1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:43:16.97 _USER9
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
2017年9月23日 09:59
http://www.asagei.com/excerpt/89375
http://www.asagei.com/wp-content/uploads/2017/09/20170923_asagei_amuro-250x250.jpg
no title


 9月20日、自身が40歳を迎えた誕生日に公式ホームページで突然の引退表明をした安室奈美恵。デビューから丸26年となる来年9月16日で芸能界を引退するというのだが、実は安室自身は6年前から引退時期を決めていたという話が、まことしやかに飛び交っている。

「安室は11年3月11日に起きた東日本大震災の9日後に、義援金5000万円を日本赤十字社に寄付したんですが、本人はまったく公表するつもりはありませんでした。
ところが新聞に名前はもちろんのこと義援金の正確な金額まで掲載され、さらに事務所がこの事実関係を認めたことから、安室は事務所に大きな不信感を抱くようになったのだとか。
この一件をきっかけに息子が20歳になる18年に引退することを選択肢の1つとして考えるようになっていたところ、15年1月には23年間所属した事務所を移籍。
移籍したことで、安室にはライブ本数やアルバムリリースを増やすことが必然的に求められた。その結果、安室は選択肢の1つだった引退の道を最終的に選んだのではないかというのです」(女性誌記者)

 10月17日スタートのドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)の主題歌が新曲「Showtime」に決定している安室。最後まで輝き続けるその姿をファンは目に焼き付けることだろう。



これも読みたい!オススメ人気記事!!




☆厳選サイト特選記事!!



68: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 23:35:21.87
>>1
アサ芸じゃねーか

69: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 23:36:01.01
>>1
どこのメディアも安室の引退理由を聞きだしてない時点で読む価値なし

2: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:45:39.54
公表されたらまずいのか?

44: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:37:42.14
>>2
公表するつもり無いのにされたら気分悪いに決まってるだろ

65: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 23:00:41.56
>>2
馬鹿な奴が偽善者呼ばわりして貶したり、逆にファンが過剰に持ち上げて周りにウザがられたりってことがあり得るからな
本人は寄付したいだけなのに芸能人だから公表されたら多少なり仕事に影響する

4: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:46:11.19
節税に問題あるん?
国税飛んで来るよーなやましい案件あるん?

103: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 07:01:04.84
>>4
ない。寄付金控除は公表しようがしまいが関係ない。
知られたくない気持ちは分かる。乞食に悩まされるから。

5: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:46:20.32
ずっとavexじゃないの?
と思ったら所属事務所か

9: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:47:59.35
50000万円の寄付を公表されたのを引退原因にこじつけるとは

変化球のアサ芸らしい記事だ

11: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:49:42.50
君が代拒否とか母親の死とか男関係とか
結構ダークだよね、アムロって

21: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 18:59:33.49
>義援金5000万円を日本赤十字社に寄付したんですが、本人はまったく公表するつもりはありませんでした。
>ところが新聞に名前はもちろんのこと義援金の正確な金額まで掲載され、さらに事務所がこの事実関係を認めたことから、

これって流出元は事務所?赤十字?

22: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:00:17.18
>移籍したことで、安室にはライブ本数やアルバムリリースを増やすことが必然的に求められた。その結果、安室は選択肢の1つだった引退の道を最終的に選んだのではないかというのです


よく分からない上に金銭トラブル関係ないじゃん

24: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:00:57.18
事務所への不信とかはこういうことだろ

これは信憑性高いと思うけどな。
積み重なって、もう無理ってことなんだろうけど。

これほんとならなんで本人に確認せずにしたのかが不思議だけどな。

35: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:15:20.44
>>24
でも15年に事務所移籍してんだぜ、新事務所にも不信感あったのか

27: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:04:52.29
カネがらみトラブルって書きたいだけだろ
これはあまりにもゲスすぎ

28: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:04:54.15
なんだ アサ芸ソースかよ
実話のゲス記事と信憑性が変わらん

31: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:10:48.35
想像と違う記事だった

32: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:11:26.82
むしろ第三者に公表してほしいくらいだわ
自分からは躊躇うから

36: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:15:22.49
母親が刺されたってのもあったし、かなりダークな人だよね

49: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:08:53.00
なんで移籍するとライブやアルバムを増やさなきゃいけないんだ?
引退できるくらいなんだからスケジュールも自由なんじゃないのか?

50: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:21:00.97
>>49
この記事がいいかげんな証拠
しかも6年前の金銭トラブルは前事務所
つじつまが合わない話ばかり

53: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 20:30:43.34
再婚するわけでもないのに、突然の引退も不思議に思った
早めの引退宣言で一気に稼ぐ形をとってるからガツガツし過ぎかな?とも思って

確かに数年前に赤十字の芸能人の名前出したかの騒動あったよね?
個人情報晒すんですか?みたいな物議がでて
赤十字は否定していたけど、それが当時安室ちゃんだったか覚えてないわ…
母親が他界したのもあったし、色々としがらみがあるのかね

66: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 23:04:10.63
じゃあ何、おしゃべり糞野郎のせいってこと?

67: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 23:04:31.08
どこが金絡みのトラブルなのか全然わからん内容

76: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 00:30:53.82
さだまさしとか海援隊みたいに歌よりMCが長い歌手だったらよかったんだけどね
そうすりゃ50になっても60になってもコンサートやれるものw
この人コンサート中はず~っと踊って歌うだけでしょ

83: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/24(日) 01:06:00.37
前の事務所のとき、稼ぎ頭だからって奴隷の様にツアー漬けにされてツアーで稼いだ金はマックスやスピードなどほとんど仕事のない奴らの給料に回ってたらしいね。

23: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/23(土) 19:00:47.92
色々ありすぎて疲れきっちゃったんだろうな

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506159796/





次に読むのはどれにする?


写真

こちらもおすすめ

☆厳選サイト特選記事!!