1: 2020/07/10(金) 09:21:19.56 ID:nYGaJQCs0
防御力は低いがHPは高いみたいなやつもいる
1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
3: 2020/07/10(金) 09:21:56.50 ID:sSljZdn40
HP高い方がええやろ
4: 2020/07/10(金) 09:21:57.48 ID:0Qrx35xQ0
防御力無視攻撃とかあるから防御全振りじゃ耐えられないやろ
13: 2020/07/10(金) 09:23:22.30 ID:sAzHxMWs0
>>4
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある
5: 2020/07/10(金) 09:22:12.31 ID:aWPvkd6E0
Hpや
6: 2020/07/10(金) 09:22:19.84 ID:lzUJiGwH0
大抵の場合物理防御と魔法防御とあるからHPのほうが一石二鳥やろ
7: 2020/07/10(金) 09:22:42.88 ID:oCUVfTaw0
ヒーラーの負担重くなるから結局無敵使う
8: 2020/07/10(金) 09:22:59.35 ID:5PTZ9F8Vd
割合ダメージあるから防御一択や
142: 2020/07/10(金) 09:52:43.86 ID:My5HlRRzr
>>8
割合ダメージやとどっちもおんなじやん
割合ダメージやとどっちもおんなじやん
9: 2020/07/10(金) 09:22:59.49 ID:CkqwKKy40
防御高めればそれ以下はくらわないんだから防御やろ
10: 2020/07/10(金) 09:23:05.85 ID:ZnweaoBgM
HPが標準以上あるなら防御やな
12: 2020/07/10(金) 09:23:09.79 ID:0ApKhObr0
HPが軽い(阿部寛)
24: 2020/07/10(金) 09:25:38.17 ID:8qrjvcfm0
>>12
すこ
すこ
14: 2020/07/10(金) 09:23:23.78 ID:hz/Bew2Ia
でも割合ダメとか回復考えたら防御やろ?
15: 2020/07/10(金) 09:23:35.43 ID:RqH4DU1I0
結局ギミックの割合ダメージばっかになるから防御上げる
16: 2020/07/10(金) 09:23:54.16 ID:RCo5aFGP0
HPが高い
MMOじゃ常識
MMOじゃ常識
17: 2020/07/10(金) 09:23:59.33 ID:kcvQnWKN0
回復コスト安くなるから防御
18: 2020/07/10(金) 09:24:03.21 ID:ZEpzm92Ya
割合回復も考慮しろ
19: 2020/07/10(金) 09:24:07.34 ID:DkH851Sta
回復足りなくなるから防御も要るんだよなあ
21: 2020/07/10(金) 09:24:29.93 ID:+Z7wON370
HP一択 ソースはラッキーとツボツボ
23: 2020/07/10(金) 09:25:26.31 ID:c1mx3dnk0
一緒くたにしてるゲーム結構あるわな
鎧装備したらHP上がるとか
鎧装備したらHP上がるとか
25: 2020/07/10(金) 09:25:42.49 ID:JQl3Mp/E0
固定ダメが強いゲームか弱いゲームかに依存する
27: 2020/07/10(金) 09:25:45.95 ID:0Qrx35xQ0
HPが高いとそれはそれで割合ダメージに弱いんやよな
対戦相手によるとしか言えんな
対戦相手によるとしか言えんな
28: 2020/07/10(金) 09:26:43.41 ID:i34OM+9xr
どっちも上げれば無敵やろ
29: 2020/07/10(金) 09:26:51.55 ID:UJUHRHcDd
プラチナキング強いやん
30: 2020/07/10(金) 09:27:15.55 ID:Q8PmEKGk0
割合ダメージってあんまなくね
34: 2020/07/10(金) 09:28:01.22 ID:PUCU3VVH0
HPの多さでしかtoughさを表現できないゲームはダメやね
ホライゾンは外装っていうシステムがあったからなかなか面白かった
ホライゾンは外装っていうシステムがあったからなかなか面白かった
35: 2020/07/10(金) 09:28:11.73 ID:lIIELRmRa
ワイはケチだからやくそう節約のために防御
36: 2020/07/10(金) 09:28:20.22 ID:A9DwYBJCa
クレセ松「両方高いぞ」
37: 2020/07/10(金) 09:28:35.33 ID:7ZzyJJber
ドラクエの守備力とかいう飾りみたいなステータス
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ
39: 2020/07/10(金) 09:28:47.88 ID:OjY6U0+Ra
じゃあ防御力高いしHP高いけど魔法使えない奴と
防御力低いしHP低いけどMP多くて強化魔法や回復使い放題の奴はどっちや?
防御力低いしHP低いけどMP多くて強化魔法や回復使い放題の奴はどっちや?
