computer_side_man

1: 2020/06/04(木) 14:30:54.57 ID:J4Si8T2h0
やっぱりC#か?

1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2020/06/04(木) 14:31:09.64 ID:J4Si8T2h0
とりあえず今はRPGツクールで作ってる

3: 2020/06/04(木) 14:31:09.79 ID:8XCqB+r60
粘土でつくるよー

11: 2020/06/04(木) 14:31:51.36 ID:J4Si8T2h0
>>3
紙粘土でいいか?

4: 2020/06/04(木) 14:31:12.61 ID:8KbmQ2vrM
ツクール

14: 2020/06/04(木) 14:32:06.75 ID:J4Si8T2h0
>>4
MV持ってる

5: 2020/06/04(木) 14:31:19.33 ID:J4Si8T2h0
アクションゲーム作りたい

6: 2020/06/04(木) 14:31:26.34 ID:AFBxF3V+0
紙とハサミとボールペン

7: 2020/06/04(木) 14:31:29.30 ID:vp5AJ0+K0
とりあえずツクールでいいと思う

20: 2020/06/04(木) 14:32:39.53 ID:J4Si8T2h0
>>7
今完成させることを目標にやってる

8: 2020/06/04(木) 14:31:40.83 ID:J4Si8T2h0
Unityか?
DXライブラリってのもあるらしい

9: 2020/06/04(木) 14:31:46.39 ID:FtirUApv0
任天堂に就職しろ

22: 2020/06/04(木) 14:32:56.81 ID:J4Si8T2h0
>>9
無理やろ

10: 2020/06/04(木) 14:31:50.86 ID:6cnC+maW0
ツクールでまc#使うからツクールでいいよ

24: 2020/06/04(木) 14:33:11.18 ID:J4Si8T2h0
>>12
MVだからjavascriptや

13: 2020/06/04(木) 14:32:06.19 ID:ODFszS2r0
WolfEditor

15: 2020/06/04(木) 14:32:09.12 ID:GQbJeSvv0
クッソ根気がいる
凡人じゃ無理

16: 2020/06/04(木) 14:32:10.97 ID:hpVVAxBSd
Swiftでええやん

17: 2020/06/04(木) 14:32:10.97 ID:AFBxF3V+0
アクションもあるで

no title

33: 2020/06/04(木) 14:34:17.31 ID:J4Si8T2h0
>>17
これだろうと思ったで

18: 2020/06/04(木) 14:32:13.60 ID:FtirUApv0
ます素材を描きます

23: 2020/06/04(木) 14:33:02.91 ID:UgNW5MNk0
>>18
え、素材ってネットに勝手に湧いてくるものでしょう?

19: 2020/06/04(木) 14:32:17.92 ID:nW0ZzpPO0
Swiftでしょ

30: 2020/06/04(木) 14:33:54.89 ID:J4Si8T2h0
>>19
なんやそれ

21: 2020/06/04(木) 14:32:42.86 ID:FtirUApv0
ノベルアクションなら楽勝だろ

35: 2020/06/04(木) 14:34:45.95 ID:J4Si8T2h0
>>21
ノベルゲームはティラノビルダーみたいなのがあるしな
でもアクションゲームが良いんや

64: 2020/06/04(木) 14:41:51.24 ID:VFrsOyRHM
>>35
ティラノビルダーはやめたほうがええぞ

71: 2020/06/04(木) 14:43:42.08 ID:J4Si8T2h0
>>64
なんでや?
ノベルゲーム結構主流じゃないんか?
それともきりきりか?

26: 2020/06/04(木) 14:33:18.69 ID:iP9zTOtY0
ツクールで完成させてから言え
それ以上に作業増えるんやぞ

38: 2020/06/04(木) 14:35:36.16 ID:J4Si8T2h0
>>26
もう完成間近や
自キャラと敵キャラの調整や

27: 2020/06/04(木) 14:33:27.64 ID:FtirUApv0
スクラッチでもインスコして○×ゲーム作って満足しろ、な?

