bandicam 2019-11-02 11-18-00-937

1: 2020/06/29(月) 07:20:59.841 ID:HwU3BW8x0
ハイブリッドが1km当たり燃料代を2.9円節約できるとすると12.1万km以上乗り潰さないと元取れない

1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2020/06/29(月) 07:21:43.662 ID:b16fdT5Ua
田舎なら余裕

3: 2020/06/29(月) 07:21:51.087 ID:nWfDgNJw0
マジ?

4: 2020/06/29(月) 07:22:35.141 ID:HwU3BW8x0
>>3
俺サンドラやからハイブリッドカー買っても意味ないわ

5: 2020/06/29(月) 07:22:40.637 ID:qhJMPiJgd
むしろ12万キロいかないのに手放してんのかみんな 金持ちかよ

35: 2020/06/29(月) 07:36:12.629 ID:u3riPgL8d
>>5
今までの車はみんな5万キロ医科で買い換えてる。
3回目の車検は受けたこと無い。
勿論新車しか買わない。

定期的に買い換えてると値落ちも少ないし、劣化による不具合も起きない。

6: 2020/06/29(月) 07:22:44.864 ID:eoHu5ff/d
2.9円の計算式を書けよ

7: 2020/06/29(月) 07:22:50.922 ID:P4WZJbad0
電池の整備と交換費用も考えたらもっと走らんと元とれんぞ

49: 2020/06/29(月) 07:39:25.815 ID:whKKlcCWM
>>7
流石にこれはエアプ
駆動バッテリーは20万キロはもつし
ガソリン車に比べて消耗部品のが少ない点と交換サイクルが長いから維持費なんかガソリンより安い

税金の優遇も含めればもっと大きいわ

51: 2020/06/29(月) 07:40:52.435 ID:zpgWkNOp0
>>49
ハイブリッドの方が消耗部品の交換サイクルが長いパーツって何がある?
ブレーキパッド以外で

62: 2020/06/29(月) 07:43:24.005 ID:whKKlcCWM
>>51
オイル周り
スパークプラグ


プリウスに関してはファンベルトがそもそもない

76: 2020/06/29(月) 07:48:21.241 ID:zpgWkNOp0
>>62
トヨタ系のハイブリッドはオイル交換頻度は同排気量ガソリン車と変わらんし、スパークプラグはハイブリッド関係無くイリジウムプラグを採用しているから

たしかにファンベルトは無いな

93: 2020/06/29(月) 07:55:50.942 ID:whKKlcCWM
>>76
メーカーの交換サイクル守っちゃうタイプの人か?

実際同じ距離数のオイル下ろせば納得できるレベルで劣化の具合は違うぞ
あと倍はいけるな~って感じ

プラグに関してもイリジウムだからといっても磨耗しないわけじゃないし

101: 2020/06/29(月) 07:59:51.090 ID:zpgWkNOp0
>>93
それはどの車種とどの車種での比較?
比較画像はある?

両電極イリジウムタイプのイリジウムプラグが長寿命なのは常識なんだけど…

8: 2020/06/29(月) 07:22:52.892 ID:yflpLMlnM
車種とか計算式も出してくれよ
車買うんだよ今度

9: 2020/06/29(月) 07:23:05.656 ID:d50FdjgY0
職場のために往復1日1時間乗るなら元取れそう

11: 2020/06/29(月) 07:23:40.545 ID:5XyVoQ37d
バッテリー酷使してすぐ駄目になるから結局バッテリー代がガス代帳消しにしてくるって聞いた

12: 2020/06/29(月) 07:23:49.933 ID:njc0X8Tr0
そんなの余裕で簡単だと思うけど…

13: 2020/06/29(月) 07:23:57.168 ID:oW16k7gT0
ベンツさんが市販車のハイブリッドの回生システムをブレーキの摩擦熱以外にさらに上乗せして蓄電出来るようにしてるらしいから近い未来にはもうちょっと効率良くなる
恐らくその次はホンダ、トヨタ

15: 2020/06/29(月) 07:25:24.085 ID:2OVDEtYm0
システム複雑にしてるんだから効率悪くなるのは当然
ガソリン車しか乗る気ないわ