43: 2020/07/10(金) 09:29:20.40 ID:nBpreQRP0
結局は他に耐性があるかどうかよ
44: 2020/07/10(金) 09:29:35.84 ID:8GjVpwW1a
攻撃力と素早さ特化させて一撃で終わらせるが正解
45: 2020/07/10(金) 09:29:54.38 ID:jyLHAeaxr
HP高いと回復コストかかるし防御力カンストのほうがええな
46: 2020/07/10(金) 09:29:54.89 ID:yozNdNHPr
モンスターファームのゲル(丈夫)かプラント(ライフ)かってことやろ
圧倒的ゲルやわ
圧倒的ゲルやわ
62: 2020/07/10(金) 09:31:36.91 ID:q73H1Gdn0
>>46
でもライフあると探検で便利やしな…
でもライフあると探検で便利やしな…
47: 2020/07/10(金) 09:30:04.04 ID:oni+UtCO0
防御力さん「最大HPのデバフスキルをもっと作れ」
48: 2020/07/10(金) 09:30:09.51 ID:TMU0oL9Yr
ハピナスやラッキーとかよりホエルオーの方が調整面倒臭いらしい
49: 2020/07/10(金) 09:30:14.47 ID:b5j7OTw40
攻撃?防御=ダメージの場合なら防御だろ
50: 2020/07/10(金) 09:30:27.58 ID:yp0Yhjk2M
防御力はシステム次第だとノーダメに押さえられるからな
52: 2020/07/10(金) 09:30:47.63 ID:sevJX1sb0
高HP低防御の欠点はヒーラーの負担が増えることやな
53: 2020/07/10(金) 09:30:50.66 ID:L+9pCCAJ0
カビゴン見るにHP
54: 2020/07/10(金) 09:30:58.24 ID:yszVT4zza
マリルリとかいう奇跡の種族値配分
56: 2020/07/10(金) 09:31:09.65 ID:TEwgh4c9d
防御力が重要なのは
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな
57: 2020/07/10(金) 09:31:17.54 ID:I17TbApZd
スーパーファミコン版のドラクエの最強の性格はタフガイ
65: 2020/07/10(金) 09:31:57.02 ID:nPngjXF40
>>57
セクシーギャルじゃなかったっけ
セクシーギャルじゃなかったっけ
59: 2020/07/10(金) 09:31:27.37 ID:7scmxRk00
回避なんだよなぁ
73: 2020/07/10(金) 09:33:22.56 ID:RFRF2mWt0
>>59
スパロボなら防御
スパロボなら防御
60: 2020/07/10(金) 09:31:29.65 ID:nPngjXF40
某ゲームやってるけどDEFアップと物理防御アップのエンチャは
どっちがいいのか悩むことならある
どっちがいいのか悩むことならある
61: 2020/07/10(金) 09:31:36.59 ID:hKxFMwQRM
???「火事場で全て回避したら良いのでは?」
63: 2020/07/10(金) 09:31:52.15 ID:a8r24W2U0
固定ダメージ割合ダメージ考えるとHPやろ
64: 2020/07/10(金) 09:31:54.88 ID:yq4Ck0WZ0
HPが元々高いなら防御に252振った方が良い
66: 2020/07/10(金) 09:32:04.56 ID:GlLCVGEDd
回復が30とか数字決まってるなら防御上げたほうが便利やろ
ドラクエとか
ドラクエとか
69: 2020/07/10(金) 09:32:43.69 ID:+us6FptP0
ツボツボとホエルオーどっちが硬いかって話ですよ
70: 2020/07/10(金) 09:32:54.62 ID:rMJWv9eTa
クリティカルで防御無視や
71: 2020/07/10(金) 09:32:55.09 ID:d+D6ICdva
防御力って言っても物理と魔法は別だよな
72: 2020/07/10(金) 09:33:17.86 ID:3XYEIm9Wp
ゲームによる
~終了~
~終了~
74: 2020/07/10(金) 09:33:34.44 ID:urQQZcOe0
素早さ全振りだぞ
75: 2020/07/10(金) 09:33:46.04 ID:nPngjXF40
結局はAGIゲーになる
77: 2020/07/10(金) 09:33:56.76 ID:WMrmu7Jud
極振りみたいになるちゃうの
79: 2020/07/10(金) 09:34:04.85 ID:cPlcDFI4a
防御って大体役に立たない事多くない?
81: 2020/07/10(金) 09:34:41.64 ID:jkX2NvWA0
防御無限でも1ダメずつ与えてけば倒せるけどHP無限なら倒せんやろ
82: 2020/07/10(金) 09:34:43.92 ID:nPngjXF40
ソウルハッカーズわい「LUC極振り」
111: 2020/07/10(金) 09:44:23.37 ID:HCBJIfaDa
>>82
知速振りやろ
知速振りやろ
83: 2020/07/10(金) 09:35:03.63 ID:1zKcLFxDa
HP3
みのまもり255
↑こいつとかクソ雑魚やろ
みのまもり255
↑こいつとかクソ雑魚やろ
84: 2020/07/10(金) 09:35:13.83 ID:H1Djx6lb0
モンスターファームのライフと丈夫さどっち上げたらええねんって話よ
当然回避やろ
当然回避やろ
93: 2020/07/10(金) 09:37:54.07 ID:slza9bm6M
>>84
はい命中率3%のチョップに当たって一撃死
はい命中率3%のチョップに当たって一撃死
85: 2020/07/10(金) 09:35:17.90 ID:qAIZ/zjDp
定量ダメージと最大HPに対する割合攻撃のどっちがあるか次第や
86: 2020/07/10(金) 09:35:28.68 ID:DGS93ERQ0
防御は物理攻撃にしか意味ないから魔法攻撃への耐久性もあがるHPをあげたほうがいい
87: 2020/07/10(金) 09:35:43.02 ID:qcUaCvGId
上限ないならHOやろな
88: 2020/07/10(金) 09:35:44.53 ID:at/gtJtRd
防御高くてもとくぼう魔防が低くてダメパターンもあるしな
HPならどっちにも対応できる
HPならどっちにも対応できる
89: 2020/07/10(金) 09:36:53.10 ID:kBvzztaV0
そもそも防御力なんていらん
HPと属性の概念だけでええ
HPと属性の概念だけでええ
90: 2020/07/10(金) 09:36:53.99 ID:oni+UtCO0
はぐれメタル理論は固定ダメージ技で即死なのでNG
91: 2020/07/10(金) 09:37:25.74 ID:WnrHtMC8r
仙水のあれって結局よくわからないよな
95: 2020/07/10(金) 09:38:44.24 ID:gaLAhETYM
設定によるとしか言えんやろ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594340479/
1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
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