job_programmer

1: 2018/07/10(火)01:50:12 ID:Di4
眠れんから質問受け付けるで~。
スマホ業界しか経験ないからコンソールのこと聞かれてもわからんから
それは勘弁してな!


2: 2018/07/10(火)01:51:53 ID:Iq3
今までにどんなアプリ作ったんや?

3: 2018/07/10(火)01:52:29 ID:Di4
>>2
よくあるソシャゲが多いな。
アクション・RPGもあるで!
売り上げベスト20入りも経験したことあるで~

4: 2018/07/10(火)01:53:43 ID:RtY
限界退社時間決められてる?

6: 2018/07/10(火)01:54:19 ID:Di4
>>4
会社にもよるで。
大きいとこやとかなりうるさい。
小さい会社やと怪しいところばっかやな。

7: 2018/07/10(火)01:54:36 ID:RtY
>>6
ニキはどうなんや?

9: 2018/07/10(火)01:55:12 ID:Di4
>>7
ワイはかなりホワイトやな。
月45時間なんて1回しか超えたことないレベル。

11: 2018/07/10(火)01:57:02 ID:2DZ
やっぱ言語はJavaが多いんか?

13: 2018/07/10(火)01:57:22 ID:Di4
>>11
Javaとかほとんど使わんな。
ワイが使ってるのはC#やな。
まれにJava使うけど。

14: 2018/07/10(火)01:57:49 ID:2DZ
>>13
サンガツ
C#か

17: 2018/07/10(火)01:58:28 ID:Di4
>>14
他にもC++とかもまだ主流ちゃうかなー。

12: 2018/07/10(火)01:57:06 ID:RtY
現在の市場の良い点と問題点はプログラマー目線でなんかあるん?

15: 2018/07/10(火)01:58:10 ID:Di4
>>12
良い点は最近コンソールに近いゲームが増えてきていることやな。
これによって結構仕事楽しいと思えることはあるで。

悪い点は勘違いしてる業界人がかなり多いということ。
未だに過去の成功にとらわれてる人が多い印象がある。

26: 2018/07/10(火)02:04:51 ID:RtY
>>15
具体的にどんな勘違いや?

39: 2018/07/10(火)02:14:23 ID:vmR
>>26
昔売れた方法でやる傾向があるかな。
だから売れはしても大ヒットまでいけないのをよくみる

42: 2018/07/10(火)02:15:33 ID:RtY
>>39
はえー

18: 2018/07/10(火)01:58:32 ID:nPU
好きな飲み物は?

30: 2018/07/10(火)02:10:48 ID:vmR
>>18
モンスターエナジーやな!

36: 2018/07/10(火)02:12:53 ID:nPU
>>30
はぇ~

20: 2018/07/10(火)01:59:09 ID:Nck
Mac?Windows?

31: 2018/07/10(火)02:11:29 ID:vmR
>>20
窓やな。アプリビルドで結局Macいるけど

21: 2018/07/10(火)01:59:41 ID:nPU
スタッフロールで名前出るんか?

34: 2018/07/10(火)02:11:51 ID:vmR
>>21
でたことないな!

36: 2018/07/10(火)02:12:53 ID:nPU
>>34
アプリなんかやと
スタッフロールとかそもそも無いね

22: 2018/07/10(火)02:00:53 ID:zFZ
アニメのオーバーロードみたいなゲームは作れへん?
自由にオリジナルキャラクター作れるとか

35: 2018/07/10(火)02:12:41 ID:vmR
>>22
オンラインゲームやなそれは。
ただオバロみたいのは作ってみたいわ

25: 2018/07/10(火)02:03:34 ID:uLs
ガチャについて一言

38: 2018/07/10(火)02:13:33 ID:vmR
>>25
ガチャだけでいけると思うなよ!かな

33: 2018/07/10(火)02:11:44 ID:Agq
もうかりまっか?

44: 2018/07/10(火)02:16:11 ID:vmR
>>33
まったく売れないのも経験あるで!

40: 2018/07/10(火)02:14:58 ID:Agq
なるほどな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531155007/