bandicam 2018-07-15 08-36-40-015

1: 2018/07/14(土)14:40:13 ID:YD9
聞いてくれ



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3: 2018/07/14(土)14:41:00 ID:YD9
今日の出来事なんだけど

5: 2018/07/14(土)14:41:45 ID:YD9
電話で予め作り置きをお願いしてテイクアウトで店に行く予定だったんだよ

7: 2018/07/14(土)14:42:31 ID:YD9
俺は待つのが本当に嫌だからいつも来店前に電話予約をしている

9: 2018/07/14(土)14:43:38 ID:YD9
で、12時に電話して15分で準備できますと言われたから俺は12時15分に店に行った

11: 2018/07/14(土)14:45:14 ID:YD9
店ついて電話予約しました〇〇ですと言って会計をした
で、すぐ商品を受け取れると思ったら準備でき次第お呼びしますと言われた

13: 2018/07/14(土)14:45:31 ID:aAl
んで、商品は受け取れたのか?

15: 2018/07/14(土)14:47:46 ID:YD9
>>13
受け取れたことは受け取れた
だが店内で10分待たされた
12時15分にできると言われたから店に行ったのに10分待たされた

17: 2018/07/14(土)14:48:26 ID:R3N
やっぱクレーマーだけあって人格糞だな

18: 2018/07/14(土)14:48:35 ID:YD9
これはクレームしていいと思うか?
俺は待つのが嫌だから電話予約して、何時にできますかと確認までしてる

19: 2018/07/14(土)14:49:11 ID:eUW
電話した後に大量に客が店に来たらしょーがないじゃん

23: 2018/07/14(土)14:50:16 ID:YD9
>>19
そう、たしかに
12時だから忙しい時間帯なのは分かる
だからこそ待ちたくないから電話予約してる

20: 2018/07/14(土)14:49:21 ID:aAl
昼時だから予想以上に混んで準備に手間取ったとか
その辺も想定したうえでうごかないといけないんだろうけど
難しいところだわな

25: 2018/07/14(土)14:51:47 ID:YD9
>>20
わかるよ
店側も忙しくなるのを想定して25分かかると言えば良かった
そうしてくれたら俺は12時25分に店に行った
店が15分でできると言うから俺は15分に言ったんだ
俺に落ち度はない

21: 2018/07/14(土)14:49:37 ID:YD9
12時15分にできると言われたから15分に言った
で、10分待たされた
始めから25分かかると言われたら12時25分に行ってる
俺が怒ってる理由わかる?

22: 2018/07/14(土)14:50:13 ID:aAl
予約したのに準備してなかったとか
待たされたあげく違うものでてきたとか
ならクレームもんだと思うけど
10分程度でそこまで怒らなくてもとは思う

27: 2018/07/14(土)14:53:29 ID:YD9
>>22
店側は15分で準備できると言ったことに責任を持つべきじゃないか?
しかも謝罪も何もなかったぞ?
準備できたらお呼びしますと普通に言われた

!!!?いやいや!!15分できるつったじゃん!ってならない?

24: 2018/07/14(土)14:51:16 ID:aAl
おれだったらクレームとかしない
けど1分たりとも待たされるのはおかしいっていう意見があるのはわかる

本社にメールしてみればいいじゃん

31: 2018/07/14(土)14:56:17 ID:YD9
>>24
なんで15分って言ったんだよってならない?
ランチタイムで忙しいの想定とかして時間出せよって思うんだが

29: 2018/07/14(土)14:54:47 ID:YD9
俺が店員の立場なら予約時間に間に合わなかった客に対して一言詫びるぞ

30: 2018/07/14(土)14:55:57 ID:NSO
それは確かに店が悪いけど
待たされるのが嫌で10分も待てない人間がそんな無駄なことに労力を使ってクレーム入れるって本末転倒じゃない?

34: 2018/07/14(土)14:58:06 ID:YD9
>>30
正論なんだけどさ
待たされたのも確かにむかつく
けどそれ以上に予約時間に間に合わなかったことに対してなんの一言もないのが余計にむかつく
せめてもう少々お待ちくださいとか言えよって思う

39: 2018/07/14(土)15:02:03 ID:NSO
>>34
その気持ちはわかるけど、じゃあクレーム入れますってなると途端に意味が変わってくるよ

そこからさらにクレーム入れて無駄に時間を浪費するって言い出したら
無駄な時間が嫌だと言うのは、あくまで他人に因縁をつける口実になってしまう

47: 2018/07/14(土)15:06:34 ID:YD9
>>39
いや、因縁ではない
俺に落ち度があるならクレームなんて入れないよ
明らかに店側に落ち度がある
たかが10分って言うがそれを言っていいのは客側であって店側ではない

55: 2018/07/14(土)15:09:27 ID:NSO
>>47
因縁ではないって何?
あなたの価値観では10分待たされるのは腹が立つほど無駄な時間なはずなのに
さらにそれ以上の時間を浪費してクレームを入れるって筋が通らないじゃん

時間が惜しいならそれ以上の関わらないのが普通
クレーム入れてさらに時間を浪費するってことは、ヤクザもんが因縁つけてるのと全く一緒

62: 2018/07/14(土)15:12:46 ID:YD9
>>55
因縁って言うのは明らかに店側に落ち度がない場合にクレームを入れることだろ!!
今回は明らかに店側に落ち度がある
因縁と呼ぶには程遠い

さっきも言ったが待たされる10分と自発的にクレームを入れる10分をイコールで考える意味がわからん
まったく意味の違う10分だろ!ふざけんな!

65: 2018/07/14(土)15:14:14 ID:NSO
>>62
落ち度を作ってるってこと

67: 2018/07/14(土)15:14:57 ID:YD9
>>65
いやいやw
明らかに店側の落ち度だろ

71: 2018/07/14(土)15:16:13 ID:NSO
>>67
10分待たされたのは落ち度だけど
ギャンギャン騒ぐのはそれを過大に評価してるって意味
まあ好きにすればいい
店側は「些細なミスを揚げ足とって騒ぐキチガイに絡まれた」程度にしか思わないよ

77: 2018/07/14(土)15:18:48 ID:YD9
>>71
些細なミス!!!
ミスって言っちゃってんじゃん!
些細なミスと判断するのは店側じゃない、客だ

79: 2018/07/14(土)15:19:27 ID:NSO
>>77
どうぞ好きにしてよw
そこまで言い切るならさっさと電話すればいいじゃん

こっちは親切心で言ってるだけだから、やりたきゃやればいい

32: 2018/07/14(土)14:56:23 ID:aAl
予約受けた店員と店で応対した店員は同じやつじゃないんだろ?

マックなんて多分そんな店員同士で共有なんてしてないだろうし
マックごときそこまでいろいろ求めちゃだめよ

36: 2018/07/14(土)15:00:33 ID:YD9
>>32
マックではないけど
実際共有ができてないなら、なおさらクレームは入れるべきだな
変な客もいるだろうし今後トラブルになりかねない

33: 2018/07/14(土)14:57:42 ID:aAl
不測の事態で予定狂うことなんていくらでもあるのに

電車が遅れたりするのも許せないタイプか?

40: 2018/07/14(土)15:02:14 ID:YD9
>>33
電車遅れたらちゃんと詫びるじゃん

35: 2018/07/14(土)15:00:15 ID:aAl
当初言われた時間以上に待たされたことと
少々お待ちくださいの一言もなかった

って本社にクレームしてみれば?

正直10分くらいならどうでもいいわ

41: 2018/07/14(土)15:02:59 ID:YD9
>>35
価値観の違いだな
俺は東京の人間だからな
10分が惜しい

42: 2018/07/14(土)15:03:44 ID:eUW
江戸っ子のくせに粋じゃない

26: 2018/07/14(土)14:53:05 ID:juD
まあクレームするのは自由だからすればいいんじゃね
こんなんでクレーム入れる奴の気が知れんけど

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531546808/