1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:03:52.63 ID:CAP_USER9
昭和のトーク番組「スター千一夜」は、アラン・ドロンや美空ひばりといった大物スターが、多数出演したことで知られる。
仮に今も番組が続いていたなら、「千年に一人の美少女」と言われる橋本環奈(18)には、番組からお声がかかっただろうか。
美人には違いないが、女優としての今後を占うと、不安材料があるというのだ。

 ***

福岡県で活動するご当地アイドル・グループの一員だった橋本が、「千年に一人の美少女」と呼ばれたのを機に、瞬く間に全国区となったのが3年前。

以来、歌手から女優中心に路線変更して、現在、人気沸騰中だ。

スポーツ紙記者が言う。

「今年3月には、昨年、主演を務めた映画『セーラー服と機関銃』のリメイクで日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。
さらに都議選のイメージキャラに起用され、お茶の間にも知名度が広がりました」

そのうえ、小栗旬や菅田将暉に次ぐメインの役どころを務めた映画「銀魂」は、現在も公開が続き、興行収入は40億円に迫る大ヒット。 アジア圏だけでなく、米国や欧州での公開も予定されている。

「『銀魂』は人気漫画が原作です。劇中では、原作のキャラクターの通りに鼻をほじったり、嘔吐するといった、アイドル出身なら躊躇しそうな演技もこなし、高評価を得ています」(同)

先月まで主演を務めたドラマ「警視庁いきもの係」(フジ)は、平均視聴率が6・5%と振るわなかったものの、売れっ子女優の1人として一目置かれる存在だ。

バラエティ番組で共演したタレントの関係者は、

「収録現場には、マネージャーのほか、雑用をこなす付き人が数名、さらにメイクとスタイリストがそれぞれ1人ずついて、共演者の中でも目立っていました」

制服姿か子供キャラ

着実にスター女優への階段を上っているようだが、

「彼女は、女優でやっていくには身長が低いんですよ。152センチしかないことが、今後の懸念材料になりますね」

と言うのは、アイドル評論家の堀越日出夫氏。

「なぜなら、背が低いというだけで、オファーされる役の幅が狭まってしまうからです。例えば、恋愛モノだと相手役との身長差が極端ですとバランスが悪く、キスシーンを撮るにしても、撮影に工夫が必要になる。
そのため、通常ですとキャスティング側も、背の高い俳優との共演は避けることになるでしょう」

最近、売れている女優で、背の低いと言われる有村架純が160センチ。さらに低い広瀬すずでさえ159センチ。
今はまだいいが、低身長の橋本の汎用性が低いと見なされる日が将来的に訪れるのは、不思議なことではないというわけだ。

それだけではない。アイドルに詳しいコラムニストの中森明夫氏によれば、

「橋本の演技力はまだまだ期待できると思いますが、心配なのは、今後、どんな役を貰えるかということです。これまで出演映画はほとんどが制服を着た役で、『銀魂』も子供のようなキャラクターでした。つまり、彼女はまだ、実年齢と同じぐらいの役しか演じていないのです。一旦、少女役で有名になると、イメージが定着して、年を取った時に大人の女性を演じるのが難しい。制服の似合う可愛い少女から、全く異なる役柄に化けることが出来るかが、ポイントでしょう」

美少女から大女優への脱皮は一夜にして成らず。

「週刊新潮」2017年10月12日神無月増大号 掲載

http://news.livedoor.com/article/detail/13752724/
2017年10月16日 5時58分 デイリー新潮


no title







2: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:05:19.12 ID:UyhaxFQB0
可愛いので問題なし

no title

3: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:05:52.31 ID:quW6JERU0
とにかく視聴率に恵まれないのがネック・・・
  

4: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:05:59.47 ID:DYtd4c/i0
ちびい男優とずでかい女優が多すぎなんだよ

5: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:06:06.67 ID:3xjnt9Tx0
もともと日本人の平均身長って158くらいだろ
仕方なかろうな

6: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:06:31.54 ID:EPOEq49r0
身長より声の方が問題だろ。
あのかすれ声は女優に向いてない。

70: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:27:10.69 ID:WH3irXu/O
>>6
いきもの係で橋本の声質と喋り良かったわ
ダウンタウンなうホンマでっかでも気にならなかった

7: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:06:54.56 ID:KBj3wonf0
かわいいから一定の需要はあるけどガッキーみたいにはなれなさそう

9: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:07:49.03 ID:6Vz+X5YT0
男なら問題だけと女なら問題ないな

11: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:09:13.00 ID:AubTtIHa0
北川もチビだろ

14: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:10:15.11 ID:osEqlC4f0
それよりも樽でいいのか?

a

46: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:20:30.81 ID:fPnKxvH80
>>14
むしろ、樽だからいんだよ

15: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:10:21.18 ID:lToTwebL0
ちんちくりんは矯正しようがないしな

16: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:10:28.66 ID:94IFQwLu0
チビじゃなくてバランスの悪さが問題

18: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:11:31.69 ID:Uy/Ndgjc0
いいんだよ
がんがれ
もっとがんがれ

20: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:11:49.48 ID:6O3ppyLj0
可愛いうちに稼げばええがな

21: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:12:13.20 ID:OD0VmMnd0
そこがいいのに
わかってねーなー

22: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:12:22.07 ID:S0KvvmtK0
ほんと可愛いよな

a

25: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:13:04.94 ID:IAW2ob1I0
演技は割りといける方だ
真剣に取り組めば脇役で食っていけるだろう

no title

26: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:13:06.55 ID:yBiTnR420
安達祐美だって153cmじゃん
矢口真里は147cm
橋本環奈は顔が他と一線を画してるから心配ない

62: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:25:35.45 ID:9/F/tvjD0
>>26
安達は最近メインになれない

29: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:13:47.26 ID:2pHl4T1h0
激可愛いので今後は俺が引き取ります

30: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:14:23.03 ID:EqkE9T7+0
もう橋本環奈ブランドだろ

17: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 16:11:00.22 ID:0yajYgnF0
152いいじゃんか
あと2センチ低ければもっといい

引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508137432/

1001: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 20XX/12/31(日) 00:11:22.33 ID:geinouOK

海外「マジで日本人は何なんだ…」 日本の建設技術が尋常じゃないと海外で話題に

海外「日本はアジアの救世主だった」 日本軍を歓迎するマニラ市民の姿に様々な声

課長「とりあえずビールで」新人「ビールなんてクソッスよ!」課長「なんだと……?」

【悲報】カルビーさん、ポテト史上一番最強最悪の味を発売してしまうwwww

【ヤバイ】今週のはじめの一歩、ガチでとんでもない展開になる・・・・

清水アキラ息子・清水良太郎が逮捕、ホテルで女にヤバイことを・・・(画像あり)

広瀬すずの制服姿が可愛すぎる!高校卒業後初の制服姿に絶賛の声!

【画像】<新垣結衣vs川口春奈>水着対決www

ダウンタウン浜田雅功が離婚危機

【画像】「奇跡の美少女」齋藤飛鳥さん、プールで溢れる美しさwww

【画像】香取慎吾が「アート展」に出展した絵、すげえ・・・


次に読むのはどれにする?