『めちゃイケ』は終わらないという声。その理由として上げられたのがフジテレビの内部事情だったという。
    同局の関係者がため息混じりに嘆く。

    「フジとしては『笑っていいとも!』終了後、後釜となった『バイキング』が長らく苦戦していたことで、ご長寿番組の終了に対してのアレルギー反応が残っていた。
    局全体の風向きを変えるため、断腸の思いで『いいとも』を打ち切ったはずなのに数字的には改善どころか、さらに低迷したワケで。
    現在でも局内から『終わらせるべきではなかった』という意見がたびたび出てきます。
    また、それと同時に、『めちゃイケ』を打ち切りにしたところで、あの枠で放送させるに足る番組企画が何ひとつ存在していないのも問題です。
    打ち切り寸前でも、後釜番組が用意できないため消化試合として放送されている
    バラエティ番組はどの局にも複数存在している。今のフジテレビにはそんな企画が集まるような求心力は全くありません」

    ついに歴史の幕を閉じることになった『めちゃイケ』はフジテレビのバラエティー番組を象徴する存在でもあった。
    肝いり番組もことごとく早期打ち切りとなり、時間帯最低視聴率を連発するフジテレビだけに後釜番組への不安は隠しきれないようだ。 
    1

    http://dailynewsonline.jp/article/1372657/
    2017.11.05 07:07 デイリーニュースオンライン

    【【テレビ】岡村隆史「ビックリしてます」 長寿番組『めちゃイケ』の終了告知を受け・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/11/03(金) 20:44:54.19 ID:CAP_USER9
    たむらけんじ(44)が10月3日のインスタグラムの中で、人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の去就について言及し、
    同番組プロデューサー・片岡飛鳥からメールで終了を告げる報告があったことを明かした。

    これを受けて「フジテレビ上層部が、たむらの身の程をわきまえない行動に対し激怒している」というのはバラエティ番組プロデューサーだ。

    「『めちゃイケ』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』が来年3月で終了するというウワサは3日の朝に複数のスポーツ紙が伝えていました。
    しかし、フジテレビ広報からは正式な発表は出ていなかった。
    通常、看板長寿番組が終了する時は、長年にわたり番組を支えたタレントや芸能事務所、スタッフに失礼がないよう局サイドから順序立てて説明が入ります。
    その準備をしてる最中にレギュラー出演者でもない赤の他人が社員の実名を出して、”確定情報”として広めてしまった。上層部の一人は”吉本を通して厳重に注意をする”とカンカンでした」

    たむらの行動には「『めちゃイケ』の終了確定はお前の口から聞きたくなかった!」「売名かつフライング!」「口軽すぎ! 一般人でもアウトだと分かるレベル」
    「焼肉屋の閉店情報を告知するノリだな」など、めちゃイケファンを中心に批判が飛び交っている。

    ■看板を失ったフジテレビが「顔のないテレビ局」になる

    たむらの売名行為の是非はさておき、『めちゃイケ』の終了が確定事項だとすれば、
    同時にリークされた『とんねるずのみなさんのおかげでした』も終了とみて間違いないだろう。

    両番組の視聴率は10年以上低迷し、『みなおか』では30周年記念特番で”保毛尾田保毛男LGBT問題”が勃発し、
    『めちゃイケ』でも9月2日放送回でジャルジャル・後藤淳平(33)の新築の家にカレーをぶちまけた企画が非難の的になった。
    だが、それでも打ち切りにならなかったのには、フジテレビには両番組に代わる看板バラエティがなかったからである。

    「結局、フジテレビの編成局も度重なる不祥事を庇いきれず大ナタをふるいました。
    しかし、『いいとも』も『SMAP ×SMAP』もない現在、フジテレビを象徴する看板バラエティは一つもないという異常事態に変わりはない。
    営業担当者は『”顔のないテレビ局”にスポットCMが付くはずもなく、広告収入はさらに落ち込む』と頭を抱えています」(週刊誌記者)

    ”顔のないテレビ局”に興味を持てないのは視聴者も同じだ。
    『報道ステーション』(テレビ朝日系)から鳴り物入りでバラエティに移った古館伊知郎(62)の『フルタチさん』は1年も持たずに終了。
    明石家さんま(62)やダウンタウンは他局にも人気番組を抱えるなど、”フジテレビの顔”には程遠い。
    1日には東芝のスポンサー降板で『サザエさん』まで存続の危機だということが明らかになった。
    マンネリ番組を切ったところで、明るい未来は見えず、フジテレビの上層部のイライラは続きそうだ。
    1

    http://dailynewsonline.jp/article/1372375/
    2017.11.03 20:30 デイリーニュースオンライン

    【【テレビ】人気番組『めちゃイケ』の終了、全く関係のない芸人・たむらけんじが売名行為でフライング暴露 フジテレビ上層部激怒・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