16: 2020/06/29(月) 07:25:50.393 ID:J9izNDqi0
ハイブリッドの利点て別に燃費だけじゃないでしょ

18: 2020/06/29(月) 07:26:41.258 ID:2OVDEtYm0
>>16
車内が静かでびっくりした
一般車でも高級車並みの静音性

133: 2020/06/29(月) 08:20:24.045 ID:PJsC1C1UK
>>18
静か過ぎてプリウスミサイルが定期的に起こる
老人は踏んでも静かだからスピード出ていないと勘違いするそうだ

139: 2020/06/29(月) 08:22:30.947 ID:qCay729f0
>>133
実際ガソリン車でもたまにもの凄い唸りを上げて急加速する老人いるし
耳遠くて感覚鈍ってスピード感なんて無くなるんだろうな

19: 2020/06/29(月) 07:26:46.769 ID:uKbdRsd10
最大のメリットは給油回数を減らせる快適性だから
元とろうなんて貧乏人の発想で買っちゃだめだわ

20: 2020/06/29(月) 07:27:04.136 ID:zpgWkNOp0
まあ単純なシステムの方がコストパフォーマンスは高いわな

21: 2020/06/29(月) 07:27:32.637 ID:CCXnmkYcF
前乗ってたの、3キロ/Lだし
今乗ってるの、6キロ/Lだし
もとからガソリン価格とか気にしてないわ
電気主流になったら考える

22: 2020/06/29(月) 07:28:18.359 ID:O2CGWxAer
たしかに燃料を電気に変換してバッテリーに貯めた後に使うより燃料をそのまま使った方が効率良さそうだよな

25: 2020/06/29(月) 07:30:11.666 ID:njc0X8Tr0
>>22
それはハイブリッドカーではない
ガスエレクトリックカー

31: 2020/06/29(月) 07:33:57.075 ID:O2CGWxAer
>>25
いやハイブリッドカーで使う電気も元はほとんど燃料でしょ

38: 2020/06/29(月) 07:37:24.309 ID:2BUDnfQPa
>>31
仕組みも知らんのか?

40: 2020/06/29(月) 07:37:39.061 ID:O2CGWxAer
>>38
知らん

23: 2020/06/29(月) 07:29:43.803 ID:b4hPRXJ8r
プリウスだめなの?

24: 2020/06/29(月) 07:30:06.383 ID:tE4v+yh/0
アイドリングストップ中もエアコンが弱くならないのがデカい
ガソリン車はアイドリングストップの機能をつけないで欲しいオフボタン押すのめんどくさいし

26: 2020/06/29(月) 07:31:25.260 ID:NAftJyt1d
ハイオク指定の俺低みの見物

27: 2020/06/29(月) 07:31:31.883 ID:0tHbKWmQa
モータースポーツ好きだからハイブリッドのシステムだけでワクワクする
F1や世界耐久選手権レベルのレースマシンだとハイブリッドによるエネルギー回収率が50%近くになって馬力として再利用されてる
市販車とはシステムが大きく違うところもあるけどいずれ実用化されるしな

50%って人間に置き換えたら1000m全力で走ってもそっからさらに500mも全力で走れるんだぞ
凄くないか?

36: 2020/06/29(月) 07:36:28.683 ID:zpgWkNOp0
>>27
50%のエネルギーが回収されて再利用されるってソースどこ?

28: 2020/06/29(月) 07:31:58.264 ID:PZartodw0
アイドリングストップに比べて出だしの静かさを体感したらもうエンジン車戻れないわ

29: 2020/06/29(月) 07:32:39.006 ID:P4WZJbad0
エンジン音がしないのがどうしても走る楽しみが感じられない

30: 2020/06/29(月) 07:33:49.641 ID:cmr7YIJq0
スタンド行くのめんどくせーんだよ

32: 2020/06/29(月) 07:34:22.125 ID:whKKlcCWM
燃費だけのために乗ってる訳じゃないので

33: 2020/06/29(月) 07:34:29.576 ID:Bm1l/tmed
20万までは乗るだろ

34: 2020/06/29(月) 07:35:14.116 ID:2OVDEtYm0
>>33
乗り潰さない人がいるから俺みたいな貧乏人が5万キロ前後の中古車を100万くらいで買えるんや

