カテゴリ:アニメ/漫画/映画

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 12:36:14.54 ID:CAP_USER9
    世界中で高い評価を受ける北野武監督作品のなかで、唯一のシリーズものであるバイオレンス映画「アウトレイジ」 が『アウトレイジ 最終章』でラストを迎える。
    「興行的にも失敗していないんだよね」とシリーズ化した理由の一端を語った北野監督が、作品に込めた思いや「いい主役がいない」と嘆く日本映画界の現状について語った。

    「アウトレイジ」シリーズは赤字を出してない!

    1989年に公開された『その男、凶暴につき』でメガホンをとって以来、30年近くに渡りコンスタントに作品を撮り続けてきた北野監督。
    そのなかでも「アウトレイジ」はシリーズ化された。
    「もともとバイオレンス映画は嫌いじゃないってこともあるし、興行的にも大ヒットとはいかないけれど、赤字ではなく、次の映画を撮るぐらいの収益は上げているんだよね」と状況を分析する。

    またバイオレンス映画という面はあるものの「基本的なストーリー展開は、普通の社会でもある話。
    暴力とやくざ言葉をなくしちゃえば、社会派の映画になる題材なんだよね」と普遍的なテーマを扱っていることを強調する。
    そんななかでも、北野監督が演じた大友というやくざは「義理と人情」を頼りに生きていく。そこには「いまの時代、義理とか人情を全うしようとすると、自分を犠牲にしなくてはならない。
    そんなもの気にせずうまくやっているのが成功者なんだよね」という皮肉も含まれているという。

    しっかり主役を張れる奴がいない

    北野監督と言えば『HANA-BI』(1998)で第54回べネツィア国際映画祭・金獅子賞を受賞したのをはじめ、数々の海外映画祭で作品が評価されるなど、
    国際的に活躍する日本人監督の一人だが、一部でガラパゴス化していると言われている日本映画界をどのように見ているのだろうか。

    「以前は、石原裕次郎さんや萬屋錦之介、高倉健さんみたいな、別のところで対抗できるすごい俳優がいたんだけれど、それもいなくなってしまった。
    しっかり主役を張れる奴がいないよね。テレビとか観ていても、若手の俳優が出て来たって2年も持たない。
    女優もみんな同じパターンの芝居ばっかりで飽きちゃうよね。あとは芝居がうまくても、とても主役の器じゃないような奴が主演をやったりね」

    では、北野監督の考える主役というのはどんな存在なのだろうか。

    「主役なんて下手でもいいんだよ。動物園行ったって、犬とか猿なんかは懸命に芸を覚えたりするけど、パンダはケツ出して向こうの端で寝ていたってパンダだもん。
    スターって言うのは、そこにいるだけでいい。健さんに『もう少し悲しそうな顔してください』なんて演技を求める人なんていない。健さんは健さんでいいんだよ」。

    いるだけで輝きを放つスターが生まれなくなったのは時代の変化もあると北野監督は語る。

    「インターネットとか出てきて、これだけ個人情報が共有されたり、自身を表現できたりすると、出る側と見る側の境界線がなくなるよね。
    昔は俳優なんか見ているだけだったけれど、いまは距離が近くなった。
    もう銀幕のスターみたいな存在は生まれないんじゃないかな。しかも全てにおいてスケールが大きいハリウッド映画を小さいころから観ている客が増えたら、そこで勝負する気にならない。
    結局は、ドメスティックな作品という選択肢になるよね」

    ハリウッドの仕組みには興味なし!

    『ゴースト・イン・ザ・シェル』(2017)では俳優としてハリウッド作品にも参加している北野監督。多額な予算を投じる映画制作への思いを聞くと「システムが違うから全く興味ないよ」と即答。
    その理由を「俺はカメラの位置を決めて、役者の演技を見て、編集も一人でやるけれど、ハリウッドなんて全部別の人間がやるんだから、監督が映画作っている感じなんてしないでしょ。
    魅力なんてなにもない」と一刀両断する。

