1: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:18:35.68 ID:CAP_USER9
9月15日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にて、浜田雅功が、かつて先輩である明石家さんまの頭を叩いた時の心境を振り返った。
同番組では、浜田のツッコミに関する話題が上がると、松本人志は「(過去)さんまさんに1回バーン! と強く行った時、すごい怖かったんでしょ?」と浜田に質問。
すると彼は頷きながら「(さんまに)叩き返され、また叩いて……。
(周囲からは)遊びっぽく見えてるんやけど、目が笑うてなかった」と明かした。

このエピソードは、2008年に明石家さんまが総合司会を務めた『27時間テレビ』(フジテレビ系)での出来事だと思われる。
同番組の後半、前日から不眠不休でテレビ出演を続けていたさんまは、疲労困憊状態にあった。
そして声をガラガラに枯らしながら、お台場のフジテレビ本社から次の現場である『ネプリーグ』収録スタジオに移動中、
ダウンタウンがMCを務める音楽番組『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』のスタジオを通りかかる。

そこでさんまは、「俺、ダウンタウンと(司会を)変わってもらってもいいか?」と冗談交じりに提案。
するとスタッフやアナウンサーの制止を振り切り、収録中のスタジオに乱入した。
しかし舞台に上がった直後、声がうまく出ず、ジェスチャーでコミュニケーションを取ろうとするさんまに、浜田は「なにをしてますの!? はよ喋りなはれや!」と強く頭を叩いた。
これにさんまは、一瞬、驚いた表情を見せ「挨拶してんねん!」と浜田の頭を叩き返したのである。
会場は笑いに包まれたが、この時、浜田の中には独特の緊張感が生まれたのかもしれない。

そしてしばらく両者の会話が続き、さんまは疲労からその場に座り込むと、浜田は「あぐらかいて落ち着くなよ!」と声を荒げ、ツッコミ続けた。
するとさんまは浜田を指差して「お前、先輩に対して、なんちゅう口の利き方や! 落ち着かなくなった俺はどうしてくれんねん。ええ加減にせえよ!」と逆ギレし、
浜田は「はい、すいません。ほんとすいません」と真顔で謝罪。
だがここで浜田は引こうとせず、今度こそ座ろうとしたさんまに「座んなよ! おい!」と怒鳴ると、さんまは浜田の腕を引っ張り、再び頭を叩き返した。

するとその直後、さんまが突然、両手を前に出すポーズをすると、浜田は「わ!!」と、全身をびくつかせ、本気で驚くリアクションを見せる。
これはさんま扮するアミダばばあのポーズだったのだが、これまで目の笑っていないツッコミ返しが続いたことで、浜田は内心怯えていたのかもしれない。
これには松本も「ほんまにビックリすな!」とすかさずツッコミを入れた。
そんな本人たちの間では緊張感の漂うやりとりが続けられながらも、観客はこの共演に大盛りあがり。
スタジオは笑いに包まれたまま、さんまはスタジオを後にした。


http://dailynewsonline.jp/article/1356417/
2017.09.19 12:36 リアルライブ

3: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:19:18.61 ID:CAP_USER9
それから2人は、『笑っていいとも! グランドフィナーレ』でも再び共演することとなる。
タモリ、さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるずなどが夢の共演を果たす直前、ダウンタウンは、ウッチャンナンチャンと共に楽屋で作戦会議を行っていた。
その時、松本が出した提案が、舞台に上がる際、浜田がガムテープでさんまの口を塞いではどうかというもの。
これは過去の舞台にて、さんまからガムテープで貼り付けられた経験から生まれた提案だった。

だが浜田は『27時間テレビ』のやりとりがトラウマになっており「そんなんできへん! 怖い、怖い、怖い」と完全拒否。
その話し合いの最後まで「それはできへん」と拒み続けていたという。
しかし舞台に上がる直前、松本がふと横を見ると、浜田は右手にしっかりとガムテープを握りしめスタンバイしていた。
そして『いいとも』登壇後、すぐ彼は「(話が)ながーーい!」と、さんまに開口一番近づいていき、ガムテープを貼り付けたのである。
そしてその後も、ボケ続けるさんまに、浜田は臆することなくツッコミ続け、場の空気を支配していく。

この時の心境について浜田は「もうあれはちょっと出にくかったけど、潰しゃなしゃあないと思って。あの空気を」と出番直前に覚悟を決めていたと告白。
さらに大御所をツッコむことについても以下のように語っている。

「怒られたら怒られたですよ。それも勉強ちゃいますか(笑)。それに外から見たら、わーわー勝手にやってるように見えるでしょうけど、普段からちゃんと関係性を作ってますから。
自分で言うのも何やけど、けじめはちゃんとしておかないといけない。

(略)それをできる関係性ってのは当然あって、それを知らんで踏み込むとえらいことになる。
(関係性なく)外からいきなり来たやつが、『やっていいんや』と思ってどついたりすると、そりゃ絶対許されない」

テレビでは大御所相手にでも、自由にツッコミ続けているように見える浜田。
しかしその裏では相手に礼儀を尽くし、敬意を払うことを忘れないようだ。
1



これも読みたい!オススメ人気記事!!





☆厳選サイト特選記事!!
5: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:21:58.07
>>3
>潰しゃなしゃあない
呂律が回ってないw

4: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:21:12.70
オール巨人叩いた時もめっちゃビビってたやん

6: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:22:37.20
この時のハマタ面白かったけどな

7: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:23:01.74
だが浜田は『27時間テレビ』のやりとりがトラウマになっており「そんなんできへん! 怖い、怖い、怖い」と完全拒否。
その話し合いの最後まで「それはできへん」と拒み続けていたという。
しかし舞台に上がる直前、松本がふと横を見ると、浜田は右手にしっかりとガムテープを握りしめスタンバイしていた。

無駄にプロ意識凄いなハマタw

45: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 18:21:51.37
>>7
そこは養生テープにして差し上げろと思ったがな
絵的に追及するなら白マスクに赤×を着用して10分休みとかの方がさんまも美味しいし

8: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:23:44.24
いいとも最終回は
お互いコンタクトしてたな

9: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:23:55.13
俺だったらあんなブサイクチビに叩かれたら思いっ切り殴り返すわ
芸能人だけだろ叩かれてヘラヘラ笑ってるのは

57: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 19:07:13.99
>>9
ネットでイキるなよw

11: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:27:01.41
さんまも怒るんだな

27: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:45:22.40
>>11
さんまは結構怒るよ

14: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:29:26.64
見たいな

15: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:29:56.24
レンジローバー壊されて怒らないひとが叩かれたぐらいで怒らないよ
しかもカメラ回ってるのに

36: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:58:11.91
>>15
相手が誰かによるでしょ

16: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:30:33.00
さんまのダウンタウン、ナイナイへのマウンティングは露骨だよな
いまるが好きだったからって

25: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:43:03.23
>>16
矢部にも怖いよね

17: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:31:21.30
ほんこんは巨人に泣かされてた

19: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:32:04.47
ダウンタウンって敬語とかできないでしょ
さんまとかは出来るだろうけど

20: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:33:16.97
>>19
ハマタは先輩には絶対敬語だろ

35: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:57:42.33
>>19
ハマタは刑務所高校で上下関係徹底的に仕込まれたから上下関係には厳しいぞ

22: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:35:27.76
サンマの眼が怖い  byしのぶ

26: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:43:21.10
浜田は事前に楽屋に来て仲良くなろうとするとテレビで誰かが言ってたね
志村けんだったかな
その上で番組内でツッコミするから不快には思わないとか

30: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:50:01.14
さんまは周りが自分が仕切った通りの動きをしないと話が進まない時がある
モラハラ気質なんだと思う
いくら漫才のツッコミだろうがさんまを立てないとダメなんだと思う

32: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:56:21.09
長渕とか布袋にも敬語で恐る恐るツッコミしてたよ

37: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:58:40.66
浜田の立ち位置からしてこういう絡み方しかないんじゃないかなとは思うけど結構気を使ったろうね。

49: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 18:46:27.57
怖いのに何度もさんまをどつく浜田も相当おかしいけどw

51: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 18:51:16.85
この話よく聞くけど
見てた印象ではさんまが叩かれて怒ってるふうには見えなかったけどな

56: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 19:05:37.32
さんまが向上委員会で小島に怒ってたのに比べたら全然マシ
あの時はフジモンの優しさが見えた

59: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 19:12:43.91
紳助は浜田に叩かれてもめっちゃ楽しそうにしてたな

34: 芸能おkがお伝えします@\(^o^)/ 2017/09/19(火) 17:57:39.72
さんまもダウンタウンも面白いけど、そこに今田か東野が加わった時は物凄い

特に雛壇集合時のサブポジの東野は天才

引用元: ・http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505809115/



次に読むのはどれにする?


写真

こちらもおすすめ

☆厳選サイト特選記事!!