37: 2020/06/29(月) 07:36:41.393 ID:4dVscmjUM
2年間で5000キロしか乗らない俺はガソリン車で十分

39: 2020/06/29(月) 07:37:37.836 ID:4x8QrclV0
水素で走るやつはどうなったんだ

88: 2020/06/29(月) 07:53:11.491 ID:nWfDgNJw0
>>39
台数が増えないと水素ステーションが増えない

41: 2020/06/29(月) 07:37:54.017 ID:njc0X8Tr0
なんか意外とエンジンとモーターの動作の違い知らない奴多いよな

57: 2020/06/29(月) 07:42:02.214 ID:uxEvTLcaM
>>41
シリーズハイブリッドとパラレルハイブリッドとか知らない奴が偉そうだな

42: 2020/06/29(月) 07:37:57.922 ID:8keQvzzUr
月平均で1200ぐらい走ってる

43: 2020/06/29(月) 07:38:28.948 ID:X9mw2KCap
ロードスターは良いぞ

45: 2020/06/29(月) 07:38:41.702 ID:ksapP9Bzr
だからガソリン代でその追加百万払うのに何年かかるんだと言ったんだ

47: 2020/06/29(月) 07:38:56.550 ID:BlBik8Did
別に元取りたいとはさらさら思ってない

48: 2020/06/29(月) 07:39:20.852 ID:TzYkcoopd
静寂性、リセールの良さ、ガソリン車との差別化で内装とか僅かに豪華とか、色々あるし、安いから得って理屈なら中古や軽乗っとけばいい。

52: 2020/06/29(月) 07:40:52.903 ID:3uOVxROpa
モーター出力を燃費じゃなくて馬力のほうに全振りするような車が出たら面白いのに

55: 2020/06/29(月) 07:41:19.232 ID:GKU6amrAa
>>52
それフェラーリとかそうじゃなかったか?

61: 2020/06/29(月) 07:42:48.753 ID:3uOVxROpa
>>55
外車ではあるっぽいけど国産ではまだないよね

66: 2020/06/29(月) 07:44:45.849 ID:GKU6amrAa
>>61
国産じゃなあ
そろそろGTR辺りがやりそうではあるけど日産のハイブリッド技術って自社じゃなくてどこかの技術だよな確か?

58: 2020/06/29(月) 07:42:09.440 ID:Bm1l/tmed
昔ハイブリッドの中古は電池がダメになってるから買っちゃダメってここで言われたな

80: 2020/06/29(月) 07:49:06.754 ID:51IOAaKJ0
まぁ田舎ならそれぐらい余裕で走るわ

83: 2020/06/29(月) 07:50:08.041 ID:DYDEN2CS0
先月900kmしか走ってなかった…😨

84: 2020/06/29(月) 07:50:30.838 ID:F2ilJAZiM
ハイブリッド 選ぶのにコスパで選ぶやつなんかいないだろ ツーモータースリーモーターの静粛性の恩恵で選んでると思うんだけど

87: 2020/06/29(月) 07:51:44.627 ID:GKU6amrAa
>>84
大体が目先のガソリン代節約だと思うぞ

89: 2020/06/29(月) 07:55:06.996 ID:tKqvG+FYd
コンビニに突っ込むからさらにコストかかるぞ

90: 2020/06/29(月) 07:55:15.338 ID:lcMreln6M
元を取るって発想の人はハイブリッド乗らなきゃいいよ😃

91: 2020/06/29(月) 07:55:18.328 ID:280wYt0K0
オレは年間2000キロしか走らないわ
それやのに駐車場代月10000万円やわ
車両代自動車税重量税自賠責保険任意保険洗車代ガソリン代いるしな
廃車にしようかと思ってるわ

94: 2020/06/29(月) 07:56:24.248 ID:HoWHCS8r0
こんなの出始めから散々言われてるじゃん

96: 2020/06/29(月) 07:56:52.489 ID:whKKlcCWM

ここにハイブリッド車どころか車持ってる人が何人いるのかと…

97: 2020/06/29(月) 07:57:45.281 ID:LQPf+v0/p
車なんて10年は乗れる

99: 2020/06/29(月) 07:58:28.215 ID:XT2AIVBJ0
中古車を乗り継いでいる俺は楽しんでる方だな

105: 2020/06/29(月) 08:04:27.456 ID:Uhg75ydu0
元が取れるって意味がわからない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593382859/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK