no title
1: 2019/12/23(月) 05:54:23.96 ID:bTe1WGCw0
ネタの作りの甘さに怒った説
劇場での立ち振る舞いに怒った説 
毎回決勝出れるというオーラに怒った説
勝負してない安定的なネタに怒った説
M1ではもう優勝出来ないと引導渡した説
とろサーモン久保田飲み会に参加してた事に怒った説

本当に上沼恵美子の真意はどこにあるんや


1000:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK
2: 2019/12/23(月) 05:54:59.00 ID:SEI2a7oHp
その全てでええやん

3: 2019/12/23(月) 05:55:13.67 ID:68n9g4TQ0
全部やろ

4: 2019/12/23(月) 05:55:15.66 ID:UfGal84nd
総合したんやないの

5: 2019/12/23(月) 05:55:33.31 ID:TJjoHAm+a
上沼恵美子はバラエティでの活躍も見越してることは審査後のコメントで分かる
和牛は漫才では己を殺せるがバラエティでは殺せてない
道化になりきれないコント師

6: 2019/12/23(月) 05:55:36.02 ID:rP4WH3JF0
料理のおばちゃん生意気やなと思いました

7: 2019/12/23(月) 05:56:01.19 ID:r0BFaFcV0
ヒルナンデスと王様のブランチレギュラーだから

8: 2019/12/23(月) 05:56:23.23 ID:ISGCQalAp
和牛に厳しすぎやろみんな
笑い飯の晩年もっとひどかったぞ

9: 2019/12/23(月) 05:56:54.73 ID:vJTlnl6C0
漫才がすべて作業感があった
緊張感がなかった必死感がなかった
同じネタやってた真剣さが伝わらなかった

10: 2019/12/23(月) 05:57:07.50 ID:nx3DkG5K0
明らかに舐め腐ってたからな

11: 2019/12/23(月) 05:57:22.54 ID:UQ1cNx0Pd
敗者復活観てたんやろ

12: 2019/12/23(月) 05:57:46.74 ID:xXSkplsfM
更年期感を出しに行ったんやろ

13: 2019/12/23(月) 05:57:52.23 ID:B/2kJzud0
おしゃべりクッキングがカギっぽいな

14: 2019/12/23(月) 05:58:09.76 ID:6iadqpG80
見てないからわからんわ

16: 2019/12/23(月) 05:59:20.56 ID:XtLcGf+M0
和牛のこと無茶苦茶気にいってるからな
げきやで

17: 2019/12/23(月) 06:00:51.52 ID:bTe1WGCw0
ちなみにワイが分析してみた結果

和牛超えの3組は客席に話かける仕草や動作が多く、同じネタの中にもテンポやリズムなどの抑揚をお客さんを見て変化させてる事が伝わった

和牛は和牛の2人だけの空間でコントのような決まった動きを同じようにやるだけの狭い漫才に見えた

上沼恵美子はこの自分達だけで完結させてお客さんがどうであれ顔色変えずに漫才する姿勢がM1という場に値しないと判断したと思う

18: 2019/12/23(月) 06:00:55.05 ID:GuUp2gaS0
おばちゃん辛口やな

19: 2019/12/23(月) 06:01:30.32 ID:kA6y0AFB0
まぁまん人気あるし敗者復活も余裕やろって感じで出てきてたしな

20: 2019/12/23(月) 06:02:12.91 ID:ts92PzHI0
天狗なった芸人って消えるからな
それで10年くらい沈んで復活する奴おるけど地獄見たからめっちゃ愛想良くなる

21: 2019/12/23(月) 06:02:25.17 ID:XtLcGf+M0
なんで和牛って唐突に女に人気扱いになってんの?

