1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:58:21.91 _USER9
タレントの坂上忍が、8月に10代の男女が選んだアンケート『父親にしたくない俳優』で1位になった。

一方で、フリーアナウンサーの宮根誠司は『嫌われる男性アナ』といったようなアンケートでは必ず上位に名前が出てくる。

このふたりは共に平日昼間に情報番組の司会をしているが、評判の悪さは互角の状態だ。

「最近、一部の芸能サイトが行った『嫌いな男性司会者』というランキングでは、1位が宮根、2位に坂上、3位は古舘伊知郎、4位中居正広、5位加藤浩次でした。

古舘は『報道ステーション』のキャスターをしたことで嫌われるようになり、中居はSMAP解散問題で一気に評判を落としました。加藤は無知であることを改善する姿勢が無く、それでいて自分の情報番組内で威張り散らすために嫌われています」(テレビ雑誌編集者)

坂上は『バイキング』(フジテレビ系)の司会者として平日の昼間は連日テレビに出演している。その司会ぶりはSNS上で多々、炎上を招いている。

「年齢がひとつでも下だと絶対に敬語を使わないタイプで、バイキングの出演者は後輩のお笑い芸人ばかりなので、いつも自分が上からの口調で番組進行をしています。

しかも、『~だよな!』、『~と思うだろ?』という圧迫するような口調で意見を周囲に求めるので、後輩の立場だと『違います』とは言えません。みんな『そうなんですよ』と意見をそろえてしまうのです」(同・編集者)

 ■宮根も「圧迫司会」

このあたりの司会ぶりは宮根とも似ている。

「宮根は大阪弁で『~さん、そう思わへん?』、『~じゃあらへん?』という感じでコメンテーターに話題を振るのですが、そう言われたら『いいえ、思いません』とは言いづらいでしょう。時折『でもね』と反論的に言うコメンテーターがいると、途中で話をさえぎってしまう。これはネット上で批判の的になっています」(ネットライター)

坂上の番組にはお笑いコンビの『サンドウィッチマン』や『アンガールズ』、土田晃之ら年下のお笑いタレントが曜日コメンテーターとして多く出演している。

「坂上は大手芸能プロダクション傘下の芸能プロの社長で、劇団も自ら主宰しています。バイキングでは政治家や弱小プロダクションの醜聞は徹底的に批判し、『そうだろ、田中』、『ツッチー(土田)、おかしいよな』と問いかけ、同意を得ようとします。ところが曜日レギュラーのひとりである吉本興行所属の宮迫博之の不倫には『ダブル不倫ではない』と擁護する。かつて坂上は飲酒運転で事故を起こし逃走し、逮捕されたことがあります。主催する劇団の子役には『バカ野郎!』と平気で罵倒するが、とても人を批判できる立場とは思えません」(芸能ライター)

坂上の不評ぶりはすでに宮根を越えているか。
1

2017.09.20 16:00 まいじつ
 https://myjitsu.jp/archives/31717



これも読みたい!オススメ人気記事!!





☆厳選サイト特選記事!!



149: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 22:09:48.48
>>1
ていうか、坂上の劇団に子供を預ける親もどうかと思うが。

159: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 22:42:17.42
>>1
坂上の方が言葉圧力的で暴力的
何故こいつを持ち上げてるのか意味がわからん

3: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 17:59:02.04
どう見てもキチガイだしなw

5: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:02:02.81
強きにへつらい弱きを叩き潰すのが坂上スタイル

6: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:02:21.71
バカが司会しアホがコメント
スポンサーは三流以下 か?

7: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:02:24.69
>『父親にしたくない俳優』

俳優の仕事なんかしてないだろ
代表作がバイキングのくせに

9: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:05:44.67
個人的には坂上のフジの榎並アナへの言葉使いと態度が見てて嫌かな……

52: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:54:08.88
>>9
いじめっ子みたいだよな。
ケンカすりゃガチムチの榎並の方が強いのに

10: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:07:12.52
坂上は好きか嫌いかってだけで褒めたり叩いたりするからつまらない
理由なんて全部後付けだろ

12: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:10:29.66
上には媚びて下には怒鳴る、典型的コバンザメ
ミヤネともども虫唾が走る

13: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:10:30.60
坂上とか日本人が日本人を見て嫌だな~と感じる部分を濃縮して見せつけてるだろ
好かれる要素なんぞどこにもない、と同時に数字をとれるというのもある程度納得できる

14: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:12:42.00
こいつ何十年も消えてたくせに最近出てきて調子乗ってるな

