1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:00:47.91 _USER9
12日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎの矢作兼が、奈良県の売り出し方は「下手」だと指摘した。

番組では、おぎやはぎが「地域ブランド調査2017 魅力度47都道府県ランキング」の感想を語り合う中、話題が奈良県に及んだ。

奈良県は同ランキングで6位にくい込んでいる。矢作はそこで、隣の京都が観光で人気なことに触れつつ、「奈良ってすごくいい街で好きだよ」「でも、下手じゃん、ちょっと。いいホテル作んねぇし」と、奈良の売り出しがうまくないと指摘したのだ。矢作の相方・小木博明も「街並をもうちょっとちゃんとしてほしいよね。あれ、もったいないんだよな」と、矢作の意見に同意する。

矢作が「素材の凄さだけだぜ、奈良って!」と続けると、小木も「それがやっぱデカいんだよ、その素材が。デカすぎる」と、奈良の魅力に相づちを売ったのだった。
1

2017年10月13日 13時58分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13742683/






2: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:03:18.99
奈良が6位?

3: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:04:06.57
今ホテル建設ラッシュです@地元

66: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 11:29:16.72
>>3
おぎやはぎは見抜いてたんだな…

101: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 14:53:09.30
>>66
いや県民は皆知ってるんだ
やる振りだけでやる気無いのは

4: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:04:12.75
また鹿と奈良漬けか
1

5: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:04:41.43
鹿と大仏しかないからどうしようもない
1

7: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:05:00.52
何の魅力もないよな、中途半端で
海なし県だし
売り出す価値なし

42: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 10:20:16.35
>>7
などと、茨城県民がほざいております。

8: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:05:00.73
のんびりしてていいと思うけどな

9: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:06:27.15
奈良県民自身が観光客なんて来やんといてと思ってる。

19: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:34:11.48
>>9
歴史の教科書を書き換えたり、それまでの常識や定説を覆すものがゴロゴロ埋まってる
開発や発展なんて望んでないし、発掘で新しい発見があるほうが国のためになる

11: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:09:41.29
奈良とか京都は国が金を出して街並みを整理しても良いと思うね この二人が言う通り、
せっかくの素材がもったいない まあ、街並みの重要性に日本人は気が付くのが遅れたからな

12: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:09:48.10
>>1
>小木博明も「街並をもうちょっとちゃんとしてほしいよね。あれ、もったいないんだよな」

ちょっと考えたら事情わかるだろ馬鹿

13: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:11:24.86
京都、神戸は行くけど奈良は行こうとは思わんな

29: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:54:03.49
>>13
だからそう言われてるんだよ

14: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:14:02.55
いやいや下手だからいいんだよ
なんでも商売主義に結び付けんじゃねえよ
静かでいいし、金持ちになれなくてもいいんだよ
京都みたいにがめつくなりたくない

15: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:17:41.19
奈良、たくさん観光客来てるじゃん。奈良駅西側のアクセスを良くして欲しい。
近鉄とJRの駅を接続良くできないもんかね。

16: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:19:45.69
奈良は車で行くところだからな
飛鳥、吉野、曽爾高原、大台ケ原、熊野古道
奈良市内の観光で奈良を語るようなもんじゃない

50: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 10:40:53.87
>>16
その辺になってくると
奈良なのか和歌山なのか三重なのか
良くわからん感じになる

149: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:39:30.09
>>16
そのへんなるとかなり遠いんで車というよりもう泊まりになるけど
旅行客が勘違いしてるのが東大寺や奈良公園に来たらついでに法隆寺に気軽に寄ろうと考えること
じつはけっこう離れてんだよな

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺

正岡子規が詠んだこの句も、子規が奈良市の旅館で聴いた鐘の音を法隆寺のものだと勘違いしたんだけど
法隆寺の鐘の音なんかとても奈良市にまで届かない

18: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:33:45.67
奈良の観光って東大寺と鹿以外に何かあったっけ?

24: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:38:45.90
奈良の南側の秘境にいい旅館がある
ボタン鍋

26: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:46:22.26
何でや!奈良ホテルあるやん

27: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:53:01.49
旅の楽しみの大きなウェイトを占めるはずの食事がショボい
茶粥と奈良漬と鹿せんべいくらいしかない

28: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/15(日) 09:53:44.06
法隆寺
唐招提寺
春日大社
興福寺

もあるだろーー
1

引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508025647/