28: 2019/12/23(月) 06:04:42.95 ID:DIRPJgj/0
>>21
こうしちゃんとかいうファンネームで女囲ってるし芸人の中では腐女子人気えぐいからやで

22: 2019/12/23(月) 06:02:29.90 ID:HauRla7o0
去年のとろサーモンの件のせいで今年おとなしくなったって言われるのが嫌で怒る理由を探してただけ

24: 2019/12/23(月) 06:03:24.91 ID:GHvXRPc6d
>>22
これくさいな

25: 2019/12/23(月) 06:03:27.93 ID:ts92PzHI0
>>22
そもそもボロクソ言う芸風やからな
南光の奥さんとか悲惨やで

99: 2019/12/23(月) 06:44:07.21 ID:kxqDzc5Bd
>>22
そもそもM1に命懸けと煽ったんはそっちやけどな

ほな、ネタ被るような奴はこき下ろしたろ

残当やわ

26: 2019/12/23(月) 06:03:28.77 ID:TJjoHAm+a
ダウンタウンとか典型的なアドリブ漫才だけど和牛って何があってもネタを変えないというか仕組み上変えられないネタをしてる
漫才とコントの違いってそこにあってドリフはアドリブ出来ないからガチガチに台本作ってコントをしてた
M1に求められるのはひょうきん族の勢いでドリフの安定感じゃないってことだな

30: 2019/12/23(月) 06:05:38.12 ID:ts92PzHI0
>>26
ドリフも生放送のコントでアドリブしまくってたで

36: 2019/12/23(月) 06:07:36.64 ID:TJjoHAm+a
>>30
実際にしてたかどうかという話よりも基盤はドリフはアドリブでネタ出来ないから台本をキッチリ作ってたという意識の問題
和牛も敗者復活戦とは微妙にネタ変化してるけど根本の基盤は変わってない

43: 2019/12/23(月) 06:12:07.70 ID:7xQBSWcka
>>36
そういうルールやったからしゃーないんやろうけど敗者ネタでも特段面白くなかったわ
ブランチに恩義感じてんのかなーとしか思えないネタやった
敗者前半しか見てへんがカミナリや天竺のがネタ的に面白かったわ

27: 2019/12/23(月) 06:03:30.18 ID:FPSs6PZl0
ちなみに和牛はインディアンズみた段階でぺこぱ見ずにネタ合わせいってからあのザマ

29: 2019/12/23(月) 06:04:49.24 ID:d8MhZ4aw0
水田だろ全ては
アイツ整理的に無理 斜に構えてるような感じとか鼻につく

33: 2019/12/23(月) 06:05:56.51 ID:ALSc+4Z/0
>>29
プライドだけ高そうなところがな

31: 2019/12/23(月) 06:05:46.09 ID:bTe1WGCw0
やってる事は東京03のコントに近いと思う和牛
東京03もM1に出てたら和牛みたいに微妙な感じの立ち位置になってそう

48: 2019/12/23(月) 06:15:02.98 ID:WdWrYOL40
>>31
近いか?

32: 2019/12/23(月) 06:05:47.27 ID:dZlMYCiP0
上沼はこの間の新聞の連載で一回目にM1の話していて最終回にもう一度やらかしますって言ってたからそれじゃないの

38: 2019/12/23(月) 06:09:14.22 ID:+2JSW47qM
ブラマヨは全盛期ベースよしもとの出のくせにキャーキャーが一切なかったらしいで

39: 2019/12/23(月) 06:10:27.25 ID:RthOqeyx0
生放送で爆弾をぶち込む芸人の鑑

42: 2019/12/23(月) 06:11:45.14 ID:nx3DkG5K0
>>39
毎回話題になるから凄いよな
志らくなんて無難に終わってしまったし

40: 2019/12/23(月) 06:10:52.59 ID:fVR2mDIS0
更年期障害だからやろ

41: 2019/12/23(月) 06:10:57.26 ID:XsJe0qR1a
慣れが気に食わなかったんやろ

44: 2019/12/23(月) 06:13:18.46 ID:bTe1WGCw0
実際に和牛のネタって作り的に伏線を回収するスタイルだから変化させる事が出来ない構造になってる
そこをアドリブで対応出来たらホントの天才なんだけど
それが出来ないからバラエティだと活躍出来てないんだろうな

47: 2019/12/23(月) 06:15:02.49 ID:sebZx8fc0
去年受けた動きをフレームワーク化して取り入れた感じが気に入らなかったんやと思う
というか過去のどっかで絶対優勝しとくべきやったわ
毎年芸風を刷新してネタ作るからコンセプトが劣化してるやん

57: 2019/12/23(月) 06:18:47.57 ID:bTe1WGCw0
>>47
このスタイル辞めたら和牛じゃなくなるしM1で優勝する未来がもう無いな
今のスタイルのままM1仕様に爆発させたら絶対優勝するんだけどそこまでの腕はないという感じ

85: 2019/12/23(月) 06:35:48.16 ID:sebZx8fc0
>>57
和牛のスタイルって毎年ネタの作り方変える、みたいな状態やろ
出てきた時は水田がめんどくさい男やるネタやったのに、
無茶苦茶なことをする水田に振り回される川島っていうウエディングプランナーやった後、
今度はキャラ演じずにシチュエーションだけありえん設定にするゾンビをやって今年は住んでるっていうフレーズで押す天丼漫才やったし
一旦システムごと変えるのやめてゾンビかウエディングプランナー式ですごいやつを書いてきてほしいわ

97: 2019/12/23(月) 06:43:50.01 ID:bTe1WGCw0
>>85
色んなスタイルの捉え方があるからな
ワイのいう和牛のスタイルはどの形式のネタにおいても細かく作り込み演劇のセリフのように漫才をするというスタイル
それがフレームワーク化であり上沼恵美子に指摘された横柄さに繋がる
和牛の得点を上回ったかまいたちとかはもちろんネタは作り込んでるだろうけど客席を巻き込みながら抑揚のある漫才をしてた
和牛の今のスタイルだとそういう抑揚って舞台がどこであれほぼ生まれないと思う

102: 2019/12/23(月) 06:45:38.11 ID:u05FFr6+a
>>97
なんかわかんねーけどお前キモすぎ

64: 2019/12/23(月) 06:21:17.39 ID:n0WX2FGk0
からし蓮根はキレてええで
自分らの批評の時間を和牛sageに使われたんやから

65: 2019/12/23(月) 06:22:55.44 ID:bTe1WGCw0
敗者復活で和牛のネタ見た時は今年は決勝進出してなくて当然だなって思えるネタだったわ
そりゃ敗者復活で上がって同じネタ披露しても敗者復活がネタの面白さより視聴者投票で上がるんだから微妙な感じになるのは当然

66: 2019/12/23(月) 06:23:13.95 ID:YHfBVgwQa
お笑い芸人って面白いかつまらないかどっちかやと思うんよね

それを態度がどうとか言い出すのがズレてるわ
ネタが面白いかつまらないかで語れよ

68: 2019/12/23(月) 06:24:23.48 ID:7xQBSWcka
>>66
おもんなかったで

79: 2019/12/23(月) 06:32:32.07 ID:YHfBVgwQa
>>68
だから上沼はそこを突くべきやって話やろ

111: 2019/12/23(月) 06:49:11.19 ID:T2j/BBtca
かまいたちは去年一昨年より必死感出てた

113: 2019/12/23(月) 06:49:30.73 ID:WS5UrKEq0
まあ準決勝敗退は当然だったんかな
敗者復活もマジかよ・・・と思ったし

117: 2019/12/23(月) 06:51:06.84 ID:bTe1WGCw0
M1の舞台ってなぜか後がないやつほど面白く見えるよな
トレンディエンジェルも優勝した時勢いだけで既に面白かったし

118: 2019/12/23(月) 06:51:08.97 ID:T2j/BBtca
かまいたちが散々擦ったUFJやるのもなんか良かったわ

121: 2019/12/23(月) 06:52:17.45 ID:T2j/BBtca
アンタッチャブルだけはいつも通りやって普通に優勝していった感凄いわ

122: 2019/12/23(月) 06:53:16.50 ID:IAP7+Sn3d
敗者復活で選ばれて小太りの方は最後まで客とタッチしてたのに後ろのヒョロガリの方はスター気取りで全然してなかったからな
ワイはこれで天狗に乗ってるの確信したわ

引用元:http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577048063/



1001:芸能ネタはこれだけでおk 2018/11/02(金) 16:58:42.59 ID:koredakedeOK