osechiryouri_osyougatsu



1:
おせち1268個届かず 冷凍と冷蔵誤る ヤマト運輸
毎日新聞 2018年12月31日 14時01分(最終更新 12月31日 15時02分)

物流大手のヤマト運輸(東京)がおせち料理を運搬する際、本来冷凍だったのに冷蔵で運んだため、計1268個を北海道内の顧客に届けられなくなったことが31日、同社などへの取材で分かった。
 ヤマト運輸などによると、届けられなくなったのは食品製造業「久松」(福岡県粕屋町)が主にインターネットを通じて販売した「博多」(1万5800円)など2種類のおせち料理1268個。

続きは以下より
https://mainichi.jp/articles/20181231/k00/00m/040/056000c

>>1
隣の篠栗にはトーカ堂がある
結構福岡近郊は通販が多い

135:
>>1
今時おせちなんか買ってる情弱がこんなにいるのかよ

2:
今ニュースでやってたな

3:
おせち届かない本当草

4:
なんや北海道か、ならどうでもいいンゴ

5:
たっかいのに廃棄かよ

6:
グルーポンよりはマシ定期

7:
本来保存食のおせちを保存食じゃなくした側に問題がある

113:
>>7
そう言われればたしかにそうやな
冷蔵でアカンてなんなんや
常温でも保たなあかんわな

203:
>>7
あ、ほんまや

8:
配達してた奴はどういう気分で正月迎えるんやろか

10:
食べられるんじゃないの?

11:
勿体ないわ

13:
これ全部ヤマトが弁償?

14:
ワイが食べたい

15:
もったいねえなあ
ホームレスにでもやれよ

16:
くっても死なないやろうに

17:
自分で伸ばさなあかんの辛いンゴね

18:
北海道みたいな糞みたいな場所に運ばせる方が悪いわ

20:
やまとやらかすの珍しいな

21:
北海道人はおせちなしで正月過ごすのかよ

22:
餃子は冷凍でくたからかまへんで

23:
自分で作れ定期

24:
冷凍じゃなきゃいけないおせちとかいう矛盾

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546246134






/