カテゴリ:音楽

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/07(土) 13:30:26.00 ID:CAP_USER9
    年末にTBSで放送される『輝く!日本レコード大賞』の新人賞に、無名の歌手、NOBU(29)が内定したとの情報が流れている。

     毎年秋口になると、音楽業界は水面下で『NHK紅白歌合戦』やレコ大を巡り事前運動が活発化する。
     「紅白に関しては、芸能界の“ドン”と呼ばれる大手芸能事務所のS社長が出場枠を持っていると言われ、レコ大についても新人賞と大賞は彼の意向で決まるとされている。レコ大の“賞レース”は、いつの間にか事務所のビジネスにされ、審査員や関係者は、もはやS社長の言いなりです」(レコ大関係者)

     昨年10月には『週刊文春』が、'15年末のレコ大で大賞を受賞した『3代目J Soul Brothers』が所属するLDHとS社長の事務所との間で、1億円の買収取引が行われていたと報じた。
     「大スキャンダルでしたが、スポーツ紙などはレコ大の審査員を出しているため黙殺。昨年末のレコ大でも、S社長のブレーンとされる男が押した西野カナが選ばれており、黒い体質は何ら変わっていなかった。ただし一方で、レコード会社を移籍して突如、露出が増えた演歌歌手の丘みどりなどは、S社長にイチ押しされたトバッチリを受けている。紅白初出場が確実視されていましたが、結局は疑惑の件もあり、露骨すぎることから、取りやめになっていますからね」(芸能関係者)

     そんな昨年に懲りたかと思われたが、今年も同じような事態になりそうだというから呆れる。
     「NOBUという無名歌手をS社長が押していることから、今後、各媒体に頻繁に露出すると思います。NOBUは長らくインディーズで活動し、'12年にメジャーデビュー。しかし、売れずに一度はレコード会社から契約を切られたのですが、今年3月に『いま、太陽に向かって咲く花』で再デビューした。スポーツ紙記者はいま、読者無視の宣伝記事を書かされていて、新人でもないのに早くも“レコ大新人賞内定”と言われているんです」(芸能記者)

     またもや出来レースになりそうだ。
    Cv0GtJCUsAE7aIo

    芸能ネタ 週刊実話 2017年10月07日 12時03分
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/36890638/

    【【悲報】輝く!日本レコード大賞で又やらせ発覚か!?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/06(金) 21:25:34.32 ID:CAP_USER9
    2017-10-6

    【名曲しかない】松本隆・作詞作品ランキング!

    「松本隆作詞 作品ランキング」TOP10

    1位 ルビーの指環(寺尾聰)
    2位 赤いスイートピー(松田聖子)
    3位 硝子の少年(Kinki Kids)
    4位 SWEET MEMORIES(松田聖子)
    5位 風の谷のナウシカ(安田成美)
    6位 風立ちぬ(松田聖子)
    7位 卒業(斉藤由貴)
    8位 冬のリヴィエラ(森進一)
    9位 瞳はダイヤモンド(松田聖子)
    10位 君は天然色(大瀧詠一)

    皆さん、作詞家と聞いて最初に思い浮かぶ人は誰ですか?
    私は断然、松本隆さんです!
    昭和歌謡の歴史において欠かせない存在でありながら、現在も最前線で活躍されているレジェンド作詞家。
    深い歌詞でありながら、決して難しくないワードセンスが凄い…!
    時代を彩る曲の影にいつも松本さんの歌詞がありました。

    今回は、そんな松本隆さんの作詞作品をランキング化。
    3,627名の方が選んだ、No.1は一体…!

    (中略)

    第1位:ルビーの指環(寺尾聰)
    「渋い」「改めて見て、しみじみいい歌詞だなぁと思う」「色褪せない良さ」

    何が1位になってもおかしくない作品群の中、第1位に輝いたのは寺尾聰さんが歌う「ルビーの指環」!

    第2位のアイドルソングとの振り幅がすごい!
    男の哀愁を歌ったこの歌は激渋&クール。
    男女ともにバランスよく支持されていることが1位になった大きな決め手でした。

    60代女性のコメントには「誕生石です」というものも!
    うわぁ~、羨ましい!

    余談ですが、私は小さい頃にこの曲で「問わず語り」という慣用句を知りました。
    こういったあまり歌詞に使われないような言葉がさらっと自然に入っているのも、松本隆さんの為せるワザですね。

    (中略)

    調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
    有効回答者数:3,627名
    調査日:2017年9月25日

    interview

    http://rankingoo.net/articles/music/20171003-3/3

    【松本隆・作詞作品ランキングが名曲しかない件wwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 18:05:48.61 ID:CAP_USER9
    【マリリン・マンソン/モデルプレス=10月1日】米アーティストのマリリン・マンソンが9月30日(現地時間)、米ニューヨークでの公演中に倒れてきた舞台セットの下敷きになり、病院に緊急搬送されたことがわかった。米メディアが報じた。

    マリリンは、30日に行われていたツアー「THE HEAVEN UPSIDE DOWN TOUR 2017」のニューヨーク公演中に事故にあった。

    パフォーマンス中に背後のセットが倒れ、すぐに複数のスタッフらが駆け寄りマリリンを救出。演奏も停止されると事態を悟ったファンが悲鳴を上げ、その後舞台の照明も落とされた。

    代理人によると、マリリンが病院に搬送されたという情報以外の詳細は語らず、現在の容態など安否は不明となっている。


    *****
    引用ここまで全文は下記よりお願いします
    https://mdpr.jp/international/detail/1718349

    【【悲報】米歌手・マリリン・マンソン、ニューヨーク公演中に事故にあう】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/01(日) 08:27:28.62 ID:CAP_USER9
    日本中を驚かせた、歌手・安室奈美恵(40)の引退表明。まだ公式サイトでのファン向けの報告にとどまっており、安室奈美恵が重大な決断を下した過程や真意ははっきりとしていない。
    こうした中、安室奈美恵が1992年のデビューから2015年まで所属した芸能事務所「ライジング」の平哲夫社長(71)が、9月26日発売の『女性自身』(光文社)で引退劇の経緯を説明した。
    9月20日の引退発表の2週間前に平哲夫社長に電話を入れた安室奈美恵は、「近いうちに引退宣言を考えています」と伝えたという。

    「契約関係のトラブルから袂を分かつことになりましたが、平社長は安室の“育ての父”。引退という大事な報告を事前に平社長に済ますことで、安室は仁義を通したと言えます」(週刊誌記者)

    気になるのは引退の理由。『女性自身』は、40歳という節目を迎えた安室が、加齢に伴うパフォーマンス力の低下、
    そして体型の劣化を気に病んでいたことを挙げている。安室は2011年の横浜アリーナでのコンサートで、音程がまったく取れない大失態を演じた。
    結局、喉の不調を訴えて6曲で公演を中止。安室のプロ意識の高さをうがわせる反面、歌唱力の低下を印象付けた。

    「安室は自他ともに認める完璧主義者。歌やダンスを十分にこなせず、ルックスまで衰えた姿で客前に出ることへの抵抗感があったとみられます」(芸能誌記者)

    拭いがたい衰えは、数字として安室に突きつけられた。

    ■高いプライドが現状を許せず

    同日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)は、安室のコンサートの動員力が近年、落ち込んでいたことを挙げる。
    かつてはアリーナ会場を満員にしてきた安室だが、最近はホールクラスに縮小。そのうえ、時代の流れにあらがえずCDの売り上げも低迷。
    自分が思い描く理想と、ファンの意識とのかい離にフラストレーションが高まったようだ。

    「事務所独立騒動でメディアへの露出が減り、動員力やセールス力が顕著に低下しました。
    かつて一世を風靡した安室にとっては受け入れがたかったとみられます」(テレビ局社員)

    落ち目になる前に自ら輝かしい舞台からの退場を選んだ安室。その潔さの背景には、頂点を知った者だけの猛烈な自尊心の高さがうかがえる。

    http://dailynewsonline.jp/article/1358703/
    2017.10.01 08:05 デイリーニュースオンライン

    【安室奈美恵が引退する真相がヤバイwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/30(土) 00:20:01.83 ID:CAP_USER9
    浜崎あゆみが、28日、移動車内で撮影されたと思われる写真を公開した。

    浜崎は、自身のInstagramで「静岡近いから車でひゅんっ そして新しいモーターホームで映像チェックして準備万端 行くぜ1日目」とコメント。白を基調とした部屋のような場所で、白いソファーに座る自身の写真を公開した。

    モーターホームとは、家のような機能を備えた車のことで、浜崎の映る写真には大きな画面も設置されているため、車内で撮影した写真と思われる。

    この写真にファンからは「モーターホーム立派すぎる」「モーターホームって初めて聞いた、スゴ」「これ車内?」「すごい設備ですね」「これ車?どんな車??すごい」「すごすぎ!!動く部屋?!」「ホテルかマンションの部屋かと思ってた」「車内とは思えない広さ」「まるで部屋みたいな車だね」と、驚きの声が続出。

    また「セレブやね~」「さすがのカリスマ感!!」「さすが、スター!って感じ」「次元が違いすぎる。。」という羨望のコメントも上がっていた。

    浜崎は、現在全国ツアー「ayumi hamasaki Just the beginning 第2章 ~sacrifice~」を開催中。28日、29日は静岡県・静岡市民文化会館大ホールにて公演が行なわれている。

    2017年9月29日 17時20分 E-TALENTBANK
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13681573/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/1/f170f_1628_332e9d17_52ba88d4.jpg
    no title

    【【画像】浜崎あゆみがインスタで公開した移動専用車両が豪華すぎると話題にwwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