31: 2020/06/04(木) 14:33:58.23 ID:UgNW5MNk0
こういうのって一度手をつけて諦めた奴らほどキツいこと言う印象

41: 2020/06/04(木) 14:36:02.50 ID:FtirUApv0
>>31
お、そうだよ
分かってるやん

52: 2020/06/04(木) 14:39:07.35 ID:UgNW5MNk0
>>41
まあな

32: 2020/06/04(木) 14:34:04.83 ID:FtirUApv0
どんなゲーム作りたいん?
マリオ?

40: 2020/06/04(木) 14:35:50.17 ID:J4Si8T2h0
>>32
ロックマンみたいな

34: 2020/06/04(木) 14:34:32.16 ID:u16pi+8VM
調べれば分かることをなぜ無職に聞くのか理解に苦しむ

36: 2020/06/04(木) 14:34:49.61 ID:3KdwJavB0
学歴は?

42: 2020/06/04(木) 14:36:27.86 ID:J4Si8T2h0
>>36
幼卒や

46: 2020/06/04(木) 14:37:14.89 ID:3KdwJavB0
>>42
幼卒をテーマにしたゲームでも作ったらどうや?

37: 2020/06/04(木) 14:35:18.74 ID:FtirUApv0
ゲームの作り方が分からないん?
売り方が分からないん?

45: 2020/06/04(木) 14:37:09.96 ID:J4Si8T2h0
>>37
今の主流や
Unityだとなんか重そうなイメージがある

39: 2020/06/04(木) 14:35:39.82 ID:ghZOEfFO0
Unityとかウルフエディタが割と有望なんじゃないか

47: 2020/06/04(木) 14:37:39.46 ID:J4Si8T2h0
>>39
ウディタはツクールの劣化ってイメージだけど違うんか?

43: 2020/06/04(木) 14:37:04.24 ID:BxEkj4d/0
既に多少cかc+いじれるならDXライブラリで初代マリオのコピーゲームでも作れ
一度それ作るだけでゲーム全体の制作勘がグッと上がる

できないならunityの方がええ

49: 2020/06/04(木) 14:38:21.57 ID:J4Si8T2h0
>>43
DXライブラリってC#でもいけるやろ?
それとも実行速度的にC++の方がええんかな

44: 2020/06/04(木) 14:37:07.37 ID:5GHLoj9o0
アンダーテールって何で作られてるの?🙄

48: 2020/06/04(木) 14:38:13.11 ID:FtirUApv0
コマンドターン製のRPGが作りたいんやな?

51: 2020/06/04(木) 14:38:43.05 ID:J4Si8T2h0
>>48
ロックマンってレスしたやろ

50: 2020/06/04(木) 14:38:24.97 ID:UgNW5MNk0
なんでツクールがここまで軽視されるのか理解に苦しむ
特にワナビ勢

55: 2020/06/04(木) 14:39:48.95 ID:FtirUApv0
>>50
軽視はされてないやろ
最新バージョンに近いほど劣化してきてるって風評被害はあるけど

74: 2020/06/04(木) 14:44:45.32 ID:UgNW5MNk0
>>55
最新バージョンはMVのことかな

56: 2020/06/04(木) 14:39:56.36 ID:J4Si8T2h0
>>50
プラグインあるしツクール結構良いよね

76: 2020/06/04(木) 14:45:17.80 ID:UgNW5MNk0
>>56
プラグインのおかげで結構色んなことできるわな

61: 2020/06/04(木) 14:41:43.42 ID:BxEkj4d/0
>>50
ツクールの既存システムや既存画面使うとそれだけでプレイ前からナメられるからなぁ
海外は知らんが日本だと確実にこの風潮あるやろ

63: 2020/06/04(木) 14:41:46.98 ID:iV9LK+9H0
>>50
痒いとこに手が届かんだけで自分がこういうの作るの向いてるかよく分かるやろな

83: 2020/06/04(木) 14:47:49.34 ID:UgNW5MNk0
>>63
満足せんくなったらUnityとかな

53: 2020/06/04(木) 14:39:37.07 ID:gVH0U7hr0
アクションゲーム作りたいのにRPGツクール触ってるのはあかんやろ

59: 2020/06/04(木) 14:40:34.35 ID:J4Si8T2h0
>>53
とりあえずゲーム作りの大変さを知ろうと思ったんや

54: 2020/06/04(木) 14:39:41.67 ID:iV9LK+9H0
途中までツクール自身を作ってるようなもんやな

60: 2020/06/04(木) 14:41:01.25 ID:J4Si8T2h0
>>54
流石にそれはないやろ

58: 2020/06/04(木) 14:40:25.58 ID:NdpAVKFI0
stramで出てるRPGツクール2003ええで

67: 2020/06/04(木) 14:42:11.45 ID:J4Si8T2h0
>>58
ワイはセール中にsteamのMV買ったわ
なんで今更2003なんや?

65: 2020/06/04(木) 14:41:57.17 ID:tkghegW+0
ワイもゲーム作りたくてUnityで勉強しとるで

73: 2020/06/04(木) 14:44:21.20 ID:J4Si8T2h0
>>65
頑張ろう

66: 2020/06/04(木) 14:42:00.79 ID:k8b19bny0
ロックマンエグゼの方ならお前には無理だ

73: 2020/06/04(木) 14:44:21.20 ID:J4Si8T2h0
>>66
横スクの方や
エグゼの方が好きだけどワイでは無理そう

68: 2020/06/04(木) 14:42:29.38 ID:FtirUApv0
アクションゲームってか
前にPSのスパイダーマンのゲーム出た時にこういうの作りたいと思ったけど
実際はプログラム技術よりモデリング技術やビジュアルセンスが重要になることが分かって挫折したわ

75: 2020/06/04(木) 14:45:14.76 ID:J4Si8T2h0
>>68
3Dだと難しいやろな

69: 2020/06/04(木) 14:42:52.39 ID:ciQB95wtM
Python

70: 2020/06/04(木) 14:43:21.50 ID:zFzi5l5p0
ワイPythonしかできないんやがゲーム作れる?

72: 2020/06/04(木) 14:44:05.22 ID:4StVOCKOM
専門行け

77: 2020/06/04(木) 14:45:38.75 ID:J4Si8T2h0
>>72
今大学生や

78: 2020/06/04(木) 14:45:48.53 ID:iP9zTOtY0
評判の悪いアクションツクールやれ

81: 2020/06/04(木) 14:47:00.54 ID:J4Si8T2h0
>>78
評判悪いから回避や

79: 2020/06/04(木) 14:46:15.75 ID:6eqELGcGa
吉田直樹くらいの才能が無いと「世界」では通用せんぞ

80: 2020/06/04(木) 14:46:28.86 ID:FtirUApv0
英語(ゲーム制作)勉強するやで!
a「英語勉強するなら英検(ツクール)かTOEIC(ウディタ)やで」
b「英検とTOEICは無駄やで、やめた方がええで、時代はTOEFL(Unity)や」

82: 2020/06/04(木) 14:47:45.01 ID:J4Si8T2h0
>>80
例えが全然違うやろ
英語なら単語やるべきか長文やるべきかみたいな

84: 2020/06/04(木) 14:48:44.96 ID:FtirUApv0
>>82
なるほど

85: 2020/06/04(木) 14:49:18.32 ID:J4Si8T2h0
とりあえずC#でええんか?

86: 2020/06/04(木) 14:49:57.87 ID:CjwsLnj90
意見きかんタイプやな

89: 2020/06/04(木) 14:50:30.48 ID:J4Si8T2h0
>>86
今までの中に意見あったか?

87: 2020/06/04(木) 14:50:19.53 ID:2WUUy6x00
なんでもいいからやれ

88: 2020/06/04(木) 14:50:25.89 ID:FtirUApv0
なでしこ民とかおる?おらんよな

25: 2020/06/04(木) 14:33:16.43 ID:RJ3uw7e60
応援してるで

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591248654/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK