台風来るたびに言ってるけど週末何かのお店に予約してるみんなたちー!!絶対今のうちにキャンセルの電話してくれー!!飲食店でも病院でも美容院でも全部!!連絡つかないとお店閉められないんだよー!!そしてキャンセルが増えていけば閉店の判断もしやすくなるんだよー!!お願いだよー!!🙇🏻♀️🙇🏻♀️🙇🏻♀️
— ダグ・ビリンガム役の三上哲が大好き (@sacre167) 2019年10月10日
こうしたことを防ぐために
— たく (@tion_magic) 2019年10月10日
「この日は台風なので、申し訳ないですがお客様の安全を考慮してお休みにさせていただきます。
お手数ですが別の日で再度予約いただいてもよろしいでしょうか?」
という電話を入れてはどうだろうか?
時間はかかるが、当日出勤する労力と比べると屁でもないはずだが??
むしろ安全を優先して店を閉める方向で考えるべき
— たく (@tion_magic) 2019年10月10日
お客様のために店を開けるのも大切だが、時にはスタッフを優先しお客様にも無駄足を踏ませないように店を閉めて予約してくださった方にお詫びの電話を入れる方が長い目で見るとより建設的。
え?店を閉めると収益が落ちる?
災害やししゃあないやろ。
いや!本当に!!
— ミーコ💛4/19の記憶は消さないっ!! (@_kazunarisatosi) 2019年10月10日
こちら美容院なんですけど、キャンセルくださった方が多数なんですが男性の方たちだけまだ予約入ったまんまなんですよ!!!!
絶対に当日になって「あー今日すいませーん…」とか言うじゃん!!
絶対いうじゃあぁんっ!!!!!
まじで若い細いスタッフ強風で帰り飛ぶぞって!
お客さんに電話すると吉
— 西出誉 (@homarhomar) 2019年10月10日
お店側がスタッフの命が危ないので閉店します!と言ってくれてもいいのにな…
— や す (@art_eve_ry) 2019年10月10日
来る人は本当に無理して来るから嫌ですよね
それくらい言う必要あると思います!!それでも行くとか文句言う人はもう客でもなんでもないですよ。
— しみとこ (@beweislast1979) 2019年10月10日
週末に宅配が来る予定のみんなたちも考えてほしい…。今日ヤマトさんに週末くるかもしれない(今のところ自分で変更できない)荷物があるんですがもしきても危ないから今週末は届けなくていいですって伝えたら、「仕事なんで…」って恐縮されてしまった。荷物がある限り宅配業社は休めないらしい。
— echo (@echoKyoko) 2019年10月10日
自分としては「社員の安全を考えて業務停止にします」って言ってもらってもいいと思うし、どうしても必要なもの以外は台風が過ぎた後に届けてもらえるように日付変更したい。通過後しわ寄せがきて大変かもしれないけどドライバーさんを危険な目に遭わせるよりマシかなと思うんだけど… どうなんだろ。
— echo (@echoKyoko) 2019年10月10日
私も台風の日🌬
— ham (@haru20180327) 2019年10月10日
お店を臨時休業にしました💦
近いから大丈夫だと思ってる人、
まじ油断しない方がいいよ。
前回の台風で関東圏ヤバかった時、近くだからと外出た女性の方後頭部かどこか直撃して亡くなったでしょ?外出る事がまずい事態になってるから🤦♀️
結構前の台風のとき予約のお客さんに電話したら「うちは大丈夫ですけどお店の人たちが大変でしょ」ってキャンセルしてくれたまじで神かと思ったこれこそ本当のお客「様」
— nico (@_____nico666) 2019年10月10日
連絡とる努力した上で連絡とれなかった場合、閉めちゃっていいと思います。一番大事なのはスタッフの安全なので。それを理解してもらえないのであれば、そんな人は客でもなんでもないよ。俺、私のために台風だろうと関係なく店を開けろってヤバすぎ
— しみとこ (@beweislast1979) 2019年10月10日
まったく同感です。
— る箱∨ (@a7jFRRkf6CVm59l) 2019年10月10日
三連休に旅行を予定していた方へ
ただいま、元旅館関係者として
呼び掛けをさせていただいております。
こちらをご覧ください。
ツイート張り付け失礼します。https://t.co/UhqCMBlMI4
ガソリンスタンドで働いてます。元旦以外、毎日営業なんですが風と雨が強いタイミングで来ると最悪です。お客さんは車の中にいるから安全だけど、こっちは全然安全じゃない、、。
— y_yuka_t (@yunparu021) 2019年10月10日
ウチも利用者さんキャンセルして欲しい~!って、言っても介護職なので休めません。。。
— @kiyo (@akiyo_1981) 2019年10月10日
今はデイサービス、前は訪問介護、その前は入所施設。
サービスがなかったら、ウチはどうしたらいいんだ!と、高齢夫婦に言われたことがあります。介護職員はどうしたらいいんでしょうかね。
私が通っている美容室は台風直撃が見込まれる時には前日に閉店の判断をして連絡をくれます。難しい事かもしれませんが、安全確保のためにもお店側で営業の判断をできるようになるとスタッフさんも安心できますね😊
— み、 (@charmingjunky) 2019年10月10日
うちのとこは台風が上陸してる土曜日の夜にどうしても予約をしたいと。。台風の事情説明しても車で来るって言ってこーゆー人は自分の事しか考えられない自己中な人なんだなってガッカリしました。15号の時もスタッフが来れないから店休したのに、私は来れた!って文句言うとんでもない客がいましたよ🤷♀️
— Ayu Nicky Romero❤JPN (@danceayu) 2019年10月10日
台風は常識的に考えて危険なので張り紙1枚で「本日休業」でいいレベル
— てるぞう (@teruzouosekkai) 2019年10月10日
台風過ぎてから、「危険なので当たり前ですが休業してました」の事後報告でもいいレベル
今はサービスレベル上げすぎて従業員がかわいそう
僕は、普段から客数の多い某激安カットサロン(予約制では無い)で働いているのですが、毎回台風が来ると「今日はこんな天気だから空いてると思って~♪」と言う客が多くて、イラッとします( ¯ ¨̯ ¯ )。
— shimazuki (@kamikirin3) 2019年10月10日
コメント
コメントする