タグ:お笑い芸人

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:15:23.40 _USER9
    18日放送の「1番だけが知っている」(TBS系)でビートたけしが、唯一勝てないと思ったお笑い芸人は明石家さんまだと告白した。

    番組では、たけしが「魂震えた芸人」を尋ねられ、「明石家さんま」だと答えた。
    たけしは「テレビの時代では1番すごかった」と語り、さんまのアドリブと切り返しのすごさに「うわっ、こんなのいるんだ」とショックを受けたという。

    1981年、ふたりは「オレたちひょうきん族」(フジテレビ系)で初共演。裏番組のザ・ドリフターズ出演の「8時だヨ!全員集合」(TBS系)は、30%の高視聴率を誇っていた。
    ドリフがきっちり計算したネタを生放送で披露していたのに対抗し、たけしらは正反対の「いいかげん」でやることに。

    たけしは、アドリブが多い「ひょうきん族」では、「明石家さんまには勝てない」「勝とうと思うと番組が終わっちまう」と考え、「俺がツッコミのほうに回んなきゃ」と決心した。
    当時のコントでも、たけしは「俺がなんでお前のツッコミに回んなきゃいけねぇんだ」と漏らしていた。

    半年でドリフの視聴率は抜いた。だが、たけしは「さんまという毒を飲み続けたおかげで、
    『ひょうきん族』は意外に早く終わった」「その毒で『全員集合』もやっつけたけど、その毒で自分たちも終わった」と、9年間で終わった番組を振り返る。

    たけしは「さんまちゃんは、いつまで経ってもあのまんま」「なおらないと思うよ、毒だから」とコメント。
    さらに「あの毒は人間社会に必要なバクテリア」と表現しつつ、その毒には「もうかかりたくない」と最後に言い、笑っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13768832/
    2017年10月19日 11時7分 トピックニュース

    1

    https://www.youtube.com/watch?v=MIXy_ARzA1I


    さんま シングル・ベッド

    https://www.youtube.com/watch?v=ImpI9SujZLA


    しあわせって何だっけ

    https://www.youtube.com/watch?v=nCiXcFsUFDo


    アミダばばあの唄

    【【芸能】ビートたけし「唯一勝てないと思ったお笑い芸人は〇〇」 番組内で吐露した十数年来の思い・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 10:54:21.33 _USER9
    日本テレビが12月に決勝を生放送する「女芸人NO.1決定戦 THE W(ザ・ダブリュー)」への出場を前日16日に急きょ辞退したタレントの山田邦子(57)が17日、自身のブログを更新。
    大会参加取りやめの理由を明かした。

    16日、急きょ所属事務所の太田プロダクションから日本テレビにキャンセルの連絡があった。
    この日は中目黒キンケロ・シアターで予選1回戦があり、山田はEグループで出場予定だった。

    辞退の理由について、太田プロは「マネジメント側の(山田)本人への番組主旨の説明不足があった」と説明。
    大会の認識に誤解が生まれ「それなら“出られない”となりました」と行き違いがあったことを明かした。

    山田は17日朝にブログを更新。
    「がっかりしました。やる気満々だったのに」と心境。
    「おととい予選参加の時は¥2000払ってくださいと言われ、まさか?と思い、お金払って出るの?もしかしてこの番組、出演料あるの?と聞くと………優勝賞金のみです………と。ほほう?スポンサーついてるのに?審査員や司会者は、おそらくギャラがあるのに?」とエントリーフィー(1組2000円)に疑問が生じたようだ。

    「ま、まあ、いいでしょう、じゃあ、あと芸人は誰が出るの??アマチュアや研究生です、と?え? 芸人は?まだわかりません、て。私の名前は、とっくに発表になっているのに?何じゃそりゃ」と参加メンバーにも不信感が募ったようだ。

    今月9日に参戦が発表された際には「やる気は925(くにこ)パーセント! ワクワクしてます!」と意気込んでいただけに「残念だなぁ。予選のネタもかなり面白いのを考えていたのにぃ。ただ名前が宣伝に使われただけか。がっかりだ。showroom(配信)か月笑(ライブ)でやろうっと」と締めくくり、気持ちを切り替えたようだった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000088-spnannex-ent

    山田邦子
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20171017-00000088-spnannex-000-9-view.jpg
    no title

    【【お笑い】山田邦子「なんじゃそりゃ」 山田邦子が「女芸人No.1決定戦 THE W」への出場を辞退した本当の理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 05:10:09.92 ID:CAP_USER9
    2017年10月10日21時11分 スポーツ報知

    ジャンポケ・おたけ、何度もクビになりかけていた

     お笑いトリオ「ジャングルポケット」が10日、出演するドキュメンタリー映画「ワレワレハワラワレタイ ウケたら、うれしい。それだけや。」(木村祐一監督、21日公開)のプレミア試写会に出席。
    メンバー・おたけ(34)が何度もクビになりかけたことが明らかになった。

     リーダーの太田博久(33)は「当時は練習もしない、舞台でしゃべらない、遅刻する。それでなぜか僕らにキレてくる」と要因を告白。「でもマネージャーにおたけをクビにしますと報告に行くと、(テレビ番組出演など)大きな仕事が入ってきた」とクビを免れた理由を語った。


    http://www.hochi.co.jp/photo/20171010/20171010-OHT1I50161-L.jpg
    no title

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171010-OHT1T50227.html

    【【芸能】お笑いトリオ・ジャングルポケットの"おたけ" 何度もクビになりかけていた 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/11(水) 07:23:43.40 ID:CAP_USER9
    結成わずか5カ月ながらコント日本一を決めるTBS「キングオブコント2017」で準優勝し、人気急上昇中の男女コンビ「にゃんこスター」が10日、スポニチ本紙のインタビューに応じ、交際していることを仰天告白した。

    コンビ結成の経緯を聞いた時だった。スーパー3助(さんすけ、34)が「お付き合いを始めて、2人でお笑いライブに出ようと決めたのがきっかけでした」と、交際が先だったと説明。
    記者が「交際している?」と驚いて聞くと、2人は「はい」と声をそろえた。驚くほどあっさりした告白だった。

    3助と相方のアンゴラ村長(23)は、それぞれピンで活動中の今年5月にコンビを結成。
    交際が始まったのはこの直前という。3助の芸風が好きだったアンゴラが、同じお笑いライブに出演した時に告白した。

    ピンで縄跳びをネタにしていたアンゴラに「これにツッコミを入れたら面白いと思う」と、3助が話題のネタ「リズム縄跳び」を考案。
    1日のキングオブコントで爆発的に受け、2位に輝いた。

    出演後はテレビの出演依頼が100件を超え、現在50本が決定。
    イベント出演も30本が決まった。CMも問い合わせが殺到している状況。
    アンゴラは「この1週間、ありがたいことにたくさん仕事をさせていただいてまして、私の家が遠いので、帰れない時は泊まらせてもらっている」と“お泊まり”も明かした。

    アルバイトをして生活費を稼いでいる3助は「今月後半はシフトをびっしり入れちゃった。明日にも断りの電話を入れないと」と苦笑した。

    キュートな容姿でも話題のアンゴラは「これからもみんなのアンゴラです」と笑顔。
    3助は「これからも子供たちが喜んでくれるネタを考えていきたい」と、アンゴラのキャラが生かされるネタを作っていくことを誓った。

    ◆スーパー3助(さんすけ)
    本名一釣(いちづり)良太。1983年(昭58)5月3日、長崎県生まれの34歳。
    芸歴15年。カラオケのアルバイトをしながらピンで活動。
    コンビではツッコミを担当。ヘンな絵を描くことが趣味。血液型O。

    ◆アンゴラ村長(そんちょう)
    本名佐藤歩実。1994年(平6)5月17日、埼玉県生まれの23歳。
    早稲田大文学部卒。ワタナベコメディースクールを15年に卒業。ベンチャー企業で働きながら活動。
    コンビではボケ担当。血液型B。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000081-spnannex-ent

    にゃんこスター
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20171011-00000081-spnannex-000-7-view.jpg
    no title

    http://pbs.twimg.com/media/DLG2tsxUEAA5VF8.jpg
    no title

    【【キングオブコント】「にゃんこスター」は恋人同士だった!? コンビ結成直前から交際 、女性のアンゴラ村長(23)から告白】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/09(月) 16:53:00.25 ID:CAP_USER9
    http://japan.techinsight.jp/2017/10/maki10091147.html
    2017.10.09 13:40

    『キングオブコント2017』で一躍注目された男女のお笑いコンビ・にゃんこスターと優勝したかまいたちが、10月13日(金)放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演することが分かった。
    8日に放送された『ワイドナショー』の最後に流れた告知映像で『ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒2時間半スペシャル!』の出演者に挙がっていた。

    『ダウンタウンなう』公式サイトでは“本音でハシゴ酒2時間半スペシャル!”のゲストに小泉孝太郎、紗栄子、さまぁ~ず、真矢ミキ 他とあり、テレビ告知では右上に「にゃんこスター&かまいたち」が急きょ追加されたようでもあった。

    7日にTBS系で生放送された『オールスター感謝祭’17秋』の“天才東大生を倒せ!早押しクイズレース”に芸能人チームとして田中卓志(アンガールズ)、齋藤孝先生、そしてアンゴラ村長(にゃんこスター)が登場した。なわ跳びが上手い女性の方がアンゴラ村長である。

    「今年の春に早稲田大学を卒業しました」という彼女はクイズにも「自信あります!」と意気込むが、スタジオからMCの今田耕司が「キングオブコント、優勝ですもんね!」と振ったところ「ありがとうございます…」と返して固まってしまう。「にゃんこさん?」と今田が呼びかけるも言葉はなく、現場の女子アナが「準優勝でしたね」と補足すると「かまいたち!」とスタジオに場面が移った。

    その後は別の企画でネタのリズムなわ跳びを披露して見せ場を作ったものの、トークができなければバラエティ番組で活躍するのは難しい。その課題はかまいたちも同じだろう。『ダウンタウンなう』に両者が出演してダウンタウンや坂上忍とどのようなトークをするのか注目だ。

    http://static.techinsight.jp/wp-content/uploads/2017/10/tozangorasyu171009_001.jpg
    no title

    【【芸能】" にゃんこスター"『ダウンタウンなう』2時間半スペシャルに出演決定 「一発屋」にすらなりきれない現状を打破できるか】の続きを読む

    このページのトップヘ