bandicam 2019-10-27 10-14-51-085

1: 20/03/25(水)11:30:05 ID:xX8
電話が来てワイが出たらやけに前置きが長い話されたんや
中々要点話さんけどよう聞いてたらワイはその件担当やないってわかったから担当の人に回したんや
そしたらその担当の人から同じ説明長々と二度させられたって苦情が来たって叱られたんや

これってワイが悪いんか?

1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 20/03/25(水)11:33:30 ID:xX8
先方に電話待たせとる間に多少時間かかっても担当の人に長々と前置き説明すべきやったんやろうか

9: 20/03/25(水)11:35:53 ID:Per
>>2
必要なところだけ要約してな

3: 20/03/25(水)11:34:03 ID:EKv
えーっと…?
…?


お前が悪いよ!

4: 20/03/25(水)11:34:43 ID:vvB
説明できたやろ
前置きが長いってわかったのなら要点もわかったんやろ?

8: 20/03/25(水)11:35:51 ID:xX8
>>4
せやかて長々と聞いてわかったけど前置きの殆どが要点とあんま関係ない話やったんやもん
最初にそれ言ってくれれば済むだろ的な案件や

10: 20/03/25(水)11:36:09 ID:vvB
>>8
だからそこを伝えろよ

12: 20/03/25(水)11:36:47 ID:xX8
>>10
ンなこと言っても関係ない話長々とされた後にこの件について聞きたいって言われましたみたいな言い方しても角が立つやん

13: 20/03/25(水)11:37:06 ID:EKv
>>12
関係ない話長々されたくだりは話さんでええやろ

18: 20/03/25(水)11:37:58 ID:xX8
>>13
やからこの件についてお電話が来てますとだけ伝えたんやけど
先方がまた同じ要件と関係ない話長々として同じ話二回も長々とさせられたって苦情が来てしかられたんやワイ

23: 20/03/25(水)11:40:03 ID:EKv
>>18
はぁ?うん
ていうかそもそもその関係ない話っていうのがイッチがそう思いこんでるだけで割と重要だったんじゃないの?

24: 20/03/25(水)11:40:43 ID:Per
>>18
それならしゃーないわ
ホンマに関係ない話やったら
会社の人には別に怒られないやろ

26: 20/03/25(水)11:40:58 ID:CG1
>>18
あー先に誰の案件か判断出来るまでの慣れやないかな?
相手も勝手がわからんようやししゃあない

29: 20/03/25(水)11:41:41 ID:xX8
>>26
せやろ?
しゃあないよな?

33: 20/03/25(水)11:42:42 ID:EKv
>>29
甘えるな

35: 20/03/25(水)11:43:11 ID:CG1
>>29
課題が見つかったとして開き直りも悄気るのもなしで切り替えていけ

5: 20/03/25(水)11:34:57 ID:CG1
電話に限った話やないことはわかた

6: 20/03/25(水)11:35:12 ID:dTg
そもそも電話中継ぎの仕事はその顧客の話を要約して担当者につたえることやろ

7: 20/03/25(水)11:35:17 ID:EKv
>>6
これ

11: 20/03/25(水)11:36:47 ID:EKv
なんやイッチちゃんとワイらの話聞けや

15: 20/03/25(水)11:37:18 ID:EKv
それくらい当たり前にわかると思うんですけど

16: 20/03/25(水)11:37:33 ID:CG1
クレームなのか受発注なのか冠婚葬祭なのか色々あるやん?
どういうジャンルの話やったんや?

20: 20/03/25(水)11:39:33 ID:xX8
>>16
届いた郵送物に関する質問事項や
ワイその郵送物については一切関与しとらんから担当に回すしかなかったんや
けど先方郵送物の事なんか一言も触れずに関係ない話長々とした後に郵送物の事触れたんやけどワイ悪くなくね?

28: 20/03/25(水)11:41:21 ID:cbl
>>20
関係ない話ってどんな話?
「コロナ大変やねー」みたいな仕事とも直接関係ないただの雑談?

34: 20/03/25(水)11:42:59 ID:xX8
>>28
事業がどうとか社長がこうとか例年ならこうするとか私はこういう立場とか長い前置き置いた後に最後に要点である届いた郵送物の事触れたんや
最初に届いた郵送物について質問があるって言えばそれで済んだ筈の案件や

36: 20/03/25(水)11:43:41 ID:EKv
>>34
例年ならこうするってお前の電話の対応の仕方が悪かったからその時点でキレて説教してたんやないんか?

37: 20/03/25(水)11:44:23 ID:BoM
>>34
それなら担当者に電話回すときに
「○○さんから届いた郵送物の事で電話ですよ」で済む話ちゃうの?

46: 20/03/25(水)11:48:39 ID:xX8
>>37
やからワイそうしたんやけど長い説明二度させられたって苦情来たって叱られたんや

48: 20/03/25(水)11:50:21 ID:BoM
>>46
イッチが前置きだと思ったやつほんとに説明やったんちゃうかそれ

19: 20/03/25(水)11:38:02 ID:2Hd
ていうか長々と前置きを語らせて要点なかなか話されなかったのはイッチの応対そのものが原因やろ

しっかりした口調でご用件を伺い、担当が誰かを即座に見定める
その空気がないから相手もどうしていいかわからず、探りを入れながらだらだら話すんや

25: 20/03/25(水)11:40:57 ID:xX8
>>19
せやかてどういったご用件ですかと聞いて当社の社長は例年こういう事をしていて事業はこういうものだ云々言われても返しようがないやろ
要点から話せって言いたくても言えへんやん

31: 20/03/25(水)11:42:16 ID:2Hd
>>25
もう一度「ご用件の方を先に…担当にお繋ぎしますので」と止めろ
その受け身姿勢が無能だと言ってんの

45: 20/03/25(水)11:47:35 ID:xX8
>>31
んなこといっても向こうが長々と話しとるなか割って入って要点お願いしますって言っても気悪くするやろ

47: 20/03/25(水)11:49:59 ID:2Hd
>>45
それをうまくやるのが仕事だっつーの
言い訳ばっか、できないできないばっか
たとえ本当に無理だとしても、相手を怒らせたのは事実

今後君はこういうときどうするのか?ときかれて
そうやって「だってだって」というのか?
それがゴミのレッテルを貼られる態度なんだよ

59: 20/03/25(水)11:55:55 ID:2Hd
>>47と言っただろ無能
自分が悪くなかろうと
言葉で自分の非を素直に認めつつ原因究明の形で相手の非を周りにわからせることが肝要なの
そうすりゃ周りも相手が悪かったんだ、こいつはちゃんとしてるんだと思う
だってだってほざいてると、こいつがアホだからだろうなって思う

61: 20/03/25(水)11:57:28 ID:cbl
>>59
相手の非をわからせるための「だってだって」やろ

62: 20/03/25(水)11:58:08 ID:2Hd
>>61
知能レベルに差がありすぎると会話にならないな

63: 20/03/25(水)11:58:31 ID:cbl
>>62
せやな、お前ちょっと低すぎるわ

64: 20/03/25(水)11:59:06 ID:2Hd
>>63
はいはい、なんの論もないことしかいえまちぇんね
さすがおんJ民

21: 20/03/25(水)11:39:41 ID:2Hd
そもそも要点に入った時点で自分の担当じゃないとわかるやろ
そこで止めてないのが無能

22: 20/03/25(水)11:39:50 ID:vvB
要点伝えてるならお前になんの非もないだろ

27: 20/03/25(水)11:41:12 ID:2Hd
>>22
怒らせた時点で非やから
日本の奴隷業務なめんな
自分たちが奴隷だと自覚してないのか?

30: 20/03/25(水)11:41:46 ID:dTg
イッチのレスがいちいち細かいとこ見ると、要点まとめる能力がそもそもないんやな

32: 20/03/25(水)11:42:17 ID:EKv
>>30
かわいそう

38: 20/03/25(水)11:44:26 ID:vvB
最初からクレームやんけ
それならそれなりの対応せなあかんわ

39: 20/03/25(水)11:45:26 ID:cbl
まぁイッチの話だけ聞いてどっちが悪いといえば相手が悪いやろけどイッチにももう少し上手いやり方はやったやろな
しゃーない、切り替えていけ

40: 20/03/25(水)11:46:19 ID:2Hd
ダメだこいつのレス見てるとイライラする
こうして「ワイは悪くないはずや」とうじうじうじうじ愚痴ってるのが全てを物語ってる

41: 20/03/25(水)11:46:27 ID:EKv
>>40
わかる

43: 20/03/25(水)11:47:29 ID:cbl
その相手が別の社員相手にも何度も同じことをするようなら会社の中でも「あいつは悪くなかったんや」って思ってくれるやろ

44: 20/03/25(水)11:47:33 ID:2Hd
そういう奴ってはっきり言って
なんもそいつに非がなくても周りは叱り付けたくなるで

49: 20/03/25(水)11:51:09 ID:vvB
割とだってだって言うぞ

51: 20/03/25(水)11:51:38 ID:2Hd
>>49
無能

52: 20/03/25(水)11:52:35 ID:vvB
>>51
お前も言うとええで

50: 20/03/25(水)11:51:22 ID:2Hd
もうダメだろこいつ
でもでもだってしか言わんやん
そういう男はほんまにしばき倒したくなるのをみんなこらえてるんやで

54: 20/03/25(水)11:53:23 ID:cbl
こっちが万全を尽くしても相手を怒らせてしまうことは誰にだってある
それを無能の一言で片付けるのもわりかし無能

55: 20/03/25(水)11:53:36 ID:L8Z
コロナに気を付けろな

57: 20/03/25(水)11:53:56 ID:DkB
相手が説明始める前に代われよアホか?

58: 20/03/25(水)11:54:36 ID:cbl
>>57
説明聞かなきゃ誰に取り次げばいいかもわからんやろ

60: 20/03/25(水)11:56:16 ID:2Hd
>>58
途中でわかれ

65: 20/03/25(水)12:00:17 ID:2Hd
ま、こんなもんよなここの連中の9割9分は

66: 20/03/25(水)12:01:23 ID:cbl
2Hdはイッチが叱られたことに対する説明を「だってだって」という言葉を使ってあたかもイッチが苦し紛れの言い訳に終始しているかのように言うてるだけやで
正当な弁明も「だってだって」に言い換えればそらお前の言うように世の中の9割9分は無能になるやろな

67: 20/03/25(水)12:04:35 ID:cbl
同じ説明を2回させられたと苦情が来た
→本題と関係ない前置きが長いから担当に繋ぐときに端折った

話の途中で担当に変わればよかった
→話を遮ってまで本題を聞くのは失礼にあたると感じた

これを「だってだって」で言い訳してるように聞こえてるんやろ

70: 20/03/25(水)12:12:56 ID:tSS
まあ気持ちは分かる
というかまともな社会人ならまず一番大事な要点から伝えてその後に説明を繋いでいくはずやがな
そいつ社会人失格

71: 20/03/25(水)12:17:35 ID:rEY
>>1
電話かけてきた人の話し方に問題ある
担当の人は自分の仕事やからイッチに八つ当たりはいかんなあ

69: 20/03/25(水)12:10:59 ID:FNh
まあたまに電話で開口一番用件云わずに仕事に関係ない話矢継ぎ早にしだす人おるわ
イッチドンマイ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585103405/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK