bandicam 2019-11-03 11-41-19-238

1: 2020/07/10(金) 09:21:19.56 ID:nYGaJQCs0
防御力は低いがHPは高いみたいなやつもいる

1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
3: 2020/07/10(金) 09:21:56.50 ID:sSljZdn40
HP高い方がええやろ

4: 2020/07/10(金) 09:21:57.48 ID:0Qrx35xQ0
防御力無視攻撃とかあるから防御全振りじゃ耐えられないやろ

13: 2020/07/10(金) 09:23:22.30 ID:sAzHxMWs0
>>4
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある

5: 2020/07/10(金) 09:22:12.31 ID:aWPvkd6E0
Hpや 

6: 2020/07/10(金) 09:22:19.84 ID:lzUJiGwH0
大抵の場合物理防御と魔法防御とあるからHPのほうが一石二鳥やろ

7: 2020/07/10(金) 09:22:42.88 ID:oCUVfTaw0
ヒーラーの負担重くなるから結局無敵使う

8: 2020/07/10(金) 09:22:59.35 ID:5PTZ9F8Vd
割合ダメージあるから防御一択や

142: 2020/07/10(金) 09:52:43.86 ID:My5HlRRzr
>>8
割合ダメージやとどっちもおんなじやん

9: 2020/07/10(金) 09:22:59.49 ID:CkqwKKy40
防御高めればそれ以下はくらわないんだから防御やろ

10: 2020/07/10(金) 09:23:05.85 ID:ZnweaoBgM
HPが標準以上あるなら防御やな

12: 2020/07/10(金) 09:23:09.79 ID:0ApKhObr0
HPが軽い(阿部寛)

24: 2020/07/10(金) 09:25:38.17 ID:8qrjvcfm0
>>12
すこ

14: 2020/07/10(金) 09:23:23.78 ID:hz/Bew2Ia
でも割合ダメとか回復考えたら防御やろ?

15: 2020/07/10(金) 09:23:35.43 ID:RqH4DU1I0
結局ギミックの割合ダメージばっかになるから防御上げる

16: 2020/07/10(金) 09:23:54.16 ID:RCo5aFGP0
HPが高い
MMOじゃ常識

17: 2020/07/10(金) 09:23:59.33 ID:kcvQnWKN0
回復コスト安くなるから防御

18: 2020/07/10(金) 09:24:03.21 ID:ZEpzm92Ya
割合回復も考慮しろ

19: 2020/07/10(金) 09:24:07.34 ID:DkH851Sta
回復足りなくなるから防御も要るんだよなあ

21: 2020/07/10(金) 09:24:29.93 ID:+Z7wON370
HP一択 ソースはラッキーとツボツボ

23: 2020/07/10(金) 09:25:26.31 ID:c1mx3dnk0
一緒くたにしてるゲーム結構あるわな
鎧装備したらHP上がるとか

25: 2020/07/10(金) 09:25:42.49 ID:JQl3Mp/E0
固定ダメが強いゲームか弱いゲームかに依存する

27: 2020/07/10(金) 09:25:45.95 ID:0Qrx35xQ0
HPが高いとそれはそれで割合ダメージに弱いんやよな
対戦相手によるとしか言えんな

28: 2020/07/10(金) 09:26:43.41 ID:i34OM+9xr
どっちも上げれば無敵やろ

29: 2020/07/10(金) 09:26:51.55 ID:UJUHRHcDd
プラチナキング強いやん

30: 2020/07/10(金) 09:27:15.55 ID:Q8PmEKGk0
割合ダメージってあんまなくね

34: 2020/07/10(金) 09:28:01.22 ID:PUCU3VVH0
HPの多さでしかtoughさを表現できないゲームはダメやね
ホライゾンは外装っていうシステムがあったからなかなか面白かった

35: 2020/07/10(金) 09:28:11.73 ID:lIIELRmRa
ワイはケチだからやくそう節約のために防御

36: 2020/07/10(金) 09:28:20.22 ID:A9DwYBJCa
クレセ松「両方高いぞ」

37: 2020/07/10(金) 09:28:35.33 ID:7ZzyJJber
ドラクエの守備力とかいう飾りみたいなステータス
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ

39: 2020/07/10(金) 09:28:47.88 ID:OjY6U0+Ra
じゃあ防御力高いしHP高いけど魔法使えない奴と
防御力低いしHP低いけどMP多くて強化魔法や回復使い放題の奴はどっちや?