15: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:13:11.38
典型的な芸歴だけでのさばってるタレントやん
なんでいきなりこいつが使われ始めてきたのか謎だわ
われめdeポンで麻雀だけやってれや

17: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:14:12.10
この人、過去に飲酒運転っていう凶悪犯罪やってるんだよね?
なのにワイドショーで偉そうなあの態度は何なんだろう
豊田まゆこのことドン引きしました!とか毎回言ってるけどよく言えるわ

19: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:14:39.90
俺は坂上が吐き気がするほど嫌いだけど
ああいうウェットな不快感を欲する層が一定数いるのは理解する
よく見てみろ
渡鬼を好んで視聴する層と完全一致するから

20: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:14:59.84
いちコメンテーターとして勝手なことを言うのならいいが、
司会者には向いてないな。
人の意見より自分の意見ばかり主張するやつだ。

21: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:16:24.14
芸人に下手で雑な振り方するのが嫌い

24: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:18:29.08
時々異様なテンションで喋りが止まらなくなる
柳原可奈子も結構ヒクわ

26: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:21:33.41
俳優のイメージ全くないけど
舞台とか映画で頑張ってたのか
無名俳優で大物ぶる司会者とか嫌われない理由がないな

28: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:23:04.49
坂上は本当に見たくない
ダウンタウン信者の俺がダウンタウンなうを見てないぐらい

32: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:33:41.84
元々好かれてたわけじゃないし嫌われたところで失うものも無い

36: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:36:57.98
帯番組には出てるがその時間は録画してまで見る番組ないしゴールデンでもたまにしか見かけないし

38: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:40:29.61
こいつの喋り方と声のデカさは本当に鬱陶しいからな
すぐチャンネル変えるわ
まだ声が聞きやすい分、宮根の方がマシ

39: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:42:07.53
そもそも俳優であってキャスターではないからな。

40: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:44:13.23
自分はあの横目でじとっとなぶるような目付きが苦手だ

41: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:44:42.62
ほんと嫌い

43: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:46:10.25
自分から「嫌われ役を買ってでてる」って言う奴は真正のクズだと証明してくれた
そういってればどんなひどいことでも平気でできるし言えるよな
芸歴(芸能人歴)だけ無駄に重ねた、根っからのクズのくせしてよ

44: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:47:06.74
とにかく目つきが悪すぎ
ヒロミと一緒に消えてほしいわ

46: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:51:10.86
つーか局アナ使えよ。
なんの為にアナウンサー雇ってるんだ。

47: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:51:13.69
これは勲章モンだろうw
司会者何人いると思ってんのよ

48: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:51:30.50
嫌いな"司会者"ではなくて

"嫌い"なのわかる?

50: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:53:04.31
不快だからバイキング見なくなったわ

53: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:55:54.31
坂上忍がテレビに映った瞬間見るの止めるわ
たとえ自分が好きな芸能人が出てる番組でも坂上忍も出てると分かった瞬間にチャンネル変更する
そしてたまに坂上出演番組のスポンサーに坂上使うな不快だって苦情電話してる
スポンサーに苦情電話入れない限りテレビ局は坂上使い続けるからな

54: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:56:50.07
坂上は芸能ムラニュースだけやってるならまだいいけど
政治にまで口出すからなしかも的外れなコメントばかり

61: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:06:40.27
芸もなければ面白くもないのに偉そうにしてるからな
逆にこいつを好きなやつがいたらお目にかかりたいものだわ

67: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:09:39.03
兎に角うるさい
コイツとは普通に議論出来ないと思う

70: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:18:36.71
元子役で頭も悪く学歴がない、そういうキャラでやってる坂上忍はまだ救いあるけど
宮根みたいなのはインテリ意識強くて根っから勘違いしてそう。
恵もそう

75: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:21:54.76
坂上さんはテレビに媚びてるコメントがみえすいてて長続きはしないと思う
長続きするのは私情を挟まず淡々と進められる司会者

古館さんなんかもニュースステーションで私的で恣意的コメントがちらほらしてたし
あのスタイルでは長続きできないと思う

77: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:25:09.61
パチンコ芸人だったのにいつから偉そうになったのか

78: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 19:25:13.93
このままなら坂上はいずれ干される
自分が裸の王様になってることに気付かない限り

31: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/20(水) 18:30:30.91
「笑っていいとも」の偉大さを今さらながら噛み締める( ˘•ω•˘ )

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505897901/





次に読むのはどれにする?


写真

こちらもおすすめ

☆厳選サイト特選記事!!