    そんな北野監督にとって、「映画監督としての成功とはなんなのか」を尋ねると「ヨーロッパ行って、国際空港でVIPサービスを受けられるのは魅力だね。みんなが並んでいるところを横からスッと入っていって、
    違う部屋から次の飛行機に乗るなんていいよね。作品の評価なんてどうだっていい。『どうぞマエストロ』なんて言われるのは気分いいだろうね」と笑顔で答えた。
    001index

    http://news.livedoor.com/article/detail/13712198/
    2017年10月6日 11時50分 THE PAGE

    【北野武が日本映画界を酷評wwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/05(木) 22:13:36.47 ID:CAP_USER9
    女優のケイト・ウィンスレットが、『タイタニック』(1997)の撮影中に恋人役だったレオナルド・ディカプリオに一度も惹かれたことがなかったと告白した。

     貧しい青年ジャックと上流階級の娘ローズの悲恋を描き大ヒットを飛ばしたジェームズ・キャメロン監督作『タイタニック』。
    劇中での役どころに反して、ケイトは(今現在もハリウッドきっての独身男である)ディカプリオに惹かれることはなかったのだという。

    しかし、ケイトは2人の間にときめきがなかったからこそ、こうして20年にもわたる友人関係を維持できたので、良いことだと主張する。
    イギリスのテレビ番組「Lorraine」で、ケイトは「7か月にも及ぶかなり強烈な撮影だったわ。私たちはとても若かったし。
    でもラッキーなことに、幸運なことだったと思っているけど、決してお互いに惹かれ合うことはなかったの! 聞いて残念する事実だと思うけど、ごめんなさいね。
    でも本当にこれっぽちもだったのよ。そのおかげで、こうやって……からかい合ったりできるわけで、今でもそうだけど、それって本当に素晴らしいことだと思うの」と語った。

    アカデミー賞では作品賞を含む11もの賞に輝いた同作。公開から20年が経った今でも、新たなファンが増えているのだという。
    それは、ケイトの子どもとそのお友達だそう。「今になって『タイタニック』で素敵なことは、私の子どもと彼らのお友達……お友達が『あ、タイタニックでちょっと好きなのが、ローズがこう……』とか言ったり、
    劇中のセリフを暗唱したりするのよ。私は長いこと忘れていたのに! だから私は、『オーマイゴッド、それ本当に私が言ったセリフ?』って。そうすると彼らは『それからジャックがこうして、
    ローズがこうする……』とかって。『なんてこと! この映画ができたときにあなたたちは生まれてすらいなかったのに』って彼らに向かって言うんだけど、年取ったなって感じるわ」としみじみするケイト。
    「新たな世代の子どもたちが『タイタニック』を楽しんで、気に入って。メリー・ポピンズみたいなものだと思うことにしているわ」と続けていた。

    ケイトには最初の夫ジム・スリープルトンの間に16歳の娘ミアちゃんと、2番目の夫サム・メンデスとの間に13歳の息子ジョーくん、
    そして現在の夫ネッド・ロックンロールとの間に3歳の息子ベアくんがいる。(BANG Media International)

    http://www.cinematoday.jp/news/N0095024

    http://img.cinematoday.jp/a/N0095024/_size_640x/_v_1507124650/main.jpg
    no title

    【ケイト・ウィンスレットがディカプリオを酷評wwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 23:46:41.25 ID:CAP_USER9
    綾瀬はるか、出演作が大コケ続き?新垣結衣とは明暗クッキリで正念場

     10月21日に、女優の新垣結衣(29)と俳優の瑛太(34)の初共演作となる映画『ミックス。』が公開される。同作品は、卓球の男女混合ダブルスを通して展開されるロマンティックコメディーで、『リーガル・ハイ』『デート~恋とはどんなものかしら~』(全てフジテレビ系)などを手がけた古沢良太氏(44)がオリジナル脚本を手掛ける。

     新垣は昨年末に出演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が大ヒットし、再びブレイク。9月まで放送されていた月9ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)にも出演し、高視聴率をマークしている。同作は映画化も決定し、新垣についてもさらに注目が集まりそうだ。

     同年代の女優の中でも抜群の人気を誇る新垣だが、露出増加もその要因だと言われている。ただ、それにはさまざまな理由があるようだ。

    「なかでも大きいのが、所属事務所の若手看板女優による度重なる”トラブル”です。新垣の事務所は数年まで女優ののん(能年玲奈・24)や、清水富美加(22)など、今後の活躍が期待されていた女優達が所属していました。しかし、彼女たちが一気に離脱したため、新垣がフル回転せざるを得なくなったと言われています」(芸能記者)

     さらに、年齢を重ねたことによる同世代の環境の変化もその一因だという声もあるのだという。

    「同年代女優に新垣と同じポジションの人気女優がいないのも理由でしょう。新垣と同じ1988年生まれの女優には、吉高由里子(29)や、榮倉奈々(29)、堀北真希(28)などがいます。榮倉や堀北は結婚し、すでに母となりました。
    吉高は、しばらく露出がなかった点や、関ジャニ∞の大倉忠義(32)との交際が報じられ、好感度に欠けるところがあります。その点で新垣は、ノースキャンダで清純なイメージをキープしていることから、同世代では独擅場となっている」(同・記者)

    ■ヒット作・ハマり役がない綾瀬はるかの危機

     一方で、今後苦戦を強いられるだろうと言われているのが、綾瀬はるか(32)だ。

    「毎年映画やドラマに何かしら出演し、ヒロインや主演を演じている綾瀬ですが、それがヒットにつながっているとは言えません。2013年と15年には『紅白歌合戦』(NHK)の司会に抜擢されていますが、“オトボケ発言”を連発する迷司会ぶりで、周囲を凍りつかせました。
    またドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)や『精霊の守り人』(NHK)などにも出演したが、視聴率はいずれ低迷。年齢的にも当たり役がそろそろ欲しいところですが、恵まれていない気がしますね」(前出・芸能記者)

     10月からは新ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)で主演をつとめることになっているが、「今作でも大コケしたら、綾瀬の主演はしばらく無理でしょう」(前出・記者)というように状況は厳しい。
    前番組は、自身が所属する事務所の後輩・高畑充希(25)が『過保護のカホコ』(同)でヒットを飛ばし、綾瀬はその後を受けるかたちとなっている。人気低迷が囁かれる綾瀬にとって今回の主演ドラマが、起死回生の作品となればいいのだが果たして?

    【綾瀬はるかがオワコンになった理由がヤバすぎるwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/04(水) 10:14:49.78 ID:CAP_USER9
    全世界待望のファンタジーエンターテインメント超大作『鋼の錬金術師』。
    12月1日(金)に全国ロードショーが迫る中、本予告映像が公開され、原作者の荒川弘、アニメ『鋼の錬金術師』でエドとアルの声優を務めた、朴ロ美(ロの字は王に路)、釘宮理恵から絶賛のコメントが届いた。

    原作は、累計7000万部超の大ベストセラー『鋼の錬金術師』。
    幼き日に最愛の母親を亡くした、兄エドと弟アルのふたりは、「もう一度、母さんに会いたい」と、錬金術で人体錬成に挑む。
    だが、錬成は失敗。禁忌を犯したエドは左足、アルは身体全部を代価として持って行かれてしまう。
    瀕死のエドがとっさに右腕と引き換えに、アルの魂だけを錬成し鎧に定着。
    義肢のエドと鎧のアルは、全てを取り戻すために旅に出るのだった―。

    10月25日(土)から開催される、アジア最大級の映画祭、第30回東京映画祭のオープニング上映作品にも決定している本作。
    同映画祭のオープニング作品で邦画が上映されるのは、実に10年ぶりの快挙。
    さらに、日本のコミックが原作となっている映画が上映されるのは、史上初だという。

    公開された本予告映像では、MISIAによる書き下ろしの主題歌『君のそばにいるよ』と共に、エドとアルが失った身体を取り戻すために出た、壮大な旅の様子が描かれる。
    兄弟の幼馴染であるオートメイル技師のウィンリィ役の本田翼、“焔の錬金術師”マスタング大佐役のディーン・フジオカ、ホークアイ中尉役の蓮佛美沙子、ヒューズ中佐役の佐藤隆太、“綴命(ていめい)の錬金術師”タッカー役の大泉洋、そしてハクロ大佐役の小日向文世と、豪華なメンバーが次々と登場。
    また、兄弟の前に立ちはだかるホムンクルス(人造人間)のラスト役に松雪泰子、エンヴィー役に本郷奏多、グラトニー役に内山信二と、原作のイメージをそのまま実写化した適役のキャラクターたちも大暴れ。

    原作者の荒川は「観た瞬間、“エドがいる!”って驚いて、冒頭からアクション全開で一気に世界観に引き込まれました。この物語を1本の映画にまとめるために大変苦労をされたと思いますが、原作への寄り添い方とずらし方が絶妙で原作ファンのみなさんにも“こう来たか!こう来たか!”って、全編飽きることなく、楽しんでいただけると思います」とコメントを寄せ、
    さらにエドを演じた山田涼介についても「エドが背負った罪を見事に表現されている。エドとアルの兄弟は、壮大な旅の中でどんな選択をするのか。エンドロールできっと、涙が溢れてくると思います。純粋に楽しかった。自分でマンガを描いておいて何ですが(笑)」と大絶賛。

    そのクオリティに、アニメ『鋼の錬金術師』でエド役の声優を務めた朴も「ここに新たな『鋼の錬金術師』が誕生した……と胸が震えるほどに、実写版としての魅力に溢れていました。あのエド、アル、ウィンリィが、“ハガレン”のキャラクターたちが間違いなくスクリーンの中にいました。とにかく観てほしい! 今の、この気持ちを感じてほしいです」と興奮冷めやらぬ様子で感想を語る。

    さらに、アル役の声を担当した釘宮理恵も「とてもとても感動しました。新たな鋼の錬金術師ですが、よく知っている懐かしい『鋼の錬金術師』でもあり、作品世界を現実のようにリアルに身近に感じ、夢中になって観させていただきました。」と多くのファンとこの感動を共感したいと、うずいたようだ。

    「この映画には描くべきテーマがありました。伝えたい絆がありました。笑ったり、泣いたり、驚いたりの連続ではありますが、ご覧いただいた後に皆様に何か少しでも心に残るものがあればこの上ない喜びです。運命や自然の残酷さが容赦なく襲いかかりますが、それに屈することのない兄弟の力強い物語を最高のキャスト、最高のスタッフで撮り上げました。ぜひぜひお楽しみください」とは、曽利文彦監督。
    ジェームズ・キャメロン監督のもとで『タイタニック』のCGを手掛け、『ピンポン』など日本映画の新たな扉を開いた、曽利が見事に“ハガレン”の世界観を映像化してみせた。
    製作期間、総カット数共に日本映画史上最大規模となる本作は、まさに邦画の可能性を広げる作品となるだろう。

    『鋼の錬金術師』
    12月1日(金)より全国公開

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00010001-piaeigat-movi

    映画『鋼の錬金術師』本予告【HD】2017年12月1日公開
    https://youtu.be/9NRt4keIZZk



    映画「鋼の錬金術師」完成報告会見 左から曽利文彦、松雪泰子、本田翼、ディーン・フジオカ
    http://pbs.twimg.com/media/DLM67SjUMAEGg5K.jpg
    no title

    映画『鋼の錬金術師』
    http://pbs.twimg.com/media/DLP6rkFU8AEKXjG.jpg
    no title

    http://pbs.twimg.com/media/DLOTparVAAEweIZ.jpg
    no title

    【【画像】原作者・荒川弘が映画を絶賛!「鋼の錬金術師」にコメントを送る】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/02(月) 09:51:34.21 ID:CAP_USER9
     72年の人気アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」で、「ガッチャマン」はG-1号大鷲の健だけを指す名称であることが明らかになった。製作のタツノコプロ公式ツイッターが1日に明かした。

     55周年の創立記念日へ向けカウントダウンを行っている同アカウントは「『ガッチャマン』は実は科学忍者隊の名称ではなく、G-1号大鷲の健のことを指します』とツイート。「他の4人は『科学忍者隊メンバー』ということになりますね。ご存じでした?」との豆知識を披露した。

     同プロは「ガッチャマン」のほか「宇宙の騎士テッカマン」「破裏拳ポリマー」「新造人間キャシャーン」4人のヒーローが集結する55周年記念作品「Infini―T Force(インフィニティ フォース)」を制作。日本テレビ系で3日深夜1時59分から放送開始される。

    2017年10月2日8時0分
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171002-OHT1T50066.html

    【「ガッチャマン」の裏設定がおもしろすぎるwwwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