43: 2020/07/10(金) 09:29:20.40 ID:nBpreQRP0
結局は他に耐性があるかどうかよ

44: 2020/07/10(金) 09:29:35.84 ID:8GjVpwW1a
攻撃力と素早さ特化させて一撃で終わらせるが正解

45: 2020/07/10(金) 09:29:54.38 ID:jyLHAeaxr
HP高いと回復コストかかるし防御力カンストのほうがええな

46: 2020/07/10(金) 09:29:54.89 ID:yozNdNHPr
モンスターファームのゲル(丈夫)かプラント(ライフ)かってことやろ


圧倒的ゲルやわ

62: 2020/07/10(金) 09:31:36.91 ID:q73H1Gdn0
>>46
でもライフあると探検で便利やしな…

47: 2020/07/10(金) 09:30:04.04 ID:oni+UtCO0
防御力さん「最大HPのデバフスキルをもっと作れ」

48: 2020/07/10(金) 09:30:09.51 ID:TMU0oL9Yr
ハピナスやラッキーとかよりホエルオーの方が調整面倒臭いらしい

49: 2020/07/10(金) 09:30:14.47 ID:b5j7OTw40
攻撃?防御=ダメージの場合なら防御だろ

50: 2020/07/10(金) 09:30:27.58 ID:yp0Yhjk2M
防御力はシステム次第だとノーダメに押さえられるからな

52: 2020/07/10(金) 09:30:47.63 ID:sevJX1sb0
高HP低防御の欠点はヒーラーの負担が増えることやな

53: 2020/07/10(金) 09:30:50.66 ID:L+9pCCAJ0
カビゴン見るにHP

54: 2020/07/10(金) 09:30:58.24 ID:yszVT4zza
マリルリとかいう奇跡の種族値配分

56: 2020/07/10(金) 09:31:09.65 ID:TEwgh4c9d
防御力が重要なのは
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな

57: 2020/07/10(金) 09:31:17.54 ID:I17TbApZd
スーパーファミコン版のドラクエの最強の性格はタフガイ

65: 2020/07/10(金) 09:31:57.02 ID:nPngjXF40
>>57
セクシーギャルじゃなかったっけ

59: 2020/07/10(金) 09:31:27.37 ID:7scmxRk00
回避なんだよなぁ

73: 2020/07/10(金) 09:33:22.56 ID:RFRF2mWt0
>>59
スパロボなら防御

60: 2020/07/10(金) 09:31:29.65 ID:nPngjXF40
某ゲームやってるけどDEFアップと物理防御アップのエンチャは
どっちがいいのか悩むことならある

61: 2020/07/10(金) 09:31:36.59 ID:hKxFMwQRM
???「火事場で全て回避したら良いのでは?」

63: 2020/07/10(金) 09:31:52.15 ID:a8r24W2U0
固定ダメージ割合ダメージ考えるとHPやろ

64: 2020/07/10(金) 09:31:54.88 ID:yq4Ck0WZ0
HPが元々高いなら防御に252振った方が良い

66: 2020/07/10(金) 09:32:04.56 ID:GlLCVGEDd
回復が30とか数字決まってるなら防御上げたほうが便利やろ
ドラクエとか

69: 2020/07/10(金) 09:32:43.69 ID:+us6FptP0
ツボツボとホエルオーどっちが硬いかって話ですよ

70: 2020/07/10(金) 09:32:54.62 ID:rMJWv9eTa
クリティカルで防御無視や

71: 2020/07/10(金) 09:32:55.09 ID:d+D6ICdva
防御力って言っても物理と魔法は別だよな

72: 2020/07/10(金) 09:33:17.86 ID:3XYEIm9Wp
ゲームによる



~終了~

74: 2020/07/10(金) 09:33:34.44 ID:urQQZcOe0
素早さ全振りだぞ

75: 2020/07/10(金) 09:33:46.04 ID:nPngjXF40
結局はAGIゲーになる

77: 2020/07/10(金) 09:33:56.76 ID:WMrmu7Jud
極振りみたいになるちゃうの

79: 2020/07/10(金) 09:34:04.85 ID:cPlcDFI4a
防御って大体役に立たない事多くない?

81: 2020/07/10(金) 09:34:41.64 ID:jkX2NvWA0
防御無限でも1ダメずつ与えてけば倒せるけどHP無限なら倒せんやろ

82: 2020/07/10(金) 09:34:43.92 ID:nPngjXF40
ソウルハッカーズわい「LUC極振り」

111: 2020/07/10(金) 09:44:23.37 ID:HCBJIfaDa
>>82
知速振りやろ

83: 2020/07/10(金) 09:35:03.63 ID:1zKcLFxDa
HP3
みのまもり255

↑こいつとかクソ雑魚やろ

84: 2020/07/10(金) 09:35:13.83 ID:H1Djx6lb0
モンスターファームのライフと丈夫さどっち上げたらええねんって話よ
当然回避やろ

93: 2020/07/10(金) 09:37:54.07 ID:slza9bm6M
>>84
はい命中率3%のチョップに当たって一撃死

85: 2020/07/10(金) 09:35:17.90 ID:qAIZ/zjDp
定量ダメージと最大HPに対する割合攻撃のどっちがあるか次第や

86: 2020/07/10(金) 09:35:28.68 ID:DGS93ERQ0
防御は物理攻撃にしか意味ないから魔法攻撃への耐久性もあがるHPをあげたほうがいい

87: 2020/07/10(金) 09:35:43.02 ID:qcUaCvGId
上限ないならHOやろな

88: 2020/07/10(金) 09:35:44.53 ID:at/gtJtRd
防御高くてもとくぼう魔防が低くてダメパターンもあるしな
HPならどっちにも対応できる

89: 2020/07/10(金) 09:36:53.10 ID:kBvzztaV0
そもそも防御力なんていらん
HPと属性の概念だけでええ

90: 2020/07/10(金) 09:36:53.99 ID:oni+UtCO0
はぐれメタル理論は固定ダメージ技で即死なのでNG

91: 2020/07/10(金) 09:37:25.74 ID:WnrHtMC8r
仙水のあれって結局よくわからないよな

95: 2020/07/10(金) 09:38:44.24 ID:gaLAhETYM
設定によるとしか言えんやろ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594340479/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK